韓国ニュース

韓国の不動産市場が崩壊中! 5カ月で-31%大暴落! 終わったな…

韓国の高すぎる不動産が崩壊の兆しを見せている。ソウル郊外の斗山グループ施工物件がわずか5カ月で3,500万円分も暴落してしまったそうだ。下落率にして-31%の大暴落だ。5階と3階の違いはあるが、広さが同じにも関わらずここまで暴落するのには理由があるはずだ。破綻寸前の斗山グループというのも関係しているだろう。韓国ポータルサイトの韓国経済新聞の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

「天国の下に毎分」も昔話?… 斗山ウィーブトレイル消去4億急落
2020.05.23 午前7:01

しばらく家

昨年12月12.4億に売れたが、今月8.55億で取引
最近着実に下落… 「規制のコロナの影響で住宅価格停滞」
一線仲介業者では「贈与などの特殊取引の疑い」

京畿道城南市盆唐斗山ウィーブトレイル消去アパートが5カ月ぶりに4億ウォンほど急落した。政府の相次ぐ不動産対策と新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の影響がソウル江南を超え、京畿道城南市盆唐区まで至ったという話が出てくる。

23日、国土交通省実際の取引価格が公開システムによると、毎分斗山ウィーブトレイル消去アパート専用面積147㎡が今月初め、8億5500万ウォン(3階)にそれぞれ取引された。昨年12月に12億4000万ウォン(5階)で取引された後、4億ウォン近く下げた。この住宅型は、2月には11億ウォン(7階)、3月には10億8000万ウォン(6階)で実際の取引価格されて安定した下落傾向を見せている。
・・・

良い 83
温かいよ 4
悲しい 3
化か 30
後続の記事たい 3

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=015&aid=0004346028

たったの5カ月で3,300万円分も暴落した韓国マンション

これは、また画像を見ればいいんですか?
いや、画像は特に何の変哲もないマンションだった。それよりも価格の暴落幅に注目してほしい。12億4,000万ウォンがたった5カ月で8億5,500万ウォンまで暴落したそうだ。5階と3階の違いはあるが、ここまで急激に落ちるのは何か理由があるはずだ。
やっぱり、コロナウイルスの影響でみんな不動産を売ってるのでは?韓国の不動産は、みすぼらしいのに高過ぎると思います!
いやまあ147m2もあるからな。ソウル郊外にこれだけ広いマンションを作った時点で不採算になるのは目に見えていたが、案の定適正価格に落ちてきたとも言える。日本だとここまで広いマンションは郊外であってもなかなか作れないね。
そうみたいですね・・・。武蔵野市で探したんですけど、100平方メートルなのに1億7000万円もしました。でも、日本なら納得できる気もします!
京畿道というのはソウル郊外だが、具体的な場所はワトソン君に調べてもらおうかな。この住所で大体の場所を教えてくれるか?
「京畿道城南市盆唐区」ですよね?分かりました!

郊外なのに1億円はおかしい、適正価格は1,000万円だとワトソン君

調べました。この前の板橋という駅と、ほぼ同じ地区だと思います。東京だと、川崎市とかが近いイメージです!
なるほど。では武蔵小杉ということにしようか。ソウル外部とはいえそこまで郊外ではない武蔵小杉のような場所なのに5カ月で4億ウォンも落ちた。日本円にしておよそ3,500万円分の暴落だ。
郊外なのに、1億円もするのはおかしいです。韓国は、もっと安くていいと思います!1000万円なら適正価格だと思います。
やっすwww まあ確かに北朝鮮の一部になる前提ならそこまで落ちてもおかしくないね。当然ミサイルが飛んで来れば無価値になるだろうし、ミサイル保険なんてのもないだろうから。
下落率を計算すると-31%程度と出た。株価で言えば大暴落だ。これがたった5カ月で起きた。理由としてこういう話が出ている。文在寅の失策と言えるだろう。

特に税負担が大きく融資規制がある9億ウォン以上の高価大面積のマンションの値がたくさん落ちた。

9億ウォンって事は、8000万円はありますよね?そんなにマンションが高かったら、一生マンションのために働くじゃないですか!
いやいや35年ローンってそういうものだからな。だが文在寅政権の場合ワトソン君と似たような考え方をして一律で8,000万円以上の物件に対する融資を規制して不動産市場を冷やした。広い面積ばかりの斗山施工物件が割を食っているという構図だ。
それでいいんです。不当に高い値段で家を売った罪だと思います。斗山は、倒産でいいと思います!
適当なことばかり言いやがってww 斗山グループがつぶれたら何万人という人が路頭に迷ってさらに韓国の景気は冷えるが、それでも文在寅はいいということなのか?

斗山建設が新規プロジェクトを放棄してでも現金を確保

斗山グループでは先週にはこういう話も出てるからな。分譲予定だった建設計画を放棄して現金を選ぶほど経営がひっ迫しているようだ。韓国ポータルサイトの朝鮮ビズの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

[単独]危機の斗山建設アパートシゴングォンも出した… 現金必要天工事」返却」
2020.05.16 午前7:01

斗山グループが財務構造改善計画(字句ない)を提出するほど困難を経験する中で、斗山建設が分譲予定事業場から撤退したことが確認された。斗山建設は3年後に期待できる収入よりすぐの現金を選んだ。

斗山建設の関係者は15日、「天安作成成レイクシティ斗山ウィーブを分譲していないことにした」とし「事業から撤退する」と述べた。
・・・

斗山建設の撤退理由は、流動性の確保であることが確認された。斗山建設は、この事業所にシゴングォンだけでなく、土地担保優先受益権と代位弁済債権等を有している。過去の事業の遅延に施行社に資金を借りてくれ設定した債券で、コープシーシー公示によると、金額は約1157億ウォンだ。

アパート竣工を完了した後、債権を収めかけ工事費も受け取る収益が大きいだろうが、斗山建設は当面の現金を選んだ。斗山建設の関係者は、「当初の契約によると、これらの債券は、事業が終わる時点である約3年後に回収されるが、グループ会社の内部事情とコロナリスク、3年間の機会費用と利息などを考慮したときの債券をすぐに現金化するのがよいと判断して事業場から撤退するだろう」とした。
・・・

良い 74
温かいよ 16
悲しい 160
化か 509 ← www
後続の記事たい 35

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=366&aid=0000524195

この記事のマンションも、何だか貧乏に見えますね・・・。階数も低いし、窓も小さいです。
またそういうww 郊外だろうし別にいいんじゃない?運転資金がそれほどまでに枯渇しているというのは、最初の斗山と名のつく物件と何やら関係していそうな気がするよな。もしもデベロッパーが破綻したらどうなると思う?
イメージが悪くなると思います!でも、それだけ意地悪な価格をつけてたのが悪いので、別にいいと思います!
この調子だと持って1~2カ月だと思うね。韓国政府の資金注入にも限界があるだろうし、米中対立が本格化すれば韓国企業すべてが危うくなる。斗山への資金注入をしている場合じゃなくなるから、そうなった時に破綻劇が訪れることになるだろう。
韓国企業は、1社残らず倒産でいいと思います!意地悪クラブを経営陣から一掃して、キム委員長の指導の元でやり直せばいいです。ムン大統領、お願いします!
1社残らずww まあ日本に関係ないしどうでもいい話だったね。韓国不動産市場の崩壊と共に斗山グループの崩壊を遠くから生温かい目で眺めさせてもらうから。
韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 18 times, 1 visits today)