韓国ニュース

韓国サムスンが惨敗! シェア1位 ⇒ 4位に墜落! 終わったな…

韓国自慢の5Gが中国に追い越されてしまったようだ。コロナ禍で韓国企業の輸出先が軒並み5G導入を延期する中で、中国や北欧勢は着々と5Gを整備してて一気に抜き去られてしまったという。これに限らず韓国企業のすべては中国に奪われて最貧国へと真っ逆さまに転落していくだろう。韓国ポータルサイトの中央日報の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

サムスン1位→4位に墜落···韓国が撃っ5G、1年ぶりに中に抜かれた
2020.05.05 午前6:01

昨年4月に韓国は世界初の5G(世代)通信の商用化に成功した。しかし、1年が過ぎた現在、世界5G市場は「5G崛起」を前面に出した中国が形勢を完全に掌握した。中国は5Gの加入者数はもちろん、通信機器や端末(5Gフォン)などで韓国を完全に追い越して遠く逃げている。韓国が5G、世界初の商用化にとどまらず、5Gの競争力を高めるために、ビッグデータ・スマートファクトリー・自律走行車など5G関連生態系づくりが急務である専門家たちの指摘だ。

5G加入者の中国2610万人、韓国530万人

全世界5Gの加入者は、約3200万人(2月末基準)である。二重の中国5G加入者が2613万人、韓国の加入者は536万人である。世界の5Gの加入者の99%が両国に集中しているわけだ。両国を除けば、米国・欧州などの5Gの加入者数は取引落ちる。英国15万人、米国10万人、スイス8万9000人、イタリア5万8000人の順である。2022年には全世界5G加入者が5億人まで増加しとの見通しだ。
・・・

良い 14
温かいよ 2
悲しい 14
化か 313 ← www
後続の記事たい 8

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=025&aid=0002998151

3,200万人中2,600万人が中国という衝撃

5Gって、まだやってたんですね!人体に危険なので、全部やめるんだと思ってました。
それは米欧の一部の話だな。中国はその隙にむしろシェアを増やしたという構図だ。とは言ってもほとんどが中国国内でのシェアだろうけどな。
人口が多いから、中国が勝ったんですか?
そういうことになるね。今年2月末の時点で中国の加入者数は2,613万人で韓国の536万人の5倍にもなるという。他の国のユーザーを全部足しても中国には到底及ばないというわけだ。
韓国って、最初が早かっただけで、後は全然ダメですよね。ボクも、サムスンよりは中国の方が信用できると思います。
すまんどっちも遠慮したいww というか5G自体避けたい。とはいえ4Gの時もそうだったように自然と受け入れることになるんだろう。ぶっちゃけ他に経済成長の起爆剤ってないよな。
確かに・・・。自動運転も、5Gですよね?
残念ながらBeyond Coronaの世界ではむしろ5Gが必須になってくると思う。人体への影響についてはおそらくBCGとアビガンの両方を持ってる中国にとってはあまり問題にはならない。指向性エネルギー兵器のように使うにしても、それは使う側の問題であって。
それって、よく陰謀論で出てくる話ですよね!聞いた事があります。

なぜか西側諸国の競合にも負けまくっているサムスン

要は何でも使い方次第だよ。使い方次第で世の中の大半のものは凶器になる。電子レンジだって軍事技術の塊だからな?だが我々はその便利さを享受している。電子レンジに体を突っ込む人はいないし安全な使い方をすればいいわけであって。
ロシアの人は、電子レンジはアメリカの陰謀だと言って、使わないみたいです・・・。
調べてみたらそれはうそだと言ってる人もいるね。ロシアってぶっちゃけ有事でしか目立てない国だと思う。平時であっても経済危機になるし、大半が寒い土地だから凍らない港を手に入れるために必死になるしかない。だが有事となれば凄まじい存在感を発揮しそうではある。
実はシェアを落としまくっているのはサムスンだけという話があってだな。記事の続きになるが、ファーウェイはおろかエリクソン、ノキアの後塵をも拝しているようだ。なぜ西側諸国の競合にまで負けてるのかは理由ははっきりしない。

5G機器市場で韓国は1位から4位に墜落

新型コロナウイルス感染症(コロナ19)に停滞しているが5G市場は爆発的な成長を続けるだろうということ異見がない。しかし、韓国の立場はますます狭くなっている。まず、最初にオープンした5G通信機器市場で主導権は韓国が握った。サムスン電子は、2018年第4四半期の世界5G通信機器の市場シェア31.6%で1位を占めた。2位は中国華(30.6%)、3位・エリクソン(24.6%)、4位のノキア(13.2%)の順だった。

しかし、1年後の2019年第4四半期にサムスン電子の市場シェアは10.4%に減少し、4位に落ちた。1位になったのは、中国Huawei社(35.3%)である。サムスン電子は、エリクソン(23.8%)、ノキア(20.3%)との格差も広がっている。米国が華機器を使わないように露骨に圧迫しているがHuawei社は、欧州市場を掘り下げてシェアを高め、競合他社を圧倒している。

全然ダメですね!やっぱり韓国製だから、信用されないんだと思います。意地悪クラブの製品を使う位なら、ファーウェイを使います!
だからなぜファーウェイ前提なんだよwww 別にエリクソンでもいいだろ。スウェーデンだぞ。ノキアはフィンランド。
アメリカって、5Gは全然ダメなんですか?半導体も全然だし、意外過ぎます!
米企業だとベライゾンが入ってたと思うけど、おそらく米国内限定だからシェアとしては小さいのかもね。その点中国内のみならず欧州にも営業をかけまくったファーウェイは確かに強い。ファーウェイ制裁でトランプが二の足を踏んだのも影響しているだろう。
トランプ大統領、意外と慎重ですよね!最初は勢いがあったのに、途中からダメダメになりました・・・。
何でもだめだめと言うなww トランプも商売人らしく約束とか義理を大事にするタイプとみた。だがそれではうそつき国家を相手するには不足しているというわけだ。合意に従わせるだけが政治ではないと気付いた頃には手遅れだったのかもね。知らないけど。

5Gに対する米国の焦りと逡巡も見え隠れする

その辺りの焦りはここ最近の行動のちぐはぐさからも見てとれる。米軍がグアムに爆撃機を戻したそうだ。先月中旬に引き揚げたばかりなのに、あっという間に戻した。コロナ感染のリスクがあるから米軍はその場所を動くなという原則も守っていないようだ。

米国、グアムに戦略爆撃機をまた展開
5/4(月) 11:01配信 中央日報日本語版

米国空軍がグアムのアンダーセン空軍基地に長距離爆撃機B-1Bランサーを展開した。これに先立ち米空軍は先月16日、グアムから戦略爆撃機B-52Hストラトフォートレス5機を米本土に送り、「爆撃機連続駐留(CBP)」作戦を終了すると明らかにした。しかし2週ぶりにまた爆撃機戦力を置いたのだ。

韓国軍当局によると、米国側は事前に韓国とB-1B戦力を展開するという事実を共有した。米空軍は1日、米本土テキサス州ダイス空軍基地から4機のB-1Bと支援人員200人がグアムのアンダーセン空軍基地に到着したと発表した。B-1Bのうち1機はグアムに直接向かった3機とは別に、日本を経由して米海軍と合同訓練を行った。

米空軍は「世界のどこでも起こり得る危機と挑戦に対応するのに必要な準備態勢を高めるための展開」と説明した。しかしB-1Bがグアムにどれほど駐留するかについては言葉を控えた。
・・・

一部では米国が太平洋地域での影響力減少を防ぐために米軍がB-1Bを急いで展開したという解釈も出ている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200504-00000020-cnippou-kr

ヘンな感じですね・・・。ガソリンが余ってるから、往復で消費したんでしょうか?
それだww 米国は武漢研究所がコロナウイルスの起源だったという”大量の証拠”があるとだけ言いながらその証拠をまだ公開してないんだよ。ここだけ切り取って考えるとこけおどしのような気がしなくもない。
「こけどおし」って何ですか?
こけ”おど”しなww 外見は立派だが中身はくだらないという意味だ。こけしししおどしとは違うぞ。
日本語って、難しいですね!黒井さんは、文学者になれると思います。
文学者って何だよww 微妙な太鼓持ちだなwww まあいい。5Gに関するネットユーザーの反応って何かあるかな?
韓国の記事でトピックは立ってないんですけど、別の話題で人が電子レンジに入れられた状態になるって書かれてました・・・。ホントなんでしょうか?
アメリカ軍の話題については、賛同する人が多いです!日本の空港はガラガラなので、ぜひ使ってほしいって。
いやいや民間空港に戦闘機は入れないだろww まあ日本では全然話題になってないということは分かった。5Gについては陰謀論と陰謀論に反論する立場の両面から攻めたい。ワトソン君も何か目を引くトピックを見つけたら追って教えてほしい。いずれにせよ韓国企業が落ち込むのであれば大歓迎だ。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)
関連記事