MENU
韓国ニュース

【緊急速報】韓国LG、インドで深刻なガス漏れ ⇒ 韓国マスコミ一切報道せず! ひどすぎだろ…

韓国LGが案の定やらかした。ロックダウン中のインドの工場でガスタンクを放置したせいでガス漏れ事故を起こしたという。あたかもロックダウンが悪いかのように書かれてるけど、当然しっかりと管理できなかった韓国LG化学の責任だ。1,000人が搬送され11人が犠牲となった。愛国日報は無関係のLGすごい記事をアップしており、ラオスダムの頃から一向に成長していないことがよく分かる。

印工場でガス漏れ、11人死亡 1千人搬送 コロナでタンク放置か
5/7(木) 14:07配信 AFP=時事

【AFP=時事】(更新、写真追加)インド東岸の港湾都市ビシャカパトナム(Visakhapatnam)近郊にある韓国LG化学(LG Chem)の子会社LGポリマーズ・インディア(LG Polymers India)の化学工場で7日未明、ガス漏れが発生し、11人が死亡、約1000人が病院に搬送された。現地の警察と医療当局者が明らかにした。

警察によると、容量5000トンのタンク2基からガスが漏えいした。7日午前3時半(日本時間同7時)ごろ、地元住民から、大気中にガスが漂っていると通報があったという。

警察はAFPの取材に、タンクは新型コロナウイルスの感染拡大防止策としてインド全土で3月末から始まったロックダウン(都市封鎖)を受け、放置状態にあったと話した。放置されたタンク内で化学反応が起きて、熱が発生したのがガス漏れの原因だとの見方を示している。

インドのテレビ局各社は、ビシャカパトナムの路上に女性や子どもを含む大勢が横たわっている映像を報じている。

地元警察は、7日午後までに11人の死亡が確認されたと説明。現地の医療当局者によると、1000人が病院に搬送されたが、現在入院しているのは600人で、いずれも深刻な容体ではない。

現地紙タイムズ・オブ・インディア(Times of India)によれば、死者には8歳の少女が含まれ、5000人が体調不良を訴えている。住民は呼吸困難や発疹、目の痛みを訴えているという。

ビシャカパトナムとその周辺には約500万人が居住している。

LGポリマーズを傘下に収める韓国LG化学(LG Chem)は、「ガス漏れの状況は既に制御下にある。漏えいしたガスを吸引した被害者の迅速な治療のため、あらゆる方法を探っている」と発表。被害状況やガス漏れと死者が出た原因について、調査を開始したことを明らかにした。

LG化学によると、工場はロックダウンを受け操業を停止していたが、保守点検作業員は常駐しており、夜間シフトの作業員がガス漏れを発見して報告していたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200507-00000023-jij_afp-int

ラオスダムを彷彿とさせるような事故

大事故じゃないですか!昨日は全然気付かなかったです・・・。
実は俺もさっき知った。関連報道を色々と探らないと出てこなかった。韓国LGがインドでガス漏れ事故をやらかし11人が犠牲、1,000人が搬送されたという話だ。
ロックダウンしてるからって、放置してもいいんですか?危険過ぎます!
まったくだな。あたかもロックダウンが悪いかのように書かれているのに違和感があるよ。一応夜間点検はしていたようだが、ガス漏れに気付いた時にはすでに地域に蔓延していて多数の被害を出してしまったわけだ。
ラオスダムの時みたいですね・・・。その時も、韓国が最初隠して被害が広がりました!
そうだっけかな?確かにラオスダムとかインドネシアのポスコ溶鉱炉爆発とかを彷彿とさせる事故だね。この時期にやらかすというのが何とも韓国らしい。
韓国って、この事故は報道してるんですか?ボクは見かけなかったんですけど・・・。
まったく別の記事の関連報道として出てきたから、おそらくどこも報道してない。愛国日報も当然報道せず無視を決め込んで、さらには無関係な愛国記事を書いてごまかしてるようだ。
ちょっと探してみます!

隠蔽日報が極めて悪質な隠蔽記事を書く

例えばこの記事。韓国LG化学のバッテリーすごい!世界一!という愛国記事だが、同じ韓国LG化学がインドでやらかしたことには一切触れていない。極めて悪質と言える。さすがは隠蔽日報だ

韓国のLG化学、電気自動車バッテリー使用量で初めて四半期別トップに
5/7(木) 17:45配信 中央日報日本語版

LG化学が今年1-3月期のグローバル電気自動車(ハイブリッド、プラグインハイブリッド含む)バッテリー使用量順位で1位になった。

グローバルバッテリー市場調査会社SNEリサーチは1-3月期のLG化学のバッテリーエネルギー総量は5.5GWh(ギガワット時)で、パナソニック(日本)、CATL(中国)などを抑えて世界トップになったと7日、明らかにした。LG化学が四半期別で1位になったのは、SNEリサーチが電気自動車バッテリー使用量の調査を始めた2013年以降初めて。

LG化学は昨年1-3月期の使用量が2.5GWhと、CATL、パナソニック、BYD(中国)に続く4位だったが、1年間で中国・日本企業を抜いてトップに浮上した。また、サムスンSDIが4位、SKイノベーションが7位となり、韓国バッテリー3社ともにグローバル10位内を維持した。1-3月期の韓国3社のシェアは37.5%と、前年同期(16.4%)の倍以上に増えた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200507-00000052-cnippou-kr

ホントだ!記事の最後まで読んだんですけど、事故については少しも書かれてませんでした・・・。無視したんですね。
無視というよりわざと韓国LG化学の愛国記事を書いて読者の目をそらしたんだよ。こうすればGoogleニュースとかでLG化学の記事を検索した時に愛国日報の記事がトップに来るだろ?LG化学の記事をわざとらしく書いたのはそういう意味だ。
ええっ?じゃあ、そのためにLG化学の記事にしたんですか?
その可能性が大きい。愛国読者がLG化学の噂をちらっと耳にして気になりニュース検索したら愛国日報の記事が引っ掛かる。LG化学は世界一、よし満足だ。寝よう。こうして韓国民の愛国心は崩壊せず保たれるというわけだ。愛国メソッドの一部だね。
確かに、韓国の人達ならそれで納得する気もします・・・。事実よりも、愛国心を重視しますよね?
そういうことwww 彼らにとっては韓国企業が世界を席巻しているという事実があればそれでいい。いくら事故を起こして犠牲を出そうが、報道しなければその事故はなかったことになるからな。ラオスダムの時もそうしてた。
ひどい国ですね・・・。中央日報さんは、愛国心を発揮し過ぎだと思います!
だろ?だから愛国日報こそが意地悪クラブでろくでもないメディアなんだよ。事実よりも愛国心を重視、まさにワトソン君の言うとおりだ。インドでいくら犠牲が出ようが韓国が世界一でいることの方が大事という考え方だから世界から避けられるわけ。
でも、愛国心を発揮する気持ちは分かります!朝鮮日報は、それもなくて完全に隠蔽してるので、100%意地悪です。
意地悪の定義が細かいなww というわけで愛国日報の記事のネットユーザーの反応を見てほしい。

韓国マスコミは隠蔽、大手ネットサイトもやはり隠蔽

まとめました!

LG化学?インドで大規模なガス漏れを起こした企業だね。謝罪と賠償をして下さい(AHさん)
・よくこんな記事が書けますね。配信時間を見ても明らかに事故の後(B8さん)
・LG化学に対する信頼はガタ落ちでしょうね(FRさん)
・LG化学の株価対策でこんなニュースを流してるの?(7Mさん)
半径3キロメートルで被害が発生という深刻な事故でした(T5さん)

全部それかww 他のコメントはなし?
1番上に来ていたコメントが事故の事を書いてたので、そこの返信部分から拾いました!
なるほどね。思っている以上に大きな事故だということが分かった。アクセスランキングにも出てこない時点で闇を感じるよな。
ホントですね・・・。大手ネットサイトの方が、隠蔽に協力してると思います!
まあ孫正義メディアだからね。お察しだろう。
この件は世界中のマスコミが報道しているし、影響も広がると思うから継続的に見ていくことにしよう。今日愛国日報が報道しなかったら再度記事にする。
ツイッターでも、いくつか情報が共有されてるみたいです!調べてみます。
よろしく頼む。場合によってはラオスダムと同じ位問題化して韓国マスコミの報道責任を追及することにしよう。
黒井さん、分かりました!