MENU
韓国ニュース

【速報】韓国「クラブ訪問者1,982人と連絡取れない」 終わったな…

韓国のクラブ感染爆発が想像以上の規模にまで発展してきている。韓国ポータルサイトの中央日報の記事だが、ソウル市の龍山区にあるクラブ訪問者5,517人を特定したものの、そのうち1,982人と連絡が取れない状態だという。つまりこの1,982人が新たな感染爆発を引き起こしている可能性があるわけだ。外国人や韓国軍人にまで感染が広がっていることも明らかになった。Google翻訳で読んでほしい。

イテウォンクラブの訪問者5517人、このうち1982人「連絡不通」
2020.05.10 午後5:08

「イテウォンショック」に防疫当局が緊急である。ソウル龍山区梨泰院クラブに関連した新型コロナウイルス感染症(コロナ19)確定患者が増加します。去る6日初の患者(国内1万809回)が出て4日後に50人以上増加したことが分かった。現在龍山区が5517人を調査しており、新規の患者がさらに増えることができる。コンタクト虚偽記載などでクラブの訪問者1982人と連絡が届かないことが確認された。
・・・

尋常でない伝播速度

Aさん確定後、クラブ関連の患者の増加傾向が尋常でない。7日Aさんと一緒に梨泰院クラブを行ってきたがBさん(31)をはじめと職場の同僚の一人が新規患者になった。ここでイテウォンクラブと関連外国人3人、軍人1人など12人の追加の感染事例も続いた。イテウォンクラブ関連の患者は、一日に15人になった。軍人患者は、サイバー司令部勤務支援中隊所属でAさんと密接接触しなかったが、いくつかの動線が重なっている。

防疫当局関係者は、「コロナ19の発症初期に最も伝染力が高いことはよく知られた事実だ」と述べた。
・・・

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=025&aid=0002999396

米軍兵が韓国に米欧型ウイルスを広めた可能性も

6000人のソースって、これですか?
韓国ポータルサイトでは具体的な人数が結構出てきているようだよ。1人の単位までな。ソウルの龍山区にあるクラブを訪れた客の5,517人のうち1,982人と連絡が取れない状態が続いているようだ。
龍山区って、アメリカ軍の基地があった場所ですよね?
そうそう。その影響で外国人が多く居住する場所だったと記憶している。日本人街も確かその辺りにある。米軍基地がある場所の地名だけは必然的に覚えてしまった。
じゃあ、ここに書いてある外国人というのは、アメリカの軍人なんでしょうか?
ここでの軍人というのはおそらく韓国軍だと思うけど、米軍関係者がいた可能性は否定できないわな。さっきの記事でも言ったように、米国の同盟国の中で最も騒げる状態だった国は韓国だったと思われるからな。
韓国よりも台湾の方が感染が収束できてるし、安全だと思うんですけど・・・。
台湾は同盟国じゃないwww それに米軍基地もないよな。つまり米国籍は台湾に入国する術を持たないわけ。皮肉にも米国との関係が疎遠なおかげで台湾は感染第二波を防げている可能性は否定できないね。
あれ?確かに・・・。じゃあ、それが感染収束の秘訣なんですか?
実際タイでは夜の街を閉鎖しただけでなく米欧系のジャンキーな犯罪者を次々と取り締まってるらしいからな。ザビエル氏のツイッター情報で逮捕されている人の半分以上は米欧系だった。タイになんて住めるかと言いながら韓国に移動してきた可能性は否定できないよね。米軍関係者なら安全保障上の理由で自由に移動できるしね。

韓国のクラブ感染爆発とホワイトハウス感染爆発が同じタイミング

あれ?そう言えば、キム委員長の重体説のちょっと前に、アメリカ軍が韓国軍と演習を再開しましたよね?その時、韓国に来てたんですか?
合同軍事演習は在韓米軍じゃなかったっけ?でもまあ別の地域から米軍兵が朝鮮半島に集まるきっかけにはなったよな。それで金正恩が生きているのを見るや平沢基地に着陸してソウルまで出かけてクラブで乱痴気騒ぎと。タイミング的には連休中だしぴたりと符合する。
みんなゲームをしたがってたんですね・・・。ガマンしてたんだと思います。
そうそう。ゲームバーに行って我慢した分を解放したわけだ。ちなみにホワイトハウスでも感染爆発が始まってるそうだよ。聯合ニュースの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

ホワイトハウス、相次ぐ確定に超非常… 「仕事行くの怖い」訴え
2020.05.11 午前3:33

WP “入り混じった対応メッセージ… TF一部だけ分離マスク指示も統一ない」
ポリティコ」医療専門家の地位萎縮…政治家の声が代替”

(ワシントン=聯合ニュース)米国ホワイトハウスで新型コロナウイルス感染症(コロナ19)確定自己相次い出緊急になった。

ドナルド・トランプ大統領とマイクフェンス副大統領を補佐するスタッフがコロナ19に感染した事実が知られ、米国の心臓部同然ホワイトハウス内拡散の懸念が大きくなったためだ。 最近になって、ホワイトハウス勤務の感染が続出している。去る7日、大統領の世話をする派遣軍人1人陽性を受けた既知のに続いて、8日には「イインジャ」フェンス副大統領のスポークスマンであるケイティ・ミラーが感染したことが伝えられた。 要人警護業務などを担当する国土安全保障省の秘密警護局所属の隊員11人が陽性判定を受けて、60人が自己隔離状態が、これらの中で誰が、最近、ホワイトハウスで働いてたのかは確認されなかったとの報道もあった。 危機意識が高まったせいで、ホワイトハウス参謀たちは8日、ホワイトハウス行政チームからリモート勤務を最大限に実行し、可能であれば、落ちて仕事するように指示を伝えました。
・・・

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&aid=0011599297

大変じゃないですか!トランプ大統領も、絶対感染しますよね?
これだけ集団感染が起きてて感染してなかったら逆に奇跡だよな。前から言ってるけど、首脳にだけ都合よく感染しないウイルスなんて存在しない。もし感染してないならトランプもアビガンを服用している可能性がある。それにしてもホワイトハウス自体がやられるというのは前代未聞だね。
何だか、コロマガ日本支部の33号の話が、裏付けられてきましたね・・・。キム委員長が、怒ってるんだと思います!
中国もだと思う。コロナの中国起源説に関する”大量の証拠”がつい先日口封じされたけど、あの時から米国側が一気に弱気になってしまったんだよ。何らかの関係があると考えるのが自然だね。
「口封じ」って何ですか?
何とかに口無しって言うだろ?中国の研究者が米国で重大な何かを発表する前に起きた怪事件だよ。その少し前には中国の研究所から資料を持ち出して亡命したという噂も流れていた。米国政府が言っていた大量の証拠というのは中国のスパイからもたらされたものだった可能性があるね。
確かに・・・。じゃあ、話せない状態にされてしまったんですね。可哀想です!
これは戦争だからな。情報戦で米国は負けたんだよ。その結果ホワイトハウスで感染爆発が始まってしまった。これはコロナ空襲で例えればホワイトハウスが爆撃されたに等しい。ホワイトハウスでクラスター感染、これほどまでにショッキングな出来事があるか?
韓国で感染爆発が起きたのも、そのせいですか?
金正恩がぶち切れてるんだと思う。中国との関係を強化し共同で米韓に仕掛けることにしたんだろう。金正恩死亡説のせいで敵味方がはっきりと線引きされてしまった可能性がある。

韓国軍がゲームクラブで野外訓練をしている可能性も

じゃあ、日本にとっては少しだけ有利ですね!
まだ何とも言えないがな。ここ最近の安倍政権は国際的な出来事に関するスタンスをあまり明らかにしていない。どっち側につくという判断材料そのものが欠落している状態だ。レムデシビルの件は大きくマイナスに働いたが、治療薬開発で米国とは袂を分かつ可能性もあるしあやふやなスタンスだね。
1,982人と連絡が取れなくなっているという点について、ネット掲示板で何か話題になっていないかを探ってほしい。
分かりました!ホワイトハウスの方も、ちょっと調べてみます。
韓国のゲームクラブの方です!

韓国軍の野外訓練の可能性もあるのでは?(KHさん)
・韓国軍にも感染が蔓延しているかも(JHさん)
・最初は2000人だったのに、どうして7000人に増えてるの?(TYさん)
⇒ 2000人中1300人と連絡取れなかったから、クラスター発生当日より1週間前のゲームクラブの顧客まで調査する事にした(VDさん)
・別の日に訪れた中から別の感染者が出たから、対象日が広がった(5Iさん)

ああなるほどね。対象とする日付と店舗を拡大したわけか。これはいよいよ米欧型の可能性が出てきたな。そして韓国軍の野外訓練と。ああなるほど。
どういう意味なんですか?ゲームクラブで訓練をするんですか?
そうそう。ゲームクラブで秘密の特訓な。ホワイトハウスの方は?
まとめました!

・アメリカはもうダメかも(UGさん)
⇒ ホントに危険になる前に中国と戦争を始める(2Qさん)
⇒ コロナで人を動かせない場合は、戦争もできない(FBさん)
・ウィルスを撒いている人がいるのでは?(XWさん)
バイデンさんの不戦勝もありうる。先にバイデンさんかもしれないけど(PYさん)

徐々に敗戦濃厚な雰囲気になってきたな…。あとは株式市場にどれほど影響が出るかだが、今月中旬頃からが本当の危機かもね。原油市場も先が読めないし、トランプの対中姿勢も軟化してしまった。
ボクは、もう少しゲームクラブの話を調べます!韓国軍に感染が広がってるなら、安全保障の問題になります!
“野外訓練”についてな。そろそろ懐かしい“あの写真”が出回り始めることだろう。よろしく頼む。
写真を探せばいいんですね?やってみます!