MENU
韓国ニュース

【動画あり】韓国LGインドガス漏れ、現地の様子がひどすぎた!

韓国LGのインドガス漏れ事故の続報だ。ロイターが工場からガスが漏れる様子と現地住民が搬送される様子を動画にまとめていて、それだけで深刻な状況にあることがよく分かる。何より米欧メディアが容赦なく韓国企業の大事故を報道しているという部分がこれまでとは異なる点だ。

韓国LGのインド工場でガス漏れ事故、9人死亡・300人超搬送
5/7(木) 15:41配信 ロイター

インド南部アンドラプラデシュ州にある韓国LG化学の工場で7日、有毒ガスが漏れる事故があり、少なくとも9人が死亡し300人以上が病院搬送された。

また警察によると、現場付近の住民が避難を余儀なくされている。

会社側はガス漏れはすでに収束しており、原因と被害の程度を調査しているとの声明を出した。

同社によるとガスを吸い込むと吐き気やめまいを引き起こすという。会社側は、被害者がなるべく早期に治療を受けられるよう努めるとコメントした。(ナレーションなし)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200507-00010007-reutv-asia

ツイッターではもっとやばい動画もアップされている

この動画は、いいと思います!実際にガスが漏れてる様子が映ってるし、被害者が次々と搬送されてます・・・。
ワトソン君が見せてくれた動画はもっとやばかったよな?あの動画は残念ながら本家では公開できない水準のものだった。
そうですよね・・・。せっかくなら、見てもらいたかったんですけど。コロマガ海外支部で、紹介する事にします!
それがいいかもね。コロマガ海外支部はコロマガ収束後も続けていく予定だが、その場合には世界情勢を手短にまとめていく形態になる。コロナ以外にも世界では日々重大な事件や事故が相次いでるからな。
コロナウィルスでサージカルマスクが必要になって、その次にガスマスクが必要になるんですね・・・。
それな。インドはコロナ感染爆発も収束の気配がないというのに、毒ガスまで漏れ出たとなればいよいよ深刻な状況に陥るね。インドは中国だけでなく韓国にも賠償請求すべきだろう。
ラオスは許してくれましたけど、インドは甘くないと思います!LG化学は意地悪クラブなので、賠償請求してほしいです!
ワトソン君が教えてくれた動画はツイッターで“LG インド”で検索すると出てくる中にある。気になる読者は調べてみてほしい。毎週日曜日に出るコロマガ海外支部ではそういったコロナ以外の事件事故も盛り込んでいく予定だ。

日本のマスコミは意図的に”韓国”を省く隠蔽報道をやらかす

ボクが見つけたのは、この記事です!日本テレビなんですけど、「韓国」と「LG」の単語がないんです・・・。

ガス漏れ10人死亡5千人体調不良 インド
5/7(木) 18:02配信 日テレNEWS24

インドの化学工場で7日、ガス漏れが発生し、周辺住民ら10人が死亡、5000人が体調不良を訴える事態になっています。

地元メディアによりますと、インド南東部のアンドラプラデシュ州にある化学工場で7日未明、ガス漏れが発生しました。

毒性をもったガスが工場から半径3キロメートルの範囲に広がり、6歳の子供を含む周辺住民ら少なくとも10人が死亡、5000人以上が目の痛みや呼吸困難などの体調不良を訴えているということです。

工場は新型コロナウイルスの感染予防で稼働を一時停止していますが、地元メディアは警察の話としてタンク内で起きた化学反応により熱が発生し、ガス漏れにつながったとの見方を伝えています。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200507-00000406-nnn-int

うわ出た…。最悪だなこれ。この書き方だとあたかもインド企業がやらかしたように聞こえてしまう。日本のテレビって全部そういう感じ?
今探してます!朝日新聞は、逆に記事タイトルに「韓国系」と入れてます。

インド化学工場でガス漏れ、11人死亡 韓国系の施設
5/7(木) 16:22配信 朝日新聞デジタル

インド東部ビシャカパトナムにある韓国LG系の「LGポリマーズ・インディア」の化学工場で7日、ガス漏れが起きた。インド政府によると、漏れたのはスチレンを含んだ有毒ガスとみられる。少なくとも子どもを含む周辺住民ら11人が死亡、約1千人が体調不良を訴えているという。

インド政府によると、ガス漏れは同日午前2時半ごろ発生。影響は一時、半径約3キロの範囲に及んだという。地元メディアは、路上で倒れ込んだり呼吸困難を訴えたりする人々の姿を報じた。インドでは3月下旬からロックダウン(全土封鎖)が続き、工場は稼働を停止していたが、封鎖の一部緩和により稼働再開の準備をしていた。

LGポリマーズ・インディアのホームページによると、同社はLG化学が現地企業を買収して1997年に設立した。工場では、プラスチック製品の材料となるポリスチレンなどを生産していたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200507-00000021-asahi-int

朝日新聞はこういう時は割と率直に報道する印象がある。むしろ隠蔽するのは日本の保守寄りメディアだったりするんだよね。読売とか産経はどう?
韓国メディアでは、ウォーコリアだけ昨日先に報道してたみたいです!中央日報さんと朝鮮日報は、今朝やっと報道しました・・・。

韓国LG化学、インド工場でガス流出=最少9人が死亡・数百人が病院搬送
5/7(木) 15:43配信 WoW!Korea

LG化学のインド工場現地生産法人で化学ガスが流出し少なくても9人が死亡、数百人が病院に運ばれる事故が発生した。

死者の中には、子どもも含まれていることがわかった。AFP通信によると、現地警察は「地域住民200人から500人が病院で治療を受けている。このうち、少なくても70人は意識不明の状態」と伝え、死者が増える可能性もある。

なお現地ANI通信によると、流出されたガスは半径1.5キロまで広がったという。現在は中和作業が終了。インド当局は。現場に救助隊と警察を派遣し調査中で、工場近隣の住民には避難命令が下されている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200507-00258038-wow-int

ワオコリアなんて記事リスト誰も見ないし、大量の芸能記事の中にこういう重大事故の記事を混ぜ込むというのはやはり愛国鉢巻きのなせる業だと思うね。
確かに、芸能記事が多いですね・・・。朝鮮日報も、大差ないと思いますけど。
これから各メディアごとの報道内容の違いをまとめたいと思うから、続けて記事を共有してほしい。協力を頼む。
分かりました!

事故そのものを一切報道しない悪質なメディア多数

最終的にこうなった。

【韓国LG化学インドガス漏れ事故に関する各社の報道スタンス】

■普通に報道
・時事通信
・ロイター
・ブルームバーグ
・AFP通信
・朝日新聞
・産経新聞
・ワオコリア

■英語版のみ報道
・CNN

“韓国”のみ隠して報道
・愛国日報
・朝鮮日報
・BBC

“韓国”“LG”を隠して報道
・TBS
・日本テレビ

■報道自体なし
・NHK
・共同通信
・フジテレビ
・テレビ朝日
・読売新聞
・毎日新聞
・聯合ニュース
・ハンギョレ
・東亜日報
※5月8日朝時点

すごい!思った以上に充実してますね。悪質なメディアが多過ぎます・・・。
韓国マスコミの場合は日本語版という意味だ。これは5月8日朝の時点だから、ここから報道が増えてくればまた変わると思う。今日の終わりにもう一度同じ話題をやって、その時点でもまだ報道してない場合はさらし上げることにする。ワトソン君にも抜け漏れがないか協力をお願いしたい。
分かりました!共同通信は、やっぱりダメですね・・・。報道しないのが、一番ダメです!
産経の記事では“ソウル共同”という記述があったんだけどな。共同通信としての報道がない時点でだめだろう。
それからNHK。NHKは報道の傾向から考えるとやはり韓国自由党、現未来韓国党寄りのメディアなのかもしれないね。ここに出てきたメディア分類がそのまま韓国企業との癒着ぶりを表現してると思えばいい。
日本のメディアの皆さん、このまま隠蔽してもいいんですか?もし今日中に報道しなかったら、隠蔽メディアとして黒井さんがリストを公表します!お願いします!
いやまあすでに公表されてるようなものだけど。もしも改善の余地がみられないなら改めて取り上げて記事タイトルにもその旨を盛り込む予定だ。各報道機関の良識が問われているというわけだ。
関連記事