韓国ニュース

【新型コロナ】韓国クラブ感染爆発、追跡不可能だったことが判明! その理由がやばすぎた!

GPSデータの追跡やクレジットカード使用履歴など数々の人権侵害とも言える手法で感染者を追い詰めてきた韓国だが、ここにきて大きな壁にぶち当たることになった。その理由はK”クラブの特殊性によるもので、利用時には携帯電話をオフにするし支払いも特定を恐れることから現金が多いそうだ。韓国当局の武器が見事に2つとも通用しない唯一の場所がK”クラブだたっということになる。

韓国クラブで何が起きていたのか?《クラスター化でコロナ再流行の危機》
5/11(月) 18:30配信 文春オンライン

新型コロナウイルスの感染が収束し始め、5月6日からは日常に戻りながら生活の中で防疫を実践する「生活防疫」政策に転換した韓国。しかし、その矢先に再び集団感染が発生し、再流行の兆しを見せている。

今回の震源地は、ソウルの代表的な繁華街である梨泰院(イテウォン)にある複数のクラブだ。

最初に感染が発覚したのは、ソウルのベッドタウン・京畿道龍仁(キョンギド・ヨンイン)に住む20代の男性。韓国のゴールデンウィーク翌日にあたる5月6日にコロナ感染が判明したのだが、彼が連休中に京畿道内やソウルを歩き回り、5月1日午前零時から2日未明にかけては、梨泰院でいくつかのクラブをハシゴしていたことが問題を深刻化させた。

その結果、この男性が長時間滞在した梨泰院のナイトクラブ「キング(King)」を中心にコロナ感染者が続出し、5月11日現在で計79人の感染者が発生したのだ。

「ブラック睡眠部屋」とは?

「ブラック睡眠部屋は“チムバン”という名称で呼ばれ・・・夜になるとさらに賑わい、金曜日から日曜日までは足の踏み場もないほど多くの人が訪れる。少人数が使用できるこぢんまりした部屋から、大人数が入場できる開放された空間までそろっている。薄暗い部屋では・・・手指消毒剤の使用やマスク着用など基本的な生活防疫はほとんど守られていない。・・・入場客は個人情報が公開されやすいクレジットカードより現金を好む
・・・

「ブラック睡眠部屋」は、ソウルだけでも梨泰院と江南(カンナム)を中心に数十カ所が運営中とされる。入場者は服を脱いで携帯を切ってから入場するため携帯電話のデータからの追跡は難しく、報道の通り現金払いが中心のためカードの利用履歴からの追跡も困難だ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200511-00037747-bunshun-int

K”クラブは特定されたくない人が集まる場所

何だか、省略部分が多い記事ですね・・・。何が書かれてるんですか?
細かいことはいい。この記事のおかげでなぜ韓国当局が今回の感染爆発に手を焼いているかが理解できた。K”クラブでは利用客は携帯電話をオフにするからGPSが追跡できないそうだ。
その「Kクラブ」って何ですか?
分かる人にだけ分かればいい。俺はこの隠語表現が気に入った。ワトソン君は引き続き”ゲームクラブ”の方を使ってくれ。
「コリア」「K」ですよね?それに引用符が付くと、何の意味があるんですか?
あーそうそう引用符引用符。このK”クラブの他にもブラック睡眠部屋という場所があり、そこでナニが行なわれているかはいいとして、とにかく素性を知られたくない人がクレジットカードも使わず現金払いにするそうだ。
ただ寝るだけですよね?それなのに、コソコソしてるなんて、ヘンな人達です!
そうそう。”寝る”だけ。世の中には恥ずかしがり屋も多いからな。とにかくこれで韓国の二大武器であるGPS追跡とクレジットカード利用履歴の参照という道がなくなった。それが濃厚接触者の特定に手を焼いている理由だ。
よく分からないんですけど、今までどうして大丈夫だったんですか?
たまたま感染者が出入りしなかっただけだろうね。大型連休の時だから生活防疫に移行する前だったしね。営業を自粛しないことでいかに重大な問題が発生するかよく分かるという話だ。

K”クラブ発の地域感染が広がっている

さらにまずいのが地域感染へと発展してしまってることだね。K”クラブに行った人と課外学習で接した女子生徒が感染し、さらにその母親も感染してしまったという話だ。似たような事例が韓国中に広まっているものと思われる。

梨泰院クラブ発端の新型コロナ集団感染、仁川で8人新たに確認=高校生、中学生も
5/13(水) 10:04配信 WoW!Korea

韓国ソウル・イテウォン(梨泰院)のクラブで新型コロナウイルスの集団感染が発生した中、インチョン(仁川)で新たに8人の感染者が確認された。

13日、仁川市などによると計8人が新型コロナウイルス陽性と診断されたという。

また、このうち2人は中学生(女子生徒)とその母親。この女子生徒は、課外学習を通じて梨泰院クラブでの感染者と先ごろ接触したことがわかり、その後、新型コロナウイルス感染が確認された。

さらに、塾講師の感染も確認。この講師が所属する塾に通う高校生5人の感染も確認された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200513-00258525-wow-kr

これって、今まで感染を隠していただけなのでは?全部クラブを理由にして、カミングアウトしてる気がします!
カミングアウトwww 使い方が違うww
えっ?そうなんですか?暴露という意味だと思ってたんですけど・・・。最近、その言葉をよくニュースで見かけます!
まあそれはいいや。今日の新規感染者数は26人だったそうだ。思ったほど爆発はしていないが、連絡の取れない3,000人が今頃感染を広げている可能性が高いからいずれ100人超えを連発するようになるだろう。

韓国の新規コロナ感染者26人 クラブでの集団感染拡大
5/13(水) 10:55配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は13日、この日午前0時現在の韓国での感染者数は前日午前0時の時点から26人増え、計1万962人になったと発表した。ソウルの繁華街・梨泰院のクラブを中心に発生した集団感染の事例が引き続き報告されている。死者は前日から1人増え、計259人となった。

新型コロナウイルスの新規感染者数は、5月3日(13人)を除いて4月29日から今月7日まで1桁台を維持してきたが、梨泰院のクラブでの集団感染が全国に広がったことで再び増加傾向を示している。クラブでの最初の感染者が6日に確認されてから、8、9日には10人台に増加し、10、11日には30人台を記録した。12日は27人だった。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200513-00258535-yonh-int

確かに、意外と増えてないですね・・・。これって、検査してないだけなのでは?
GPSもクレジットも使えず特定できないから検査のしようがないよな。そのまま野放しにしてなかったことにするかもね。だが今回の一件でK防疫は完全にK”防疫に変わってしまった。
どういう違いがあるんですか?
まあ深く考えるなww そういうものだと思ってくれ。

人と人が重なってヒトヒト状態の韓国兵役画像

ネットユーザーの反応です!

・韓国という国を改めて知った。ブラック睡眠部屋は驚いた(XKさん)
日本は韓国を反面教師にしよう。慎重な解除が必要です(G8さん)
日本でも先週末は夜の街が活発だったから心配。韓国のようになる(ARさん)
・徹底された防疫や行動制限も、一部の人間のせいで脆く崩れてしまう(WGさん)
・前の新興宗教の時も、終息が近いって言った後だった(RMさん)

反面教師って、韓国が日本の教師?それはちょっと事実誤認が激しいね。今のソウルは2週間後の東京だ!と言い始める人も出るかもしれない。
えっ?違うんですか?日本にも夜の街はあるって言ってるんですけど・・・。具体的に、何をする場所なんですか?
ないないww 東京にそんなディープな場所があったらとっくに感染爆発してるよ。韓国特有の文化だと思う。やはり兵役のなせる業だろうな…。
この前の画像は、ホントにビックリしました!人と人が重なって、ヒトヒト状態なんです。
その表現www 言いたいことが割と伝わってくる言い方だな。日本には兵役はないし、兵役がもしあったとしても韓国のようにはならないだろう。韓国という国が愛国心を抜きにしていかに特殊で変わった国かというのは数年間観察してれば誰でも理解できる。今回もご多分に漏れず日本国民を大いに驚かせている。笑うだけで特に何もしないけどな。
韓国は、日本を頼らなくても大丈夫だと思います。韓国だけでやっていけると思います!日本は何も関係ないので、さようなら!
本当にとっととお別れしたいものだなこんな国とはwww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 26 times, 1 visits today)