トランプ政権

米国が韓国を犯罪国家だと暴露してしまう! とんでもない報道が出る!

流れが少し変わったか?金正恩の生存が確認されてから米国が韓国にまた冷たくなっている気がする。韓国のハッカーが米国の保健当局の情報を盗み出そうとしたことがNYタイムズで報道されたからだ。韓国と同時にベトナムのハッカーも明らかにされた。中国やイラン同様の信用できない国リストに追加されたことになる。

「中国、米国のワクチン情報盗む…韓国は日米官僚の電子メールをハッキング」
5/11(月) 18:04配信 中央日報日本語版

世界が新型コロナウイルスの2次流行のリスクを押し切って経済活動再開に入り、ワクチンと治療剤の開発情報を確保しようとする各国の情報機関ハッカーとスパイの無限競争が広がっている。ニューヨーク・タイムズは10日、「中国最高のハッカーとスパイが米国の研究所から新型コロナウイルスのワクチンと治療剤の開発情報を盗もうと努めている」と報道した。韓国のハッカーも世界保健機関(WHO)と同盟国である米国・日本の官僚らの電子メールをハッキングして新型コロナウイルス情報を収集しようとしたとの内容もあり波紋が予想される。

ニューヨーク・タイムズによると、少なくとも10カ国余りが軍事・情報機関所属のハッカーを他国の新型コロナウイルス対応情報収集に投じた。中国国営ハッカーだけでなく米国の同盟国である韓国と、サイバー分野では頭角を見せていなかったベトナムも含まれた。各国がサイバー無限競争に入ったのは大流行病の中で自国の優位を占めようとする目標のためだ。
・・・

同紙は韓国のハッカーも世界保健機関(WHO)と米国、日本と北朝鮮の役人らを狙って電子メールのハッキングを試みたと伝えた。北朝鮮内部の新型コロナウイルス感染拡大の実態だけでなく同盟国を相手に新型コロナウイルス関連公式統計以外の感染者・死亡者・検査回数などの資料を狙ったという意味だ。

ニューヨーク・タイムズは「2人の民間セギュリティ専門家によると、韓国の攻撃は(米保健官僚らの)電子メールアカウントのハッキングを試み、ウイルス防疫と治療関連情報を収集しようとする幅広い活動である可能性が大きい。同盟国すら相手国政府の感染・死亡統計を疑っていることを示していると伝えた。

このほかにイランのハッカーも米食品医薬品局(FDA)が承認した新型コロナウイルス治療剤レムデシビルのメーカーであるギリアド・サイエンシズ内部網に侵入しようとしたが摘発され、ベトナムのハッカーは最近数週間に中国政府官僚を標的にウイルス関連対応情報収集に出た。

元国家安全保障情報分析官出身であるジャスティン・フィアー氏は同紙に「新型コロナウイルスは世界的大流行病だが不幸にも各国はこれを国際的問題として取り扱わない。サイバー攻撃の頻度や目標の範囲が天文学的であり途方もない」と話した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200511-00000043-cnippou-kr

中国以外のほぼすべてにハッキングを仕掛ける韓国

韓国って、犯罪大国じゃないですか!アメリカ、日本、北朝鮮、WHOってほとんど全部です!
それそれwww 韓国と関係が深い国のうち中国を除いたほぼすべてだね。日本や北朝鮮はおろか米国の発表までも疑っていたというのは何とも言い難い。
この記事だけ見ると、韓国が中国の一部みたいに動いてると思うんですけど・・・。しかも、ニューヨークタイムズで報道されたんですよね?
韓国で感染爆発が起きたのもそうだけど、米国が韓国に急に冷たくなった気がするね。まだ何とも言えないけど、金正恩の死亡説が完全なるでまかせだったことに激怒している可能性はある。
ベトナムにもハッカーがいたのは、意外です!ベトナムって、ホントに感染収束してるんですか?
非常に怪しいよな。共産党政権だから疑いの目で見なくてはいけない。台湾については中国人の入国禁止+アビガン大量保有という根拠があるから感染収束はある程度信頼できる。逆に言えば、台湾以外のすべての国はWHOの勧告に従ったがゆえに怪しい。
台湾と韓国を一緒にするのは、間違いだと思うんです。確かに検査は少ないみたいですけど・・・。
何より中国、イラン、韓国、ベトナムという一連の国家リストだね。明言はされてないけど、敵国ないしは準敵国リストとして認知されると思う。ここに米国の同盟国韓国が含まれたのがサプライズだ。
韓国は、インドにも迷惑をかけるし、同盟国の価値はないと思います!アメリカから同盟解消を求めた方がいいです。

金正恩重体説を国を挙げて流した時点で韓国は敗北した

結局のところ韓国は情報戦ですでに敗戦したと考えるのが自然なんだよね。北朝鮮のメールをハッキングして金正恩の健康情報を得ようとしたんだろう。それが成功したかどうかはともかく、韓国の脱北者議員は金正恩死亡説を流した。米国がそれに巻き込まれるかどうかの瀬戸際が今という認識だ。
じゃあ、ハッキングをしたのは野党の意地悪クラブですか?
一方の韓国与党はハッキングなんてしなくても直接知られる立場にあったのかもしれないが、それは分からない。脱北者の情報だけであそこまで金正恩死亡説が広まったとはとても思えない。日本での大規模工作を展開する組織力も考えれば、韓国全体が絡んでいると思った方がいい。
えっ?じゃあ、与党も関わってるんですか?
表向きは金正恩生存説を流して保険をかけ、裏では金正恩死亡に懸けていたとしてもおかしくないね。どっちに転んでも大丈夫なようにしておくのは常識だろう。
米国の情報をも得ようとしたのは、もし米国の統計に疑義があることを見つけたら中国に密告でもする予定だったのかもしれない。確かにニューヨークの統計など一部疑わしい点はあったが、仮にその目的だったとすれば完全に敵国だ。
普通にトランプ大統領に聞けばいいのに、わざわざハッキングするなら、敵だと思います!朝鮮日報が関わってると思います。
そこは中央日報だろww セントラル日報はやたらと日米の情報に詳しいからな。諜報機関から情報を得ている可能性はあるね。

韓国のコメント部隊が姑息な情報工作を実施か

ネットユーザーの反応です!

・中国と韓国が日米の情報を盗みまくっている。韓国は建前上では日米の友好国では?(RVさん)
韓国を捨てて中国に押し付けよう。味方にいると絶対に負ける(ANさん)
・K防疫と自画自賛しても、実際は盗む方向に行くなんて(EEさん)
ハッキングでわざとニセの情報を掴ませてあげればいい(SSさん)
・韓国が検査キット提供時に、通信機器にスパイソフトを忍ばせてるかもしれない(AKさん)

あと、気付いたんですけど、上3つのコメントが韓国と無関係なコメントになってて、最初のページに都合悪いコメントが表示されないようにしてるのでは、と思いました・・・。
ふむ。どういうコメント?
この3つです!韓国を批判してなくて、当たり障りない感じだと思いました・・・。

・日本が何かを作っても、中韓にカンタンに盗まれる。スパイ対策が急務(11さん)
こういう汚さはどこにでもある。日本は対策をしなければ(KRさん)
こういう混乱時では、世界では裏の動きが加速する(CNさん)

韓国批判のトーンが弱いね。大手ネットサイトの仕様だと”そう思う”が多い順に記事ページに3つだけ表示されて、コメントページに行かないと残りのコメントは見られないようになってるよな?
そうです!今回だけじゃなくて、コメント欄を見てあれって思って、コメントページに行くと納得できる事が多いので、ヘンなコメントに限って賛同ボタンが押されてると思います!
韓国コメント部隊の姑息な情報工作だなwww 韓国だけが悪いんじゃない!むしろ対策をしない日本が悪い!という方向に持っていきたいわけだ。なあセントラル日報?
えっ?中央日報さん自身がコメントしてるんですか?
セントラル日報専属のコメント部隊とかいるんじゃない?知らないけど。彼らは米中韓の結束力が強くて日本だけ仲間外れという一昔前の論理に固執してるからな。
まああれだ。韓国は意味不明で姑息な工作活動をやめることだ。米国に捨てられることを察知したなら覚悟するんだな!
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!