韓国ニュース

韓国ファッション企業が赤字連発! 流動性危機に陥る企業も! 韓国のマンションも刑務所のような見た目!【画像あり】

韓国ファッション企業が赤字を連発しているようだ。今年1-3月期の実績で、上場企業39社中18社が赤字だったという。去年から赤字が続いていたという背景もあるが、それよりも5社も増えてしまったようだ。コロナ禍では服は真っ先に売れなくなるから残り半分の業績も先行きは不透明だと思われる。

韓経:危機の韓国ファッション業界…上場企業の半数が「赤字の泥沼」
5/18(月) 12:03配信 中央日報日本語版

1-3月期に上場ファッション企業の半数が赤字を出したことがわかった。新型コロナウイルスの感染拡大によりこの春の営業が大きく振るわなかった影響だ。一部は流動性危機状況にまで追いやられているという。

韓国経済新聞が、上場ファッション企業39社が金融監督院に提出した1-3月期決算報告書を17日に全数分析した結果、約半数の18社が営業損失を記録したことがわかった。分析対象企業は証券情報業者ワイズFNの銘柄分類で繊維・衣類・靴・豪華品業種78社のうち持ち株会社、紡織会社、皮革会社と外国企業などを除いた39社だ。

赤字企業は前年同期比で40%ほど増えた。昨年1-3月期には13社が赤字を出したが今年は赤字に転落した企業を含め5社増えた。新星(シンソン)通商が代表的だ。「トップテン」「ジオジア」「オルゼン」などのブランドを持つ新星通商は1-3月期に68億ウォンの営業損失を記録した。

カステルバジャック、SG世界物産、ヒョンジI&C、バーレル、STO、サンバンウルなども赤字に転落した。鎬田(ホジョン)実業、韓世(ハンセ)MK、インジエフなどは昨年に続き今年も1-3月期に営業損失を記録した。
・・・

ファッション業界では4-6月期以降をさらに悲観的に見ている。特にグローバルファッションブランドに製品を供給するOEM(相手先ブランドによる生産)企業の状況はとても良くない。これら企業は欧米のブランドに主に製品を供給するが、この地域では新型コロナウイルスの感染拡大が収まっていないためだ。

これら企業のベトナム、カンボジア、インドネシアなど東南アジアの工場は相当数が稼動を中断するか一部だけ運営している。韓世実業、新星通商、和承(ファスン)エンタープライズなどのOEM企業が1-3月期に営業利益を出しながら当期純利益は赤字に転落したのは海外工場の状況が良くない影響だ。ある証券会社のファッション担当アナリストは「多くのOEM企業が3月中旬以降に大規模な注文キャンセルと配送遅延で苦しんでいる。ファッション企業の業績は4-6月期から本格的に下降する可能性が大きい」と話す。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200518-00000027-cnippou-kr

韓国ファッション業界の半分が赤字と聞いて興味を持った

1つも聞いた事がある企業がないんですけど、有名なんですか?
いや、俺も知らない。韓国ファッションなんてどうでもいいが、上場企業の半分以上が赤字となると俄然興味が湧いてきてな。上場企業でだぞ?
深刻みたいですね・・・。去年から赤字が続いてるって事ですか?
まったくだな。日本ではレナウンというファッション企業が破綻したが、韓国でもいつ連鎖破綻が起きてもおかしくないよ。助ける理由がほとんど見当たらないしね。
ここ1週間位は、企業破綻が減った気がします!株価が回復してるからですか?
大体そういうのは月末に出るからな。大韓航空だって流動性危機にもし陥っていたら4月末にも破綻していたかもしれない。結局は救済することにしたようだが、代わりに優良資産をすべて売却させられるだろう。斗山グループのシンボルタワーとやらも売られるしね。
韓国って、大して裕福な国じゃないのに、どうして経済規模が大きいのか理解できないんです。ホントは中南米未満ですよね?
なぜすぐ中南米ww まあ言いたいことは分かる。物や不動産の値段が分不相応に高いことが多いと思う。この前のアンダーズソウルなんてのはその典型だね。

韓国郊外の刑務所のようなマンションが2億円

さっき韓国ポータルサイトで見つけた記事だが、見ろよこのマンション群。まるで刑務所みたいじゃないか。窓が小さくお見合い多数で色もくすんだ灰色ときた。おまけに韓国ネットユーザーの多くは買えないことから嫉妬しているという。

熱い板橋… 蚕室住宅価格を超えた
2020.05.18 午後5:11

蚕室エルス119㎡21.9億取引
板橋プルジオ117㎡は24億直走近接快適な環境の魅力広橋など新都市もしない可用性の脅威

ICT企業増え、背後の需要の増加

ソウル江南圏が最高峰に位置していた伝統的な住宅価格序列が変わる兆しが見えている。試合城南板橋新都市デジャンジュに選ばれる「板橋プルジオグランブル」大面積実際の取引価格がが蚕室代表だけの一つである「蚕室エルス」実際の取引価格がを超えている。
・・・

18日、国土交通省実際の取引価格が公開システムによると、15日、板橋プルジオグランブル専用面積117.51㎡(19階)戸建ては24億500万ウォンに実際の取引価格になった。去る2月15階物件が24億3000万ウォンで取引されたのに続き、再び24億ウォンを超えたものである。一方、今月初め蚕室エルス専用119.93㎡(9階)戸建ては21億9000万ウォンに売れ直前取引の4月のもの(24億ウォン)に比べて2億ウォンほど下落した。この物件は、5月末までに残金を支払う条件の超グプメあるが、贈与や知人の間の取引はなく、通常の取引で分かった。
・・・

良い 83
温かいよ 4
悲しい 4
化か 216 ← www
後続の記事たい 6

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=009&aid=0004577253

板橋プルジオグランブル専用面積117.51㎡(19階)戸建ては24億500万ウォンに実際の取引価格”
ええっ?こんなボロボロのマンションが2億円もするんですか?理解できません!広さも狭過ぎます!
これが200m2超えだったらまだ分かるんだけどね。しかも板橋とか日本の地名と被ってるしね。
板橋という駅の場所を調べたんですけど、ソウルの南の郊外みたいです!東京で例えると、蒲田位は離れてると思います!
蒲田ww イメージができた。要するにソウルの境界付近ってことだろ?
ストリートビューを見たら、豊洲みたいな場所でした!でもお店が全然ないし、人も全然歩いてないし、建物の高さが低いし、つまらない街だと思います・・・。
豊洲からお店とビルの高さと人を抜いたようなイメージか。うむ。意味不明だ。2億円の価値はないことだけは確かだ。
韓国のマンションで、いいと思った物が1つもないです・・・。公園は遠いし、部屋は狭いし、見た目もカッコ悪いし、汚いし、なのに高いです!
酷評の嵐www 愛国日報は日本で韓国の不動産ネタを1ミリもやらないけど、明らかに日本のタワマンの方がおしゃれだし高さもあるしで引け目を感じてるからかもな。韓国は何もかもが身分不相応に高い、それだけは確実だ。

韓国はエルサルバドル辺りの経済規模からやり直せばいい

ネットユーザーの反応です!

・韓国の場合、ファッション業界に限らず全業界が危機的状況のはず(IHさん)
日本のメーカーでも縫製は韓国という事もある。そこは気を付けて買い物します(W5さん)
日本のユニクロも韓国で大赤字で大変です(EDさん)
・中央日報さん、韓国経済は5月には平常に戻るはずでは?4月~6月から本格的に下降するというのはウソですか?(Z3さん)
・併合前の、白い布を被るだけというファッションを流行させてみては?(ZRさん)

日本のファッション業界は韓国と持ちつ持たれつな部分があったから、逆にいい傾向かもね。ファッションなんてユニクロさえ不要だしね。
黒井さんは、どこのファッションブランドが好きですか?
答えに困るような質問をwww そうだな…男は黙って浴衣!男は黙って浴衣!
あ~っ!クールポコで逃げましたね(笑) ボクは、特に何も着ないので聞いてみたかったんです。
このやろうww まあいいや。韓国はファッションはおろか全産業の韓国製が世界から必要とされなくなることを理解するんだな。韓国民は不当に高い商品に慣らされてるから、北朝鮮に吸収された後は中南米のエルサルバドル辺りの経済規模からやり直すといい。中国様の資金で復活すればいいだろう。日本には1ミリも関係ない話だ。
韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
関連記事