韓国ニュース

【速報】韓国、日本を褒めることを禁止する法案を推進

総選挙で圧勝した文在寅が次に進めることは想像がつく。韓国内の親日勢力の一掃だ。その足掛かりとなる法案を現在推進しているという。その名も”親日称賛禁止法”。あまりにもダイレクトな法案名で思わず笑ってしまうが、韓国では本気でこういう流れを推進しているというから驚かされる。日本との距離はさらに遠ざかっていくだろう。

「文在寅」圧勝で確定“日本を褒めることを禁止する”法案のヤバい中身
4/22(水) 5:56配信 デイリー新潮

政策は”親日勢力の清算“

4月15日に行われた韓国国会の総選挙。300ある議席のうち、文在寅政権の与党である「共に民主党」系は、保守系野党である「未来統合党」系を大きく上回る180議席を獲得し、当初の予想をはるかに上回る与党の圧勝、そして、保守の完敗に終わった。

今回の“歴史的大勝”により、文在寅政権は、残り2年の任期中に「やりたい放題」の政策を展開できる国民的支持を得たことになる。中でも、外交安保の面では、親中・親北的な色彩が一層強まる一方で、日本に対してはさらに強硬な姿勢となることが予想される。

実際、コロナ禍で行われた総選挙だったにもかかわらず、与党が打ち出した選挙運動の戦略は“コロナ”ではなく“親日勢力の清算”なのだ。そんな戦略を掲げて当選した“反日議員”たちが当選したのであるから、国会内でこれまで経験したことのない強力な反日感情が吹き荒れることは容易に想像がつく。

例えば、そんな“反日議員”の一人が、韓国社会の従軍慰安婦問題の世論を主導してきた正義記憶連帯の尹美香(ユン・ミヒャン)元理事長である。彼女は与党の比例代表候補として初当選した。
・・・

日本にとって不都合なのは、彼女のような“反日議員”の存在だけではない。与党の大勝に終わった目下の韓国国会では、反日関連法制定の一環として、「親日称賛禁止法」なる法律が成立させられようとしているのだ。

“日本を褒めることを禁止する”としか読めないこの「親日称賛禁止法」。一体、いかなる法律なのか。

この法律の制定を推進しているのは、「光復会」という団体だ。対日独立運動家の遺族らで構成された政府支援団体である光復会は、昨年、この選挙後に開会する第21代国会で親日称賛禁止法を設立させるための活動を始めると宣言した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200422-00623061-shincho-kr

これこそが脱日構想の目玉法案だと小躍りするワトソン君

いいと思います!これが、ムン大統領の脱日構想の目玉法案です。日本を褒めたり、日本の時代を称賛する事は、犯罪だと思います!
ワトソン君はどの立場からそう言うんだよwww
韓国を支援した日本と、日本の支援を期待した韓国の両方です!日本の意地悪クラブと、韓国の意地悪クラブが手を結んだのが間違いの元だったんです!
まあ日本政府もとち狂った部分があったのは事実かもね。昭和時代の最初の頃には昭和恐慌があって全国が困窮したというのに、日本政府は構わず朝鮮半島を発展させてしまったからな。東北では身売りも横行したそうだ。日本政府が海外にばかり体面をよくするのは歴史的な性質と言っていいだろう。
そうなんですね・・・。じゃあ、その時の意地悪クラブがまだ生き残ってるんです。許せません!
韓国側では日本からの支援も一切受けられないようにしてほしいよね。アビガンの極秘提供を受けていることはもはや疑いようがないが、文在寅にはそういう極秘ルートもつぶしてもらいたいと思っている。
韓国がアビガンを使ってるというのは、事実なんですか?
それ以外に犠牲者を増やさずに済んでいる理由があるわけないだろ?医療のレベルも日本より低くろくな治療薬も開発できてない韓国がだぞ。熱が出れば解熱剤を、体の痛みを訴えれば鎮痛剤を処方するという姑息的療法で乗り切ってた韓国で犠牲者が増えないはずがない。
確かに、ちょっと怪しいとは思います。韓国も治療薬を開発するみたいですけど、アビガンをベースにするのでは?
それなwww フッ化水素とまったく同じパターンだよ。開発元の富士フィルム富山化学は韓国によからぬ働きかけをしないように厳重注意してほしいね。

慰安婦問題は解決しなくていいし関係改善も不要

記事の2ページ目だ。ここでは具体的に親日報道を繰り返すメディアの名前も挙げられている。彼らは遠からず廃局に追い込まれるだろう。

「親日称賛禁止法」の前にひれ伏せとでもいうように、光復会は、最近、保守的なケーブルチャンネルの「テレビ朝鮮」と「チャンネルA」の廃局を求める請願運動まで率い始めた。

昨年6月、日本政府の半導体部品の輸出規制について「テレビ朝鮮」と「チャンネルA」はそろって、「(文在寅)政府が反日感情を煽っていることが果たして韓日葛藤の解決策になるか」「竹やりを手に持って日本と戦おうという曹国民情首席の主張は韓日関係に何の役にも立たない」と報道。これが「親日美化」的な発言をしたと主張しているのだ。

「親日称賛禁止法」が成立すれば、当然、このテレビ局が行ったような報道は、制裁の対象となるだろう。さらに、同法によって、メディアや評論家はおろか、一般のネットユーザーまでもが、政権の主張と異なる「日韓関係」の真実を語ることを禁じられてしまうのだ。
・・・

でも、もう真実は必要ないと思うんです。真実を話しても、何も変わらないです!
ほほう?どういう意味だ?
どうせ真実を話したって韓国は認めないし、認めないまま別の話で日本を歴史問題で追及するし、何も変わらないです。ムン大統領が脱日構想を進めてることを、早く認めた方がいいです!
まあ確かに不毛ではあるし、慰安婦問題が解決してしまうと韓国が日本と友好関係を深めてきそうな気配があるからな。友好の証に韓国製の検査キットでも送られた日にはそれこそ最悪の事態が訪れるだろうね。
アメリカは、そうされてますけど・・・。韓国を見捨てられないから、何もいい事が起きてないです。
米国はおそらく韓国がこっそりとアビガンを使っていても認知できないと思う。認知しててもレムデシビル開発の手前明らかにできないというか。トランプは自国産の治療薬にこだわって手当たり次第押している状況だが、そんな中で韓国がアビガンを使っていると知ったら顔から炎が噴き出ると思うね。
ネットユーザーの間でも、韓国はアビガンを使ってない事になってますよね・・・。実は裏で使ってたら、逆に面白くないです。
脱日構想に真っ向から逆らうことになるからな。文在寅でさえも知らない可能性はあると思う。というか文在寅は本気でフッ化水素も国産化できたと思い込んでそうで怖いよな。
絶対そうだと思います!ムン大統領は、理想の姿を掲げてそれに突き進む人なので、周りが合わせてる気はします・・・。フッ化水素の輸出も、早く止めた方がいいです。

文在寅が財閥企業を全部国有化すれば脱日構想は完成に近づく

日本政府は韓国を切り捨てることにひとまず成功していると言えるだろう。麻生財務相もスワップの実情について暴露して突っぱねたし、茂木外相も強硬姿勢を維持したままだ。だが官公庁や民間企業となるとまだ不安がある。この状況を打破するためにはもう一段階何かが必要になるね。どうすればいいだろうか?
それは、ムン大統領の親日禁止法案で解決できます!親日禁止法案で、日本からの輸入も禁止しないといけないです。
となると今推進されている法案の中身を少し追加して貿易も完全に断ち切ることが必要になる。難しいだろうな…。それよりもやはり財閥企業の国有化という形で経済そのものを弱体化させる方が簡単だと思わないか?
確かに・・・。サムスンを解体して国有化すれば、フッ化水素の輸入も禁止できると思います。ムン大統領、早く国有化をお願いします!
サムスンは最後の方だと言われてるだろ?まあ焦るな。それに米国の妨害もあるだろうしね。サムスンを失えば米国のハイテク産業は即座に立ち行かなくなる。まあそれも含めて米国も痛い目に遭いながら韓国との関係を断ち切るべき時が来たのかもしれないがな。
アメリカは、韓国に頼んでた仕事を、全部日本に切り替えます!そうすれば、トランプ大統領の目指す脱韓構想を実現できます。トランプ大統領は邪魔が多過ぎて、ろくに仕事が進められないんです!
まあそれはあるね。メリーランド州の知事が勝手に韓国から検査キットを輸入しまくったのなんかはいい例だ。米国の話はいいとして、ひとまずネットユーザーの反応を見るか。
まとめました!

・日本の立場は何も変わっていない。国際法を守れない国は相手にできない(VXさん)
言論の自由すら奪おうとしている時点で、民主国家ではない(M0さん)
・自分で自分の首を絞めてるだけ(UHさん)
・日本とは仲良くしない事を法制化する、それこそ関係をなくすという事(K1さん)
彼らの愛国には何の正義もない。こういう国には徹底的に制裁をしてほしい(EVさん)

これこれ。言論の自由を奪うという行為そのものが戦前ドイツの二の舞だというのに、この記事の記者は戦前ドイツを美化することを禁止する法案になぞらえてるからな。韓国がそっち側に完全に行ってしまったということが理解できてないようだ。
イデオロギーって、難しいですよね・・・。自分では正義だと思ってても、言論の統制だと思います。でも、それがムン大統領の理想なんです!
韓国がそういう国になるのを日本は止める理由も権限もないからね。勝手に日本から離れていけばよろしいという話だ。当然資産売却も速やかに進めてもらう。それでこそ正常な関係になれるというものだ。
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
関連記事