MENU
安倍政権

【緊急速報】韓国が釜山慰安婦像を撤去して日本とスワップ締結推進か

非常に面白い展開が先週にあったようで、見落としていた。韓国のナヌムの家という慰安婦施設の後援金をとある人物が横領した疑いがもたれているという。3月末にその人物を逮捕して取り調べているらしい。総選挙前の出来事なのになぜ今発覚するのかはともかく、慰安婦利権はこれで崩壊するかもしれない。だがそうなると釜山の慰安婦像も撤去されることになり、つまりは日本とのスワップ協議が再開してしまうことを意味することに気付き青ざめることになった。

韓国警察、慰安婦被害者支援施設「ナムヌの家」の後援金横領疑惑で捜査に着手
5/14(木) 11:16配信 中央日報日本語版

旧日本軍慰安婦被害者支援施設「ナムヌの家」の後援金横領疑惑が浮上して警察が捜査に入った。

13日、警察などによると、京畿道(キョンギド)広州(クァンジュ)警察署は後援金横領の疑惑などでナムヌの家関係者A氏を逮捕して取り調べている。A氏はナムヌの家後援金数千万ウォンを横領した疑惑が持たれていると伝えられた。

今回の警察捜査は3月末、ナムヌの家の職員がA氏を告発したという。告発状には広州市支援金に関連した内容などが含まれているということが分かった。

現在、告発人調査を終えたという。警察関係者は「現在、告発状が受け付けられて捜査している事案なので詳しいのは明らかにすることができない」と話した。ナムヌの家関係者も「告発の件に関しては、いかなることも申し上げることができない」としてコメントを控えた。

一方、京畿道はナムヌの家に対してこの日から3日間特別指導点検を開始する。これは3月「国民申聞鼓(政府の国民の苦情を受け付ける掲示板)」にナムヌの家が後援金を建物の建て増しなど他の用途で使っているという苦情が提起されたからだ。最近後援金会計をめぐる論議に巻き込まれている市民団体「正義記憶連帯」とは関係のない指導点検であると知らされた。

1992年に設立した社会福祉法人ナムヌの家には現在、慰安婦被害者6人が生活している。施設の被害者らの平均年齢は95歳だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200514-00000022-cnippou-kr

総選挙前の話を1カ月半も報道せず隠していた韓国

この記事で、ネット掲示板でトピックが立てられてたんです!逮捕されたという話は取り上げてなかったので、ビックリしました。
俺も見落としていたようだ。まさか逮捕されていたとはね。しかも日付を見てみなよ。3月末には告発があったそうだ。4月末じゃないぞ?
3月末って、何かありましたっけ?
総選挙だよ!総選挙の前にこんな大事件があったってのに、1カ月半も隠蔽してやがったんだ。文在寅政権がどうしても圧勝したかったから、おそらく緘口令でも敷いてたんだろう。
確かに!直前ですよね。ホントに隠蔽してたんですか?
慰安婦団体の元代表が出馬する大事な選挙だというのに、こんな醜聞を聞かされたら韓国民は黙っちゃいないからな。見事に隠し切って当選したが、今頃韓国民は怒りに震えてるかもね。
じゃあ、やっぱりムン大統領には不利ですか?
何しろ日本のマスコミでもほとんど報道されてないからな。アクセスランキングでこれらの慰安婦絡みの記事をほとんど見かけなかったが、明らかにコロナよりも注目度が高いよな。
今は、ロサンゼルスの爆発事件がトップニュースになってますね・・・。ゲームクラブの感染爆発は、収束してしまったみたいです。

文在寅政権に関する重大な仮説が浮上

さっきアクセスランキングを見たらやっと報道され始めた。今週から報道量が一気に増えるかもしれない。

元慰安婦支援の市民団体が謝罪 「憩いの場」親族に管理委託
5/17(日) 16:15配信 共同通信

【ソウル共同】元従軍慰安婦を支援する韓国の市民団体は17日までに、寄付金を原資に「元慰安婦の憩いの場」として建設した建物の管理を団体前代表の父に任せ、管理費などの名目で2014~20年に計約7500万ウォン(約650万円)を支給していたと明らかにした。団体は親族を管理人としたのは配慮が足らなかったと謝罪したが、「公私混同」との批判が出る可能性がある。

団体は「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)。正義連に批判的な保守系メディアが不透明な会計処理があると相次いで報道。今回も「前代表の尹美香氏らがペンションのように使っている」と報じられた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200517-00000036-kyodonews-int

このことについて先にネットユーザーの反応を見てから今後の方針を決めたいから、少し多めに抽出してほしい。2回に分けてもいい。
分かりました!
大手ネットサイトの方です。

これがムン政権にどのような影響を与えるか興味ある(F6さん)
・慰安婦問題はどうするつもりでしょうか?募集工の件も似たような正義なのでは(KEさん)
・この正義連は韓国の与党の最大支持母体。野党がそれを追及すると、親日だと言われるそうです(FQさん)
・日本からの拠出金も横領しているなら、重大な国際問題(D9さん)
根掘り葉掘り調べて、透明性を公表してほしい。どうして日本のメディアで特集しないの?(FEさん)

マスコミが報道を少なくしているのが1つの目安になるね。特に朝日新聞がどう報道するかは非常に興味深い。ネット掲示板はどうだ?
見たんですけど・・・。

経済がいよいよ危ないから、日本との関係を復活させようとして邪魔者を切ってる?(IDさん)
・慰安婦は聖域化し始めていたから(HYさん)
スワップのために、釜山の慰安婦像をどかせたいのかも(PZさん)
・中央日報さんの日本語訳がひどい。ナヌムがナムヌになっている(ZJさん)

ナムヌの家って誤字だったのかwww 全然気付かなかった。正しくはナヌムの家と。どうでもいい。それより文在寅が日本との関係を戻したがってるって?国家レベルの危機じゃないか。
ムン大統領、結局意地悪クラブに負けて、脱日構想もやめようとしてるんでしょうか?信じたくないです。
今ここで韓国にすり寄られると日本は敗戦国へと追い込まれる可能性がある。非常にまずいね。そのコメントって他に何かなかった?

釜山慰安婦像だけは絶対に撤去されてはならない聖域

これだけです!他のトピックも探しますか?
いや、いい。確かに釜山の慰安婦像がもしも移転されるようなことがあれば、日本は韓国のスワップ要求に応じることになるかもしれないね。以前それでスワップの話し合いを拒否したわけだから。
最悪じゃないですか!慰安婦問題があった方が、日本にとっては良かったのでは?
昨日出した特選記事がまさにそういう内容で、日本大使館が更地のままになっているのは慰安婦像のおかげだったんだよ。下手をするとソウルと釜山の両方の慰安婦像が撤去されかねない。これは重大な危機だ。韓国にすり寄られると日本がいよいよ崩壊するぞ…。
厚生労働省も、韓国を頼りにするみたいです。安倍首相、何とか止められないんでしょうか?

結局韓国に手を差し出した日本「新型コロナ経験共有すれば良いだろう」
5/17(日) 9:04配信 中央日報日本語版

日本政府が新型コロナウイルスに効果的に対応するため韓国の経験を共有したいとの意向を表明したと伝えられた。

16日のNHKによると、日本の加藤勝信厚生労働相は前日夜にテレビ会議方式で開かれた韓日中保健相会議で、「3か国の最近の新型コロナウイルスの感染者や死亡者の数は、欧米に比べておさえられており、世界からも注目されている」と話した。

その上で「日本では今後、出口戦略の着実な実施が重要になると考えており、中韓両国の経験を共有させてほしい」と話した。

厚生労働省の発表によると加藤厚労相は、ウイルスには国境がなく韓日中3カ国がより一層協力することが重要だと意見を明らかにした。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200517-00000001-cnippou-kr

厚労省めが…。ちくしょう。もし万が一釜山の慰安婦像が撤去されるようなことがあれば日本の対韓国外交は3年以上逆戻りしてしまう。今の日本経済は消費増税とコロナ禍で弱ってきているから、もしここで韓国を助けさせられるようなことがあれば本気で倒れるよ。昭和恐慌の再来で令和恐慌が起こる。
ホントにそうなりそうですね・・・。歴史は、繰り返すんだと思います。このまま繰り返してたら、日本はまた負けます!
コロマガ日本支部で書いていることが全部実現してしまったら、日本は日本として存続できなくなる。対韓国の強硬姿勢が安倍政権の強みだったのに、それがなくなれば一体何を拠り所にすればいい?ワトソン君、これは重大な国家危機だ。
この後、コロマガ日本支部の最新記事で続きをやりますか?最近、日本の話題からあえて離れてましたよね?
ああ。吉村府知事と閣僚の一件があってから距離を置いていた。だが再び向き合う時が来たと言える。ワトソン君、明日から我々の深刻度は一段階アップする。これは日本の国家危機だ。覚悟を決めてくれ。
わ、分かりました!今から100年後も、暗黒時代になるなんて絶対にイヤです!何か対策を考えます!