MENU
安倍政権・菅政権

韓国「コロナ治療薬まだない」 日本「アビガン使えない韓国は哀れ」 韓国「ぐぬぬ」

韓国では政治上の理由から日本製を使用することはできなくなっているが、アビガンを使えないというだけで選択肢が一気に消滅するのは何とも哀れだ。ヒドロキシクロロキンもレムデシビルも効果が実証されていない、つまり治療薬はまだ存在しないと言い切ってしまっている。要するに韓国はコロナ感染収束が不可能で、今の状況はいんちき検査と偽装統計で生み出されていると白状したに等しいわけだ。

韓経:韓国防疫当局「コロナ治療剤開発、容易ではない…効果立証された薬はまだない」
4/27(月) 9:54配信 中央日報日本語版

韓国防疫当局が新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の治療剤とワクチン開発は容易ではないという見解を出した。米国では新型コロナの有力な治療剤候補に挙げられているレムデシビル、ヒドロキシクロロキンなどの効能をめぐり論争が絶えない。

中央防疫対策本部の権ジュン郁(クォン・ジュンウク)副本部長は25日の定例記者会見で、「現在まで治療の効果が立証された新型コロナ治療剤はない」とし「新型コロナの治療剤とワクチン開発は容易ではない」とした。現在、国内で開発中の新型コロナのワクチン、治療剤の候補物質は40個余りだ。権氏は「治療剤とワクチンを早期に確保することができない状況なので、ソーシャル・ディスタンシング(社会的距離の確保)に積極的に協力してほしい」と要請した。

今月初め、セブランス病院で新型コロナ重症患者2人を完治させた血しょう治療効果に対しても、まだ確信できないと明らかにした。権氏は「中和抗体が防御力を備えた可能性が高いといっても確実な状況ではない」とし「この抗体がどれくらい持続するのか、感染した後どれくらい生成されるのか、まだ正確に分からない」とした。

血しょう治療は感染病が完治した患者の血液でウイルスを攻撃する中和抗体が入った血しょうを分離して他の患者に注入するものだ。防疫当局が回復期にある患者25人を調査した結果、すべての患者から中和抗体が生成されていたが、新型コロナを治療する効能があるかどうかは立証されなかった。医療界の一部からは、この治療法が科学的根拠がないため大きな効果を期待するのは難しいという指摘も出ている。

米食品医薬品局(FDA)はマラリア治療剤であるクロロキンとヒドロキシクロロキンの深刻な副作用について警鐘を鳴らしている。クロロキンとヒドロキシクロロキンはドナルド・トランプ米大統領が新型コロナ事態の流れを変える「ゲームチェンジャー」と好評した薬物だ。FDAは24日(現地時間)、新型コロナ患者にこの薬物を投与する場合、心室の洞性頻脈や心室細動など、心臓拍動に異常をきたす可能性があると警告した。

アンドリュー・クオモ・ニューヨーク州知事は市にある22カ所の病院に入院中の患者約600人にヒドロキシクロロキンを投与したが回復に大きな影響を与えることができなかったと明らかにした。23日には、ギリアド・サイエンシズがエボラ治療剤として開発したレムデシビルが途中で打ち切られた中国の臨床で治療効果を立証できなかったということが伝えられて論争を生んだ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00000017-cnippou-kr

韓国ではコロナ治療よりも脱日構想の方が優先されるとワトソン君

アビガンの話は、してないですね。それなら良かったです!
よくはないけどなwww まあワトソン君が言うところの脱日構想には従っていると言えるだろう。アビガン以外の選択肢を必死に検討するも、どれもいまいちで効果が実証された治療薬は存在しないと言い切ってしまったしね。素直にアビガンを使えばいいのにだ。
ボクは、それでいいと思います。治療よりも、脱日構想の実現の方が大事だからです!
というかこれって米国もまったく同じ状況なんだよな。米国では製薬利権のしがらみでアビガンを使うことは許可されていない。トランプもアビガンの名前を口にすることは許されない。日本に米国製の治療薬を使ってもらうことは考えてる一方で、決定的なゲームチェンジャーが日本製であってはならないとも考えているはずだ。
アメリカにアビガンの特許を提供して、作ってもらえばいいと思うんです。それか、ギルドサイエンスと業務提携して、作り方をライセンス販売すればいいのでは?
それをトランプは許さないと言ってるんだよ。日本からの特許提供なんてことはあってはならない。米国が日本に特許を提供して儲ける立場でなくてはいけないってこと。そこはトランプだけじゃなく米国政府の総意だろう。政治的には譲歩しても経済面では絶対に譲歩しないのが米国という国だ。
確かに・・・。でも、そこは割り切った方がいいと思います。韓国は、いなくてもいいです!

日本でもアビガンよりレムデシビルが優先される物悲しさはある

というのも、残念なお知らせが1つあってだな。見て見ぬふりをしようかとも考えたがやはりここで取り上げないわけにもいくまい。日本政府がアビガンを放ったらかしにしてレムデシビルを先に承認する動きを見せ始めているからだ。

コロナ治療薬「レムデシビル」、5月にも承認 首相明言
4/27(月) 18:25配信 産経新聞

安倍晋三首相は27日の衆院本会議で、新型コロナウイルス感染症の治療薬候補「レムデシビル」について「間もなく薬事承認が可能となる」と明らかにした。海外での承認などを条件に審査の手続きを簡略化する「特例承認」を適用し、5月にも利用可能となる見通し。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00000547-san-pol

そ、そんなぁ・・・。ウソですよね?安倍首相、ウソだと言って下さい!
いやまあ、前向きに解釈すればアビガンは条件を満たせば日本では使用可能だから、宗教上の理由により1錠も使用できない韓国よりは状況はいいんだけど。すでにアビガンを堂々と使ってる台湾やタイ、ドイツなどと比べたら”かわいそう”ではあるよね。それにこの記事ではアビガンとの対比がなされていないから不十分だ。産経新聞もあまり役には立たない。
そうだといいですけど・・・。5月にも承認って事は、来月から使えるんですよね?
レムデシビルも承認しつつ、主流はアビガンという方向に持っていくのが無難ではある。だが不思議とアビガンの導入にのみ不自然な妨害が発生するということになればいよいよまずい状況になる。そうはならないと信じているがね。
他の国が日本なのに、日本が日本じゃないです!日本は、日本なんですか?
混乱してるなwww だが日本という国は今回に限らずそういうことは多かったぞ。海外に出た時ほど日本を強く意識するのは、逆に日本から日本らしさが失われつつあることの表われかもしれないよね。東京にいると特にそう思うよ。
東京は、小池知事でもダメですか?小池知事は、関西出身なんですよね?
それで今の状況があるんだろ?もし別の人が知事になってたら東京はとっくに崩壊してるよ。今の日本の状況は官公庁にやられまくってる中央政府を地方自治体が何とか支えている状況だから、東京幕府を倒すことが先決だと俺は常日頃から言ってるんだ。

アビガンと反アビガンで国家間の分裂が起こる可能性も

この記事は一応韓国ネタにしたいから、韓国でアビガンが1錠も使えないという状況を踏まえてネットユーザーのコメントを見てほしい。
まとめました!

・韓国はアビガンいらないって言ってるから、触れられない(KUさん)
アビガンは日本とその友好国のためにある。敵国に提供してはいけない(LBさん)
・過去の経験則から言えば、韓国の言う事は大体外れます。アビガンに期待が高まる(SWさん)
複数ある候補薬を同一に並べない時点で、真っ当な報道とは言えない。ホントに情報統制されてる(HEさん)
・開発に成功と言ってなかったっけ?選挙が終わったから、できなくなったの?(WEさん)

それなwww 一部ツイッターの金融クラスタでは同様にアビガンを意図的に治療薬一覧から省いたけど、明らかにレムデシビルから何らかの便宜を図ってもらってると思う。
韓国と同じじゃないですか!やっぱり、ツイッターは信用できない人が多いですね・・・。韓国とアメリカは、治療薬については信用できません!
そしてアビガンは“日本とその友好国”のためにあるという物言いだけど、この言葉は本人が書いている以上に重みがあるよ。アビガンと反アビガンで国家間の分断が発生するということになるからね。アビガンを”敵国に提供してはいけない”という言葉もそうだ。このテーマで1つコロマガ記事が書けそうな気もしている。
確かに、治療薬の事もたまには話したいです!医療情報が入らなければ、いいと思います。
関係ないかもしれないけど、アビガンって“アフガン”と1文字違いなんだよね。日本語の場合。それも米国で受け入れられにくい原因かもしれない。
まああれだ。百歩譲って日本でレムデシビルが承認されたとしても、日本が韓国にアビガンを提供しないことに変わりはないから。韓国はせいぜい中国を真似てアビガンの国産バージョンのコビガンでも製造することだな!
それって、「小ビガン」「子ビガン」のどっちですか?
そう書いたら韓国は絶対開発しないなww 日本より下とか子供とか言われると愛国心が爆発するからな。どうでもいいけど。日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 60 times, 1 visits today)
運営者情報
最新記事
アンケート
関連記事