韓国ニュース

【新型コロナ】韓国感染爆発、集近閉が原因だったと判明! 終わってるな…

韓国で感染爆発が止まらず1日50人を超え、日本の新規感染者数も超えてしまっている。その原因は”集近閉”を避けていないことだと明らかになった。宗教施設にしろ訪問販売にしろ密閉した空間でマスクもせず歌を歌っていたというからどうしようもない。この国にはルールを守るという概念がないのか?

宗教・訪問販売所“非常事態”…「マスクせず、密閉空間で、飛沫飛ばし歌を歌った」=韓国のコロナ集団感染急増の理由
6/6(土) 15:52配信 WoW!Korea

韓国の防疫当局は、最近首都圏の開拓教会などの宗教集会とマルチ商法の訪問販売所に関する新型コロナウイルスによる感染者が急増していることについて、“密閉・歌・マスク不着用”など3つの理由が大きな影響をあたえていると把握した。

今日(6日)韓国中央防疫対策本部によると、去る2日に初の感染者が発生したソウルにあるマルチ商法の訪問販売所“リッチウェイ”に関する感染者は、この日の昼12時基準で13人追加となり、計42人と集計された。

またソウルとキョンギ(京畿)、インチョン(仁川)など広範囲にわたって感染者が発生しているインチョン発の開拓教会関連の感染者は4人追加され、計80人と集計された。

チョン・ウンギョン(鄭銀敬)本部長はこの日午後の定例会見で「最近感染者が急増している宗教の集いと訪問販売所は、3つの共通点がある」とし「まず施設が地下にあるか、窓の開かない密閉された場所に多くの人々が密集したため、感染率が高まった」と説明した。

つづけて「2番目は、飛沫がたくさん飛ぶような歌(讃美歌)を歌ったり、食事、近距離での対話をしながら長時間密接接触したことである」と付け加えた。

「3番目は、手の消毒やマスクの着用など、感染症予防の守則を徹底的に順守していなかったという共通点がある」と語った。

特にリッチウェイ関連の感染者たちは、主に高齢者が多いという点で、かなり憂慮されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/088add68dbe3ec76eb7ef785f741d44cbeb252de

詐欺に引っかかった上にコロナ感染とか目も当てられない

韓国って、ホントにダメな国なんですね!密閉空間で歌を歌うなんて、自滅じゃないですか!
そう。3密を避けられていない状態だね。これでは感染爆発もやむを得ないだろう。宗教施設は相変わらず野放しだし、それに加えて訪問販売については具体的な社名まで出しながら問題を明らかにしている。
「マルチ商法」って何ですか?
それそれwww 高齢者を集めてどうのこうのという時点で怪しいとは思ったが、まさか詐欺まがいの訪問販売だったとはね。不要不急どころか有害でしかないという。
マルチ商法について調べたら、ネズミ講と一緒みたいです!じゃあ、悪質ですね・・・。
詐欺に引っかかったあげくコロナに感染するとか目も当てられないからな。一体いくつのクラスターを誕生させるんだというのもある。韓国はクラスター大国の名を欲しいままにしている。
あれ?いつもの「クラスターッ!」はやらないんですか?
そうそう。“クラスタアッー!”な。クラスターッ!だと卓球少女みたいだなww

韓国には集近閉を避けようという意識がない

と思って韓国ポータルサイトを調べたら卓球クラスターも発生していたことが分かった。奇妙な偶然だなww 聯合ニュースの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

リッチウェイ42人・卓球17人大量確定… 首都圏の集団感染の拡散(総合)
2020.06.06 午後4:16

容認大きな木の教会13人確定… クパン物流センター6人-開拓教会の4人を追加感染
リッチウェイの感染者のほとんど高齢者… 「密閉された空間で歌って食べ物を食べる”
集団感染から3台の共通点、密閉-密集・チムバンウル発生・防疫上の注意に従わない

(ソウル=聯合ニュース)ソウル冠岳区素材の健康用品訪問販売チェーン「リッチウェイ」に続き、陽川区の卓球、京畿道龍仁の教会でも確定者が新たに大量に出てくるなど、首都圏を中心に、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)が全方位に拡散している。
・・・

ソウル陽川区の卓球でも確定者が増加している。

去る4日、50代の男性が最初に確定された後、現在までに17人がコロナ19陽性判定を受けた。防疫当局が現在、ソウル市と感染経路と接触者の調査を進めており、確定はより増える可能性が高い。

チョン本部長は「会員が40名ほどのメンバーがあり、これらのメンバーが確定者が訪れた時間帯に運動をしていることなどを確認している」とし「一度はリストに基づいて調査し、またいくつかの確定者面談しながら接触子を追加で確認する予定だ」と語った。

彼は続いて「どうしても運動をしたため、マスクを書くには難しかったものと推定する」とし「正確なことは、調査結果を確認して発表する」と付け加えた。
・・・

良い 34
温かいよ 27
悲しい 31
化か 927
後続の記事たい 16

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=001&aid=0011660261

卓球って、室内運動ですよね?絶対感染するじゃないですか!
しかもターッ!サーッ!と言いながら球を打つわけだからな。ロッカールームなどで着替えたりすることも考えれば完全に集近閉の条件を満たしていると言える。やるなら卓球もオープンエアーにしなければならない。
えっ?集近閉?
何かまずいか?いつもコロマガ海外支部でやってるだろ?合言葉は”集近閉”を避けよってな。最初は伏字にしてたけど面倒臭いからそのまま表記した。
確かに・・・宗教施設も、訪問販売も集近閉だと思います。密室でみんなで集まって、歌を歌ってます!
こういうのを取り締まれない時点で韓国は終わってるね。コロナ感染収束は当面無理だろう。ところでコロマガ海外支部ではおなじみの”グリーン氏”は何て言ってたっけ?
KFさんは、韓国ならこの程度のクラスターはカンタンに収束できるだろう、って自信満々に言ってました!でも、結局ウソでしたね・・・。
まったくどうしようもないwww そろそろ韓国を持ち上げてた情弱専門家をリストアップする準備をした方がいいかもね。その人の言うことはすべて当てにならないという指標になる。

日本は集近閉を避けるという原則を守っている

集近閉に関連する報道として、年内の訪日が困難になったそうだ。

習近平氏の来日、年内困難に 香港の統制強化などで国賓招待に反発広がる
6/6(土) 16:22配信 毎日新聞

中国による香港の統制を強化する「国家安全法制」の新設決定や東シナ海での海洋活動活発化を受け、政府・与党内で中国の習近平国家主席の国賓来日への反発が広がり、年内の実施は困難な見通しとなった。両政府による日程調整は当面見合わせる。

自民党外交部会などは2度にわたり、中国の対応を非難する決議をまとめた。5月29日に国家安全法制新設を非難し、国賓来日の見直しを政府に要請。6月4日には、中国公船が5月に沖縄県・尖閣諸島周辺で日本漁船を追尾した行動を「洋上のストーカー行為」と強く批判し、領海侵入への厳重抗議を要求した。

もともと、習氏の来日は新型コロナウイルスの感染拡大で延期され、当初は秋の来日が有力とされていた。ところが中国の初動対応などを巡る米中対立が激化し、中国が5月末に新設を決定した国家安全法制で国内外の批判が急速に拡大。外務省関係者は5日、日程調整を中断したことを明かした。

また、河野太郎防衛相は5日の記者会見で、相次ぐ中国公船の領海侵入や中国空軍機の領空接近、南シナ海での行政区新設への懸念を表明。その上で「感染が落ち着いた後の国賓来日をどう考えるか、安全保障状況を反映しながら政府内でしっかり議論したい」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b608d7f607570c63906d469d56570fc99970be71

関連してないと思います(笑) でも、来れないなら良かったです!
香港に関する中国批判声明とは一歩距離を置いた日本政府としても最低限の判断をしたと言っていいだろう。まさに”集近閉”を避けたわけだ。この意識が重要だ。
ムリに絡めなくてもいいと思います(笑)
ネットユーザーの反応です!

・宗教家は徳の高い人間だから国の方針を守らなくてもいい、と考えているそうです(TRさん)
この人は何を批判して他人のせいにしてるんでしょうか?(NBさん)
クラスターの原因が宗教家の無謀さだと理由付けられてるけど、責任の押し付けなのでは?(ZOさん)
・未だに韓国を見習えという報道があります。いい加減やめてほしいです(UOさん)
・規則を守るのはムリ?守らせるのではなく、罰を与えるのがいいと思います(52さん)

宗教団体もコメント部隊を雇ってるのかよwww 日本語が崩壊しているのはわざと?
ヘンな日本語だったので、ほぼそのまま書きました・・・。宗教団体が悪いのに、ムン大統領のせいにするのはひどいと思います!
まったくだな。これで宗教団体もめでたく意地悪クラブの一員というわけだ。早急に取り締まるべきと言えるだろう。
そうです!韓国の人達は、ムン大統領に従わなければいけないのに、逆らうのが信じられません。みんな逮捕してほしいです!
ワトソン君の考えもどうかと思うがなwww 日本にとってはどうでもいいし集近閉を避けようともしない韓国とは関係を断ち切るしかなかろう。価値観の違いは埋めようもない。
韓国の皆さん、何でもムン大統領のせいにするのはやめましょう!意地悪クラブをキチンと批判して下さい!日本は関係ないので、さようなら!
(Visited 40 times, 1 visits today)