トランプ政権

【速報】金正恩、アビガンで回復か

北朝鮮でコロナ感染が広まってるかどうかは長らく隠されてきたが、中国から医師団が入国した際にアビガンや人工心肺装置を持ち込んだという情報がZAKZAKで報道されている。手術に失敗して植物状態とか命を落としたとか出所不明の情報が多い中、金正恩がコロナ感染した後アビガンで回復し元山で療養中だとすれば話の筋が通ることになる。これとは別に中国と北朝鮮の国境付近で軍事衝突が始まったとの情報も出てきている。

金正恩氏、新型コロナ感染!? 中国医療団が北朝鮮へ「ECMO」「アビガン」持ち込み情報 感染者は「国内にいない」としているが…
4/30(木) 16:56配信 夕刊フジ

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の、健康不安情報が飛び交っている。「心臓手術説」や「重篤・脳死説」「療養説」などがあり、北朝鮮メディアは「根拠のないデマだ」と否定しているが、何らかの異変があった可能性は高い。中国の医療チームが、新型コロナウイルス対応の医療機器や薬を北朝鮮に持ち込んだとの情報もある。こうしたなか、米空軍と航行自衛隊が、朝鮮半島周辺で共同訓練を行ったことが注目されている。北朝鮮が国内の動揺を抑え、他国を牽制(けんせい)するために、弾道ミサイル発射を強行することなどを警戒しているようだ。
・・・

中国の医療チームについても、興味深い情報が飛び込んできた。

日米情報当局関係者は「中国の医療団が、新型コロナウイルスの重症患者に使用する人工心肺装置『ECMO』(エクモ)や、新型コロナウイルスへの効果が期待されるインフルエンザ治療薬『アビガン』を、北朝鮮に持ち込んだという情報がある」と明かす。

北朝鮮は、世界保健機関(WHO)に対し、新型コロナウイルスの感染者が「国内にいない」と報告しているが、実は感染が広がっているとの見方は強い。

エクモやアビガンが北朝鮮に持ち込まれたのが事実なら、正恩氏や党指導部の要人が罹患(りかん)したか、罹患した場合に備えたものと考えられそうだ。

日米共同訓練を、識者はどう分析するのか。

軍事ジャーナリストで評論家の潮匡人氏は「米空軍のB1爆撃機は、北朝鮮がこれまでミサイルを発射した場所や、元山も射程に入れて飛行したとの情報がある。これに対し、北朝鮮も戦闘機を飛ばして、つばぜり合いを演じたようだ。新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、米軍は、戦略爆撃機の配備をグアムから米本土に移した。抑止力低下が懸念されるが、米軍としては、不穏な動きをみせる北朝鮮と、東・南シナ海から西太平洋に進出しようとする中国に対して、『いつでも来るぞ』と強い意志を示したといえる」と語っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-00000008-ykf-int

金正恩がコロナ感染したと考えるのが自然

ええっ?北朝鮮は、感染者ゼロのはずでは?どうしてアビガンが必要なんですか?
しかも中国の医療団がわざわざ持ち込んだそうだからな。つまり急を要する事態が発生したということだ。ここ最近の金正恩に関する怪情報から判断すれば、金正恩自身もおそらく感染したんだと思う。
今は、北朝鮮の山にいるんですよね?そうだとしても、無事に回復したみたいですけど・・・。
手術が失敗して植物状態か、あるいは命を落としたんじゃないか、もしくは命を落としたのは影武者の方で本物は元気に元山で療養中なんじゃないのか…という憶測も多い中で、金正恩がアビガンを服用していたとすると筋が通ることに気付いたんだ。
キム委員長が感染したら、悪化すると思います・・・。でも、もし死んでたらさすがに分かりますよね?
というか今までの金正恩も果たして本物なのかどうかという点は疑わしいがな。ハノイの米朝首脳会談にわざわざ向かったのも影武者ではないという保証はないし、トランプが影武者だと気付いて交渉を打ち切った可能性もなくはない。今明らかなのは、金正恩体制が倒れそうにないということだけだと思う。
確かに!もしダメになったら、キム女帝もダメになるって事ですよね?それなら、大丈夫だと思います。
金正恩1号だか金正恩19号だか知らないが、コロナ感染で苦しんでいたところにアビガンを服用し回復して元山に移動。そのことを認めたくない米国の民主党や諜報機関が重体だという未確認情報を流して混乱を巻き起こそうとした。こう考えるとしっくりくるんだよ。
実は、ボクもツイッターで北朝鮮の情報を見つけてしまったんです・・・。

北朝鮮と中国の国境沿いが物騒になっているとの怪情報も

どんな情報?
いつもの「国父さん」のツイッターなんですけど、北朝鮮が中国から来た医師団を捕まえてしまって、それに怒った中国軍が特殊部隊を3000人派遣したそうです!
俺が探した限りだと国境沿いに戦車が多数集結しているというようなものばかりだな。あとこういうツイートとか。匿名ツイートを探すのに時間がかかった。

東北って事は、満州じゃないですか!やっぱり、コロマガの話に繋がってきますね。
そういうことだね。だが表で語られてるようにはうまくは進まないと思っている。米国と中国が対立している状況ではなおさらだ。
その「満州」と、北朝鮮が統一するという事はないんですか?仲がいいなら、もう建前はいらないと思うんですけど・・・。
というか北朝鮮を本気でつぶす気があるならアビガンなんて提供しないわな。まさに今それで米国が倒れかかってるんだから、アビガンや人工心肺装置を運び込んだという情報が事実であればとんでもない話だよ。このことを口実に米国が中国を敵国認定する恐れさえある。

もしアビガンで回復したなら米中の対立はさらに深刻に

確かに・・・。治療薬の事があるから、アメリカと中国は対立するしかないですよね。じゃあ、キム委員長もアメリカと仲良くできないです。
韓国もだよ。もし金正恩がアビガンで回復したとしたら、金与正としては絶対に敵国の韓国には渡すまいと誓うだろうね。となるとすべきことは限られてくる。韓国にアビガンを渡さないために何をすべきかを考えるだろう。
ネットユーザーの反応も、見てみます!
まとめました!

脂肪吸引で植物状態になってからアビガン、万能薬なのでは(YCさん)
・手術ミスは、コロナ感染を隠すためのフェイクニュースかも(WPさん)
・アビガンを北朝鮮に持ち込みって、日本の許可は得たの?(C8さん)
・回復したとしても、北朝鮮のリゾート内にいるなら、政治的に危ないのでは(YZさん)
・中国のアビガンなら、中国は何かの交換条件を出す(EGさん)

政治的に危ないのではって、だから金与正がいるんだろうが…。体制の変化と多少の混乱はあるかもしれないがね。
確かに!その話と、矛盾しますよね。せっかくキム女帝と呼ばれ始めたのに、いきなり崩壊してしまったら、ヘンです!
金正恩は生存させつつ隠居で金与正体制で、その体制が中国の傀儡色を強めるかどうかというのが今の焦点じゃないかな。戦車がどうのというのは万が一に備えてであって、おそらく北朝鮮に攻め込むという意図はないと思う。でなければアビガナーの絆が破綻してしまうからね。
確かに・・・。中国で感染者が一気に減ったのは、アビガンのおかげだと思います。隠している訳じゃなくて、ホントにそうだと思います。国父さんも、アビガンには絶対に触れようとしないんです!
その”国父さん”とかいう呼び名ww まあ分かるけど。あまりお父さんのイメージないから変えた方がいいかもな。
まああれだ。文在寅は最初から北朝鮮には相手にされてないということをよーく理解するんだな。日本の支援も受けられずアビガンの供給もないままにはコロナ禍は乗り切れないことを思い知るがいい。一度痛い目に遭えば分かるかもね。
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!