MENU
韓国ニュース

韓国慰安婦団体、とんでもない不正の実態が次々と暴かれる! もはや詐欺師集団だろこれ…

まさに醜聞。慰安婦団体が寄付金で購入した”憩いの場”を勝手に若者達との飲み食いで使い、さらには勝手に売却していたことが明らかになった。当の慰安婦がこの場所を使うことはほとんどなかったそうだ。さらにはペンションなる信じ難い単語までもが飛び出してきた。これはもはや詐欺師集団と言っていいのではないだろうか?

李容洙さんが批判した翌日…挺対協が元慰安婦の「憩いの場」を半値で売却
5/16(土) 10:31配信 朝鮮日報日本語版

慰安婦被害者がいない慰安婦憩いの場
寄付金7億5000万ウォンで買ったのに4億2000万ウォンで土地・建物売却

慰安婦被害者支援市民団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)の前身「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)が指定寄付金7億5000万ウォン(現在のレートで約6500万円、以下同じ)で購入した慰安婦被害者たちのための憩いの場を、先月23日にほぼ半値の4億2000万ウォン(約3600万円)で売却していたことが今月15日に確認された。また、その憩いの場は2012年に購入されたものの、慰安婦被害者は1人も長期滞在したことがなく、挺対協代表や正義連理事長を務め、先月の国会議員総選挙で与党「共に民主党」の比例政党「共に市民党」から出馬・当選した尹美香(ユン・ミヒャン)氏の父親が1人で管理し、暮らしていたことも分かった。正義連がこの憩いの場を売却したのは、慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さんが正義連の寄付金流用疑惑を提起して尹氏を公に批判した翌日だった。

国土交通部が15日に明らかにしたところによると、挺対協は2012年、現代重工業が社会福祉共同募金会を通じて指定寄付した10億ウォン(約8700万円)のうち7億5000万ウォンで、京畿道安城市金光面上中里の土地242坪と建物を購入したという。その後、1億ウォン(約870万円)をかけて内装工事をし、慰安婦被害者たちのための憩いの場「平和と癒やしが出会う家」に改装した。残りの1億5000万ウォン(約1300万円)は募金会に返却した。正義連はこの憩いの場を先月23日、購入額と内装費用を合わせた価格のほぼ半値に当たる4億2000万ウォンで売却契約を締結したもので、国土交通部に公示されている。

憩いの場近くの住民によると、これまでこの憩いの場で慰安婦被害者が暮らしたことはないという。近くに住む里長は「おばあさん(慰安婦被害者)たちは年に1・2回来て休んでいったが、この1年以上は一度も来たことがない」と語った。60代の男性住民は「『平和と癒やしが出会う家』と言いながら、若い人たちが仲間を連れてきて飲んだり、肉を食べたりして遊んでいったことがよくあって、いい気はしなかった」「(建物購入の)趣旨通り、おばあさんたちが利用していたら良かったのに、残念だ」と話した。

社会福祉共同募金会側は「挺対協側は2016年11月に売るという意向を伝えてきてはいたが、我々と相談もせずにそのような価格で売ったとは知らなかった。当惑している」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200516-00080028-chosun-kr

つい最近まで文在寅政権も含めて容認状態だった

最近、慰安婦団体の話題が多過ぎませんか?ちょっと異常だと思います!
そりゃまあこれだけおかしな話が噴出してくればそうなるわな。寄付金を使って慰安婦のための憩いの場を購入したが、当の慰安婦はほとんど使うことがなかったというのはまさに寄付金の不正利用だと思うね。
そういうのって、許されるんですか?ひどいと思うんですけど・・・。
許されるわけがないわなww だが今まで文在寅政権も含め歴代のどの政権も黙認状態だったんだろう。それがここ最近になって急にこういった醜聞が噴き出すようになってきたのは非常に興味深いね。韓国内で何らかの異変が起きている。
「京畿道安城市」という場所を調べたら、結構ソウルから遠いです!これって、行くのも大変なのでは?
土地の場所を調べたのかww ソウルから何km離れてる?
50キロはあると思います!ルート検索をしたかったんですけど、自動車では調べられませんでした・・・。韓国って、意外とグーグルさんが対応してなくて不便です。
よくハングルだらけの地図を平気で見られるよな。それだけで尊敬に値するわ。一昔なんて英語表記さえなかったからうっかり開くと発作が起こりそうになったものだ。

慰安婦の憩いを口実に使い放題、飽きたら二束三文で売り飛ばし

慰安婦って、車を運転できるんですか?
年齢からすると無理だね。80歳とか90歳というおばあさんに運転させる人がいたらそれこそ強制労働に等しい。つまり移動手段は限られることになる。
都心部からこんな遠い場所に、どうして買ったのかが分からないです・・・。
慰安婦団体の幹部とかの自宅の近くだったりしてね。何しろ頻繁に若者が出入りして飲み食いパーティをしてたそうだからな。
その若い人達というのは、慰安婦団体のメンバーなんですか?
そうじゃない?慰安婦連れてくるの面倒だから適当にパーティやろうぜとか言って飲食し寝泊まりと。私的利用にもほどがあるわな。
ホントにそうなら、慰安婦にとっても失礼だし、詐欺なのでは?慰安婦のために使うと言ったのに、慰安婦に使ってないと思います!
まったくだな。慰安婦の憩いの場という実績を説明するために1~2回連れてきて、後はやりたい放題使い放題使って飽きたら安値でポイッと捨てるように二束三文で売却。当然慰安婦に相談もせずにだ。正直ここまで腐敗しまくってる団体だとは思ってなかったよ。
でも、もっと待ってたら高く売れるかもしれないのに、どうして安い値段で売ったんですか?
現金を持って海外にでも高飛びするんじゃない?こんな醜聞が出てくるようならさっさと逮捕してくれという世論になりかねないからな。すでに国外逃亡禁止とかになっていても不思議はない。

普段はペンションとして使用というとんでもない事実も発覚

えっ?じゃあ、もし逮捕されたら慰安婦合意は破棄ですよね?
10億円という金額は慰安婦自身が了承していない、という理由で文在寅政権が日本に再交渉を求めることができるね。文在寅がどうしたいかにもよるけど、意外と反応していない気がする。なぜだろう?
確かに・・・。ムン大統領は、特に何も言ってないみたいです。
それも含めてネット掲示板を調べてみてほしい。
分かりました!
見つけました。やっぱり、詐欺だと言ってる人が多いですね・・・。

・実態はどうでもいい。それは韓国側の事情(ANさん)
・全然報道されない(SHさん)
最初から詐欺集団の気がする。特権階級扱いなら、当然に腐敗する(4Bさん)
登場人物全てが詐欺師(15さん)
・慰安婦問題が解決したら収入がなくなるから、解決しない(HHさん)

元の記事はこれです!

【独自】挺対協、元慰安婦の憩いの場をペンションのように使っていた
5/16(土) 10:01配信 朝鮮日報日本語版

慰安婦被害者支援市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)=現・「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)=が2012年に指定寄付金で購入した慰安婦被害者たちのための憩いの場「平和と癒やしが出会う家」をペンションのように使用してきたことが15日に確認された。

(中略)

ある住民は「『平和と癒やしが出会う家』と言いながら、若い人たちが仲間を連れてきて飲んだり、肉を食べたりして遊んでいったことがよくあった」と話す。挺対協はこの憩いの場をペンションのように運営していた疑いがある。尹氏は2016年5月27日、自身のフェイスブックに、この憩いの場での飲み会をした写真を掲載して、「今夜ばかりは会議はさておき、このまま仲良く話に花を咲かせよう」と書き込んだ。また、市民団体「水原女性会」が2017年9月にこの憩いの場で1泊2日の研修会を行い、進歩・革新政党の民衆党も昨年8月、ここで京畿主権連帯の発足式を行った。

あるポータル・サイトのブログには「安城のペンションに行ってきました」というタイトルの記事に、「慰安婦のおばあさんたちのために建てられた場所ですが、催しによく使われていて、普段はペンションとして使われるようです」と書かれ、この憩いの場の写真が掲載されている。この記事には、ペンションの場所を問い合わせる読者コメントが書き込まれており、ブログ主は尹氏の携帯電話番号とペンションの住所をリプライした。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200516-00080017-chosun-kr

ペンションwww もしや利用料とかを取ってたりしないだろうな?だとすればもはや犯罪者とさえ言えるだろう。寄付金流用でビジネスをするなんてとんでもない話だ。
勝手に住所も教えるなんて、ひどいと思います!
そもそも例の慰安婦団体元代表の父親だかが住んでたとかいう時点で完全にアウトだと思うがね。これからどういった罪で捜査されるのかも含めて興味深い展開が待っていそうだ。
捜査は、始まってるみたいです!他にもいくつか記事が見つかったので、この後取り上げますか?
まじで?一旦オフレコで共有してほしい。
ふむ…。そうか。これはなかなか面白いことになってきたな。下手すると韓国そのものがひっくり返りそうな気がしてきた。この後すぐ取り上げよう。
慰安婦がこれなら、賠償判決も同じようになりそうですよね・・・。韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
それは危惧される展開だね。慰安婦像のおかげで日本大使館を閉鎖できたわけだし、もう少し踏ん張ってもらいたいものだ。まあすでに遅いけどな。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!