韓国ニュース

【朗報】韓国失礼議長の日本すり寄り法案、廃案決定へ

久しぶりにこの不愉快な表情を見た。失礼議長が去年からしつこく求めていた賠償判決に関する解決法案が成立せず廃案となる見通しが立ったようだ。日本側にも拠出を要請するもので到底受け入れ難く、さらにはその法案で日本との関係を改善させようという悪巧みも見え隠れしていた。廃案となることで韓国との距離は一層遠ざかる。コロマガ日本支部Vol. 33では日本の現状についてシリアスにまとめたが、徐々に流れを取り戻しつつあるように見える。

元徴用工の韓国議長法案、廃案へ 寄付金支給、政府も支持せず
5/11(月) 19:29配信 共同通信

【ソウル共同】韓国人元徴用工問題を巡り、韓国の文喜相国会議長らが提出した日韓の企業、個人からの寄付金を元徴用工らに支給する法案が廃案となる見通しになった。国会関係者が11日、共同通信に明らかにした。

日本側からは解決策として期待する声も出ていたが、元徴用工訴訟の原告側からは「(日本による)加害の事実認定や謝罪がない」と批判が上がり、韓国政府も支持しなかった。現在の国会議員の任期は今月29日まで。

国会関係者は「この案で立法的解決をするという韓日間の合意ができてこそ(成立に向け)動くことができる」と指摘。現時点では機が熟していないとの見方を示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200511-00000156-kyodonews-int

失礼議長とも今月末でお別れ

失礼議長!まだいたんですか?とっくに議員を辞めたんだと思ってました。
今月任期を迎えるそうだよ。そして失礼議長が出した日本すり寄り法案も廃案となる見通しだ。日本側にもお金を出させるとんでもない内容だし、日本に謝罪を求めないという韓国側にとっても受け入れられない内容だったからな。
意地悪ですよね・・・。ムン大統領にも、被害者の皆さんにも失礼だと思います!
被害者ってww ああ意地悪クラブの被害者という意味だっけ?
そうです!ホントなら補償金をもらえてたのに、韓国政府が一人占めしてしまったせいで、全然もらえなくなってしまったので、被害者です!
一応日本としては経済協力金という名目で渡していたから補償ではないんだけどな。その中からやりくりしてくれっていう話をしたのが1965年だ。ところが当時の韓国政府はそのお金を適切に使わずすべて経済発展に使った。去年の失礼議長案はその結論をさらに先送りするものだったと言っていい。
許せないです・・・。乙何とか、だと思います!
“乙巳五賊”だな。この言葉は辞書登録したからすぐに出てくる。2019年特選記事としてもまとめてある。確かに失礼議長の動きは謝罪を求めないという点から考えても乙巳五賊そのものだった。
どうしてこの人がムン大統領の近くにいるのかが、不思議だったんです。野党のスパイだと思います!
そもそも“意地悪クラブ”の発端がまさに文在寅と名字が同じで意地悪という意味から来てるからな。ワトソン君によれば。用語集にもその経緯をまとめてある。
そうです!ムン大統領と同じ名字で、失礼な発言ばかりして、ムン大統領が悪いかのように印象操作してるんです。だから意地悪クラブと呼ぶ事にしました!

失礼議長と失礼補佐官、合わせて失礼兄弟だとワトソン君

しかも意地悪クラブのツートップが失礼議長と失礼補佐官なんだよな?確か。
そうです!2人合わせて失礼兄弟と呼んでます。何を発言してもムン大統領と同じ名字なので、ムン大統領が悪いように言われてしまうんです!
失礼議長の場合は文議長だし、失礼補佐官の場合は文補佐官だからな。特に文補佐官と言われると文在寅の補佐官、つまり文在寅のスポークスマンかのように言われてしまう傾向があった。実際その役目を担っているとも言われていたしね。
失礼補佐官も、消えましたね。意地悪だとバレて、ムン大統領から距離を置かれてるんだと思います!
失礼補佐官は確か金正恩の重体説に異議を唱えてたと思うぞ。そういう意味では意地悪ではないと思うがね。
見つかった。この記事だ。文在寅を補佐する役目だとも書かれている。

金正恩氏は「健在」と韓国大統領補佐官、13日から元山滞在か
2020年4月27日 12:17

【4月27日 AFP】健康状態をめぐって臆測が広がっている北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長について、韓国の文正仁(ムン・ジョンイン、Moon Chung-in)大統領統一外交安保特別補佐官は26日、「健在」だと米CNNテレビに語り、重体説を一蹴した。

正恩氏は、北朝鮮の「建国の父」である祖父・故金日成(キム・イルソン、Kim Il-Sung)国家主席の生誕記念日で、同国の政治日程の中でも最も重要とされる「太陽節」の式典に姿を見せなかったことから、健康不安説が出ている。

安全保障問題に関して文在寅(ムン・ジェイン、Moon Jae-in)韓国大統領を補佐する正仁氏は、「わが政府の見解は変わらない」「金正恩氏は健在だ」と述べた。

正仁氏によると、正恩氏は4月13日から北朝鮮東部の元山(Wonsan)に滞在しており、「怪しい動きは今のところ確認されていない」という。
・・・

https://www.afpbb.com/articles/-/3280489

この話だけなら、そうですけど・・・。でも、去年の米朝首脳会談の時だって、この人はムン大統領の邪魔をしてました!
どんな邪魔だっけ?もはや昔のことすぎて忘れてしまった。それに当時はトランプと金正恩の動きが重要なのであって、文在寅は米朝融和を見込んでそこらで待機してただけだったはずだ。
そうです!その時に間違った情報を与えたのが、失礼補佐官だったんです。失礼補佐官のせいで、キム委員長とムン大統領の両方が恥をかかされました!
金正恩はそうは思わないだろうがなww 文在寅そのものに責任があるとみているはずだ。そうでなければあれ以来1ミリも文在寅に親しい姿勢を見せない理由が分かるだろ?金正恩は一貫性があると思うよ。

日本の内部にも”乙巳五賊”の仲間がいる

それは、そうですけど・・・。
まあその話は今はいいや。今回は失礼議長の何とか基金案が無事に廃案になりそうだという話で、ネットユーザーの反応からその様子を探ってほしい。
まとめました!

・ふざけないでほしい。日本の冤罪で、謝罪と賠償を強要しないで(GZさん)
日本側が乗り気だったようにミスリードさせる記事(KWさん)
・請求権協定で不可逆的に解決済みと合意したのに、その事実を都合よく忘れている(BFさん)
日本側が期待する声?聞いた事ないけど(R5さん)
・失礼な議長が発案したのに、解決するかもという声を聞いた事がないです(JTさん)

いや一応日本としては乗り気だったよ。二階先生とかそっち方面はな。日本国民は当然全面拒否だったから、韓国が乗り気だったとしても合意には至らなかったと思うね。
そうでしたっけ?じゃあ、日本の意地悪クラブも倒さないといけないですね・・・。共同通信も、意地悪クラブですか?
共同はぎりぎりセーフだね。アウトは読売、毎日、日経の3社だから。それからフジとテレ朝。韓国企業の重大な過失を報道できないメディアこそが乙巳五賊の一味と言えるだろう。その中に謝罪の言葉の一つもない文在寅が含まれるのは言うまでもない。
それは、違います!謝罪文を公表しようと思ったのに、失礼補佐官の検査が入って、公表できなくなったんです。邪魔されてしまいました!
証拠はあるのかよww まあ韓国なんてどうでもいいし今や距離も離れてるし韓国の内政の話だから1ミリも関係ないしどうでもいいがな。
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!