米国ニュース

【画像】米国の5歳児がどう見ても小錦

たまにはこういう記事ネタも悪くないか。米国で5歳児がランボルギーニに乗りたいと言いながら親の車を運転してユタ州からカリフォルニア州まで行こうとしていた件で、実際にランボルギーニに乗せてくれた心優しいお兄さんがいたそうだ。その時の写真だが、どこに5歳児がいるのかとネットユーザーの間で物議をかもすことになった。確かに小錦にしか見えない。

自分で車を運転してランボルギーニを買いに行った5歳の男の子、大目玉を食らうも乗車の夢を叶える
5/8(金) 14:55配信 ハフポスト日本版

夢のランボルギーニに乗る(助手席)、ザマリッパさん

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-00010012-huffpost-int.view-000

夢のランボルギーニに乗せてもらった5歳児の体型が話題に

えっ?これは、ひょっとして政治と何も関係ない話題ですか?
朝から爆笑してしまったから、たまにはこういう記事ネタもいいかなと思ってね。画像をまずは見てほしい。
手が4本あって、怖いです!それに、シートベルトをしてません!
突っ込みが真面目ww
いやまあ、5歳児?と目を疑ったよね。一瞬右で運転している人の方が5歳なんじゃないかと思ったほど混乱してしまった。そしてネットユーザーの反応を見て、小錦だと突っ込んでるコメントで緑茶を噴いてしまったという話だ。
「小錦」って、お相撲さんですか?
そうそう。画像検索してみてほしい。何となく似てるだろ?
確かに、似てますね(笑) お腹と胸がボヨボヨなのも、似てます。
それなwww 体型も小錦かよと思って二度噴いたwww まったくもってけしからんねハフポストは。
これって、手が4本あるのは誰かが後ろから手を回してるんですか?
記事にも書かれているように、助手席で母親の膝の上に座る形で乗車したようだ。母親の方はシートベルトをしていて、5歳児だとおそらくチャイルドシートが必要になるから特例ということだろう。警察も特に逮捕をすることなく穏便に済ませたという話だ。

所持金3ドルでユタ州からランボルギーニを買いに行く5歳児

記事本文を読むと経緯が大体分かる。なぜランボルギーニを急に欲しいと思ったのか、所持金3ドルで何をしようとしたのかなど興味は尽きないが何とも米国らしい出来事だと言える。

自分で車を運転してランボルギーニを買いに行った5歳の男の子、大目玉を食らうも乗車の夢を叶える
5/8(金) 14:55配信 ハフポスト日本版

家族の車を運転して、ランボルギーニを買いに行こうとした5歳の男の子に、思わぬプレゼントが送られた。

アメリカ・ユタ州に住むエイドリアン・ザマリッパさんは5月4日、両親の車を運転して高速道路を走っていたところを警察に止められた。

運転手が少年だったことに驚いた警察に、ザマリッパさんは「ランボルギーニを買ってくれないことでお母さんと喧嘩になったので、自分でカリフォルニアまで買いに行こうと思った」と説明。所持金はわずか3ドルで、車の鍵は家からこっそり持ち出していた。

5歳の少年の無謀な買い物の旅は、大きなニュースに。そして思いもよらない展開になった。

このニュースを聞いた地元住民のジェレミー・ネベスさんが、ザマリッパさんを自分のランボルギーニに乗せたいと申し出たのだ。

ネベスさんはザマリッパさんに試乗をオファーした理由を、「少年の行動力に心を動かされたから」と地元のテレビ局KSLーTVに説明する。

「自分が何を欲しいかをきちんと理解し、それを手に入れるために行動しようとした彼に心を打たれました」

その一方でザマリッパさんの行動を認めているわけではないとも、ネベスさんは主張している。

「当然、私は子どもたちに親の車を勝手に運転することも、法律を違反することも認めていません。そういった行為は一切推奨しません」

CNNによると、ザマリッパさんは今回は運転席ではなく、助手席で姉と母の膝に交代で座って、ランボルギーニの試乗を楽しんだ。

夢の車に乗ったザマリッパさんは「この車速い、ランボルギーニ速い!」と嬉しそうに叫んでいる。

地元のテレビ局Fox13Nowによると、警察はザマリッパさんや家族を起訴する予定はない。

起訴は免れたものの、ザマリッパさんはこの一件で外出禁止になり、罰としてやるべき家事の量が増えたとザマリッパさんの姉のシドニーさんがCNNに話す。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-00010012-huffpost-int

実際に乗せてくれる人がいるのが、アメリカらしいと思います!いい人そうです。
こういう記事は英語で探すと他の画像や動画が山ほど見つかる。例えばこの記事の写真。母親もまた小錦だということが分かった。

Five-year-old caught driving in US, given Lamborghini ride by businessman
https://www.wionews.com/world/five-year-old-caught-driving-in-us-given-lamborghini-ride-by-businessman-297122

あ、アゴが・・・。ここまで立体的になるんですね。
パニック映画のワンシーンみたいだよなwww まじでハリウッドからオファー来そう。ハリウッド倒産しかけてるけど。
FOXニュースでは動画もアップされている。親の車で高速道路を走っているシーンからランボルギーニに乗車するシーンまでの一部始終が1分49秒の動画に収まっているね。

ママが、ホントに顔も体型もソックリですね・・・。パパは痩せてるのに。
母親遺伝子すげえ濃いよなww 食生活も完全に親譲りだろうね。
この記事ではランボルギーニとのサイズ比較も可能だ。横幅もそうだが、奥行きも相当なものだね。下手したら金正恩より重いんじゃないかという気さえする。

Prosecutor: No charges for parents of 5-year-old caught driving on Utah freeway
https://www.deseret.com/utah/2020/5/8/21252255/5-year-old-driver-freeway-prosecutor-no-charges-parents-i15-ogden-weber-county-attorney-lamborghini

確かに、5歳には見えないですね・・・。ボクは、12歳位かと思いました。
警察当局は8歳程度だったと思ったらしく、米国基準でも相当年上に見えるわけだ。どっちにせよ8歳で自動車運転は明らかに違反なんだが、米国らしくほっこり記事で収拾をつけた。世界まる見え特捜部でも放送されるレベルだろう。

おもしろ画像系でも随一のクオリティの高さ

ネットユーザーの反応ですけど、黒井さんが最初に見たコメントの人の返信部分から、拾いました!

・この写真に5歳の子供が見当たらないんですけど・・・(RBさん)
⇒ 私にも見当たりません(EPさん)
⇒ ヘンな所から手が出てる。ママやお姉さんをすっぽり隠す5歳児(WBさん)
⇒ こんな所で小錦さんを発見しました(QLさん)
⇒ 写っているのは30~40代の人だけですね(ARさん)
⇒ インタビューされていた家族も同じようにビッグでした(9Kさん)

それそれwww まさにこのコメント欄を読んで記事にしようと思ったほどだ。おもしろ画像ネタは毎日のように出てくるけど、ここまでのクオリティの高さはそうそうお目にかかれないからな。
確かに、30代に見えなくもないですね・・・。体型が、ホントに5歳には見えないです。
こういう記事で5歳児に運転をさせるなとか、逮捕した方がよかったと言っている人は野暮だよ。素直に笑えばいいし、むしろ5歳児なのに何ていう行動力なんだ!とランボルギーニに乗せてあげたお兄さんと同じように前向きになるのがいい。子育てとは何かを考えさせられる側面もあるね。
アメリカの人達って、前向きですよね!そこは、ボクも見習いたいです。ポジティブに生きてれば、いい事が絶対起こると思います!
ボクも、ランボルギーニに乗りたいです!
さっきの韓国の記事ではスピードを出すと怖いから嫌だとか言ってたくせにwww ワトソン君もそのうち全米ニュースになることを期待してるよwww