MENU
国内ニュース

【拡散】韓国LGインドガス漏れを1回も報道しなかった日本のマスコミがこちら

ワトソン君、約束通りやろう。韓国LGのインドガス漏れ事故の件を一切報道しなかったマスコミの一覧だ。
楽しみにしてます!どうなりましたか?
その前に続報が14時以降特に出てないことをここで確認しておきたい。早くも報道が消えつつあるんだ。

韓国系化学工場でガス漏れ、11人死亡 インド南部
5/8(金) 14:06配信 産経新聞

【シンガポール】インド南部アンドラプラデシュ州で7日、韓国LG系現地法人の化学工場でガス漏れがあり、ロイター通信によると、少なくとも11人が死亡、数百人が病院で治療を受けている。

ガス漏れが起きたのは同州最大の都市ビシャカパトナム。工場では、プラスチック製品の材料となるポリスチレンなどを生産しており、有毒物質スチレンを含むガスが外部に流出したという。

ガス漏れの原因はわかっていない。工場は新型コロナウイルス対策のロックダウン(都市封鎖)を受けて3月下旬から操業を停止していたが、インド政府が一部地域での制限緩和を決めたことから再開の準備を進めていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-00000528-san-asia

読売新聞と毎日新聞はもはや日本のメディアとは呼べない

そうなんですね・・・。ラオスダムの時も、似たような感じでしたけど。
まあまずはこれを見てくれ。今日の夜19時時点での更新分だ。

【韓国LG化学インドガス漏れ事故に関する各社の報道スタンス】

■普通に報道
・時事通信
・ロイター
・ブルームバーグ
・AFP通信
・NHK

・朝日新聞
・産経新聞
・ワオコリア

■1日遅れで報道
・共同通信(グループメディアNNA)
・CNN

“韓国”のみ隠して報道
・愛国日報
・朝鮮日報
・東亜日報
・BBC

“韓国”“LG”を隠して報道
・TBS
・日本テレビ

■報道自体なし
・フジテレビ
・テレビ朝日
・読売新聞
・毎日新聞
・日経新聞

・聯合ニュース
・ハンギョレ
※5月8日19:00時点

結構変わりましたね!でも、まだ報道してないメディアが沢山あります・・・。
いやはやひどいものだよ。特に読売と毎日と日経。この3つは韓国の白血病の子供を日本のチャーター機で帰国させたという話の方は普通に報道してるんだよね。見ろよこの記事。

急性白血病の韓国人女児、インドから日本人向け臨時便で帰国…菅長官「日韓協力の良い例」
5/7(木) 19:32配信 読売新聞オンライン

【ソウル】インド滞在中に急性白血病を発症し、新型コロナウイルスの影響で帰国できずにいた韓国人女児(5)が、日本政府の協力で5日に帰国した。「元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)」問題などで日韓関係が冷え込む中、韓国メディアは「(韓国の)こどもの日の奇跡」と大きく報じている。

韓国外交省などによると、女児は2日にインドの病院で急性白血病と診断された。インドは国際線の運航を停止しており、治療のために出国できなかった。在インド韓国大使館が各国に帰国支援を要請したところ、日本大使館が4日の羽田空港行きの日本人向けの臨時便に女児と家族の座席を用意した。

日本側はビザ発給や検疫免除でも協力し、女児は5日に成田空港を出発して仁川(インチョン)空港に無事に到着した。

新型コロナウイルスへの対応を巡り、日韓両国はアフリカなどで孤立した両国民を互いのチャーター機に同乗させるなど協力している。韓国内では「最悪に落ち込んだ韓日関係が改善される絶好の機会が生まれた」(韓国紙・中央日報社説)との声も上がっている。

菅官房長官は7日の記者会見で、韓国人女児の本国帰国について「人道的観点から日本航空の協力で実現したもので、日韓の関係者の努力に感謝したい。韓国側から深い感謝の意が表明されており、日韓協力の良い例になった」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200507-00050101-yom-int

ええっ?日韓協力?ウソですよね?
他にも色々と報道はあったけど、この記事が一番ひどかったよ。読売新聞の報道体制がよく分かるね。今や朝日よりもひどいんじゃないかという印象を持っている。
毎日新聞や日経新聞さんも、同じ感じですね・・・。白血病の子供の方は報道するのに、ガス漏れは報道しないなんて。
な?これが日本のマスコミなんだよ。時事通信が少しまともになったと思ったら、今度は読売や毎日、日経が韓国よりも韓国寄りになってしまった。ある意味化けの皮が剥がれたというか、日本の中枢が何を考えてるかがよく分かるね。

文在寅政権に近いメディアほど隠蔽の傾向が強い

NHKは、報道したんですか?
実はさっきの時点では検索で引っ掛からなかったんだ。昨日の時点で報道していた。それから共同通信についてはNNAというグループメディアが報道していたから許容することにした。CNNや東亜日報も報道はしていた。意外にも韓国企業を追及できる機会のはずのハンギョレが沈黙している。
ハンギョレって、一貫性がないし、読んでてつまらない事が多いです・・・。意地悪クラブを攻撃するフリをした、意地悪クラブだと思います!
あとは韓国語版のみで報道し日本語版では白血病の方ばかりを強調した聯合ニュースとかね。文在寅政権に近いメディアほど隠蔽しているということが明らかになった。
ムン大統領が、隠そうとしてるんですか?
ラオスダムの時もそうだっただろ?1ミリも触れずにやり過ごした。今回もあの時と同様の展開になる可能性もあるが、インド政府がどれだけ怒るかによると思う。
続報がないと、ボク達としても厳しいですよね・・・。ネット掲示板も、勢いがなくなってしまいました。
ガス漏れの原因と、漏れたガスが本当にスチレンだったのかという部分が焦点だね。もし万が一フッ化水素だったとしたらもっと被害が拡大するし、政治的な背景も見え隠れすることになる。だが現段階でも確かな根拠は見つかっていない状況だ。
それだと、厳しいですね・・・。ボクは、菅官房長官が、韓国に強硬でなくなったので、ガッカリしました。

この1~2週間で安倍政権がおかしくなった

ここ1~2週間の安倍政権は本気でおかしいと思う。菅官房長官の日韓協力の件もそうだし、西村経済再生担当相の件もそうだし、レムデシビルのスピード承認にしてもそうだ。安倍首相自ら前のめりになってトランプに供給を要請したそうだ。

安倍首相「レムデシビル」米に供給要請
5/8(金) 13:47配信 日テレNEWS24

安倍総理大臣は、アメリカのトランプ大統領と電話で会談し、新型コロナウイルスの治療薬として特例承認した、「レムデシビル」について日本に必要な量を供給するよう要請しました。トランプ氏も、協力する意向を示しました。

電話会談で、安倍総理は、トランプ大統領に対し、アメリカの製薬会社が開発した抗ウイルス薬「レムデシビル」を特例承認したことを伝えたうえで、日本に必要な量を供給するよう、要請しました。トランプ大統領は、協力する意向を示したということです。

また、両首脳は、治療薬やワクチンの開発について意見交換を行い、緊密に連携していくことで一致しました。

そのほか、感染拡大防止策や、経済をどう再開させていくかなどについても、意見交換したということです。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200508-00000307-nnn-pol

何だか、寂しい会談ですね。中国の事とか、もっと話し合う必要があると思うんですけど・・・。
日本が中国からの感染者を一時期受け入れまくってた辺りからトランプは日本に冷ややかだよ。コロマガ日本支部でも断続的に取り上げてたけど、それがずっと続いているという状態だ。大体日本がレムデシビルを承認したことについてトランプから感謝の一言もないよね。あっそう、みたいな。
トランプ大統領、すみませんでした!でも、レムデシビルはやめた方がいいと思います。
俺もそれ以上今は言うつもりはない。インドのガス漏れについても続報がなければこれで一区切りしたいんだが、ネット掲示板も一応見ておくかね。
気になったのは、これ位でした・・・。

続報はどうなったの?(SAさん)
・続報がないのは、よっぽど深刻なのかも(EYさん)
ホントに日本のメディアは全然報道しない(WQさん)
・再開の手順を間違えた可能性について言われてる(WCさん)

ふむ。その感じだと日本のテレビはどこも第一報のみでほぼ報道してないだろうね。そもそも保守寄りとされたはずのフジの報道部門が沈黙している時点で終わってるよ。
日本が韓国と関係をなくせるか、不安になってきました・・・。感染が収束したら、何事もなかったように再開する気がします。
国境の封鎖状態だけは何としても続けなければならない。日本政府の良心に期待しよう。希望はあるはずだ。そろそろ締めようか。
コロマガ、この後やりませんか?昨日お風呂で考えた事を、発表してほしいです!
風呂はさっきも入った。まあそう焦るな。レムデシビルをコロマガ日本支部で取り上げるかどうか…うーむ。コアな医療情報だからな。もう少し考えさせてくれ。
ダメです!今すぐ始めましょう!読者の皆さんが、ストレスを溜めて待ってます!黒井さんが本家で話してくれない本音を、みんな聞きたがってるんです!
分かった分かったww テーマをまだ決めてないけど、何かやろう。やろうと思えばテーマはいくらでも見つかる。Vol. 33にふさわしい話題を用意しようじゃないか。少しだけ時間をくれ。