MENU
韓国ニュース

金与正「韓国は3歳児」

金正恩の後継者として正式に指名されたと噂される金与正だが、今年の3月に韓国がミサイル発射に反発した際に手厳しい批判の言葉を並べたことが話題になっている。我々は韓国は19歳の永遠に大人になれない少年だと思っていたが、どうやら金与正は韓国を3歳児のようだと批判したらしい。今後の北朝鮮と韓国の関係はさらに冷え込み、文在寅もますます追い詰められていくものと思われる。

「韓国は3歳児」と罵倒する“毒舌の美人妹”金与正の正体《金正恩死亡なら後継者に?》
4/29(水) 17:00配信 文春オンライン

金正恩が死亡したら、誰が権力を引き継ぐのか――。北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長の安否についての情報が錯綜する中、関心が集まっているのが、正恩の妹、金与正(キム・ヨジョン、31)朝鮮労働党第1副部長だ。

すでに事実上のナンバー2として君臨し、「正恩氏が万一、死亡した場合、全ての権限を与正氏に集中するという内部決定が最近行われた」(読売新聞4月14日)との報道もある。

「金与正」という女性は何者なのか。現地ジャーナリストが緊急寄稿した。

◆◆◆
「男だったら後継者にした」と父・金正日が嘆いた

「彼女に口ひげがあったなら、与正を後継者にしていただろう」

金与正について、そう語ったと報じられているのが、生前の金正日総書記だ。

高容姫夫人との間に生まれた3人兄弟、正哲(ジョンチョル)、正恩、与正のなかで、金正日が最も高く評価していたのが、この愛娘だった。長男の正哲に対しては「女の子みたい」と評していたという。男尊女卑が根強い北朝鮮で、この評価の“逆転”は異例中の異例といっていい。

しかし与正の素顔については、2人の兄以上に謎に包まれている。
・・・

北朝鮮消息筋はこう語る。

「金与正は、『白頭山血統』と呼ばれるロイヤルファミリー・金一族の血統を継ぐ一方、積極性や判断力、処世術などの高い政治的センスを兼ね備えた存在だ。いまでは、金正恩も信頼を置いている。これまでの2回の南北会談に加え、シンガポールとベトナムで行われた米朝会談にもすべて同席しているのだから。どの会談でも、金正恩は口調を整えるとき、言い淀むときには、いつも与正を見る。妹が横にいることで、彼は精神的に安定するのだろう」

今年に入って、さらに存在感が増しつつある。3月には、北朝鮮のミサイル発射実験に対して深い憂慮を表明し、発射中止を求めた韓国大統領府に対して、金与正名義の談話を発表した。談話には、次のような言葉が並んだ。

「低能な考えで驚愕する」
「よその軍事訓練に口出しするとは居直りの極致だ」
「3歳児と大して違うようにはみえない」

首脳会談で笑顔を振りまく清楚な姿からは想像もつかない、汚い言葉遣い。韓国に対しても融和的な人物と評価されていた彼女が、韓国を批判する声明を出したのは初めてのこと。韓国国内でも、与正をどのように評価して良いのかと、動揺が広がっている。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200429-00037543-bunshun-int

金与正に心酔した文在寅、3歳児と言われ意気消沈

これは・・・。結構過激な言葉だと思うんですけど、大丈夫ですか?
この程度なら多分問題ないと思う。我々は常日頃から韓国は19歳の大人になれない少年だと言い続けてきたが、金与正はもう少し厳しく韓国を見ているようだ。今年の3月にミサイル実験に反発した韓国に対して3歳児のようだと言い放った。
その事に、韓国はショックを受けてたんですね・・・。キム委員長とは違うと思ったんでしょうか?
この記述が出てくるのは4ページ目で、そこに至るまで文在寅が金与正に心酔している様子などが取り上げられていた。韓国ではスターでファンクラブもありますとまで金正恩の前で言い放ったそうだ。

 報道陣の前ではほとんど発言はしなかったものの、文在寅大統領との会話のいくつかは明らかになっている。

開会式翌日に文大統領と会談した際には、文大統領から「寒くなかったですか?」と尋ねられ、「文大統領に気を遣っていただき、不自由なく過ごしました」と答えたという。さらに滞在中の昼食会でも、与正は笑顔で「大統領が統一の新しい幕を開く主役になって後世に記憶される姿を打ち立てられることを願います」と終始、文大統領をおだてるかのようだった。

これに気を良くしたのか、文大統領は2カ月後の南北首脳会談の席上で、金正恩と与正に向かって、このように与正を持ち上げた。

「金与正副部長は南ではスターです。ファンクラブもできたかもしれません」

確かに、文大統領ほどではないにせよ、多くの韓国国民が、清楚なイメージで笑顔を振りまく与正の姿を好意的に受け止めた。
・・・

じゃあ、片思いじゃないですか!ムン大統領は、恥をかいてしまいました・・・。
まさにwww 確かに清楚な雰囲気があるように見えるが、目つきの鋭さは兄以上のものだと俺はとっくに見抜いていた。それを分からず愚かにもうつつを抜かしていたのが文在寅というわけだ。
手のひらの上のようにも見えますね・・・。主従関係が、できてしまったと思います。
持ち上げてズドーンと落とすような流れだね。北朝鮮は韓国以上に血統主義が強い国だから文在寅なんぞに心惹かれるはずもなく、ふがいない兄を心配しながら横で支え続けてきたということだろう。世界的な女性指導者誕生の流れについに北朝鮮が加わることになったようだ。

金与正体制が整ったから逆に健康不安説が公表された可能性も

ずっと前から気になってたんですけど、キム委員長とキム女帝の組み合わせって・・・ですよね?
どういうこと?
オフレコで今伝えます!表には、出さない方がいいです。
ふむ。
なるほどwww 確かに似てるwww SokkuRI判定で80%は超えるね。まあ髪の色違うけど。
名前を見て、思ったんです。やっぱり、そういう事だったんだなって。キム委員長とキム女帝は、最強の組み合わせだと思います!
読者にはこの話をいつか明かしたいんだが、いかんせん本家ではやりづらいからな。先行してコロマガ読者だけにこっそり伝えるかもね。昨日みたいなコロマガ読者限定の重大情報みたいなやり方でやるかも。知らないけど。
朝鮮日報は同じ日に金与正が後継者になるだろうという情報を伝えている。韓国政府の一機関の予測でしかないが、これはこれで1つの傍証になるから取り上げる。

「金与正、後継者の地位を得るもよう」
4/29(水) 9:40配信 朝鮮日報日本語版

韓国国会の立法調査処は28日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が妹の金与正(キム・ヨジョン)「党中央委第1副部長」に後継者を意味する「党中央」という地位と役割を付与するだろう、とする分析報告書を出した。「党中央」は、1974年に金日成(キム・イルソン)の後継者に内定した金正日(キム・ジョンイル)と、2010年に金正日の後継者に内定した金正恩に付与された呼称だ。北朝鮮が「白頭の血統」である金与正を金正恩の公式後継者として打ち出し、体制安定を図ろうとしているという意味だ。

国会立法調査処は、「北朝鮮の党政治局会議と最高人民会議第14期第3次会議の分析と示唆点」を扱った報告書「イシューと論点」にて、「党政治局会議で、組織指導部第1副部長金与正が政治局候補委員に補選された」として、「金正恩委員長は、国家的危機を克服するため金与正の地位と役割を『党中央(後継者)』の役割にまで拡大し、『白頭の血統』の統治権を強化する可能性がある」と指摘した。その根拠として「2020年の独立した政治主体としての金与正の活動は、事実上党の唯一指導体制に責任を負う『党中央』の役割だった」と記した。その上で「これは組織指導部第1副部長の役割だけでなく、今後白頭の血統の公式後継者としての地位と役割に拡大し得るという可能性を予告しているもの」と主張した。金与正はこのところ相次いで金正恩に代わって対南・対米談話を発表し、自分の地位を指導者級のラインに上げた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200429-00080009-chosun-kr

あれ?やっぱり、キム女帝は白頭血統じゃないからダメというのは、ウソだったんですね・・・。騙されました!
どこでそれを見かけた?血統というのはつまりファミリーという意味だぞ。金一族が実権を握り続けるのは当然として、その中で誰を選ぶかというのが焦点になってたはずだ。まさか男性しか総書記になれないと思い込んでたとか?
そうだと思います。どこで見たかは忘れたんですけど・・・。じゃあ、ウソだったんですね。また騙されました!
ワトソン君は騙されてばっかりだなww たまには自分の頭で判断しなよ。金正恩の健康不安説だって実は数年前とかかもしれないし、今このタイミングでその話が持ち上がったということは金与正が正式な後継者となる準備が整ったからとさえ判断できる。

政治は北朝鮮の一部、経済は中国の一部となり韓国は消滅する

もしキム女帝が正式に就任したら、韓国はどうなるんでしょうか?
ワトソン君も言ったように完全なる主従関係ができることになるから、韓国からの米軍撤収のスピードが速まる可能性はあるね。文在寅が金与正から1ミリも相手にされなくなり歓心を買うためにあらゆることをするも無視され韓国経済を破滅的な状況へと追い込むことになるだろう。どこかで話したと思うけど、政治体制は北朝鮮の一部で経済は中国の一部という”チャイアン・チャイ子体制”が確立することになると思う。
あ~っ!確かに!そうなりますね。その裏には、中国がいるんですね・・・。黒井さん、どうして分かったんですか?
分かったも何も最初から北朝鮮は女性指導者になるだろうと思ってただけだが。逆にトラえもんをヒントにしてたという側面はあるね。金与正であれば中国ともロシアとも上手に外交を進めるだろう。米国も手出しができないようになる。トラえもんでチャイアン含め全員がチャイ子に一目を置いている理由がこれで分かるよな。
確かに・・・。「のび太がジャイ子を好き」という噂も広まったみたいですし、今の片思いの状況に似てる気はします。
好きどころか結婚させられるけどなwww 当然主従関係はのび文が下に敷かれる形だww
ネットユーザーの反応です!

・かなり強かな女帝になりそう。気に入られれば権力を持てるかも(RFさん)
韓国には積年の恨みがあり、統一ではなく併合しようと考えてる。中国に習って自由主義諸国との貿易を広げようとしてる(VNさん)
・今後の北朝鮮はもっと強硬な態度に出てくるかも(XKさん)
アメリカの支援で民主化へと舵を切り、ムン大統領を切る可能性もある。韓国を越えて日米と手を結ぶ(OVさん)
・アメリカは、北朝鮮を崩壊させる気はない(YSさん)

2番目の人がいいことを言ったね。北朝鮮は韓国を併合し中国のようなやり方で経済大国への道を歩み始めるかもね。そして文在寅政権を排除し日米と手を結ぶ。韓国から米軍がいなくなり北朝鮮に併合されるだけで東アジアの問題が一気に解決するんだよ。このことは何年も前から言ってるけど賛同者はあまりいない。
左寄りの人達は、キム委員長と安倍首相が手を結んでるんじゃないかと言ってますよね?それって、すごく都合が悪いんだなと思いました!
そんな話あったっけ?まあ日本としても拉致問題さえ解決すれば北朝鮮との国交正常化はやぶさかではないという雰囲気はある。それがいいにせよ悪いにせよだ。ミサイルの問題は残るが、それは日本も核武装すれば解決する問題でもあるからな。日本の核武装に反対する韓国がいなくなれば全部解決するんだよ。
ホントですね・・・。韓国って、世界の邪魔をしてばかりです。韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
まだ何も確定した情報はないから油断はできないけどな。日本にとってもいい変化になることを期待するよ。韓国はどうでもいい。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!