MENU
国内ニュース

緊急事態宣言延長で韓国経済崩壊へ! 韓国人入国禁止も延長! 韓国芸能界と韓国観光業と韓国政府がパニック状態!

コロナ禍の第1ステージを共にクリアしつつある日本と韓国だが、いよいよコロナ禍の第2ステージに突入することになりそうだ。日本版ロックダウンの緊急事態宣言を1カ月延長する方針を固めたが、これにより日本からの旅行者に期待している観光業と日本での出稼ぎを繰り返していた韓国芸能界に致命傷を与えることが可能になる。第2ステージは体力勝負、脱落すれば経済崩壊が待っているというわけだ。

政府、緊急事態宣言を全国で1か月程度延長へ 再延長も視野に
4/30(木) 9:33配信 AbemaTIMES

政府は来月6日までの緊急事態宣言について対象地域は全国としたままで1か月程度延長する方針を固めた。安倍総理大臣はきょう、夕方政府の諮問委員会の尾身会長と会談し具体的な検討に着手する。

政府高官によると延長の幅は1か月程度で、再延長もありうるとしている。引き続き全国を対象地域とするが、都道府県ごとに感染状況が異なることから休業要請などの対応は分ける見通しだ。

また宣言の延長にあたって濃厚接触の定義を見直し、生活する上での具体的な留意点を示すことを検討している。政府はあす専門家会議を開催して感染拡大や医療現場の状況などを分析し、来月4日にも最終判断する。(ANNニュース)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-00010003-abema-soci

今の日本国民には危機感が全然足りない

黒井さんがコロマガで予想した通り、延長になりそうですね!結構多くの人が反発してるし、予想外だったみたいですけど・・・。
な?言っただろ?本家でも書いてしまうけど、日本国民は危機感が全然足りないよ。今日本は有事で戦争状態だということが全然分かってない。
あの日本人インフルエンサーの悠斗氏でさえ自由を侵害したのは政府の責任だから補償しろみたいなことを言い始めた。これまでの強気姿勢では考えられないような変調ぶりに戸惑った。君の自由が保障されているのは日本政府のおかげだということがまるで理解できていないらしい。
ホントですね・・・。アメリカでは失業者が3000万人はいるし、中国では失業者が2億人はいるみたいです。
それな。日本だけじゃないんだよ。これは世界中で共通した動きであり、国家の存続を懸けた死闘でもあるわけだ。今ここで緊急事態宣言を解除すれば韓国は大喜びするだろうね。それだけは絶対に避けなければいけない。
もし緊急事態宣言が解除されたら、入国禁止も解除ですよね?絶対にダメです!
韓国側はそう解釈するだろう。今日本に入国できないことで韓国の芸能界は致命的な打撃を受けているはずだ。エイプリルフールに不謹慎発言をしたあの男は活動を再開したようだが、逆に言えばそれ以外の大半の芸能人は日本に来れなくなったわけだ。

緊急事態宣言の延長については韓国マスコミは触れたくない様子

韓国政府って、まだ緊急事態宣言の延長について報道してないですよね?少し探した感じでは、記事が見つからなかったです。
一応書いてはいるよ。まだ決定事項じゃないからタイトルには盛り込まなかったようだが。安倍首相がなぜか韓国寄りだという印象操作をしたいらしく、相当焦っているものと思われる。

安倍首相「韓国は重要な国…コロナ対応で協力したい」
4/30(木) 8:49配信 中央日報日本語版

安倍晋三首相が29日、新型コロナウイルス感染症への対応に関連し、「韓国と情報、経験の共有をしたい」と明らかにした。

安倍首相はこの日、参議院予算委員会で韓国系の白眞勲・立憲民主党議員が新型コロナへの対応をめぐる韓国との関係を尋ねると、このように答えた。続いて「中国武漢で多くの感染者が発生した後、爆発的に拡大し、その後、韓国の大邱(テグ)を中心に多くの感染者が出た」とし「韓国と情報、経験を共有するのは日本の対応にも有利」と述べた。
・・・

安倍首相は、「緊急事態宣言が5月6日に終了するのか」という質問に対しては、「依然として厳しい状況が続いている」とし、専門家の意見を聞くという立場を明らかにした。日本政府は来月1日に開催される専門家会議で出る意見と新型コロナ状況を確認した後、緊急事態延長関連の最終決定をするとしている。一部のメディアは、日本政府が来月6日を期限とする新型コロナ関連の緊急事態宣言を延長する方針を固めたと報じた。これに先立ち安倍首相は今月7日、東京都など7都府県を対象に緊急事態を宣言した後、16日には緊急事態宣言を全国に拡大した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-00000004-cnippou-kr

ホントだ!これって、質問に答えただけで、実際には何もしないですよね?
リップサービスだね。口では軽く言っておいて実際には入国禁止継続。つまり話し合いの機会も何もあったものではない。ワトソン君はこの緊急事態宣言で特殊遊技施設以外のあの地域がどうなってるか気にならないか?コロマガVol. 23で取り上げたやつだ。
あれ?そう言えば、全然話題にならないですね・・・。ちょっと調べてみます!みんな閉店してますよね?
な。山手線内側の某所とかまさにそう。議員宿舎の近くの歓楽街とかね。緊急事態宣言でダメージを受けてるのは日本だけじゃないし、むしろ韓国の方が致命傷を負う可能性さえあるんだよ。ここが分からないと日本政府のやっていることが1ミリも理解できないはずだ。
ダメです・・・。全然見つかりません!みんな自分の事で精一杯みたいです。地名でもダメでした!
うむ…。まあ仕方ないか。俺も協力する。あの単語で探してみよう。
やっぱり、初動ミスを指摘する人が多いです。春節とオリンピックの2つのせいで、対応が遅れたって。
そこじゃないんだよ。そこじゃなくて!ニュービッグホローとか、アップフィールドとか、レッドスロープとかはどうなってるってきいてるんだよ!

5月7日以降が本物の戦いになるかもしれない

やっと出てきました!「ケーワン」と「特殊遊技施設」と、入院中の人の「国籍」について書いてる人が何人かいました!
いい切り口だね。一応まとめてほしい。
できました!ちょっと少ないんですけど・・・。

ロックダウンに応じない遊技施設が、ケーワンに続いて感染者を増やそうとしてるのがバレて焦ってる(SXさん)
・終わりなのをまだ自覚してないの?(L8さん)
遊技施設は5月7日から全店営業再開でしょ?素直に自粛するとは思えない(ZFさん)

ありがとう。十分だ。今回はあくまでも韓国側にどういう影響が出るかに重きを置きたいから、最後にこの3つの記事を見てほしい。

韓国外交部「日本の入国制限5月末まで延長に遺憾…持続的に解除要求」
4/27(月) 20:01配信 中央日報日本語版

日本が新型コロナウイルスの国内流入抑制対策として入国規制強化措置を5月末まで延長すると発表したことに対し韓国外交部は即刻遺憾の意を伝えた。

外交部関係者は27日、中央日報に「最近新型コロナウイルスに対する防疫成果が明確に現れている韓国に対し日本政府が入国拒否と査証制限措置を持続することにしたことは遺憾。新型コロナウイルス遮断に向けた域内協力とは別個に日本に入国制限措置の早急な解除を促していくだろう」と明らかにした。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00000050-cnippou-kr

Big Hit「防弾少年団、ワールドツアーを暫定中止」
4/29(水) 10:10配信 中央日報日本語版

グループ防弾少年団がコンサート「MAP OF THE SOUL TOUR」を暫定中止する。

Big Hitエンターテインメント(以下Big Hit)は28日午後、コミュニティプラットホーム「Weverse」に防弾少年団の「MAP OF THE SOUL TOUR」に関するお知らせを掲載した。Big Hitは「防弾少年団のワールドツアーコンサート『MAP OF THE SOUL TOUR』の日程を全面再調整することにした」と明らかにした。「本ツアーは全世界のスタッフの参加で実現し、世界の物流システムの稼動が後押しされる必要がある。韓国を含んでさまざまな状況が多少改善された一部の国、地域、都市があるが、これを根拠に直ちにツアーを始めることは簡単ではない」と説明した。
・・・

防弾少年団は当初4月11日と12日、18日と19日のソウル公演を皮切りに、日本や米国・カナダ・英国・ドイツ・スペインなどで「MAP OF THE SOUL」のワールドツアーを開催する計画だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200429-00000016-cnippou-kr

コロナ封鎖で経済致命打…韓国「脆弱度」OECD14位、日本より順位高い理由は(1)
4/30(木) 10:42配信 中央日報日本語版

全世界が新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)によって部分的あるいは全面的封鎖を経験している中で、韓国の「コロナ封鎖に伴う経済脆弱度」は経済協力開発機構(OECD)加盟国33カ国のうち14位であることが分かった。

英国週刊誌「エコノミスト」は今月24日号でOECD33カ国を対象に、封鎖に伴う経済的打撃が大きい「コロナ脆弱国」ランキングを発表した。
・・・

中央日報がエコノミストの全資料を入手して分析した結果、韓国はOECD33カ国中14位だった。韓国の「在宅勤務が不可能な仕事の比率」は69%、小売り・観光業の比率は14%だった。観光業などのサービス業よりは電気・電子(IT)・製造業中心の産業構造を持っていることがコロナ時局では思いがけない「強み」として作用した事例だ。

韓国の順位は中間程度で、ギリシャ・トルコ(2位)やスペイン・イタリア・ハンガリー(6位)、ポーランド(7位)などよりは状況が良いほうだったが、日本(23位)や英国(31位)よりは脆弱なことが分かった。ただし、日本・英国などはコロナ関連財政を増やしたおかげで相対的に脆弱さがそれほど顕著に現れなかった可能性もある。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-00000008-cnippou-kr

ええっ?韓国の方が、ロックダウンで受ける打撃が日本より大きいんですか?
さよう。ロックダウンしてない韓国が緊急事態宣言を発令した日本より下に来るということの意味を考えよう。韓国経済はそれほどまでに日本経済に依存していたということなんだ。日本が緊急事態宣言を続ければ韓国が先に崩壊することになるだろう。
そうだったんですね・・・。黒井さんが、第2ステージは体力勝負だと言ってたのは、こういう事なんですか?
SASUKEの例え話な。第1ステージはコロナ禍をいかに素早く収束させるかというミッションだったが、その成績は第2ステージにはほぼ持ち越されない。第2ステージではコロナ禍で受けた経済的なダメージをいかに和らげつつ厳しい時期を乗り切るかというミッションで、韓国はそろそろ脱落することになる。香港や台湾も例外じゃないってわけ。
その例え話が理解できたら、面白いのにって思いました。「サスケ」という番組を、どこかで見てみたいです!
YouTube辺りで見られるんじゃない?知らないけど。
今は韓国から日本へのヒトの流れがシャットアウトされた状況だ。それにより最も打撃を受ける業界の1つが韓国芸能界というわけだ。その最たる例がBTSということになるね。

“コロナバリア”で韓国芸能界の訪日を無事に阻止できた

防弾団が、日本に来るつもりだったんですね・・・。来れなくなって、良かったです。
な?コロナバリアのおかげで日本は韓国を突き放す理由ができたんだ。そうしなければ、そうでなければ、日本はまた韓国を助けてしまうかもしれなかったからね。昭和恐慌の時と同じようにだ。令和恐慌ではそうならないように、韓国を助けないようにすることだけが決定的に重要だ。
自粛しない人達のせいで、感染が爆発したら許せないです!それが日本の人でも、韓国の人でも同じです!
まあな。だが自粛しない店舗に限って…ということを考えれば、自粛しないことはもはや敵対国への破壊行為とさえ言えるかもしれないよな。これが緊急事態宣言の正体なんだ。本家だからぼやかして書くが、コロマガではもっともっと多くの情報を提供できると思っている。日本人の大半が何が何だか分からない状況だと思うが、これは100年に一度の大変革の時なんだ。今ここで韓国との縁を切ることができなければ…分かるな?
そうです!今しか、チャンスはないんです。ムン大統領の脱日構想を実現させるためにも、韓国との関係はなくさないといけません!
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
令和2年、元旦から大晦日まで丸ごと令和となった初の1年の春先に起きたコロナ禍は偶然ではない。もはや必然なんだ。日本民族としての国家の存続を懸けた宿命の戦いがこれから始まることになる。100年先も”日本国民”として笑っていたいなら”金ウィーク”には沖縄旅行なんて行くのをやめて自粛に協力することだな!
関連記事