MENU
韓国ニュース

慰安婦団体元代表、ついに逃亡か! 韓国での記者会見を突然キャンセル!

慰安婦団体も年貢の納め時か?元代表が記者会見を突然取り消して逃亡したようだ。公衆の面前に姿を見せないということは、逮捕に該当する犯罪を犯してしまったという自覚があるんだろう。この状態では慰安婦団体の存続さえも危うい。実際に慰安婦像を損壊する事件も発生しているという。

釈明より沈黙選ぶ尹美香氏…会見取り消し、研鑽会も不参加
5/20(水) 18:03配信 中央日報日本語版

慰安婦被害者寄付金流用疑惑などがふくらんだ正義記憶連帯(正義連)の尹美香(ユン・ミヒャン)前代表に対し公開釈明要求が続いているが、公開席上に尹前代表は姿を見せずにいる。尹前代表は自身が理事長を務めていた正義連とともに20日に開くことにしていた会見を突然取り消し、この日の国会公式行事にも姿を見せなかった。

尹前代表は20日午前に国会憲政記念館で開かれた初当選議員議政研鑽会に参加しなかった。国会事務局が主管するこの行事は151人の初当選議員が効率的な議院活動に臨めるよう4年ごとに国会開会前に開く行事だ。文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が直接特別講義をしながら議長主宰の昼食会も用意された行事だった。

初当選議員は相互間の親睦を図れるこの行事に参加するのが慣例だ。正義連の前身団体による安城(アンソン)の憩いの場の売買取引を直接仲介し、今回の総選挙で民主党公認候補として当選した李圭ミン(イ・ギュミン)氏もこの日議政研鑽会に出席した。だが尹前代表はこの日も姿を現さなかった。尹前代表は18日に初当選議員の大部分が参加した5・18国立墓地参拝にも参加しなかった。

20日に予定されたソウル外信記者クラブ招請会見も正義連の要請で前日突然取り消された。尹前代表はイ・ナヨン正義連理事長とともに参加し関連疑惑に対する立場を表明する計画だった。正義連関係者は中央日報の電話取材に「別に記者会見は準備していない。われわれは尹前代表の報道官役をするのではない。事実関係に従ってだけ釈明する立場」と話した。

これまで尹前代表は進歩性向メディアを取捨選択してインタビューに応じながら自身に関連した疑惑に反論してきた。慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さんにより寄付金流用疑惑が提起されて野党の攻勢に火が付き始めた11日にCBSラジオの番組に出演し、「被害者と活動家を分裂させ、成果をぶち壊そうとするもの」と主張した。2日後には交通放送ラジオの番組に出演し、「実務者1人が会計整理をしたため(ミスがあったもの)」としながら「(過度な取材で)恐ろしい雰囲気を作るのを中断することを要求する」と話した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200520-00000044-cnippou-kr

慰安婦団体そのものが雲散霧消か

あ~あ・・・。結局、逃げてしまったんですね。慰安婦問題も、これで終わりなのでは?
そうなるね。慰安婦団体そのものが雲散霧消しかねない勢いだよ。元代表が雲隠れ状態では疑惑が黒だと証明しているようなもので。出国禁止命令が出るのも時間の問題だね。
出国禁止と言っても、行ける場所がないと思うんですけど・・・。
まあな。日本が入国禁止をやめて国境を再開したら逃げる算段をつけてるかもね。
その話なんですけど、青山議員っていますよね?キッパリと否定してくれたそうです!やっぱり、厚生労働省が勝手に言ってただけでは?
まじで?ソースは…ないか。青山議員がラジオ番組か何かで発言したってこと?
ツイッターで誰かがその事を言ってたんですけど・・・。誰だか忘れてしまいました。
ツイッター検索したら、青山議員のブログが見つかりました!これで、確定だと思います。
ありがたい!そうかそうだったのか…。5日前の話じゃないか。大手ネットサイトでも、ネット掲示板でもまったく確認できなかった。我々の情報収集スタイルを少し改めなければならないね。
誰か忘れてしまったんですけど、保守の女性のツイッターアカウントだったと思います。偶然見つけたので、ホントに誰だか思い出せなくて・・・。
分かった。俺も後で探してみるわ。本題に戻ろう。慰安婦団体の元代表が逃げているというのはかなり心象が悪いから、逮捕される流れになるかもしれない。

共に民主党も当選を取り消して除名する方向か

あれ?現職の国会議員だと、逮捕できないのでは?
それがまだ与党の議員じゃないんだよ。この記事では時期を確認できないけど、”なる予定”だそうだ。

慰安婦を利用したのは誰か、韓国で次々暴かれる真実
5/20(水) 8:01配信 JBpress

元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)さんの告発記者会見で触発されたように、正義記憶連帯と前理事長・尹美香(ユン・ミヒャン)氏を巡る各種疑惑が、連日、韓国メディアを席巻している。そして、事態はとうとうクライマックスに達したようだ。

尹美香氏に対する市民団体からの告発を受け付けた検察は、事件を警察に渡す代わりに直接捜査する方針を固める一方、保守野党の未来統合党と未来韓国党は、真相究明のためのタスクフォース作りを進めている。

■ 尹氏擁護だった与党も「様子見」に

こうした動きを受け、尹氏に対する疑惑提起に対して「親日・積弊勢力の最後の攻勢」と主張し、尹氏を積極的に擁護してきた与党「共に民主党」の雰囲気も、先週末を境に急変している。

民主党内の最有力次期大統領候補の李洛淵(イ・ナギョン)元首相が、「(尹氏の疑惑を)厳重に受け止めている」「党と相談してみる」と発言したのを皮切りに、与党内では、先日の選挙で当選し次期国会議員として与党の一員となる予定の尹氏を「拒絶」するような雰囲気すら漂い始めている。

文在寅(ムン・ジェイン)派と知られているベテラン議員の朴範界(パク・ボムゲ)氏はラジオ放送に出演し、「世論があまりにも良くなく、党としては、本人の釈明と検察の捜査をただ待っているわけにはいかなくなる可能性がある」と現在の雰囲気を伝えた。

金大中(キム・デジュン)前大統領の側近で、韓国政界の情報通で知られた朴智元(パク・チウォン)議員は「(共に)民主党が今日か明日中には(尹氏の除名などを)決断するだろう」という予言をした。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200520-00060594-jbpressz-kr

ええっ?除名?じゃあ、国会議員にはなれないって事ですか?
与党の議員になることはできないと思う。この場合の比例当選がどういう扱いになるかは俺もよく分かっていない。
検察の捜査が進んでいる状況だが、逮捕されるかどうかはともかく世論の反応があまりにも悪いから今回は除名という決断をする様子だ。犯罪者を与党の国会議員にしたら共に民主党や文在寅にまで火の粉が降りかかることになるからね。
それで、逃げてるんですね・・・。逮捕で、決まりなのでは?
今の韓国の世論は慰安婦のおばあさん側についてる。つまり慰安婦団体が慰安婦を食い物にしたという言い分に全面的に賛同している状態だ。この状況でなら慰安婦団体元代表であろうが呆気なく逮捕されるだろう。そして慰安婦団体の存続も不可能になるというわけだ。
日本にとっては、あまり良くない展開ですよね・・・。それで、この前のコロマガ日本支部第35号では嘆いてましたね。
青山議員の明確な否定があったから、このコロマガVol. 35については補足が必要になる状況だね。今の状態だと未完の記事扱いだ。後で協力してほしい。
状況がシビアだから、動揺するのは仕方ないと思います。それはそれで、1つの考えです!
慰安婦団体元代表が逮捕されそうになってるということ自体が異例の出来事だからな。韓国にとっては歴史的に重大な局面だ。慰安婦像撤去でスワップを求めてくる可能性さえあるとも警戒したね。そういう動きに日本は巻き込まれずにうまく対処しなければならないというわけだ。

韓国政府は引き続き慰安婦問題を維持するものと考えることが重要

実際こういう事件も起きてるから気を抜けない。慰安婦像を損壊する事件が起きたそうだ。こんなものがあるから日本との関係が壊れた…という憎しみが込められているような気がする。

ソウルで慰安婦少女像の顔を損壊 韓国警察、容疑の20代男逮捕
5/20(水) 11:26配信 共同通信

【ソウル共同】聯合ニュースによると、韓国警察は20日、ソウル市内にある慰安婦問題を象徴する少女像を傷つけたとして20代の男を逮捕した。少女像は日本大使館前にあるのとは別のもの。男は同日朝、少女像の顔の部分など2カ所を石で破損させ、制止しようとした男性に対して暴力を振るった疑いがある。

男は付近にいた別の人に取り押さえられた。警察は器物損壊容疑などで捜査し、動機を調べる。

韓国では元慰安婦を支援する団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」を巡り、不適切な寄付金の会計処理があったとの疑惑が連日、大きく報じられている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200520-00000070-kyodonews-int

でも、ちゃんと逮捕したなら良かったのでは?撤去しようとする動きは、許さないって事ですよね?
そこがある意味韓国政府のマジノ線でもあるからな。韓国は慰安婦団体を打ち捨てても慰安婦問題自体は打ち捨てない。慰安婦のおばあさんに適切にお金を渡さなかった問題と、日本軍が慰安婦を”強制連行”した事実はリンクしない。それは韓国民にとって史実ではなくもはや理念だからだ。そういう風に考えるといいだろう。
そうです!韓国にとっては、日本はひどい国なので、国境も封鎖したままでいいんです。ムン大統領はそう思って脱日構想を進めてるのに、日本の意地悪クラブが邪魔をしました!
まったくだな。韓国からの入国を再開しようだなんてとんでもない。“一部の官僚”とやらはどこの厚労省だか知らないけど、韓国では日本は”犯罪国家”だという認識を持たれてるのが分からないのか?”犯罪国家”が偉そうに入国禁止を解除する!なんて言うもんじゃないよ。韓国政府が首を縦に振るまで入国禁止を解除してはいけない。
韓国にとって日本は犯罪国家なんだから、当然ホワイト国への復帰を求めてきても応じてはならない。我々には反省が足りぬ、韓国に度重なる支援を行ない自立を妨げて申し訳ないことをした、突き放して自立させねばならぬ…と悔い改める時間が必要ということだ。分かったか?
よく分かりました!日本は、韓国を育てたという罪があります。日本の意地悪クラブが、韓国を育てた事が間違いだったんです。韓国は、自ら育ちたかったのに、強制経済発展させられました!
まったくだな。建物を強制建設されるわ、道路や線路を強制敷設されるわ、経済は強制成長させられるわ、人口を増やして強制育児させられるわで何もいいことをしなかったね。身の丈に合った成長をさせてやらず、身分不相応な立場を与え過ぎたのは日本の罪だ。ここで我々が懺悔するとしよう。韓国には申し訳ないことをしたよ。だから国境は固く閉ざす。それがせめてもの罪滅ぼしだ。
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力してください!お願いします!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
関連記事