米国ニュース

メリーランド州が輸入した韓国検査キット、欠陥品だった! どうすんのこれ…

言わんこっちゃない。韓国製検査キット以外に何も特徴がないメリーランド州でコロナ感染爆発が始まったようだ。感染者を陰性と判定し健常者を陽性と判定するような精度の低い検査キットを頼るから当然と言えよう。話を進めていくうちに検査キットに綿棒が付属していないという記述に気付き、それはもはや欠陥品なのではないかという話になった。

米メリーランド州知事「金塊を警備するように韓国製診断キットを空輸」
5/2(土) 8:40配信 朝鮮日報日本語版

韓国系の妻と結婚し「韓国の婿」という別名がついたラリー・ホーガン米メリーランド州知事が、韓国製コロナ診断キットを空輸した当時の状況について「米連邦政府が保有する金塊を守るようなものだった」と述べた。先月30日(現地時間)にワシントン・ポスト紙とのインタビューで、ホーガン知事は韓国からコロナ診断キットを空輸した当時の緊迫した状況について説明した。

ホーガン知事は先月20日、妻を通じて韓国からコロナ診断キット50万個をメリーランドに空輸した。ホーガン知事は「22日間、昼夜にわたり韓国と調整を行った」「韓国大使館と両国の科学者たちも投入された」と伝えた。急きょ進められたため、診断キットが飛行機から降ろされる24時間前にやっと米FDAの承認が下りたという。

診断キット50万個を積んだ大韓航空の飛行機はボルティモア・ワシントン国際空港に着陸したが、ホーガン知事は「メリーランド州の警備員らと州立警察を動員し、万一の事態に備えた」「(診断キットは)われわれにとって非常に重要なものであるため、フォート・ノックスのようだった」とも述べた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200502-00080009-chosun-kr

最初はメリーランド州の感染爆発を主題にしようと思った

またメリーランド州の話題ですか?この記事は、ヘンな記事ですね・・・。
昨日の5月1日のメリーランド州の感染者数が一気に増加しててな。前日比で+1,730と書かれている。
そうなんですか?
この画像を見てほしい。Worldometersの画面を証拠としてキャプチャしたものだ。
あれ?画像アップって、解禁されたんですか?アイキャッチ以外は、ノートの方だけにするっていう約束のはずです!
何かね、解決したらしいよ。昨日おひげちゃんから短くメッセージが来て画像の問題は解決したとな。理由は教えてくれなかったが、今後は自由にアップしていいと言われた。急に言われても困るからとりあえず小さめの画像にした。
そうなんですね・・・。でも、解決したなら良かったです。メリーランド州って、何位でしたっけ?
13位だね。1つ上のジョージア州とはそれなりに差があるから追い抜くかどうかは分からないけど、メリーランド州に限らず全米で感染者数が等しく増え始めたんだよな。これはここ最近ではなかった傾向だ。
メリーランド州って、検査数は多いんですか?
昨日の時点で120,000件程度だね。韓国製の検査キットを使い始めたらこの数字が一気に数十万件増えることになり、そして感染爆発も止まらなくなるという具合だ。

ホーガン州知事があまりに気の毒すぎる

FDAが承認を見送っていたという記事が出た直後くらいにその検査キットが承認されたんだよ。このことがよほどうれしかったらしく各メディアが競って愛国記事を書いているような状況だ。

「韓国の婿」ホーガン氏、「韓国製キットは秘密場所に保管中」
5/1(金) 16:13配信 中央日報日本語版

米国メリーランド州のラリー・ホーガン州知事が韓国から直接空輸した新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)診断キットが厳戒態勢が敷かれている秘密場所で保管中だと明らかにした。韓国系女性と結婚して「韓国の婿」と呼ばれているホーガン氏は、先月韓国から新型コロナ診断キット50万セットを輸入した。

ホーガン氏は30日(現地時間)、ワシントン・ポスト(WP)ライブとのインタビューで、韓国製診断キットの近況と緊迫した輸入過程を打ち明けた。ホーガン氏は韓国から空輸した診断キットについて「われわれ市民数千人を救うことができる点でわれわれにとってはまるで『フォートノックス』のようだった」と評価した。続いて「秘密場所で州防衛軍と警察が一緒に警備している」と伝えた。「フォートノックス」は米国ケンタッキーにある軍事基地で、米国連邦政府の金塊保管所がある場所だ。
・・・

ホーガン氏は韓国から空輸された50万セットの診断キットを最大限活用しようとしているが、綿棒など検査に必要な別の道具が不足していて限界があると困難を明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200501-00000037-cnippou-kr

ホーガン州知事って、ちょっと変わってますよね・・・。コロナウイルスと関係ない部分で盛り上がっても、感染は阻止できないと思います!
控えめに言って気の毒だね。ここまで米国の人を気の毒だと思ったことはそうそうない。韓国系の妻を娶ったドイツのシュレーダー元首相くらい気の毒だ。民主党が強い地盤で共和党から州知事になったのも台無しだ。
そうなんですか?
ネット百科事典によればメリーランド州は伝統的に民主党が強い地域らしいよ。つまり韓国系住民が多いってこと。その中で共和党から選出された、つまりアウェーの地で成り上がるにはそれなりに苦労も多かっただろう。それだけに気の毒ということ。
奥さんは、ユミさんという名前みたいです!韓国なのに、ユミさんなんですね!日本人の名前みたいです。
いやいや多いよ。韓国系でユ◯という名前は頻繁に見かける。日本でも女友達がユ◯ばかりだった女子とかいたし、色々と勘繰ることが多いね。
他には、どんな名前がいるんですか?
ざっと調べただけでもユミ、ユナ、ユリ、ユラ、ユリサなんてのがごろごろ見つかる。調べ方はGoogleで「韓国 ユ」まで入力して、そこからABCDを適当に入力すると検索候補がずらっと出てくるぞ。うんざりするほど多いよ。
黒井さん、詳しいですね!
俺にこんなことを調べさせるなwww ワトソン君が名前に突っ込んだのがいけないんだろうがwww

記事の最後の方にさりげなく書かれた記述で欠陥品とばれる

まあそういうわけで、ユ◯という名前を持つ日本女性は海外では韓国系と間違えられる可能性があるとだけ言っておくよ。関係ないがユウタという日本人が韓国芸能グループに加入しているらしい。どうでもいいけど。
えっ?じゃあ、日本人インフルエンサーの悠斗さんも、韓国グループですか?
関係ないと思うwww ネットユーザーの反応は?
まとめました!綿棒が不足している事に、疑問を持ってる人が多いです。

綿棒が不足?普通は付属してるのでは?(W9さん)
そういう風に騙すのかも?騙された方が悪いという考え方?(RWさん)
・税金で購入したのなら、相当問題です(KUさん)
・日本製の綿棒を使って、検査結果が正確にならなかったと言い訳するため(ADさん)
欠陥品を厳重に保管しても、誰も盗まないと思う(N7さん)

ふむ。そうか。綿棒が検査キットに入ってないということは、つまり欠陥品だったということだね。普通は検査キットに綿棒が付属しているのは中国製の検査キットがコロナに汚染されているというフェイクニュースで明らかになっているからな。
感染爆発の事よりも、そっちをメインテーマにした方がいいような気がします。韓国製を使うのは、問題があり過ぎます!
まあどっちでも大差ないけどな。ホーガン州知事が韓国系の妻に急かされて色々とやらかしてしまったことには変わりはない。気の毒なことにも変わりはない。そういう方向でまとめておくから。
メリーランド州の皆さん、韓国製には気を付けて下さい!日本は何も関係ないので、さようなら!
米国にも薄情になってしまったワトソン君であったwww