MENU
韓国ニュース

【緊急速報】韓国LGインド工場、ガス漏れ再発! 周辺5km住民が緊急避難! やばすぎる事態に!

黒井さん、ネット掲示板でこんな記事が見つかりました!韓国の聯合ニュースの記事だと思うんですけど、グーグル翻訳さんで読んで下さい!

インドのLG化学工場でガスを再漏れ… 「半径5km内の住民避難中」
2020-05-08 05:24

「8日未明、再漏れ始め “… 前日の事故で少なくとも11人が死亡

(チェンナイロイター=聯合ニュース)インド南部アンドラプラデシュ州の非坂パート他人LGポリマースインディア工場で8日(現地時間)、有毒ガスが再び漏れて住民が避難しているとロイター通信が報じた。

ロイターは、当局者を引用して、この日の早い時間から工場で有毒ガスが再び漏れが始まり、より広範な避難を触発したと伝えた。

この地域の消防当局者はロイターに「状況が緊迫だ」と工場から半径5km以内にある人々が移動していると述べた。

数時間前まで当局者は、工場の状況が制御されている言ったロイターは伝えた。
・・・

ttps://www.yna.co.kr/view/AKR20200508008200071

え?ガス漏れ再開?制御できてるって言ったじゃん。記事にもそう書いてあるけど。
それが、制御できてなかったんです!逆に範囲が拡大して、半径3キロメートルから5キロメートルに避難対象が広がりました!

韓国のコメント部隊が早くも大量発生で苦しい擁護

すでに終わった事故としてメディア各社報道してると思うけど、そうではなかったという話かな?これは。となると深刻度が桁違いになりそうだね。
そうです!事故の範囲がもっと広がるし、被害者ももっと増えると思います!
それで愛国日報も慌てて報道したのか…隠蔽し切れないと判断して切り替えたと。そうは言っても“韓国”の単語を出さない辺りに底意地の悪さを感じるけどな。
ネット掲示板の反応を、先に見てみます!
よろしく頼む。現在進行形の大事故となれば速度が重要だからな。最優先で取り組もう。
コメントの最初の方を、まとめました!

・韓国政府からの公式発表はまだ?(OFさん)
⇒ 日本では報道しない自由を発動中(ZQさん)
・オウムのサリン事件?以上だ(9Lさん)
・手がつけられなくなって、職員が逃亡した?(EAさん)
フェイクニュースの可能性があります(JUさん)
⇒ 残念でした、詳しい現場の写真もあるしフェイクではない(V3さん)

早くも韓国のコメント部隊現るww 俺が“あっち”にいた時はこういうコメントにはそれと分かるマークをつけてたんだよな。懐かしい。
どんなマークですか?
オフレコで教えてやるよ。それ自体がコンテンツとして成り立ってたからな。こういう大事故の前では下手な擁護はむしろ炎上を加速させる起爆剤になってしまうからね。
確かに、反論できないと思います・・・。インドが悪い事にしている人もいました。
どうしようもないな全く。続けてくれたまえ、ワトソン君。
まとめました!まだ続きます。

・数時間前まで当局者は統制されてると言ったのに、平気でウソをつく(M6さん)
・インドは人口を把握し切れてないほどの国なのに、どうして犠牲者数は正確な人数が出るの?(MNさん)
 ⇒ 動画を見たけど、犠牲者は10人程度では済まないと思う。病院に来れた人だけカウントしてるのかも(OAさん)
・韓国のコロナ終息に嫉妬した日本人の従業員が工作したそうです(S5さん)
 ⇒ 人生を考え直してほしい(YFさん)
ダムの補償はまだ?(IHさん)

人生を考え直してwww シニカルで攻撃力の強い突っ込みだな。そしてやはりダムのことはみんな思い出すわな。あの時はラオスメディア位しかろくに取り上げなかったけど、今回は米欧の先進国メディアが一斉に報道しているというのが大きな違いだね。このことに気付いているか?
そう言えば、そうですね!じゃあ、韓国をやっと追い詰められますね。意地悪クラブを、倒せそうです!

超大国インド相手ではこれまでのようにはいかない

事故が起きた場所もインドというのがこれまでとは違う。ラオスやインドネシアならまだ韓国資本の力で口封じできるかもしれないが、インドは曲がりなりにも核保有国だからな。ポスト中国を担うポテンシャルも存在する。そして米国との関係も強めている。韓国ごときが相手にできる国ではない、歴とした超大国なんだよ。
インドは、怒らせたら怖いと思います・・・。コロナ感染も止まらないのに、ガス漏れも深刻になったら、怒りが韓国に集中すると思います!
韓国がコロナ禍を収束させたと装っているのが余計に腹立つだろうね。よその土地では平気でガス漏れをやらかすくせに何様のつもりだと。ロックダウンが原因かのような言われ方をされているのはどうかと思ったが、逆に考えればそれも韓国企業への怒りに転換される可能性があるよな。
ロックダウンに反発して、暴動が起きないか心配です・・・。
一応3日ほど前にロックダウンは緩和されてるそうだがね。特定飲料品を買い求める人が多かったようだ。そういう中での事故で避難を強いられるとなれば不満が噴出するだろう。続けてほしい。
まとめました!ホントに韓国のコメント部隊が多いですね・・・。

インドのプラデーシュ州産業大臣は、LG化学は今回の事故に責任を負わなければならないし、刑事訴訟も提起すると述べてる(EWさん)
・周囲5キロメートルに漏れ続けるって相当な規模だと思う(KPさん)
・ラオスダムの時は、韓国政府は1.8億円の見舞金を出したけど、SKはほぼ何もしてない
・ラオスと違って大国だから、ごねればごねるほど怒りに油を注ぐだけ(8Jさん)
事故原因は日本からの輸入材料に問題があったから(AT)
⇒ ソースは?(EMさん)

必死すぎるだろww まあ俺が今言ったようにインドは超大国だから、怒らせたら韓国は二度とインドで商売させてもらえなくなるね。LGだけじゃない、サムスンやSKにヒュンダイも同様だ。韓国には身を持って分からせてやる必要があったんだ。
すぐに謝って、賠償をするって言った方がいいと思います・・・。でも、意地悪クラブだから何もしないと思います。

スチレンではなくフッ化水素じゃないかと推測している人も

韓国ポータルサイトでは昨日のトップニュースで今朝はそうではなかった。反応としては悲しいマークが圧倒的多数で、あくまでも他国で起きた他人事の事故という雰囲気があった。だが収束してないとなればその反応も変わってくるだろう。
そうなんですね・・・。韓国の皆さん、もっとLGに怒った方がいいです!意地悪な事をしてるのに、悲しむだけでいいんですか?
な。今までもそう思ってたけど、やはり韓国民は感性がどこか日本人と違うよね。ラオスダムの時もそうだったし、インドネシアの事故の時もそうだった。セウォル号の時も同じだ。これは愛国心とかそういう話以前の問題で、根柢の部分での価値観が合わないと何度も感じたね。
黒井さん!これって・・・ホントなんでしょうか?

・1度目の事故で、LGの社員は逃亡したのでは(HKさん)
原因はスチレンじゃなくて、フッ化水素かも。スチレンは沸点が145度だから風に乗らないし毒性も強くない(1Cさん)
 ⇒ 自動車も腐食したそうです。ガスなら薄まると思ってたけど、そうじゃないんだね(SRさん)
韓国で昔あったフッ化水素流出事故に似てる(CJさん)

なんとwww そうかそういうことか…確かに俺もガス漏れにしては被害が大きいと思ったんだよ。何らかの生物兵器レベルの物を作っていたということなら、確かにフッ化水素という毒性が強い化学物質の管理に失敗したなら納得できるね。日本がフッ化水素をいつまた止めるか分からないから、内製化しようとしてたわけだ。
そうとしか思えないですね・・・。韓国じゃなくてインドで作ってるのは、昔韓国で事故を起こしたからですか?
あれは2012年だったかな?俺も記憶があやふやだが、確かに大事故だったと記憶している。その後環境基準が変わったりとかで韓国では工場を建てられなくなって、仕方なくインドに建てるも大事故と…。これは想像以上にやばいことになるね。インド当局も当然中身は把握してるだろうし。
大変な事になりそうですね・・・。黒井さん、フッ化水素の事を記事タイトルに入れた方がいいです!
もう少し確かな情報を探したいんだけど、何か見つからないかな?
すみません、他の化学物質の可能性もあるみたいです・・・。過酸化ベンゾイル?とか、ホスゲン?辺りじゃないかという意見もありました。フッ化水素は、沸点が19度で、広範囲に拡散しやすいみたいです!
ふむ。もう少し続報を待とうか。ひとまずはガス漏れが再発したという話を記事タイトルに盛り込むから、引き続き情報収集をお願いしたい。俺は韓国ポータルサイトを監視する。
黒井さん、分かりました!