韓国ニュース

北朝鮮銃撃、1.5km先の韓国監視哨に正確に命中 ⇒ 韓国「誤射だ」 もはや北朝鮮の手下だな…

この国はどうしようもない。北朝鮮が韓国軍の監視哨に銃撃をした際に、1.5kmも離れていたにも関わらず正確に命中したことで朝鮮日報が懸念を示している。韓国政府が誤射だと言い張っているが、どう考えても意図的に狙わなければ命中しないからだ。対応に20分かかったことも後で判明し物議をかもしている。

【社説】脱北民を敵対視しつつ「銃撃してきた北」を擁護する理由は何なのか
5/6(水) 8:20配信 朝鮮日報日本語版

北朝鮮軍が今月3日、韓国軍最前方の監視哨所(GP)を銃撃した際に使用した火気が14.5ミリ機関銃(高射銃)だったという。通常なら装甲車をも破壊する威力を持つようだ。ややもすれば韓国軍の将兵が命を落とす危険もあった。ところが韓国軍と青瓦台(韓国大統領府)は被弾直後から「誤射の可能性」に言及し、まともな抗議もしていない。北朝鮮の高射銃は構造上、誤射の可能性は低いという。その高射銃の銃弾が、誤射によって1.5キロ以上離れた韓国軍のGPに4発も弾着群の形で命中するのは一層可能性が低い。銃撃翌日の4日、北朝鮮は韓国軍によるF35ステルス戦闘機の導入や韓米連合空中訓練などを激しく非難した。北朝鮮は過去にも必要な時はこのような形の銃撃による挑発を行ってきた。ところが韓国政府は3日が過ぎても「誤射のはずだ」としかコメントしていない。

過去に韓国軍は北朝鮮から銃撃を受けると、それに対する警告放送と警告射撃をいつ、どのように行ったか国民に詳しく伝えてきた。ところが今回はずっと口を閉ざしている。青瓦台の関係者は北朝鮮が銃撃について沈黙を続けていることについて「北が誤ってやったことについては何も言わない。何か言うケースの方がかなり異例」と語ったことが報じられた。北朝鮮の無反応が「誤射」の兆候だというのだ。銃を撃った北朝鮮は何も言っていないが、銃撃を受けたこちらが先に「ミス」と擁護している。北朝鮮のミサイル発射も誤射と言いたいのだろうか。

この政権は「金正恩(キム・ジョンウン)身辺異常説」に言及した元脱北者の政治家たちに対しては、人身攻撃のような非難をためらわない。しかしわれわれの哨所を高射銃で命中させた北朝鮮に対しては、謝罪さえ求めず逆に擁護している。「何か他の目的と意図があるのではないか」と疑問に感じるほど度が過ぎている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200506-00080003-chosun-kr

北朝鮮の射撃スキルの精密さが証明される結果に

ボクも、誤射だとは思わないです・・・。キム委員長が怒って、韓国に復讐しようとしてるんです!
復讐ww やけに冒頭から不穏当だな。まあ明らかに意図的に狙ったよな。1.5kmも離れた場所からの射撃だったそうだ。逆に考えれば北朝鮮の射撃スキルは相当なものということになる。それを認めたくないから誤射だと言い張ってるのかもね。
絶対そうだと思います!北朝鮮が正確に射撃できるなら、制裁の意味がないです・・・。
腹が減っては戦はできぬ、つまり腹が減ってないということだからな。同じく米国資本系脱北者メディアのデイリーNKだったと思うが、北朝鮮では深刻な食糧危機に陥っているという話だったはずだ。
グーグルさんで調べたら、ポンペオ国務長官でした!

米国務長官、金正恩氏の「姿見えず」 状況を注視
4/29(水) 23:40配信 ロイター

[ワシントン 29日 ロイター] - ポンペオ米国務長官は29日、FOXニュースとのインタビューで、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の動静について「姿が見えず、きょう報告すべき情報はない。状況を注視している」と語った。

また、北朝鮮は深刻な食糧危機に直面する恐れがあり、新型コロナウイルスの影響とも併せて注意深く見守っているとした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200429-00000060-reut-kr

なるほどww 米国の情報網もあまり当てにならないのかもね。武漢研究所説の”大量の証拠”も一向に出てこないし、この人の発言内容が日を追うごとに胡散臭くなっているのが何とも言えない。
じゃあ、北朝鮮には食べ物はあるんですか?
脱北者情報がうそだらけだと分かった今、十分な作物が取れている可能性は考えた方がいいね。腹が減ってないから韓国の監視哨を正確に射撃できたわけで。だから韓国政府はおろか米国政府としても誤射と言い張るしかなかったと。

ポンペオ国務長官も当てにならないしやる気もない

あれ?アメリカ政府も、誤射だと言ってるんですか?
ハンギョレによればそうらしいよ。ハンギョレは脱北者寄りだと言われていて、おそらく同様に混乱の渦中にいるものと思われる。

[ニュース分析]北のGP銃撃、韓・米いずれも「挑発ではなく誤射」と見る理由は
5/6(水) 17:53配信 ハンギョレ新聞

北によるGP銃撃…挑発か、“誤射”か? 

保守野党の挑発論の根拠は
潜伏終えた金正恩報道の翌日というのが理由
確認されていない「チャン・ソンテク処刑の武器」主張 

韓国軍「挑発ではなく誤射」判断の根拠は
有効射程距離外…対応射撃に“無反応”
「国連軍司令部、韓国の過剰対応を問題にするかも」 

北側はなぜ釈明しないのか
北側は抗議の電話通知文にも無返答
政治・外交的理由ない場合の無応答は珍しくない

3日、南側のGP(監視警戒所)に北朝鮮軍の弾丸4発が飛来し、GPの外壁に当たったことをめぐり、保守野党とマスコミなどを中心に「北朝鮮が挑発しておきながら謝罪しない」という批判が多い。だが韓国軍当局は、銃撃の直後から現在まで一貫した態度を見せている。意図的“挑発”ではなく“誤射”と判断されるということだ。
・・・

マイク・ポンペオ米国務長官も3日(現地時間)、北朝鮮軍の銃撃について「偶発的なこと」と述べた。韓・米軍当局の判断に違いはない。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200506-00036523-hankyoreh-kr

当てにならないですね・・・。やる気がなさ過ぎます!
厄介ごとに巻き込まれたくない感がひしひしと伝わってくるよね。CIA元長官とは思えないほどに軟弱な姿勢だよ。だがそれは韓国を見捨てようとしている方針と照らし合わせればごく自然なことだ。
韓国軍の方が、逆に飢えてるのでは?前線は危険だからって、十分に食料も送られてこない気がします!
というか韓国軍が北朝鮮側に先に射撃する可能性がほぼゼロだから、北朝鮮にとってはイージーゲームだよね。堂々とトラックで食料を運んでたらふく食ってたりしてな。まあ食いすぎると集中力が落ちるから程々に食うのがいいけど。
思ったんですけど、「食料」「食糧」ってどう違うんですか?
“食糧”の方が主食系、“食料”は主食も含めた食べ物全般という使い分けをするようだ。だから“食糧危機”の方が正確だね。俺は北朝鮮の前線部隊が食糧はおろか食料にも困ってないんじゃないかということを言いたかった。
確かに・・・。そんな気がします。キム委員長なら、絶対に養ってくれると思います!
もし北朝鮮全体が飢えに飢えまくってるなら肥料工場の視察時にあれだけの人を集めて歓迎式をできたことも説明できないよな。肥料工場だぞ?セキュリティなんてあってないに等しいと思う。にも関わらず飢えてそうな人は全然見当たらなかった。
ボクは、それよりも肥料を作る余裕があるんだなと思いました。食べ物が足りないなら、食品工場にした方がいいですよね?
実際に北朝鮮の人民が飢えて道端に転がってるような写真や動画でも出てこない限り信用できないね。今回のデイリーNKらがやらかしたフェイク騒動はそれほどまでに重大だ。北朝鮮情報はすべて疑ってかかった方がいいってことだ。

銃撃されてからの20分間の空白…韓国軍は何をしていたのか

北朝鮮の銃撃に関しては、韓国軍が対応に20分もかかったことも問題視されている。20分だぞ?監視哨への銃撃なんて一発で分かるしそれこそ韓国軍兵の命を落とすかもしれないのに、20分間も何をやってたんだ?カップ麺でも食ってたのか?

監視哨所銃撃事件、北への対応射撃に20分もかかったのに…韓国軍「適切な措置」
5/6(水) 8:04配信 朝鮮日報日本語版

今月3日に北朝鮮軍によるGP(最前方監視哨所)銃撃事件が起こった当時、韓国軍が対応射撃を行うのに20分ほどかかっていたことがわかった。これは通常の北による挑発への対応時間よりもやや長いことから「対応が遅かった」との声が上がっている。韓国軍当局は事件当時、韓国軍の対応射撃および警告放送にどれだけ時間がかかったかについて「適切な措置が行われたと考える」としながらも「国連軍司令部などの調査が必要だ」との理由で詳しい内容については口を閉ざしている。

韓国軍筋などは5日の事件当時、DMZ(非武装地帯)内の韓国軍GPで北朝鮮の銃声を聞いた後、GP外壁に銃弾の痕跡を確認し、対応射撃および警告放送を行うのに20分ほどかかったと伝えた。北朝鮮による銃撃挑発に対する対応射撃までの時間は状況によって違いはあるが、通常は5-10分以内に行われるケースが多い。・・・韓国軍関係者は今月3日のブリーフィングで「現場の指揮官(哨所長)の判断にもとづき、直ちに措置を行った」として「現場での措置はよくやったと考えている」と説明した。しかし複数の専門家は「現場の指揮官がしっかり対応したと見るには時間がかかりすぎ」と指摘している。前方師団長を歴任したある予備役将星は「それくらいの時間があれば、師団級以上の上級部隊に報告された可能性が高く、上級指揮官の指針に基づき対応措置が取られた可能性もある」とコメントした。

韓国軍当局が具体的な対応時間を明確にしていない点も腑に落ちない。これまでなら北朝鮮の挑発が起こった場合、韓国軍の対応措置は分単位で公開されてきた。しかし今回は異例にも最初から口を閉ざし続けている。韓国軍関係者が「マニュアルに基づき、事前に準備された地域に対応射撃を行った」とコメントしただけで、北朝鮮軍GP方向に撃ったのかなど、具体的な内容については発表していない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200506-00080002-chosun-kr

確かに・・・。ちょっと遅過ぎますね。反撃すると、大変になると思ったのでは?
戦意はすでに喪失していると考えるのが自然だね。韓国軍は兵役を終えた直後で資本主義に染まった軟弱な若者も多いだろうし、最前線で正気を維持できる人材は豊富ではないだろう。下手すると監視哨の中でトランプやってたりしてな。
何かあったら、上級指揮官に相談してるなんて、まるで日本の会社じゃないですか!やっぱり、韓国は日本の影響から離脱できなかったんですね・・・。
それそれww 左寄りの人達が常に日本企業の体制を批判しているけど、何のことはない。韓国も大差なかったわけだ。
別の記事なんですけど、トピックが立っていたので、ネットユーザーの反応をまとめました!

北朝鮮が侵攻して、韓国のムン大統領が即座に降伏して統一するために、示し合わせている(D7さん)
・北朝鮮を全力で応援します。ライダイハンがあるのに慰安婦の話を作った韓国(CMさん)
キム委員長もムン大統領もトランプ大統領も統一で決めてたのに、アメリカの武器産業が圧力で話し合いを壊した(T1さん)
・ムン大統領は北朝鮮に何をされても平気。爆撃されても船を沈められても大丈夫(M1さん)
・誤射にしては正確だと思う(YUさん)

何やら核心を突いたようなコメントがww
やっぱり、北朝鮮主導の統一が決まってるんですね・・・。アメリカがそれを邪魔するなんて、ヘンな話です。
文在寅は降伏させられる以外のシナリオがもはや存在しないからな。韓国軍単独では北朝鮮には絶対に勝てないし、そもそも金正恩に政治的に相手されてない時点で終わっている。韓国は観念して国体の消滅を受け入れるんだな!
韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!