MENU
国内ニュース

【朗報】日本ブランドの韓国撤退相次ぐ! DHCやモスバーガーも困難に直面! 順調に関係解消へと進む!

ここ最近日本不買運動の単語を聞く機会がまた増えてきた。文在寅政権としては5月末の期限を持って不買を再開させようとしているのかもしれない。それに合わせるように日本のブランドが相次ぎ韓国から撤退しているようだ。GUが韓国店舗閉鎖を決めたし、DHCやモスバーガーなども困難に直面しているという。関係解消へと順調に進んでいるようで何よりだ。韓国ポータルサイトの聯合ニュースTVの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

不買長く行けないよたら… 日本ブランド次々撤退・縮小
2020.05.29 午後8:30

[アンカー]

昨年夏に開始された日本製品不買運動が1年近く続いています。

販売不振に耐えられなかった日産自動車は韓国撤退までに発表したんです。

他の所も事情も良くない。

・・・
衣類メーカーデサントは昨年からオフライン売り場縮小に乗り出しユニクロの姉妹ブランド自由は売上不振に耐えられず、最終的には、8月まで韓国の店舗を運営することにしました。

ハンバーガーブランド「モスバーガー」、化粧品ブランド「DHC」なども韓国事業に困難を経験しています。・・・

<ソ・ギョンドク/誠信女子大教養学部教授>「今まで不買運動は、いくつかの団体で主導をした場合、今回の進行した不買運動はネチズンが自発的に参加したため、今後、このような不買運動は着実に展開されると思います。」

不買運動が長続きできないといっ、日本側の期待とは異なり、ゲソクされる売上高の減少に事業規模を削減する日本のブランドはさらに増える見込みです。
・・・

良い 3,133
温かいよ 72
悲しい 51
化か 312
後続の記事たい 60

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=422&aid=0000430853

コロナ感染爆発再開でユニクロ本体撤退も時間の問題

いいですね!韓国との関係は、ドンドンなくした方がいいです。
最近また不買運動の報道が増えてきたよな。昨日あったように5月末の期限を意識しているのかもしれない。今日中に日本が韓国をホワイト国に戻さなければそれは達成される。
もう時間切れだと思います。ユニクロの姉妹ブランドって、GUの事ですよね?
そうだったかな?韓国ポータルサイトでいくつか記事を見た覚えがある。クーパン感染爆発で外出制限も再開したしユニクロ本体の撤退も時間の問題だろう。
外出自粛再開は厳しいですけど、ボイコットジャパンのためと思えば、積極的になれると思います!
韓国の場合はそうかもな。街中のありとあらゆる商品やサービスに日本由来のものや日系資本が投入されている。サムスンのスマホでさえ日本製の部品を多く使っているし、そもそも日本のフッ化水素がなければ半導体の製造もできない状況だ。
そうです!サムスンのスマートフォンを買う事は、ボイコットジャパンに逆らう事になります!韓国の人達は、スマートフォンを買ってはいけません!
すでに持ってる端末だけで何とかしろっていう話だね。日本では三密を避けようと言われてるけど、韓国では”三日を避けよう”とするのがいいかもしれない。
どういう意味ですか?
日本由来のもの、日系資本のもの、親日企業のものという”三日”だよ。ここには韓国の大半の商品やサービスが含まれるだろうが、そこまでやらなければ日本不買運動を達成できるとは言えない。
新しい概念ですね!でも、いいと思います。

日本不買運動で勝利したと思い込む愛国日報

ネット掲示板では、日産さんの韓国撤退の話題でトピックが立ってました。中央日報さんの記事です!

不買運動で圧迫され経営難にあえぎ…日産「韓国から撤退」
5/29(金) 6:55配信 中央日報日本語版

昨年7月以降、日本製品不買運動で揺れていた韓国日産が、結局、韓国市場から撤退することにした。

韓国日産は28日、公式立場を出して「今年12月末付で韓国市場から日産およびインフィニティブランドを撤退させることにした」と発表した。その理由については「グローバル次元の戦略的事業改善方案の一環で、中長期的に世界市場で健全な収益構造を確保して持続可能な事業基盤を用意するために本社が下した最終決定」と説明した。

また「韓国市場で事業を持続するための韓国日産の努力にもかかわらず、対内外的な事業環境の変化により、状況がさらに悪化しながら、本社は韓国市場で再び持続可能な成長構造を整えることが難しいと判断した」と付け加えた。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/acd70c1e055964d2f0a19be78b9e0f40fb6537d1

いいね。韓国民は冒頭の記事でも分かるように不買運動に勝利したと思い込んでいてグッジョブマークをつけてるから、それに対する日本国民の様子でも見せつけてやればいい。
まとめました!

願ったり叶ったりです。韓国には関わるのをやめましょう(DBさん)
・日産に寄生していたルノーサムスンも終わり(CZさん)
・雇用がますます悪化する(BEさん)
・ルノーも撤退で韓国工場は閉鎖にしましょう(JYさん)
・次はポスコの鋼板を排除しないと(RRさん)
発表があった28日に株価が一気に上がってる(W3さん)

韓国との関係を解消すれば運気上昇、どんなおまじないよりも絶大的な効果を発揮するだろう。韓国との関係を深める人や組織には逆に破滅的な展開が待っているとも言える。
それは、最近の世界情勢を見てもすごく分かります・・・。国もダメにするんだって思いました。
さよう。日本は令和時代で重しを取ることに成功した。平成時代の負の遺産をすべて解消するための一歩を着実に歩んでいる。難しい舵取りだが、日本国内の韓国勢力の声は雑音だと思えばいい。
安倍首相は、正しい方向に向かってますよね?アビガンは、残念でしたけど・・・。
入国禁止措置を延長、延長、さらに延長としていくことが重要だ。そのうち韓国側が激怒して勝手に制裁を始めるようになるよ。そうすれば日本としても韓国に支社や資本を置いておく意味がなくなる。日本不買運動はこれから本格化するとみていい。
日本のフッ化水素を使っているサムスンは、逮捕ですよね?重罪だと思います!
そうだな。そもそも日本の大学を卒業している時点で国賊扱いでも不思議はない。日本に逃げられないようになったから、日本の入国禁止措置はむしろありがたいと思っているかもね。

日産は韓国撤収、ユニクロは韓国撤退という違いがある

その他のネットユーザーの反応も、まとめました!

・他の理由があっても、今ならコロナを理由に撤退できる(MDさん)
・娯楽を与える企業も撤退するべき(OGさん)
GUも撤退だし(NTさん)
ゴーン被告がキックバック?を受けるために日産を利用してただけ(HRさん)
・外資系が撤退してざまあみろ?経済的な損失は度外視?(FJさん)
・普通に考えてルノーサムスンの工場も閉鎖だと思う(YEさん)

なるほどね。そこでゴーン被告が関わってくるわけだ。日産の撤収については面白い展開になりそうだから、もう少し深堀りして探ってみてほしい。
どうして日産さんの時だけ「撤収」なんですか?
いやまあ、GUはユニクロだろ?ユニクロは韓国市場に入れ込んでいたから、その意味では”敗退”の意味を含む”撤退”を使うのがいいかなと。日産はそうではなく、自分の意思で韓国を捨てることを決めたんだから”撤収”でいいはずだ。その意味で在韓米軍は“撤退”となる可能性が高まってきた。
細かい使い分けですね・・・。でも、それでいいと思います。
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
運営者情報
最新記事
アンケート