トランプ

【緊急速報】朝鮮戦争再開か

北朝鮮が韓国の歩哨所を今朝銃撃したが、これはまさしく宣戦布告の類だと捉えていいはずだ。今このタイミングでそれをやるということは、ついに北朝鮮が韓国との朝鮮戦争を再開する準備を整えたという意味に等しい。その頃にはなぜか在韓米軍もいなくなっていてもぬけの殻という状態だろう。

南北軍事境界線 北朝鮮側から数発銃撃 けが人なし 韓国軍発表
2020年5月3日 13時07分

韓国軍は、南北の軍事境界線にある歩哨所が3日朝、北朝鮮側から数発の銃撃を受けたと発表しました。けが人はいないということで、銃撃が故意によるものか、あるいは偶発的なものなのかなど詳しい状況を調べています。

韓国軍合同参謀本部の発表によりますと、3日朝7時41分ごろ、南北の軍事境界線の中部にある韓国軍の歩哨所が、北朝鮮側から数発の銃撃を受けたということです。

これに対し韓国軍は北朝鮮側への警告放送と射撃を2回行ったということで、韓国側にけが人など被害はないとしています。

韓国軍は、今回の射撃が故意によるものか、あるいは偶発的なものなのかなどを含め、北朝鮮側に軍専用の通信回線を通じて問い合わせるなど詳しい状況を調べています。

南北の軍事境界線の付近では2014年10月に、北朝鮮軍の兵士10人余りが軍事境界線に近づいてきたのをきっかけに双方の間で撃ち合いになる事態が起きています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200503/k10012416311000.html

5月3日、平和な憲法記念日を引き裂く数発の銃弾

この話、やっと取り上げるんですか?トップニュース扱いだと思ったのに、ずっと待ってたんです。
少し様子を見たんだよ。情報が集まってきたから1つのまとまった推論を組み立てることにした。普段コロマガ日本支部で書くようなことも盛り込みたいと思っている。
えっ?という事は、今日の日付にも何か意味があるんですか?
ご名答。1947年5月3日から日本国憲法が施行された。今からちょうど73年前の話だ。その日本国憲法施行日に平和を打ち破る銃撃が韓国に向けてなされた。まずこの意味を考えよう。
ネット百科事典を見てます!ホントに、そうみたいですね・・・。確かに、ゴールデンウィークって祝日が続きますよね。
憲法記念日、国民の祝日、こどもの日だけだがな。厳密に言うと4月29日の昭和の日はゴールデンウィークには含まれない。5月3日に銃撃戦があったということ自体が歴史的な転換点を示唆するものなんだ。ワトソン君はこの時期にそういう物騒な事件があったと記憶しているか?
去年は10連休だったから、何か起こるって言われてましたけど、何も起きませんでしたよね・・・。今年は、逆に何も起こらないって言われてたから、何か起きました。
まあそれも1つだね。そもそも金正恩が5月1日に復活を宣言するということ自体が異例のことであって、令和2周年を祝いに来たのか?と一瞬思ったね。だからこの銃撃戦というのは韓国にとっては想像以上に悪夢のような出来事だったわけだ。

日本のネットユーザーの大半が韓国コメント部隊に騙されている

この話に現実味を持たせる重要な報道がこれだ。トランプが金正恩の健康な様子を素直に喜んだというものだ。俺はこの反応は完全に予想通りだったんだけど、日本のネットユーザーの大半が憔悴している様子で明らかに異変が起きている。

トランプ氏、金正恩氏が「戻ってきてうれしい」 健康状態良いとの見方
5/3(日) 7:37配信 AFP=時事

【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は2日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長が約3週間ぶりに公の場に姿を見せたことについて「うれしい」と述べ、金委員長の健康状態は良さそうだという見方を示した。

トランプ氏は「私としては、彼が戻ってきて元気なのを見るのはうれしい」とツイッター(Twitter)に書き込んだ。

北朝鮮の国営テレビは2日、金氏が平安南道(South Pyongan Province)順川(Sunchon)にある肥料工場の竣工(しゅんこう)式に出席した際に撮影したとされる映像を放映した。その中で金氏は歩き、笑顔を見せていた。

金氏は、祖父で北朝鮮建国の父とされる故金日成(キム・イルソン、Kim Il-Sung)国家主席の生誕日で北朝鮮の政治日程の中で最も重要な日とされる4月15日の「太陽節」の式典に姿を見せず、健康状態に関する臆測が広まっていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-00000002-jij_afp-int

トランプ大統領、演技してましたよね!重体よりもっと悪い状態なのを知ってるんじゃないかって、ずっと言われてました。でも、逆だったんですね・・・。
思わせぶりな言い方が得意だからな。そういう時に限っておそらく大したことはない。トランプが本気で何かをやる時はいきなりやるんだよ。このことを踏まえるとWHO改革も特に進まないと思う。
コロマガ海外支部第1号でも、言ってましたよね・・・。ボクも、そう思います。
この記事に対するネットユーザーの反応をざっとまとめてほしい。手短でいいから。
まとめました!

私はあくまでリップサービスだと思います(オーサーさん)
影武者を使ったか合成したかを、トランプ大統領は知ってて合わせたのでは?(C7さん)
・ニセモノだという説がネットに出てるけど、本物だとしても健康状態は良くなさそう(BHさん)
・アメリカは映像で本人か影武者かを判別する技術を持っているはず(XJさん)

ほらな。もう完全に影武者という結論ありきで話が進んでるだろ?そのストーリーにトランプの行動を無理やり当てはめてしまってる。オーサーでさえもそうなんだから、日本中にいる韓国のコメント部隊がそっちの方向に誘導しているのは自ずと分かるよな。
ちょっと怖いですよね・・・。今キム委員長を擁護したら、ホントに何を言われるか分からないです。
なに心配する必要はない。我々にはトランプがついている。お前らはトランプに逆らうのか?と突っぱねれば日本人に偽装した韓国のコメント部隊は雲散霧消さ。今回のことはおそらく朝鮮戦争の前哨戦として記録されることだろうね。次はその辺りの意見をネット掲示板から拾ってほしい。
分かりました!見てみます。

この勝利はトランプと日本の勝利、韓国にとっての敗北である

アメリカ軍の話を中心に、まとめました!

・今は在韓米軍が実質機能停止状態(ENさん)
アメリカ政府の対応とか、在韓米軍基地が動かない時点で、韓国とアメリカの亀裂は深いしアメリカは韓国を見捨てる証拠(CGさん)
・アメリカ軍が韓国から撤退する時は、経済を焦土化する。順調です(4Nさん)
・ハリス大使辞任でアメリカ大使館自体閉鎖されるのでは(CGさん)
ソウルは守れないので一時撤退。本国から支援に駆けつけるのに半年かかるそうです(VBさん)

素晴らしいww 俺がほしかったコメントを拾ってくれたね。要するに米国が韓国を見捨てることを決めたから今こういうことになってるわけ。もっと言えば、韓国を守ろうとする米国側の勢力が完全に敗北してトランプが勝利したんだ。この辺の話はコロマガ日本支部Vol. 31を読むとより理解が捗ると思う。
ツイッターだと、その話をしてる人が全然見つからないですね・・・。ホントに、日本のインターネットは深刻な状況だと思います。
俺の考えでは今回ガセ情報を垂れ流した人は生きた心地がしないと思う。韓国でもそうだし、日本でも複数名いるよな。”国父さん”が代表例だが、いよいよ韓国のスパイ網が窮地に追い込まれたと言っていいだろう。我々の勝利はすぐそこにあるってわけだ。
コロマガと本家の境目が、段々なくなってきましたね!でも、それでいいと思います。
コロマガじゃもっとえぐい話がバンバン出てくるからな。日本支部の方だが。Vol. 30Vol. 31は特に創刊以来で最もえぐい記事に仕上がったと思う。そろそろVol. 32の構想がまとまりつつあるから、後で協力してほしい。
もう始めるんですか?ハイペース過ぎます!本家も入れたら、1週間で30万文字は書いてるじゃないですか!
数えてるのかよww まああれだ。韓国はこれから韓国だけで韓国を守ることになるけど、間違っても日米に助けを求めてはならない。脱日構想とやらを実現させて、韓国だけの力で北朝鮮に立ち向かうことだな!
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
関連記事