MENU
トランプ政権

【画像あり】金正恩、生きてた

いやはや何とも驚かされたね。アビガンで完治したと思われる金正恩が20日ぶりに公の場に姿を見せた。当然画像や動画付きでだ。顔の感じを見る限り今までの金正恩とは別人ではないように見える。確証は持てないが、これで北朝鮮の政情不安に関する話題は当面立ち消えとなるだろう。逆に韓国は国家存続の危機に立たされたと言っていい。

“重篤説”金氏3週間ぶり公の場に 北朝鮮メディア
5/2(土) 6:58配信 テレ朝 news

北朝鮮メディアは2日午前、金正恩委員長が1日に西部の順川(スンチョン)にある肥料工場の竣工(しゅんこう)式に出席したと伝えました。

金委員長の動静が伝えられるのは先月11日に朝鮮労働党の政治局会議に出席して以来です。一部メディアが健康不安説を伝えていましたが、韓国政府は「金委員長に特異な動向はない」と慎重な見方を示していました。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200502-00000003-ann-int

金正恩の動画を報道したのはテレ朝のみか?

えええっ?キム委員長、生きてたんですか?ビックリしました!
今朝からずっと報道されてたぞ。俺は動画とか画像が出てくるまで待ったけど、この記事にある映像を見る限りおそらく影武者ではなく本物だと思う。本物というのは、つい最近までいた金正恩と同じという意味でだ。
この映像って、昨日の物なんですか?もっと前に撮られた映像ではないんですよね?
そうじゃない?何の断りもないから、おそらく朝鮮中央通信が報道した映像そのままだと思う。他のメディアも一斉に報道してるよ。

労働者らに手を振る姿も…金氏の姿20日ぶり報じる
5/2(土) 7:24配信 テレ朝 news

北朝鮮メディアは2日朝、金正恩委員長が1日に肥料工場の竣工(しゅんこう)式に出席したと伝えました。金委員長の動静が伝えられるのは20日ぶりです。

朝鮮中央通信によりますと、金委員長は1日に西部の順川(スンチョン)にある肥料工場の竣工式に出席しました。金委員長は今年初めての経済視察でこの現場を訪れていて、竣工式ではテープカットをして「万歳」の歓声を上げる労働者らに手を振ったということです。金委員長の動静が伝えられるのは先月11日に出席した朝鮮労働党の政治局会議の報道以来20日ぶりです。金委員長については健康不安説や新型コロナウイルスからの自己隔離説などが報じられていました。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200502-00000006-ann-int

すまんどっちもテレビ朝日だった。他のメディアは今のところ報道してないように見える。
ボクも探してみます!生きていたのは嬉しいし、ムン大統領も喜ぶと思うんですけど、確かめたいです。
ワトソン君は英語メディアをよろしく頼む。俺は韓国ポータルを探す。

米国と韓国のメディアでも写真が報道されているのを確認

CNNでは、画像だけ報道されてました!これって、テープカットの瞬間ですよね?

North Korea says Kim Jong Un made public appearance
https://edition.cnn.com/videos/world/2020/05/01/kim-jong-un-north-korea-claims-public-appearance-vpx.cnn

動画も埋め込みます!

でかした。タイムスタンプはないけど、記事のURLからついさっきアップされたものと判断できる。
韓国ポータルサイトでは聯合ニュースが写真をいくつかアップしていて、それを全社が横並びで使用しながら報道してる印象がある。朝鮮日報の記事をGoogle翻訳で読んでほしい。

キム・ジョンウン、20日ぶりに現れた…金与正連れ肥料工場の竣工式に出席
2020.05.02 午前6:48

先月11日以降の最初の公開の歩み
竣工式で直接竣工テープ切れ

https://imgnews.pstatic.net/image/023/2020/05/02/2020050200186_0_20200502085808352.jpg
金正恩北朝鮮国務委員長が1日、平安南道順天の肥料工場の竣工式に金与正労働党中央委第1副部長と一緒に参加して竣工テープを壊している。 /朝鮮中央通信連合ニュース

身辺異常説が続いた北朝鮮、金正恩国務委員長が20日ぶりに公開活動を再開したと朝鮮中央放送が2日報じた。

朝鮮中央放送はこの日、金委員長がメーデー(5・1節)であった前日平安南道順天である肥料工場の竣工式に出席したと伝えた。金委員長が公開歩みに出たのは、先月11日に平壌で党政治局会議を主宰した後、初めてだ。

https://imgnews.pstatic.net/image/023/2020/05/02/2020050200186_1_20200502085808362.jpg
北朝鮮、金正恩国務委員長が1日、平安南道順天の肥料工場の竣工式に金与正労働党第1副部長などと一緒に参加して手を打っている。 /朝鮮中央通信連合ニュース
・・・

https://imgnews.pstatic.net/image/023/2020/05/02/2020050200186_2_20200502085808368.jpg
キム・ジョンウン(左写真)北朝鮮国務委員長が1日、平安南道順天である肥料工場建設現場を現地指導している。右の写真は、キム・ジョンウンが去る1月7日順天の肥料工場を指導する様子。 /朝鮮中央通信連合ニュース
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=023&aid=0003528104

すごい!CNNがアップしている画像と同じだと思います。じゃあ、事実だったんですね・・・。
申し訳ない、映像は見つからなかった。だが日付入りの写真というのは重要なメッセージだね。
そしてこれらの写真を見ても今年1月時の様子とほぼ差がないことが分かる。ワトソン君の言う通り、金正恩は生きてたんだよ。重症とか植物状態とかアビガンを服用したいう話がどこまで本当かは分からないが、とにかく生きていたんだ。これは今後の朝鮮半島情勢が非常に面白いことになりそうだね。
生きてて、良かったです!キム委員長がいないと、ムン大統領は一生幸せになれません!意地悪クラブを倒して、キム委員長に感謝するのがムン大統領の夢だったんです!
なぜ常に文在寅視点なんだよww まあ別にいいけど。

北朝鮮の内部事情には詳しい片思い文在寅であった

日本のネットユーザーの反応は、見た方がいいですか?ほとんど全員疑ってて、あまり参考にならない気がします・・・。
うむ。まあそれもやむを得ないだろうね。何しろ日本のツイッターでは”金正恩99″という言葉の方が広まってる最中だったからな。
どういう意味ですか?
金正恩は99%死んでいるだろうという言葉だよ。韓国の脱北者の国会議員がそう言ってたという話だ。

脱北者の韓国国会議員当選者「先週末の金正恩死亡を99%確信」…韓国政府「身辺異常ない」
5/1(金) 13:24配信 中央日報日本語版

脱北者の人権運動家、池成浩(チ・ソンホ)未来韓国党比例代表当選者が1日、「北朝鮮の金正恩国務委員長が先週末に死亡したようだ」と主張した。

池氏はこの日、中央日報との電話で「北の内部情報筋を通じて確認した結果、金委員長が最近、心血管関連の手術を受けた後、ショックや後遺症で死亡したようだ」とし「金委員長の死亡を99%確信する側に傾いている。生きている可能性が1%ほどあり、断定するのは難しいが、奇跡はないようだ」と述べた。池氏は「金委員長の死亡推定場所は分からない」と語った。
・・・

韓国政府は金委員長の健康不安説に関連し、北朝鮮内部の特異動向はないという従来の立場を維持した。ある政府当局者はこの日、「技術情報を根拠とする、金正恩委員長の身辺に異常がないという政府の判断に変わりはない」と述べた。28日に国会に出席した金錬鉄(キム・ヨンチョル)統一部長官も「(健康不安説など)こうした状況について私はインフォデミック(根拠のない情報の拡散)現象だと見ることができるようだ。非常に残念な現実」とし「特異動向がないと自信を持って話すことができるほど(我々は)情報力量を持っている」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200501-00000030-cnippou-kr

じゃあ、韓国政府の方が正しかったんですね。この脱北の人は、意地悪クラブだと思います!
結果的には韓国政府の方が正しかったことになるね。俺も何となくそうなるんじゃないかと思ってたよ。何しろ文在寅は北朝鮮に片思い中だからな。つまり北朝鮮の内部事情には無茶苦茶詳しい。
確かに!アビガンを使って回復したのも、きっと事実だと思います・・・。信じてて、良かったです!
な。日本中の99%が金正恩死亡説に傾く中で我々はあえて逆張りでアビガン回復説をぶち上げたが、結果的にはそれは正しかったような気がしている。この話は昨日出たばかりのコロマガVol. 31コロマガVol. 23と通ずるものがあるから、前もって検証しておいた甲斐があったと言えそうだね。
歴史を振り返るって、大事なんだなと思いました・・・。韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本の一部の韓国勢力にも言えることだな。これからのことを考えると非常に楽しみだね。覚悟しておくがいい。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!