韓国ニュース

韓国文在寅が慰安婦をあざ笑う! 「8月14日を祝日にする」「慰安婦団体?何の話?」 終わってるな…

まったくもってどうしようもないな文在寅政権は。これだけ慰安婦団体のスキャンダルが噴出しているにも関わらず、慰安婦の日として知られている8月14日を祝日にする方向のようだ。表向きは消費を活性化させるということで慰安婦の文字列はどこにもないが、韓国民なら誰でもこの日が何の日かを理解していることだろう。それだけに怒りが収まらない様子だ。韓国ポータルサイトの毎日経済新聞の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

[単独]メールスのように… 8月14日の臨時祝日指定検討
2020.05.24 17:58

政府「6〜8月中の日を指定する」

の記念日・光復節の両方週末
内需た作用一時祝日至急

の記念日・お盆前後にも候補が、
6月には、コロナ危険相変わらずて
秋夕時、すでに5日連休与えられ
、最終的に8月14日指定の可能性

政府が8月14日を臨時祝日に推進する方策を検討している。コロナ19事態で景気低迷が深刻化する中で「経済活性化」のための目的である。6〜8月の3ヶ月間祝祭日休みが一日もない点が考慮されたという裏話だ。24日パスポートと政府関係者によると、「コロナ19事態感染推移に基づいて6〜8月中に日を決めて、一時的祝日に指定する案を推進している」とし「光復節(8月15日・土曜日)前日の金曜日の8月14日現在としては有力に検討されている」と述べた。

法定祝日と6月にはメモリアルデー、8月には光復節があるが、偶然にも二日、両方の土曜日である。7〜8月に休暇シーズンとはいえ、9月連休まで土・日曜日を除く、別途祝日がないという点で、一時的祝日の必要性は、政府の内外で着実に提起されてきた。

最大の理由は、内需振興である。一時祝日を指定して、人々が財布を開くと、これが消費の指標に及ぼすプラスの影響が大きいからである。
・・・

良い 541
温かいよ 16
悲しい 16
化か 1,722 ← www
後続の記事たい 40

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=009&aid=0004581079

記事のどこにも”慰安婦”の文字列がないことに怒る韓国民

8月14日を祝日にするという話が、どうしたんですか?
ワトソン君は分からないか?8月14日という日付が韓国でどう扱われているかということに。そう、慰安婦をたたえる日として文在寅政権から記念日指定を受け始めた日だ。
ええっ?慰安婦の日?ウソですよね?
信じられないならばこの記事を見るといい。埋め込むぞ。

韓国政府は、1991年に元慰安婦の女性の1人が初めて公の場で証言した日にあたる8月14日を、去年から「慰安婦をたたえる日」として新たな記念日に制定し、

ホントだ!ホントに、記念日じゃないですか!じゃあ、今年からは祝日にするんですか?
表向きは消費の活性化という理由でな。韓国では6月から8月までは祝日がないことから8月15日の建国記念日の前日がふさわしいだろう、という口実でしれっと8月14日を記念日にしようとしている。記事中にはどこにも“慰安婦”の単語はないがそれは明確だ。
それで、こんなに多くの人が怒ってるんですね・・・。普通なら、祝日が増えるなら喜びますよね?
さよう。旅行にも行けるはずのうれしい祝日に怒りを感じるというのは、よりにもよってその日付が8月14日だからと考えるのが自然だ。ここ最近の慰安婦団体のスキャンダルをあざ笑うかのような文在寅政権の姿勢に怒ってるんだ。

慰安婦団体スキャンダルをあざ笑うかのような文在寅

記事の続きを読んでもどこにも慰安婦のことは書かれていない。書こうとしないマスコミにも怒りをぶつけてるんだろう。

8月14日が有力になったのは、緊急災害支援金の使用期間が8月31日に終了しという点、小・中・高校の休暇期間とコロナ19拡散の脅威も相対的に減ることなどが総合的に考慮されたことが分かった。ちょうど7〜8月に労働者の夏の休暇期間と内需振興などどの実効性をかもには、まだ悩んであることが分かった。

1番大事な何かを、隠しているような雰囲気ですね・・・。韓国メディアは、ウソをついてます!
それだけじゃない。文在寅は少し前に”真実を告白すれば容赦してやる”と発言したんだ。慰安婦団体のことかと思ったら全然違う光州事件だった。こういう韓国民をあざ笑うような姿勢が今問われているわけだ。

文大統領「今からでも5・18の真実を告白すれば容赦」
5/19(火) 14:30配信 朝鮮日報日本語版

5・18民主化運動40周年記念式典

5・18民主化運動40周年記念式典は18日午前、実際の抗争の中心地だった旧全羅南道庁広場で開かれた。例年5・18民主墓地で開かれていた記念式典がこの場所で開かれたのは、今回が初めてだ。文在寅(ムン・ジェイン)大統領および与野党の指導部がそろって出席し、40年前にここで血を流して倒れていった犠牲者の魂をたたえ、「5月民主精神」を反すうした。

文大統領は記念の辞で「道庁前広場にまき散らされたわれわれの民主主義は過去40年、全国の広場へと広がっていき、互いの手を取り合うようになった」として「光州の真実を知らせることが民主化運動になり、5・18は韓国の民主主義の偉大な歴史になった」と語った。文大統領は、2018年に改憲案を発議したことに言及しつつ「憲法の前文に5・18民主化運動を刻むことは、5・18を誰も損なったり否定したりできない韓国の偉大な歴史として位置付けること」と主張した。

また文大統領は「発砲命令者の究明や、ヘリ射撃の真実と隠蔽(いんぺい)、捏造(ねつぞう)疑惑といった国家暴力の真相は、必ず明らかにしなければならないこと」「政府も5・18真相究明に最善を尽くしたい」とし、続いて「処罰が目的ではなく、歴史を正しく記録すること」「(責任者は)今からでも勇気を出して真実を告白すれば、むしろ容赦と和解の道が開かれるだろう」と演説した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200519-00080087-chosun-kr

それは、意地悪朝鮮日報が悪いんです。ムン大統領は何も悪くないからです!
日本語になってませんがwww
違います!ムン大統領としては光州事件の事を話しただけなのに、朝鮮日報が意地悪タイトルで慰安婦の事と混同させようとしたんです。悪いのはいつも朝鮮日報です!
まあ俺は5・18という日付がある時点で違う話題だと気付いたけどね。単純に“容赦”という部分だけに着目したとか?
そうです!慰安婦団体代表の事を容赦すると思ったのに、そうじゃなかった時の失望感が大きいです。
待て待てwww 慰安婦団体元代表のユ何とかは検察の捜査が始まってるしナムヌの家とやらも調査された。容赦なんてできるわけがないと常識で考えれば分かるはずだ。
でも、慰安婦問題は韓国では解決してないと思います。韓国政府が慰安婦にお金を渡せば良かったのに、そうしなかったから問題になってるんです!だから、逆に逮捕してはいけません!
まあな。日本としては募集工も含めてすべて終わった話だからね。韓国だけでせいぜいやり合っててほしいというのはその通りだ。慰安婦団体は一向にお金を渡そうとしないからこじれる一方だがな。

月末には除名するかの判断を下さなければならない文在寅

奇しくも本日は例の反発した慰安婦が記者会見を開くそうだ。韓国民は慰安婦の側につくと思われるが、そうなれば慰安婦団体元代表とそれを守ろうとする文在寅側が窮地に追い込まれることになる。

韓国で注目の“元慰安婦 李容洙氏”、今日 2回目の記者会見を開く…尹美香議員の参席は? 
5/25(月) 7:23配信 WoW!Korea

今、韓国内外で話題となっている“日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連)”の会計処理に関する疑惑と正義連の元理事長であるユン・ミヒャン(尹美香)”共に民主党”比例代表議員に対する疑惑を初めて明らかにした元慰安婦のイ・ヨンス(李容洙)氏は、今日(25日)2回目の記者会見を開くが、そこにユン議員が参席するかどうかに韓国では関心が集まっている。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200525-00259566-wow-kr

そう言えば、支持率ってどうなってるんですか?
まだじゃない?文在寅も徹底的にこの話題を隠して触れないようにしてきたが、そろそろ月末も近いことだし元代表の除名するかどうかの判断をしなくてはならない。そうなれば文在寅がどちら側につくかが明確化される。逃げられなくなるってことだ。
ムン大統領は、除名をした方がいいと思います。除名しても、まだ議員なんですよね?
比例代表議員でしかないから次の選挙では確実に落ちるけどな。現与党の後ろ盾あってこその当選だったわけで。文在寅としてもそれが分かるから容易に除名をしようとはしないだろうが、そこは韓国民の意向にもよるね。
5月って、今週で終わりなんですね!じゃあ、今週中に結果が出ますね・・・。
そうだな。5月31日は日曜だから5月29日が最後の平日だ。この日までに何らかの判断を下すことになるだろう。文在寅は8月14日を祝日にして慰安婦団体に喧嘩を売るのをやめることだな!
韓国の皆さん、何でもムン大統領のせいにするのはやめましょう!意地悪クラブをキチンと批判して下さい!日本は関係ないので、さようなら!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!