トランプ政権

「金正恩は植物状態」「いや歩いてる」「ミサイル発射かも」  どれが真実なんだよ…

金正恩の動静を伝える報道がもみくちゃになっている。脳死状態で重体かつ植物状態で緊急入院し手術に失敗して亡くなったかと思えば、専用列車が東部に到着し普通に歩いている姿も見かけてさらにミサイルを発射する兆候まであるという。まさに支離滅裂、ちぐはぐ、滅茶苦茶だ。

金正恩は生きている」「大衆の前にまもなく姿を現す」=韓国の消息筋
4/25(土) 8:25配信 WoW!Korea

最近、“健康異常説”がもちあがっている北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)国務委員長は「生きている」とし、大衆の前にまもなく姿を現すだろうと、ロイター通信が韓国の消息筋を引用し、25日報道した。

事の内容が敏感なので匿名を要求したこの消息筋は、ロイター通信に先のように語った。

ただ彼は「キム委員長の現在の状態や中国からの医療陣の派遣について言及することはない」として言葉を控えた。

情報に精通した米国のある高官は「キム委員長に健康の問題があるとみられるが、彼が重体におちいっているとか、大衆の前に姿を現すことができないという結論を下す理由はないと語ったとロイター通信は伝えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00257069-wow-kr

重体説に植物状態説、手術失敗説から健在説に歩いてる説まで

ええっ?キム委員長は、生きてるんですか?
よく分からないんだよ。どのメディアもうそしか書いてないような気がするんだが、あえて取り上げてみた。重体説に植物状態説、さらには手術失敗説に死亡説まで流れている中での健在説と歩いた説までもが出てきている状況だ。
えええっ?歩いた?その姿が、目撃されたんですか?
しかも発信元は米国の情報筋で韓国の東亜日報だからな。米国と韓国が色々な説をごちゃ混ぜにして配信してるから訳が分からないしっちゃかめっちゃかな状態になっている。

米当局者「金正恩氏、元山で歩いている姿を確認」
Posted April. 25, 2020 10:23

健康不安説が流れていた北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が、新型コロナウイルスの感染を避けて、元山(ウォンサン)に滞在しているという。米当局は、正恩氏が歩いている姿を確認したと明らかにした。

米政府関係者は22日(現地時間)、「正恩氏が先週ずっと元山に滞在していたことが確認された」とし、「15日から20日の間に歩いている姿が捉えられた」と明らかにした。正恩氏の車両や側近の動きも共に確認され、正恩氏は支えられたり車椅子などを利用したりせず歩いていたという。米当局は、偵察機などを投じて電波や映像情報を分析し、このような内容を把握したとみえる。

正恩氏が11日以降、公式の席に現れなかった背景については、「正恩氏の一部補佐陣と高位職の人々が新型コロナウイルスに感染し、正恩氏が予防のために人口が密集する平壌(ピョンヤン)を離れたようだ」と同関係者は伝えた。

また米政府は、医療施設が整っている元山の別荘で、正恩氏が医療施術を受けた可能性に重きを置いているという。同関係者は、「正恩氏が現在どんな状態なのか具体的な内容を確認中」と話した。北朝鮮事情に詳しい別の複数の消息筋は、「何か医学的な措置があったと聞いた」としつつも、「現在では『金正恩危篤説』は可能性が低い」と明らかにした。

正恩氏がいつ公式の席に姿を現わすかは未知数だ。米当局は、正恩氏が元山を離れるという情況も最近になってうかがえるという。

http://www.donga.com/jp/article/all/20200425/2047184/

これだと、手術は成功した事になりますね!ボクが見かけたのは、失敗して亡くなってしまったという情報なんですけど・・・。
例の中国籍のツイッターアカウントだろ?彼は偽情報が3割近く混ざってるから注意した方がいい。というか金正恩に関しては正確な報道はほとんど何もないと言った方がいいかもな。断片的な情報をつなぎ合わせて1つの仮説を作るしかない状況だ。
ボクも、少し探してみます!こういう時は、ネット掲示板の方が頼りになります。

米軍機をおびき寄せて有事に突入させるのが目的か?

俺が現段階で最も気にしているのはこの記事だね。北朝鮮の空軍機が飛びまくってるらしい。米韓の合同訓練が最近実施されたが、そのまま有事に突入しそうな気配がある。

韓国国防相「北朝鮮空軍機の飛行が異例の増加」
4/25(土) 8:20配信 朝鮮日報日本語版

韓国国防部(省に相当)の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)長官は24日「北朝鮮空軍機の飛行が異例の増加をしている」「(北朝鮮が)軍事的緊張を高めている」と指摘した。現政権発足後、韓国政府高官が公の席で北朝鮮の軍事活動に言及し、警戒のメッセージを出すのは異例だ。

鄭長官はこの日午前、大田の国軍医務学校で開催された「第50期医務士官および第17期獣医士官任官式」に出席し、上記のように述べた。鄭長官は「北朝鮮は非核化に向けた朝米対話や南北交流協力の提案には特別な反応を示さなかった」とした上で「このような中で今年3月からは短距離弾道および巡航ミサイルなどを複数回にわたり発射するなど、武器開発に突き進んでいる」と述べた。

「健康異常説」が持ち上がっている北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長はこの日も姿を現さなかった。しばらく中止されていた韓米合同の空軍訓練が今月20-24日に非公開で行われたことも、「金正恩氏の太陽節行事不参加」など最近の北朝鮮の動向と無関係ではないとの見方が出ている。北朝鮮の労働新聞は今月12日、金正恩氏が航空軍追撃襲撃機連隊を訪問したと報じてからこの日まで、13日連続で金正恩氏の公開活動について報じていない。・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00080004-chosun-kr

北朝鮮って、まだ戦闘機を飛ばせるんですね!制裁しても全然効果ないみたいです・・・。
だから言ってるだろ?北朝鮮を支援してるのは中国の東北部だと。彼らは制裁なんてものともしない勢力だ。米韓は北朝鮮の政権崩壊を想定して訓練を再開したのかもしれないが、それこそが北朝鮮側が仕掛けた罠の可能性もあるしね。
ボクは、先にこの記事を見つけました!

トランプ氏、「過去の文書に基づいたフェイクニュース」とCNNの金正恩氏重篤説報道を否定
Posted April. 25, 2020 08:11

トランプ米大統領は23日(現地時間)、「金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が手術を受けて重篤な状態にあるという情報があり、米政府が状況を注視している」というCNNの報道について、「不正確なフェイクニュース」と主張した。

トランプ氏は同日、ホワイトハウスの記者会見でCNN報道に関する質問に、「その報道は不正確だと考える」とし、「不正確なネットワーク(報道機関)が報道した」と答えた。また、「彼ら(CNN)が、過去の文書を(根拠に)書いたと聞いた」と付け加えた。「過去の文書」が何か具体的に説明することはなかった。

米情報当局は現在、正恩氏は重篤ではないという方向に重きを置いているという。

http://www.donga.com/jp/home/article/all/20200425/2047173/

ふむ。トランプが言うことの方が正しいと考えるのが自然だね。CNNの報道の目的は不明だけど、これは本当に米軍機を北朝鮮との有事に駆り出させる目的があるのかもしれない。今北朝鮮と戦争をすれば原油価格も回復するからな。
確かに!戦争しないと、経済が持たないって言ってましたよね・・・。じゃあ、中国じゃなくて北朝鮮が相手ですか?
現段階ではどっちとも言えないね。だがいずれにせよ“遠くの戦争”なことに変わりはないから、そろそろ軍事銘柄の仕込みを再開してもいい気はする。誰にも推奨はしないけどね。
えっ?やっぱり買うんですか?
俺は買わないぞww 買いたいならレイセオンだろうがロッキードだろうが買えばいい。他にもゼネラルダイナミクスやノースロップグラマンといった銘柄が人気のようだ。
レイセオン株を調べました!今は、全然ダメみたいですね・・・。2番底に向かってます。ボクも、買うのはやめます。

植物状態からのミサイル発射と韓国報道

さらにはこういう報道まで出てきてるからな。いい加減にしろwww と思わず笑ってしまったね。全然笑えない状況だが。

北朝鮮にミサイル兆候か 米国把握と韓国報道
4/25(土) 22:13配信 共同通信

【ソウル共同】韓国紙、東亜日報(電子版)は25日、米国が北朝鮮による中短距離ミサイルの発射兆候をつかんだと報じた。東部咸鏡南道・宣徳で移動式発射台が展開しており、米当局は早ければ48時間以内に発射する可能性があるとみているという。

現地では北朝鮮の指導層が視察するための施設も設置されているという。同紙は、健康不安説が伝えられている金正恩朝鮮労働党委員長が発射時に視察する可能性を米当局は排除していないと報じた。

韓国のMBCテレビは24日、金氏が当初の滞在先とみられていた東部元山から咸鏡南道に移動したと伝えており、ミサイル発射と関連がある可能性もある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00000108-kyodonews-int

ええっ?ミサイル?しかも、また東亜日報じゃないですか!
そうなんだよ。この金正恩の動静絡みの報道で東亜日報がほぼ独占状態にあるのは何を意味しているのかという話だね。セントラル日報が関われない何らかのネットワークで物事が進んでるのかもしれない。
ホントにミサイルを飛ばすなら、キム委員長は健全って事ですよね?
健全www そこは健康とか健在でいいよ。仮に金正恩が亡くなっていたとしても替え玉を早速用意できたか、あるいは妹への権限移譲が完了したということになるからね。これまで金正恩逝去による北朝鮮崩壊を望んでいたセントラル日報にとっては寝耳に水のような話かもな。
でも、北朝鮮って「白頭主義」って言って、男性じゃないと委員長になれないって聞きました!だから、別の人を立てようとしてるみたいです。
ワトソン君、そこは知恵を使うんだよ。表向きの権力は金正恩の替え玉を用意してその裏で妹が実権を握るんだ。それなら血筋の話は問題にならない。公式発表がしばらく出てこないのも何かの策略だと思うよ。そういう観点でネットユーザーの反応を拾ってくれ。
まとめました!

・アメリカの情報収集能力も大した事ないのかも(HFさん)
・スパイや情報漏洩のあぶり出しではって思った(4Gさん)
・政治ではなく宗教だから、復活の前フリでしかない(BFさん)
無事だったら視察の様子が報道されるはず(WBさん)
トランプ大統領はCNNのニュースは信じない(XFさん)

まあCNNも言ってみれば“Central Network News”だからな。そっちの勢力ってわけよ。トランプ側とは敵対関係にある。俺はトランプ側につくぜ。コロナ感染は民主党知事のせいで拡大したと思ってるからな。
ボクは、これから視察の様子が報道されると思います・・・。影武者でも、視察すればいいんですよね?
そういうこと。金正恩を政治的に生かすかどうかは北朝鮮の胸三寸次第だと思う。金正恩が健在だとアピールできればひとまずは北朝鮮内の敵対勢力や韓国への牽制になるからね。そして情報漏洩元のあぶり出しは確実に行なわれると思う。
メディアによって、微妙に単語が違うのはそのせいなんですか?ボクは、「植物状態」と報道したメディアが怪しいと思います!
検索すると現代ビジネスが引っ掛かった。まあありふれた作り話にしか聞こえないわな。どうして怪しいと思った?
黒井さんが、いつも太陽光を浴びて光合成をしてると言ったので、植物状態だからです!
“植物状態”の意味分かってないだろwww まあいいよ別にそれで。韓国がどうなろうが日本は1ミリも関係ないからな。
韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!