韓国ニュース

【速報】インド政府、LG化学の工場閉鎖を決定か! 「韓国はスチレンをすべて持って帰れ」 素晴らしい対応だな!

韓国LGのインドガス漏れ事故の続報だが、インド政府がLG化学のインド法人LGポリマーズに対してスチレン13,000tを韓国に返還するように命じたそうだ。すでに韓国行きのタンカーには8,000tが船積みされているという。このことに韓国ネットユーザーが激怒しているようだが、韓国資本の工場で起きた事故の責任を取るのは当然と言える。インド政府の対応に拍手を送りたい。

韓国LG化学工場でのガス漏れ事故、インド州政府の措置に韓国ネット「ひどくない?」
配信日時:2020年5月13日(水) 12時20分

2020年5月12日、韓国・聯合ニュースによると、韓国のLG化学のインド工場で起きたガス漏れ事故と関連して、インド州政府がLG化学側に事故の原因物質を韓国にすべて移すよう指示した。

記事によると、同化学工場のあるインド南部のアーンドラ・プラデーシュ州の州首相はLG化学系列のLGポリマーズ側に1万3000トン分のスチレン(合成樹脂)の在庫を韓国に返送するよう命じた。アーンドラ・プラデーシュ州当局は、すでに8000トンが韓国行きの船舶に積まれた状態であると発表した。また、LGポリマーズ側は「インド政府の指示により、工場などに保管していたすべてのスチレンを韓国に移している」と明かしたという。

今月7日未明に発生したガス漏れ事故では、近隣住民約1000人が死傷した。現地警察は、工場内のタンクに保管されている化学物質のスチレンモノマー(SM)からガスが漏れたとみており、LGポリマーズは事故原因について「タンクから油蒸気が漏れて発生したものと推定される」としている。

事故を受け、現地住民の一部は工場閉鎖などを要求しており、当局も環境規定違反の事実が摘発された場合、工場免許が取り消される可能性があると話しているという。

インド州政府の措置に、韓国のネット上では「インドでたたかれるのは当然」と理解を示す声も上がっているが、「事故はいつどこで起きるか分からないもの。違法事項があれば処罰して改善しながら共に進んでいくべき。危険は取り去って金になる物だけ残せってこと?」「インドの工場を買収してインド側が工場を稼働した。税金もインドに納めているはずだけど…。ここまでするのはひどくない?」「インドから工場が撤退したら、インド経済にも莫大な損失が生じると思うけどと反発する声が多い。

また、「それならもうインドにいる理由はないんじゃない?撤退して」「韓国で安全管理を確実にして生産すればいい。もうそういう時代になったと思う」「いい機会だから韓国に戻ってきて。国内にもっと雇用を生んでほしい」などと求める声も上がっている。(翻訳・編集/松村)

https://www.recordchina.co.jp/b805165-s0-c10-d0127.html

韓国語のニュースを難なく検索できる人は尊敬に値する

この記事は、ボクがネット掲示板から探してきました!
でかした。感謝している。聯合ニュースということで韓国ポータルサイトを探したけど全然見つからなかったんだよ。アクセスランキングには全然出てこないし、ヘッドラインにも表示されなかった。
韓国の人達にとって都合が悪い記事なので、誰も見ないんだと思います・・・。でも、レコードチャイナさんは見つけてくれました!
これはつまり毎日数回は聯合ニュースを確認するか、もしくは韓国ポータルサイトをLGで検索かけたってことだよな。そうしないと見つけられない。韓国語を何の抵抗もなく読める時点で素直に尊敬するよ。
そうですか?ボクは、意外と平気です。でも、読めないので理解はできないです・・・。
そりゃそうだww 諜報活動の基本として敵性言語の習得は優先度が高いんだが、何しろ日本人として韓国語は見たくもないという感情が上に来るからな。それもあって韓国語がすいすい読める人は大抵ハーフか帰化という印象を持っている。
えっ?それなら、読めるようにした方がいいのでは?
みずほ銀行のロゴでも分かるように、日本で生活していると他の図形に偽装したハングル文字というのは随所で目にする。それが何とも言えない不気味さを呼び起こすんだよね。だから学習したいという以前の問題だ。韓国語に対する嫌な感じを持つように情報工作されているというか。

インド政府はすでにLGポリマーズの工場閉鎖を決定していた

…というディープな話をしたところで申し訳ないが、ここまでの大半はカットする。本家では公開できないものだった。
ええっ?せっかく面白い話が聞けたのに!残念です・・・。コロマガで、公開しましょう!
今はインドの話をする。LGポリマーズが工場に保管していた13,000tものスチレンを韓国に返送するようにインドの州政府が命じたという話だ。そのうち8,000tがすでに船積みされた状態というから、事態は着々と進行していたことになるね。
それって、工場を閉鎖する前提なんですか?
そうじゃない?スチレンはLGポリマーズの生産物だから、それを販売させずにそのまま韓国に返送するということだと思う。後始末はLG本社がやれってこと。どういう方法で韓国を追い詰めるのかと思ったたら、割と直球で効果的なやり方だった。
スチレンって、生産物だったんですか?原料だと思ってました・・・。
すまん。よく調べたらスチレンは合成樹脂や合成ゴムの原料となる液体だそうだ。レコードチャイナの記事に“スチレン(合成樹脂)”と書いてあったから勘違いした。

インド化学工場でガス漏れ、13人死亡 ロックダウンから再開直前
2020年5月8日

インド東部アンドラ・プラデシュ州ヴィシャカパトナムにある「LGポリマーズ」の化学工場で7日未明、ガス漏れが発生した。

少なくとも13人が死亡、800人近くが体調不良により病院に運ばれた。

原因は調査中だが、新型コロナウイルス対策のロックダウン(都市封鎖)によって無人となった工場で、化学反応が起きたとの見方が出ている。

漏れ出たとされるスチレンは、合成樹脂や合成ゴムの原料などとして使われる液体。
・・・

https://www.bbc.com/japanese/video-52585526

やっぱり!だから、工場はもう閉鎖だと思ったんです。これって、工場閉鎖確定なのでは?
ワトソン君の推理力もなかなか成長してきたね。確かに工場の主力製品と思われる合成樹脂を作るためのスチレンを韓国に返送させるというのは工場閉鎖で決まりだと思う。記事中にはどこにもそういうことは書いてないし、韓国民もおそらく状況をあまり理解してないけどな。
レコードチャイナさんの記事では、工場の閉鎖を住民が求めてるというだけで、実際に決定されるのは先だとみんな思ってると思います!でも、決定事項だと思います・・・。

将来の超大国インドに盾突いた韓国に未来はなかった

その後に続く韓国民のコメントも意味不明だね。“金になる物だけ残せ”っていうのは、明らかにガス漏れ事故を起こした工場が金になると思い込んでいるよな。とんでもない。環境基準を満たさないんだから巨大な廃墟だよ。当然インド企業のどこも手を出さないし解体されるだろう。
韓国の人達って、やっぱりどこかズレてますよね・・・。他の人や国の気持ちに、鈍感だと思います。
コメントのほぼすべてがインド側の対応を批判するものばかりで、インドに申し訳ないという気持ちを持つものはゼロだね。これがイングランドとかイスラエルだったら途端に平謝りするくせにな。
ひどいと思います!許せません!意地悪クラブの横暴を、許してはいけません!
日本のネットユーザーも、怒ってます!

加害者なのに被害者ぶるのはいつもの事(9Jさん)
・工場稼働できないから、スチレンを置いておけない。文句を言える立場じゃない(WCさん)
・核を持ってて将来中国を超えると言われてる大国。韓国は払っておくべき(Q5さん)
・5日経過しても原因が解明できないのがおかしい(GSさん)
違法操業で前代未聞の規模、おまけにサイレンも鳴らさなかった(LDさん)

この地域では前代未聞だね。インド全体では米国が過去にやらかしてる。韓国や韓国の同盟国との付き合いを見直すレベルの大惨事かつ不祥事だと思う。インドは今はコロナ禍で大変な状態だが人口13億人のパワーは凄まじいよ。水不足が解消しインフラが普通の国並みに整備されれば超大国になれるポテンシャルを持っていると言える。
インフラは、大事ですよね・・・。日本は、インドとの関係が良くてよかったです!インドと組めば、発展できると思います!
さよう。あのAppleもインドでの生産を拡大するようだよ。徐々に中国から脱出する企業が増えてインドに向かうだろう。中国も韓国も信用できないことがはっきりと分かった今、この流れは数十年間かけて加速していくことになるだろう。その頃にはLGなんていう企業は影も形もなくなっているかもね。
あれ?そうなると、アメリカにも影響が出ませんか?コロマガ第34号で、そういう話になりましたよね?
そこは今後の経過を見てのお楽しみだね。一部では日本がインドへのODAでもって穴埋めするだろうという陰謀論も流れてるようだが、それは日本国民が許さない。韓国だけで解決することだな!
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!