MENU
韓国ニュース

韓国アシアナ航空の株価が暴落! 大韓航空も暴落! 航空業界破綻危機!

黒井さん、できました!
ん?
さっき話してた、株価暴落のまとめです!結構銘柄によって違いがハッキリしてたので、面白かったです。
ほほう?一番暴落していたのは?
アシアナ航空です!4.32%暴落してました!

サムスン物産とハンファケミカルが最も暴落

まとめました!

【5月4日(月)の韓国の株価暴落】
・サムスン:-3.00%暴落
・現代自動車:-2.24%暴落
・LG電子:+0.55%上昇
・SKハイニックス:-3.23%暴落
・ポスコ:-3.25%暴落
・現代重工:-4.23%大暴落
・大宇造船海洋:-2.33%暴落
・大韓航空:-3.54%暴落
・アシアナ航空:-4.32%大暴落
・斗山重工業:-2.00%暴落
・ハンファケミカル:-5.15%大暴落
・サムスン重工:-2.80%暴落
・サムスン物産:-5.75%大暴落
・LGディスプレー:-3.17%暴落
※日本時間18:00時点

ほほう。確かにこれは面白い結果になったね。最も暴落していたのはサムスン物産のようだが。
そこは、グループ会社だと思ったので・・・。探しても、ニュースが特に見つからなかったんです。
海外の多くの建設事業が停止してるから業績悪化が見込まれたのかもな。そしてハンファケミカルもやはり理由はよく分からないと。
サムライ債の発行を延期してましたよね?多分、資金が苦しいんだと思います・・・。
産業で言えば間違いなく航空業界が最も打撃を受けるだろうからな。その次に造船、鉄鋼という感じだろう。サムスン電子も容赦なく叩き売られたと。
アシアナ航空は、朝はもっと暴落してたので、これでも上がった方だと思います!バフェットさんの言葉にショックを受けた人が、多いんだと思います。
チャートを見る限り朝の寄り売りでパニック状態になってるね。そこから介入が入ったのか知らないが一気に上げたものの、後は売り買いがほぼない状態が続いたと。連休中ということもあり薄商いだったんだろう。
4月末には4000ウォンを超えてたのに、また割り込んでしまったんです。買収が中止になったのも、効いてると思います!
確かあの話って引け後だよな。個人投資家を嵌め込む気満々だと思ったよ。さすがは韓国だと思ったね。

暴落の後少し戻してまた暴落というのが世界恐慌

大韓航空も、同じように朝から暴落して、少し戻してます。20000ウォンを超えそうで超えなくて、また暴落してしまいました・・・。
3月中旬の大暴落から少し戻して暴落再開と。まさに世界恐慌の様相を呈しているね。一本調子で下げるとは限らないのが暴落の怖さだからな。
調べてみたら、韓国は4月30日も祝日だったみたいですね!ホントに、株式市場が終わった後の発表だったみたいです・・・。

アシアナ買収無期限延期…現代産業開発、日程変更
4/30(木) 8:16配信 中央日報日本語版

HDC現代産業開発のアシアナ航空買収が無期限で延期される。

現代産業開発はアシアナ買収日程を変更すると29日、KOSPI(韓国総合株価指数)市場に公示した。当初予定していた4月30日ではなく、「企業結合審査など取引終結の先行条件をすべて満たした日から10日が過ぎた日(新株は旧株売却の翌日)、または当事者が合意した日」へと曖昧に変えた。

現代産業開発は「買収手続きは依然として進行中」としながらアシアナ買収を断念したわけではないとの意向を明らかにした。

匿名を求めた投資銀行(IB)業界関係者は「航空業界が最悪の危機を体験していて、上半期中に買収を終えることは難しいだろう」と展望した。

現代産業開発と未来アセットのコンソーシアムは昨年11月、アシアナ買収のための優先交渉対象者に選ばれ、昨年12月2兆ウォン(1800億円)台の新株買収契約を締結した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-00000002-cnippou-kr

この言い方だとザラ場で発表したように聞こえるけど、報道されるのが引け後なら何の意味もないと思う。知れるのはごく一部の関係者のみというところだろう。
絶対そうだと思います!意地悪クラブだけで情報を共有して、多くの韓国の人達を騙したんです!悪質過ぎます!
いやまあ普通に考えれば分かるけどね。航空会社を買収しても何の意味もないと。国有化以外に選択肢はほぼない状況だからな。いずれ航空企業の株は紙くずになるってこと。バフェット氏もそれを悟ったから損失を受け入れてでも全部売却したんだろ?
確かに・・・。じゃあ、日本も危ないですか?
日本の場合は内部留保があるし支援も充実しているから乗り切れるんじゃないかという見方だね。確信はできないしリスクはあるけど、何とかなると信じたいところだ。韓国はすでに去年の時点で赤字だったから残存体力がまるで異なる。そこが最大の問題点になってるわけで。

韓国の航空業界が全部倒産した方が日本にはメリットが大きい

ネットユーザーの反応です!

4月末は大韓航空もアシアナ航空も生き延びた。今月が焦点(TLさん)
⇒ 来月も企業の償還が多いみたい。それまで持つかは分からないけど(OOさん)
⇒ 少しずつ資金援助して延命を図るしかない(TLさん)
・有利子負債が多い大韓航空の方が大変、もし倒産すれば日本の空港の発着枠が空く(CFさん)
・ロジャー船長もかなり損失を出したのでは(OUさん)

まさに毎月が危機だわな。韓国の場合コロナ禍のみいんちき検査で収束させたかに見えたが経済の方はどうしようもないというね。
韓国って、アメリカ依存度がここまで高かったんだなって思いました。ムン大統領の脱米構想は、時間がかかりそうです・・・。
文在寅はおそらく経済は米国依存でいいと思ってるぞ。文在寅は在韓米軍を追い出したとしても経済では米国を頼りにするつもりだからな。そういう都合いい考えが通用するかどうかは分かっていないようだ。
ウソですよね?
本音は分からないがな。建前を破って中国の軍事パレードに参加したパククネよりはよほど米国寄りに見えるがね。実際には中国にも米国にも見捨てられて完全に破滅するというパターンかもしれないがな。
ボクは、中国の一部でいいと思います!その方がキム委員長と一緒になる時も、ラクチンです!
どういう意味だよww まあ韓国がどうなろうが日本は1ミリも関係ないしどうでもいいがな。せいぜい発着枠を減らして韓国以外の国に譲ってくれればいい。韓国企業が倒産した方がむしろ日本にとってはメリットが大きいというわけだ。
韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
運営者情報
最新記事
アンケート