MENU
韓国ニュース

韓国サムスン副会長が中国に行った本当の理由がひどすぎた! これは悪質だな…

サムスン副会長がこの時期急に中国出張の予定を入れたのは、検察の事情聴取から逃れるためだったことが分かった。中国出国日に検察の出頭要請が予定されていたらしく、その予定を1週間先延ばしすることに成功したわけだ。時間がない、時機を逃すなと威勢のいいことを言っていたが実際には姑息な逮捕逃れだったというのは笑い話にもならない。

中国・西安工場を訪れたサムスン電子副会長「時間がない、時機を逃すな」
5/19(火) 9:30配信 朝鮮日報日本語版

「時間がない。時機を逃してはならない」

サムスン電子の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長は18日、中国陝西省西安市の自社半導体工場を訪れ、そう発言した。今年1月にブラジルのマナウス、カンパナス工場を訪問して以来、100日ぶりの海外工場訪問となる。新型コロナウイルスの感染拡大以降、中国を訪れた世界的な企業経営者は李副会長が初めてだ。李副会長は17日、2泊3日の日程で、秦教英(チン・ギョヨン)サムスン電子メモリー事業部長(社長)、朴学圭(パク・ハッキュ)DS部門経営支援室長(社長)、黄得圭(ファン・ドゥッキュ)中国サムスン社長らと共にチャーター便で西安へと出国した。
・・・

半導体業界関係者は「あらゆることが急激に変化する『大激変期』にタイムリーな投資などを怠れば、取り戻せない打撃を受けかねない。李副会長がコロナの影響で設備エンジニアすら敬遠する中国出張を電撃的に決めたこともそうした切迫感と危機感を反映している」と述べた。

一部には李副会長の中国出張が当初同じ日に予定されていた検察による出頭要請を先延ばしする狙いだったという見方もある。これについて、サムスンの情報に精通する財界関係者は「李副会長の中国出張は陝西省の地方政府幹部との会談などで以前から計画されていたと聞いている」と語った。李副会長はサムスンバイオロジクスの粉飾会計疑惑を巡り、来週にも検察の聴取を受けるとみられる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200519-00080018-chosun-kr

時間がないと言いながらこそこそ中国に逃げるサムスン副会長

あ~っ!やっぱり!意地悪クラブだから、逮捕をイヤがったんだと思います!
そうとしか思えないねこれは。サムスン副会長がそろそろ差し戻し審からの実刑判決を下されるフェーズに突入したけど、検察が地道に捜査を進めていたことが分かった。そういう中で時間がない、時機を逃すなとか意味不明なことを言い始めて中国に逃げたのは明らかに怪しいよな。
時間がないのは、サムスン副会長だと思います!勝手に工場に迷惑をかけないでほしいです!
このまま中国に逃げて戻ってこないとかだったら面白かったんだけどね。3日後には帰国したようだ。見ろよこの記事。サムスン副会長ともなると自宅隔離措置も免除だそうだ。まさに特権階級、特権身分だね。

サムスン電子副会長、3日ぶりに中国から帰国…8時間臨時隔離後に帰宅
5/19(火) 15:59配信 中央日報日本語版

サムスン電子の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長(52)が中国西安を訪問してNAND型フラッシュメモリー半導体工場を視察した後、ソウル金浦(キンポ)空港を通じて19日午後2時ごろ帰国した。李副会長はこの日、白色のマスクと衛生用手袋を着用したままスーツケースを手にゲートを通過した。

李副会長は今月17日に中国に到着して「韓中企業人の迅速通路(入国手続き簡素化)」を通じて隔離なく現地日程を消化した。李副会長は帰国後も14日間の自宅隔離の代わりに、防疫当局の指導下で臨時隔離を受ける。入国過程で新型コロナウイルス(新型肺炎)診断検査を受けた李副会長は臨時隔離施設である金浦空港近隣のホテルマリーナベイソウルで待機する。李副会長は8時間以内に検査結果を確認することができて、診断検査の結果、異常がなければ直ちに帰宅する。

一方、この日、崔志成(チェ・ジソン)元サムスン未来戦略室長(副会長)が検察に再召喚された。サムソンバイオロジクスの粉飾会計およびサムスン合併事件を捜査中のソウル中央地検経済犯罪調査部(部長イ・ボクヒョン)は今年2月以降、崔氏を数回呼んで事情聴取してきた。検察は同社の粉飾会計とサムスン合併事件に関連し、近く李副会長を召喚して事情聴取を行う方針だという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200519-00000038-cnippou-kr

ええっ?じゃあ、普通に会社に行けるんですか?
そういうことになる。何とも許し難いよな。普通の韓国民は韓国に戻ったら14日間の強制自宅隔離のはずだが、なぜかサムスン副会長にはそういう措置は適用されないと。ところが韓国民はこれら一連の報道にグッジョブマークをつけてるんだ。
許せません!韓国の人達は、サムスンに騙されてると思います。サムスン副会長を取り調べて、逮捕しないといけないです!
まあ事情聴取の日程が1週間伸びただけと言われてるけどね。時間稼ぎにもなりゃしない。こういったなめた態度を取る限りは情状酌量の余地もなかろう。

文在寅を差し置いてサムスン副会長が統治者かのようにふるまっている

例えばこの記事。企業の迅速通路合意に基づいて入国した場合には自宅隔離が免除されるということが書かれているが、韓国民の多くが納得する反応を見せている。

(速報)中国で帰国したイ・ジェヨン三星電子副会長、コロナ19 ‘音声判定」
2020.05.19。午後9:36

19日午後2時頃、帰国後
近くの施設に移動して検査
すぐ明日から仕事復帰
2週間アクティブ監視対象者

[ソウル経済]中国で2泊3日の出張日程を終え、19日に帰国したイ・ジェヨン三星電子(005930)副会長が、午後9時頃、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)音声判定を受けて帰宅した。この副会長は20日から業務復帰が可能となった。ちょうど2週間アクティブ監視対象者として、毎日のアプリケーションを介して疾病管理本部に症状を報告する。

シアン、半導体工場を訪問し、陝西省当局者面談を終えたこの副会長は19日、金浦空港専用機端末を介して帰国した。韓中企業迅速通路(入国手続きの簡素化)を介して出張に行ってきこの副会長は、帰国直後金浦空港近くに設けられた臨時施設でコロナ19の検査を受けた。この副会長は、一時的施設に割り当てられた部屋で診断テストの結果が出るまで待機した。この副会長がコロナ19 ‘の声」の判定を受けると、20日から業務復帰が可能である。海外入国者はコロナ19の検査を受けた後、2週間が分離をしているが企業に迅速通路合意に基づいて出入国した場合には、義務の分離が免除される。
・・・

良い 81
温かいよ 3
悲しい 4
化か 12
後続の記事たい 1

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=011&aid=0003739856

ホントだ!サムスン副会長なのに、許せるんですね・・・。みんな、騙されてます!
文在寅ら政治家としても面白くないだろうね。あたかもサムスン副会長がこの国の統治者のようじゃないか。検察の捜査はそういう嫉妬が絡むと余計に激しくなるだろう。
ムン大統領の邪魔をするなら、みんな悪い人です!犯罪をしたなら、正直に自白してほしいです!
文在寅政権も本気でワトソン君のように考えていそうだなww まあ最初から総選挙後にサムスンへの捜査は激しくなるだろうとにらんでいたが、本気でその流れになりそうだね。日本から未だにフッ化水素を輸入しているのも知ってるだろうし、国産化を進めたい文在寅としても邪魔でしかないわな。
そうです!ムン大統領が脱日構想を進めようとしても、サムスンが邪魔します。サムスンが日本製品を使うから、いつまでも脱日ができないんです!意地悪だと思います!

サムスンの行動はトランプ政権をも怒らせるだろう

米国としてもサムスン逮捕を止める理由がないんだよね。何しろファーウェイ制裁をトランプが言い出した直後に当てこすりのように中国に行ったわけだからな。どう考えてもTSMCを引き寄せてサムスンを中国側に行かせようとするだろうよ。
そうです!トランプ大統領も、サムスンに怒ってます。サムスンは解体して、中国企業にした方がいいと思います!アメリカには来なくていいです!
日本のネットユーザーが、韓国の代わりに怒ってあげてます!

一部の特権階級が受けれる待遇、民主国家とは思えない(DYさん)
犯罪者なのにどうして経済活動してるの?賄賂の額が増えたから実刑になる可能性大では?(FVさん)
・金の成る木として全部奪い尽す算段です(3Oさん)
・ファーウェイと一蓮托生になる(AAさん)

いやいや代わりにとかないだろww 日本にとって韓国はどうでもいいしサムスンが倒産しようが知ったことではないからな。
黒井さん、実はもう1つ大きな話題が…オフレコで共有します。記事にしますか?
ふむ。ほほう…これは面白い。この後すぐにやろう。まああれだ。韓国は間もなく国そのものがなくなると思うが、それまでのわずかな時をせいぜい大事に過ごすことだな!
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!