トランプ政権

米FDA、韓国製検査キットを承認せず! 50万個も輸入したメリーランド州がパニック状態!

米国もやっと韓国のおかしさに気付いたか?FDAが韓国の検査キットを承認しないまま放置してるそうだ。単に時間がかかっているのか、それとも承認しないことにしたのかは明らかではない。FDAの承認がなくても使うことはできるそうだが、責任を取りたくないためかメリーランド州知事は使用に二の足を踏んでいるという。

米メリーランド州知事が輸入した韓国製コロナ診断キット、FDA承認受けられず(1)
4/30(木) 9:29配信 中央日報日本語版

韓国系女性と結婚して「韓国の婿」と呼ばれているメリーランド州のレリー・ホーガン州知事が直接空輸した韓国企業ラボジノミクス(LabGenomics)の新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)診断キットが米国食品医薬局(FDA)の緊急使用承認(EUA)を受けられなかったことが確認された。これに伴い、50万件分の診断キットが移送されて10日が過ぎたが、現場での使用が不透明な状態だ。

◆韓国外交部「FDAの承認受けられなかったのは事実」

29日、外交部関係者は中央日報の電話インタビューに「ラボジノミクスの新型コロナ診断キットがまだFDAの緊急使用承認を受けられなかったのは事実」としながら「だが、新型コロナ事態によって連邦政府がFDAの承認がなくても州政府次元で診断キットを売れるように規制を緩和した状態で販売は可能だ」と話した。

実際、ドナルド・トランプ政府は新型コロナ事態発生後、診断能力の困難を経験した後、州政府次元でFDAの承認なしでも診断キットを購入して使えるように許可した。

これに先立ちホーガン州知事は李秀赫(イ・スヒョク)駐米韓国大使との電話会談を通じて韓国側に診断キットを買えるように取り持ってほしいと要請した。今月18日、大韓航空機を通じてボルチモア・ワシントン国際空港に診断キットが移送されて2日後の20日、ホーガン州知事は「われわれは該当企業とともにテストを終えた」と明らかにしたことがある。

しかしFDAは、ラボジノミクスの診断キット緊急使用承認検討について尋ねる現地メディアに、この日も「まだ検討していない」と答えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-00000005-cnippou-kr

米国製のもあるのに韓国から輸入したメリーランド州

えっ?結局ダメだったんですか?
例のメリーランド州に韓国製の検査キットを送ったという話だが、FDAが承認していないそうだ。手続きに時間がかかってるのか、それとも最初から承認する気がないのかは分からないがね。
やっぱり、韓国製には問題があるって気付いたからでは?ちゃんと感染者を正しく隔離できないと、感染爆発が起こります!
まさにFDAとしてはそこを懸念してるし、そもそも米国自身も検査キットを作れるはずだからわざわざ韓国製を承認する必要がない。メリーランド州知事のスタンドプレーで米国に混乱を巻き起こすことになったわけだ。
そうなんですか?てっきり韓国だけにしか作れないから、要請したんだと思ってましたけど・・・。
ほら。昨日もまた承認されたそうだよ。米国製だ。ソースが日韓ヒュンダイであれだが自宅で検査できるそうだ。精度の低い韓国製なんて誰も必要としてないわけ。

自宅でできるコロナ検査キット 米国食品医薬品局が初承認
4/29(水) 9:26配信 日刊ゲンダイDIGITAL

(特別寄稿=医事ジャーナリスト)

4月21日、FDA(米国食品医薬品局)は、自宅に居ながらコロナウイルスの検査ができる検査キットを始めて承認した。「LabCorp COVID-19 RT-pcr Test」と呼ばれる検査キットがそれで、製造元は医療機器開発、生産の大手「ラブコープ・ラボラトリー」という企業である。

新型コロナウイルスの爆発的な感染拡大が生じてから、現在、FDAに対しては世界中から何百種類もの検査キットの承認申請が寄せられてきているが、患者(被験者)が自宅に居ながら簡単に検査結果が得られる検査キットの承認は初めてだ。FDAの担当官は次のように申請から承認までの経緯を語っている。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200429-00000020-nkgendai-hlth

じゃあ、韓国に送り返せばいです!50万個も輸入したのに、使わないなら返した方がいいです。
まったくだな。韓国系の妻を持っただけでここまで混乱するとは思ってなかっただろう。メリーランド州の将来は暗いね。

韓国系の妻にそそのかされて混乱を巻き起こした州知事

というのも、この記事の(2)でメリーランド州が持て余した検査キットをどうするかで二の足を踏んでいることが明らかにされているんだ。FDAの承認がなくても使用は可能だが、その際の責任を州政府として取らなくてはならないという。

米メリーランド州知事が輸入した韓国製コロナ診断キット、FDA承認受けられず(2)
4/30(木) 9:29配信 中央日報日本語版

◆米国の州政府、承認なしで販売するか「苦心」

今月24日、メリーランド州のある療養病院団体は新型コロナの診断に困難を訴えて「韓国から空輸した診断キットを配布してほしい」と要請する書簡をホーガン知事に送ったことがある。だが、該当診断キットがFDAの緊急使用承認なくメリーランド州内で実際に使用されているかどうかは確認されないでいる。

メリーランド州ボルティモアの地域放送局WBAL-TVも28日、州政府に「韓国製診断キットをFDAの承認なく配布する計画や配布したことがあるかについて尋ねたが返事がなかった」と伝えた。

これに関連して、州知事がFDAの承認なく自己判断で診断キットを使って、万一生じかねない政治的負担と医学的責任問題により、簡単に使用決定を下せずにいるのではないかとの分析が出ている。

実際、ホーガン州知事は韓国産診断キットを自らの空輸した後、トランプ大統領と舌戦を繰り広げていた。トランプ大統領は当時、同じ共和党に所属するホーガン州知事が韓国からキットを購入して連邦政府の検査能力拡大努力を退色させていると言って不快さをあらわにした。これに対してホーガン州知事は「トランプ政府は州政府が自ら(診断キットを確保)しなければならないと繰り返し明確に話した」とし、政府指針に従った行為だったと反論した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-00000006-cnippou-kr

韓国製の検査キットを使ったせいで感染拡大したら、責任が取れないですよね・・・。辞任しないといけないです!
韓国系の妻にそそのかされて不良品を買ったとなれば大問題に発展するわな。トランプからもなぜ勝手に買ったと問い詰められてるしね。
トランプ大統領なら、アメリカ製を使ってほしいって考えますよね?怒る気持ちは、すごく分かります。
メリーランド州は感染者数20,000人超で犠牲者は1,000人ほどだ。全米では13位とそれなりに感染が拡大している州で、ニューヨーク州にも近いことからさらに感染者が流入してくる恐れもある。ワシントンDCに隣接しているだけに妙なことは起こしてほしくないと思うのは当然だろうがね。
そうみたいですね!小さい州だと思います。アメリカの州って、知らない州の方が多くて、覚え切れないです・・・。
うむ。個人的にはアイダホ州とオハイオ州とアイオワ州の紛らわしさに困惑するね。それからバージニア州とバーモント州とジョージア州とニュージャージー州。
紛らわし過ぎます!アメリカは、カリフォルニアとニューヨークとフロリダ以外はチンプンカンプンです・・・。

使用、保管、返品どれをとっても詰んでるメリーランド州

あとMで始まる州が異様に多い。メリーランド州だけじゃなくメイン州、ミシガン州、ミシシッピ州、ミズーリ州、ミネソタ州、モンタナ州、そしてマサチューセッツ州とあるからな。
やめて下さい!頭がパニック状態になります!カタカナの文字列が襲ってきます!
日本でも徳山と福山と岡山の違いをぱっと言える人は少ないと思うけど、米国のはスケールが違うと思うね。俺はミネアポリスがミネソタ州の首都だと知ってもう少し工夫すればよかったのにと思ってしまった。どうでもいいか。
メリーランド州は、すっかり韓国のイメージが付いてしまいましたね・・・。他の州は全部忘れると思うんですけど、メリーランド州だけは韓国のおかげで覚えました。
そうかwww ネットユーザーの反応は?
まとめました!

輸入する州知事に、検査キットの承認が取れたように言ってた韓国(YXさん)
・問題があるから承認するつもりはないと思います(K4さん)
・韓国は8割が不良品というのはフェイクというニュースを昨日読みましたが、あれこそがフェイクだったんですね(KUさん)
税金で無駄な買い物をした可能性があるので、責任追及されてもおかしくない(UWさん)
・どうして承認されないのかを確認してから改善するべき(FSさん)

州知事の立場が危うくなるなww 検査キットを返品するようなら辞任ものだし、使用すれば感染爆発が起こるし、使わないで置いておけば税金の無駄遣いと言われてやはり辞任を免れない。詰んでるね。
トランプ大統領に批判されたのに、抵抗するのがいけないんだと思います。素直に謝って、韓国に返品すればいいです!
妻が韓国系なのに返品できるわけもないだろ。まあメリーランド州の泣き寝入りということになるね。さもなくば感染爆発か。どっちにしても日本には関係ないし、もっと言えば全米のほとんどの州とは関係ない話とさえ言える。韓国系の妻の言いなりになって不良検査キットを無責任に輸入した州知事に全責任があると言えよう。
メリーランド州の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
米国にも厳しくなってるww これを機に韓国検査キットの不良性を世界レベルで問題にしてもらいたいものだ。トランプ砲が火を噴く瞬間を期待している。