安倍政権・菅政権

日本政府「韓国のコロナ検査キットは信頼性がない」 正論だな…

日本の厚労省が珍しく韓国批判を始めた。韓国の検査キットは信頼性がないとして使わない方針を明確化したのだ。日本にもすでにPCR検査キットはあるし、まず性能評価を受けなければならないという話だ。他の国では信頼性が56%という結果も出てるし不良検査キットは突き放すのが正解と言える。

日本の厚労省、韓国製の診断キット「信頼度に疑問」…試薬「全体的には不足ではない」=韓国報道
4/28(火) 15:41配信 WoW!Korea

日本政府は、韓国製の新型コロナウイルス感染症の診断キットの信頼度に疑問をもっているという報道が出された。

今日(28日)朝日新聞によると、厚生労働省は韓国製の新型コロナ検査(PCR検査)キットの日本国内の使用の可能性についての質問に「韓国製キットは性能が具体的に把握されていない」とし「日本のPCR検査と同等の正確度をもっているかなどを確認しなくてはならない」という立場を明らかにした。

すなわち、韓国メーカーが生産した新型コロナ検査キットを日本国内で使うなら、まず“国立感染症研究所による性能評価を受けなければならないというのが厚労省の説明である。

厚労省は“PCR検査に使用する試薬などが不足になる可能性がある”という指摘にも「一部の製造メーカーではそういうことがあっても、全体的には不足にはならない」と一線を引いた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-00257325-wow-kr

厚労省が突然韓国を突き放し始めた

あれ?厚生労働省って、韓国寄りですよね?それなのに、こんな事を言うなんて珍しいです!
急に風向きが変わったよな。あれだけマスコミが韓国は防疫優等国!韓国を見習え!と言ってたのに、ここに来て突然韓国の検査キットは信用できないと厚労省が言い始めた。まずは性能評価をしなければならないという話だ。
日本でも検査キットは作れるし、中国や韓国に頼る必要がないです!韓国は、恩を売りたいだけだと思います。
そりゃそうだよな。韓国の検査キットを輸入した国は軒並み感染者数が爆発している。正確さが56%しかないと言われてる検査キットでは隔離すべき人を野放しにして、健康な人を入院させてしまうことになる。
それが1番怖いですよね・・・。検査の意味がないと思います!
正確さ56%って要するにコイントスとほぼ同じだからな。当てずっぽうと変わらないわけ。この状態で1日の新規感染者数増加幅が10人とか言われても信用性はゼロだ。今の韓国では感染爆発が起きているのを必死で隠してる状態だと思う。
コロナウィルスって、感染しても8割が無症状か軽症なんですよね?咳が出る位なら、検査をする人はいないと思います!
それな。せっかく防疫大国の名をほしいままにしてるのに、それを崩すようなことをする韓国民はいないよ。検査数自体は1人に対して複数回やることでごまかせるしね。

韓国が防疫大国というのは真っ赤なウソ

昨日はこういう報道も出てきてるからな。感染経路不明の感染者が1週間で6人もいたそうだ。割合としては9%程度らしいが、それよりも韓国が感染経路を把握できてないという方が重大だと思うね。

韓国、コロナ感染経路不明の感染比率9%に急上昇 「警戒緩めることはできない状況」
4/28(火) 9:29配信 中央日報日本語版

韓国では感染経路が不明の新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の新規感染比率が高まり、防疫当局が緊張している。27日、中央災難(災害)安全対策本部によると、今月19~25日の1週間で発生した新型コロナ新規感染者65人のうち、現在の疫学調査過程で感染経路が特定できなかった人は6人(9.23%)であることが分かった。1週間前の12~18日に防疫管理体系外で発生した患者3人(同期間の新規感染者175人の1.7%)より多い。割合だけを見ると1週間で5倍以上に増えた。

同本部の金剛立(キム・ガンリプ)第1総括調整官は、この日の定例記者会見で「依然として防疫管理体系外で発生する経路不明の感染に対する警戒を緩めることはできない状況」としながら「また集団感染事例も地域社会で散発的に発生しており、まだ安心できない」と強調した。

続いて「これは防疫当局が把握できない新型コロナ患者が地域社会に依然として存在しているという意味」とし「一瞬の油断で再び大規模な感染に拡大するおそれがある」と付け加えた。

さらに新型コロナが集団発生した場合、感染者のうち3割ほどは発熱やせきなどがない無症状者だというのが当局の説明だ。自身が新型コロナに罹患した事実を知る前に周辺の人にウイルスを移している可能性があるという意味だ。

金氏は「(4月末から5月初めのゴールデンウィークが終わる)5月5日まではソーシャル・ディスタンシング(社会的距離の確保)が実施されている」とし「集会や行事、旅行などは極力自粛して、野外体育施設などを利用する場合にも親睦会や会食などは控えるよう切にお願いする」と呼びかけた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-00000013-cnippou-kr

感染経路が分からないなら、濃厚接触者も分からないですよね?
そういうこと。それこそ行動記録すべてを洗い出したら数万人単位で出てくるだろうね。いくらGPS追跡機能があるからと言っても限界がある。韓国を持ち上げる人って感染経路不明のことには一切触れないよな。
どこで感染したか分からないなら、市中感染が広まってると思います!東京と、あまり変わらないです。
ここ最近日本も新規感染者数が減ってきてるけど、それを批判すると韓国も怪しいんじゃないかと疑われるから口を閉ざしている状況だね。皮肉にもワオコリア自身が日本の1日の検査数が9,000あると述べている。さっきの記事の続きだ。

このような中、最近日本ではせき・発熱などで新型コロナ感染疑いの症状で検査を受けた人のうち、陽性反応者の比率(陽性率)が引き続き高くなっているので「PCR検査対象を拡大すべきだ」という指摘が出ている。「まだ検査を受けていない人たちの中でもかなりの人数が新型コロナに感染している可能性がある」という理由のためである。

実際、首都東京都では今月に入り2週間、新型コロナの陽性率が50%を越えた時もあった。せきをする人2人のうち、1人が新型コロナ患者だったということである。

そのような現状の中、日本の一日のPCR検査件数は現在も平日基準で7000件から9000件ほどに過ぎないと朝日新聞は伝えた。

意外と多いですね!これで、日本が検査が少ないと言う人はいなくなります。
すると次は陽性率に目を向け始めるのが韓国だ。だがその陽性率については特定地域でのみのもので、日本全体で考えればかなり低い。つまり韓国も同様の状況と言える。防疫できてないんだよ。
台湾が気になったので調べたら、たったの6万5000件しか検査してませんでした!日本の半分以下ですね・・・。
な?台湾はすごい!防疫大国!って言ってる人は今度は台湾の検査数は無視するんだよ。人口当たりでは多いにしても韓国よりずっと少ない。持論を組み立てるために都合いいデータを引っ張り出してくる人がツイッター界隈であまりにも多い気がするね。
他の国と比べるのが、間違ってるんだと思います。ボクも、今まで日本と台湾の検査数を比較しようなんて、思いませんでした!
当然だ。何でもかんでも日本と韓国の比較に落とし込んでる連中への皮肉としてやってるんだ。結局韓国も日本と状況が大差ないということを認められずに愛国心を爆発させてるわけ。こういう連中の言うことは一切信じてはいけないよ。

韓国自身がフェイクを流してまで不良検査キットをごまかす始末

ネットユーザーの反応です!

・日本製の検査キットも次々出てるのに、なぜ認可されてない商品を輸入すると勘違いしたんだろう(LNさん)
精度は50%程度。やってもやらなくても一緒だと思います(Y9さん)
・検査をした事実だけが残るので、正確な判断ができないと対応が大きく変わります(K4さん)
韓国の検査キットは、ヨーロッパ輸出分のうち8割が不良品だったというニュースが出た(BIさん)
・テレビでは検査数を上げろと言うのに、精度の事は全然重要視しない(4Gさん)

その8割不良品の件って確認取れない?事実なら大事件だと思うんだが。その人はどこで見かけたって?
調べたら、フェイクニュースだと報道されてました・・・。ウォーコリアの記事です!

日本で拡散中の「韓国産検査キット、7~8割が不良」=フェイクニュースはどのように広まったのか? 
4/28(火) 17:59配信 WoW!Korea

近年、世界で問題になっているフェイクニュース。嘘のニュース、虚偽報道はどのように広まるものなのか?

今、韓国産の新型コロナウィルス感染検査キットがアメリカ食品医薬品局(FDA)の緊急使用承認と共に世界的に注目を浴びている。しかし、日本のネットユーザーの間では「韓国産検査キットの7~8割が不良」と品質に対する疑問を投げかけている人が多い。

日本でのこのフェイクニュースはどこから始まっているのか?

その前の段階で広まっていた「全世界に輸出されている韓国産新型コロナウィルスの検査キットに多数の不良が確認された」、「不良検査キットが供給された韓国の保健所で不良品が見つかった」などの記事が元になっているようだ。

それでは、この記事の元になるものは何だったのか? そのルーツは韓国の報道であった。

現在、日本で拡散しているフェイクニュースの始まりは「黄色く変化した不良キット」という韓国記事だった。しかし、この記事は“検体輸送培地”に関する記事であった。

検体輸送培地とは、医療機関で専門家が検査をするため、患者から採取した検体を検査機関まで輸送したり保管したりする目的で使うものであり、感染の有無を確認する“検査キット”とは違うものである。

それではこの記事はどのような根拠だったのか? 検体輸送培地の不良に関する報道は、今月10日から始まっている。韓国の食品医薬品安全処が配布した報道資料がその根拠である。

当時、食品医薬品安全処は医療機器製造業者のアサン製薬が製造・販売した検体輸送培地の一部(4月1日生産分)で変色する品質不良が発生し、業者が自主回収を進めていると発表した。

しかし、韓国メディアは食品医薬品安全処が発表した生産日以外の別の日付・生産ラインでも検体輸送培地の不良が続出したと報道し、24日と25日には韓国のテレビで放送された。

この記事は「不良検体輸送培地がさらにある」という事実を報じたものだったが、デスクのミスなのか、タイトルは「不良キットが大量摘発された」としており、誤解の原因となった。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-00257347-wow-kr

よく分からないから読み飛ばして最後だけ見たけど韓国のせいじゃないかwww 韓国発のフェイクニュースだから歯切れが悪いんだろう。それに精度が56%という報道はフェイクでも何でもないからな。検査キットの信頼性がないことに変わりはない。
わざとやったような気もしますね・・・。韓国の検査キットが信頼できなくなると、輸出できなくなります!
そういうこと。韓国のことを防疫大国だと褒めそやす方がもはやフェイクだよな。良識ある日本国民はそういう輩に騙されないように最大限警戒しよう。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!