MENU
韓国ニュース

韓国政府「クラブの前から地域感染あった」 やはり嘘をついていたか…

やはり文在寅は隠蔽していたようだな。韓国のクラブ感染よりも前に地域感染が拡大しつつあったことを韓国の防疫当局が明らかにした。例のK”クラブだけでなく、ソウル一帯のクラブで感染が広がっていたという事実が判明したわけだ。地域感染が起きていたのにずっと隠して”生活防疫”とやらへ移行しようとしていたことになる。

ソウル弘大でも感染者…韓国疾病管理本部「クラブ以前に地域感染あった」
5/13(水) 7:03配信 中央日報日本語版

新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)による感染者が発生したソウル梨泰院(イテウォン)のクラブが一人目の感染者である龍仁市(ヨンインシ)の66人目の感染者Aさん(29)が訪問しなかった施設6カ所を含んで9カ所に増えた。防疫当局はAさんが確診と判定される前にすでに複数の場所の地域社会でいわゆる「静かな伝播」が進んでいたと分析し、広範な拡散の可能性に対する懸念の声が大きくなっている。

12日、ソウル龍山区(ヨンサング)によると、前日確診判定を受けた20代のBさんは先月24日と今月4日それぞれ梨泰院のクラブ「ピンクエレファント」と「ピスティル」を訪問した。このクラブはAさんが訪問しなかったところだ。疾病管理本部など防疫当局はAさんが訪れたクラブ3カ所(「トランク」「クイーン」「キング」)を中心に訪問者を追跡してきた。

だが、Aさんが訪問しなかったクラブ「ソーホー」「ヒム」「ザ・ファウンテン」「メイド」の訪問者の中でも感染者が確認され、この日訪問しなかったクラブが2カ所追加された。これに伴い、梨泰院地域の51クラブのうち感染者が発生したクラブは9カ所に増えた。

梨泰院以外の地域への拡大の兆しも感知された。仁川市(インチョンシ)は7日、ソウル弘大(ホンデ)に行ってきた社会服務要員がこの日、確診と判定されたと明らかにした。

防疫当局は今回の集団感染の経路が1カ所でな複数の場所である可能性を認めた。Aさんから事態が始まったわけではなく、その前から地域社会で「静かな伝播」が進んでいたが、ゴールデンウィークを迎えてクラブを通じて爆発したということだ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200513-00000002-cnippou-kr

すでにソウル地域全体に感染が広がっている

何だか、色んな若者クラブで感染が広がってるんですね。ホントに1人から広まったんですか?
このイテウォンという地域一帯で感染者と濃厚接触者を追跡して検査した結果だそうだ。つまりすでに感染者がそこらを歩いている状態で、たまたま検査したから発覚したと言ってるようなものだね。
大変じゃないですか!じゃあ、全部のクラブを追わないといけないですね・・・。キリがないです!
加えて昨日あったように、K”クラブでは現金を使う人が多くスマホもオフにするというから把握できているか非常に怪しい。地域感染が拡大しているともなれば生活防疫とやらは怪しくなる。
「生活防疫」って、普通の生活と何が違うんですか?
いくつか記事を調べてみたが、外出自粛を求めるという点は日本の緊急事態宣言に似ているような気がしなくもない。感染爆発が起これば再度厳しくするようだが、生活防疫移行当日というのが効いてるらしくあまり厳しくしたくはない雰囲気だ。

韓国、「生活防疫」に移行 感染防止策を緩和 会食や会合、条件付きで
2020年5月6日 12時05分

新型コロナウイルスの感染拡大が収まりつつある韓国で6日、厳格な感染防止策が緩和され、日常生活を送りながら感染対策を取る「生活防疫」への移行が始まった。博物館など公共施設の利用が再開され、会食や会合、行事も指針の順守を条件に認められる。

新たな感染確認者が激減したことに加え「これ以上、日常生活と経済活動を止めたまま社会を維持することはできない」(政府高官)との判断もある。感染が再拡大すれば、防疫態勢を改めて強化することも検討する。(共同)

https://mainichi.jp/articles/20200506/k00/00m/030/066000c

そうなんですか?
一応そういった類のナイトクラブなどについては営業停止命令を出したと思ったが、それで何とかなると思ったらしいね。これ以上の営業自粛は経済への影響が大きすぎるという判断だろう。

制限再導入の1日50人を超えないように調整か

この記事に条件も書かれている。1日50人を超えるようなら再導入だそうだ。感染者数の増加幅がそれほど大きくないのは、特定が難しいことを理由に検査を絞っているのが理由と思われる。

韓国、コロナ制限緩和方針を維持 ソウルの再流行にもかかわらず
5/13(水) 18:13配信 ロイター

[ソウル 13日 ロイター] – 韓国保健当局は13日、首都ソウルで新型コロナウイルスが再び流行しているものの、厳格な社会的距離ルールをあらためて導入する計画は今のところないと表明した。

ソウルの梨泰院にあるナイトクラブやバーに関連した新たなクラスター(感染者の集団)を受けて流行第2波への懸念が強まり、当局はこの1週間、数千人の追跡・検査に奔走。当局は少なくとも119人の感染者について、コロナ制限緩和を受けて再開したばかりのこうしたナイトスポットと関連付けている。

金剛立(キム・ガンリプ)保健福祉次官は社会的距離ルールについて、日々の新規感染者数が50人を下回る限り再導入の公算は小さいと指摘。当局は感染全体の95%を追跡できているとした。

韓国疾病予防管理局(KCDC)によると、12日に感染者が新たに26人(21人はソウルのナイトクラブに関連)確認され、これは過去2日間の1日当たり新規感染者数をやや下回る水準だ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200513-00000111-reut-kr

偶然50人未満が続くって、怪しいです!経済を再開したいから、わざと調整してるんだと思います。
昨日の結果を翌日発表分に回したりしてな。日本の例でも分かるけど、感染者数なんていくらでも調整できるわけで。あまりにもそのやり方に無理があると怪しまれる一方だけどな。
ボクは、犠牲者も調整できると思います!陰謀論の世界では、犠牲者が水増しされたり、逆に減らされたりしてるって言われてます。
ほほう?
ニューヨークだと、コロナ以外の原因の場合にも、全部コロナって書くそうです!あと、韓国の場合は原因不明の犠牲者が沢山出てると言ってる人がいました・・・。
本当か?まあ小耳に挟んどくわ。そうか韓国やドイツでやたらと犠牲者が少ない理由か…。確かにコロナ以外で犠牲になる人がゼロになるはずもないし、そういう情報操作がされているリスクは疑ってかかるべきだね。現段階では噂止まりということにしよう。
ボクは、BCG説が正しいと思ってます!アメリカとヨーロッパだけBCGを接種してないから、受け入れられないんだと思います。確信しました!
確信、というのは?

韓国を反面教師にする必要さえもない

??
全部読んでみたら、意味が分かると思います!昨日コロマガ第34号で、話した事と一致するんです。
あーはいはい。そういうこと。これは確かに問題だね。つまり優越主義があるがゆえにBCGを接種してないことについては原因として認めたくないと。さらにはアビガンなんてアジアの国から出てきた治療薬が万能だということも認めたくなくてレムデシビルに頼らざるを得ないと。
そうです!アジアの事は、心の中では認めたくないと思ってるんです。この記事を読んで悲しくなりました・・・。
何とも悲壮感漂う説だが当たってる気はするね。それも仮説として記憶しておこう。
ネットユーザーの反応です!

・韓国を見習えというのは、こうならないように見習えという意味だったんですね(CQさん)
・油断するとこうなるという意味で、韓国のことをメディアは報道してほしい(YTさん)
選挙中だから、感染者がゼロになってただけ。適当な検査だけではコロナは抑制できない(DOさん)
・韓国のやり方は日本の法律ではできない。放っておけばいい(TNさん)
ムン大統領が選挙で隠蔽していたのが、後付けになって出てきた(MWさん)

生活防疫を始めるタイミングでの発覚というのは韓国が意図してないことの表われだが、後付けというのはそうだろうね。今まで隠していたのを徐々に出し始めたというか。1日当たりの人数を50人以下にすれば生活防疫を続けられるなら、小出しにしていけば問題ないとも言える。
韓国の事は、見習わないでいいです。韓国も、日本の事を見習わないでいいです。関係をなくせば、見る事もなくなって、ムン大統領の理想の展開になるんです!
もっともらしいことを言ったな。まさにその通り。韓国は日本がいなくても自立できるんだからそうすればいい。感染爆発しようがしまいが国境は閉ざしたままだしホワイト国への復帰もない。日本にとっては1ミリも関係ないしどうでもいいという話だ。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!