韓国ニュース

韓国「G7はぬか喜びだった!トランプに弄ばれた!」 惨めだな…

トランプがG7に韓国やオーストラリアをオブザーバーとして迎えようという話がいつの間にかG11やG12やらという話に膨らみ、それに文在寅が快諾するというような子供じみた展開が続いていたが、結局はぬか喜びだったことが分かり愛国日報がトランプに騙されただの弄ばれただのと言って愛国心を発揮している。少しでも気持ちよくなれる話題を探して対して検証もせず舞い上がり、ガセと分かると被害者面。どこからどう見てもいつもの韓国だ。

【コラム】トランプ大統領一人だけの考え…韓国は弄ばれた格好(1)
6/4(木) 14:45配信 中央日報日本語版

・・・

今年のG7議長国である米国のトランプ大統領が文在寅(ムン・ジェイン)大統領を今年秋に米国で開催されるG7首脳会議に招待した。電話で自ら招待の意向を伝え、文大統領は中国のため慎重な態度を見せるはずという予想とは違って快く受諾した。その2日前にトランプ大統領は「時代に遅れたG7では現在の国際情勢を反映しがたい」とし、韓国・インド・オーストラリア・ロシアを招待対象に挙げた。文大統領との電話でも同じ話をし、追加でブラジルに言及したりもした。

メンバー拡大構想と共に出てきた招待であるだけに、一回きりでなく正式メンバーとして韓国を迎えるという意味と解釈される余地を残した。

電話会談の翌日、青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)はG7の拡大と韓国の参加を既成事実化した。トランプ大統領が韓国をG7首脳会議に招待したのは「一時的オブザーバーの資格ではなくG11またはG12という新しい国際体制の正式メンバー資格」とし「これは韓国が世界の秩序を率いるリーダー国の一つになるという意味」と説明した。G20からさらに一歩進んでG7に上がれば「国格の上昇と国益にプラスになる」という言葉を付け加えた。

しかし一日も経たないうちから青瓦台が性急に反応した点が表れている。すぐに欧州側から反発が出てきた。欧州連合(EU)のジョセップ・ボレル外務・安全保障政策上級代表は「構成員を変え、永久的に構成方式を変更するのは、G7議長国の特権でない」と強調した。議長国の資格でゲストを招待することはできるが、メンバー拡大は米国が思いのままにできるものではないということだ。ボレル上級代表の言葉はフランス・ドイツ・イタリアなどG7内のEU加盟国の意見を代弁したものと見なければいけない。

新規メンバーは自国の地位が最高先進国グループのG7水準に上がると見るだろうが、従来のメンバーは新しく入ってくる国々のレベルに自分たちの地位が落ちると見るだろう。新型コロナ事態でG7国家の地位は大きな打撃を受けた。一方、韓国は防疫成功の模範事例と評価され、地位が上がった。とはいえ韓国を自分たちと同級と見ることにはならないというのがG7メンバーの内心だろう。

日本はなおさらだ。アジアで唯一持つG7メンバーシップに対する日本人の自負心は相当だ。東洋で初めて近代化を成し遂げて「脱亜入欧」に成功した日本に対する西洋人の礼遇で日本はG7地位を受けている。植民地だった韓国が自分たちと同等なレベルに上るのは日本としては耐えられないだろう。一回きりのオブザーバーで参加するのならまだしも、正式メンバーの地位なんて話にならないという激高した反応がオンラインにあふれている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fea3eb7f2f5a703345620b8584a21451a93cb9e3

トランプの言葉を勘違いした恥を認めず責任転嫁する愛国日報

も、弄ばれた・・・?結局、ウソだったんですか?
まあ見ての通り、トランプの権限ではG7の構成国を変えることはできないという意見がEUから出てきたわけだ。これにより韓国やオーストラリアがG7に加盟しG11やG12になるというような話はぬか喜びで終わった。
真剣に考えてたんですか?そっちの方が、ビックリしますけど・・・。
トランプとしてはオブザーバーとしての参加要請のつもりだったはずだが、なぜか正式に加盟できると勘違いしてしまったんだろう。“正式メンバーとして韓国を迎えるという意味と解釈される余地を残した”とか書いてあるけど、自分達が勘違いしたことを認めたくないから誰かに責任転嫁したいような雰囲気を見せてるね。
ちょっと見苦しいですね・・・。中央日報さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!
それで韓国がG7に入ると既存メンバーはどうだろうか、特に日本は反発する意見であふれているとあたかも日本が反対を主導したかのような雰囲気まで醸し出している。トランプの言葉を勘違いしたことを認めず被害者ぶってるいつもの韓国ってわけだ。
韓国はG20には入ってますよね?そっちの方が、中国もいるしいいと思います!
韓国の中ではトランプは魔法使いか何かに見えてるのかもね。実現不可能そうなことでも発言しただけで現実のものになるというか。それでトランプの言葉を過剰に信用して一人虚しく踊っていたのかもしれない。
トランプ大統領は、引き寄せの法則を使ってると思います!でも、うまく行かない事の方が多いです・・・。

コロナ防疫に陶酔という話がそもそも嘘

(2)では結局文在寅の失態だろうとして責任転嫁しながら愛国心を消化する流れとなった。韓国政府がよく確認もせずにコロナ防疫の成功に陶酔したという話で終えている。そもそも防疫が嘘だからな。

【コラム】トランプ大統領一人だけの考え…韓国は弄ばれた格好(2)
6/4(木) 14:45配信 中央日報日本語版

・・・

新型コロナのパンデミックを経て韓国の国際的地位は変わった。ようやく先進国隊列にのぼったという国民的な自負心も強まった。このような時に名実共に最高の先進国クラブ入りを意味するG7首脳会議への招待は、断るのが難しい提案だっただろう。しかし、まだだ。英国やフランス水準の国内総生産(GDP)規模から備えるのが正しい。いま入ればトランプ大統領の配慮(?)による「定員外入学」として後ろ指を差されるおそれがある。

トランプ大統領の甘い提案を直ちに受け入れる前に、韓国はG7メンバーの共感から確認すべきだった。それが外交実務者の役割だ。トランプ大統領の話だけを信じて「キムチの汁から飲む(=捕らぬ狸の皮算用)」格好になる可能性が現在のところ高いようだ。コロナ防疫の成功に陶酔し、この機会に最高先進国クラブまで進入したいという欲がもたらした外交の恥にならないか心配だ。参謀が反対してもトランプ大統領が強行して実現した米朝首脳会談の記憶が依然として強烈に残っているのかもしれない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/03dd804e17ad2eff6917354b42a99fce59424f3f

ムン大統領は、きっと意地悪クラブにそそのかされたんです。トランプ大統領なら安心だ、快諾しろって言われてつい応じてしまったんです。
つまりトランプを利用した詐欺だったと言いたいわけ?
ムン大統領と、トランプ大統領を悪用してる意地悪クラブがいます!韓国の意地悪クラブは、トランプ大統領にも意地悪をしました!
どうでもいいけど現段階で明らかに恥をかいたよな。文在寅は。オブザーバーとして快く承諾したまではいいが、そこに尾ひれをつけてG7正式メンバーだの日本が嫉妬してるだのと言って恥を増幅させた印象がある。当然愛国日報の責任は重大だが、それで簡単に舞い上がる文在寅も問題じゃないのか?
ムン大統領は、お人好しなのでいい話はすぐ信じるんです。ムン大統領を騙そうとする悪質な人がいるのがいけないんです!
そうか。それなら悪質な詐欺師は世界から撲滅しなければならないね。どうすればいい?
ムン大統領のハッピーパワーで、世界に語りかけるんです。G7オブザーバーとして参加し、その後キム委員長とのK2構想を掲げるんです!
G7関係ないだろwww 明らかにGの意味分かってないしww
いいんです!GにはKで対抗します。それで、ムン大統領は恥ずかしくないし、G7も守れるしウィンウィンだと思います。韓国にも活躍できる場所があります!
K2とかどう見ても恥ずかしいだろwww 金正恩にも恥をかかせるのかよww

韓国を本当に弄んでいるのはトランプではなく中国

ネットユーザーの反応です!

・日本はG7で韓国のオブザーバー参加を提案したけど、冗談だと言われて1回しか実現しませんでした。恩を忘れる国ですね(WEさん)
初めから中国包囲網のための正体です。気付いてしまったんですか?(LLさん)
・日本がG7に呼んだのは、強制連行だと認識したみたいです(2Lさん)
今回の即答で、中国の逆鱗に触れたのは間違いありません(RLさん)
・この提案はトランプ大統領の勇み足だけど、普通は招待状が来てから発表します(PPさん)

愛国日報は都合悪いことはすべて忘れるからな。そうしないと愛国心を保てないんだよ。自分の勘違いを他人に責任転嫁するのは世界広しと言えども韓国だけだ。
ムン大統領、また中国から冷たくされそうですね・・・。観光客も戻らないし、習さんも来ないと思います。
まあTHAADのゲリラ配備の時点で中国はカンカンだろうから。中国はサムスンの技術と工場にしか興味ないと思うよ。体よく”弄ばれて”捨てられることになるはずだ。
あれ?結局、韓国を弄んでいたのは中国だったんですか?
俺はそう思ってるけど。愛国日報は中国様には逆らえないからトランプのせいにしてるけどね。訳の分からないコラムを書いて自分を慰めるのをやめることだな!
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!