韓国ニュース

【速報】北朝鮮と韓国のホットライン、一度も使われず遮断! 文在寅の成果はすべて白紙に! 完全に終わったな…

金正恩と文在寅が2018年の4月に開催した南北首脳会談に先立ち開設されたホットラインだが、今日の正午をもってすべての通信を遮断されたことを受けて終了が決まった。781日間というそれなりに長かった期間続けられたが、ただの一度も使われることはなかったそうだ。これにより北朝鮮は有事への準備を進めることになるだろう。

「対南事業、徹底的に敵対へ」…通信を遮断した北朝鮮、775日ぶり転換
6/9(火) 14:56配信 中央日報日本語版

脱北者団体の対北朝鮮ビラ散布に強く反発してきた北朝鮮が9日午後12時から南北のすべての通信ラインを遮断し、対南事業を「敵対事業」に転換すると明らかにした。北朝鮮は朝鮮中央通信の「報道」形式を通じて、前日(8日)に対南事業部署事業総和会議を開催したことを伝え、このように主張した。

北朝鮮は午前9時に予定されたいたソウル-平壌(ピョンヤン)間の南北共同連絡事務所の開始通話から応じなかった。韓国統一部の当局者は「(韓国側)共同連絡事務所は予定通り北側と通話の連結を図ったが、北側が(電話を)受けなかった」と伝えた。北朝鮮は8日にも午前9時の開始通話に応じなかったが、午後5時の締めの通話は正常に行われた。しかし北朝鮮が朝鮮中央通信などを通じて南北関係中断を予告しただけに通話の再開は容易でないとみられる。

北朝鮮は「南北間のすべての通信連絡線を完全遮断してしまう措置を取ることについて」という報道で「南朝鮮当局とこれ以上向き合って座ることも、議論する問題もないという結論に到達した」とし「8日の会議で金英哲(キム・ヨンチョル)党副委員長と金与正(キム・ヨジョン)党第1副部長が対南事業を徹底的に『敵対事業』に転換すべきという点を強調した」と伝えた。

続いて「背信者どもが犯した罪を正確に計算するための段階別敵対事業計画を審議した」とし「まずは南北間のすべての通信連絡線を完全に遮断してしまうことについて指示を出した」と明らかにした。具体的に青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)-国務委員会間のホットラインを含め、当局および軍の通信線(東海・西海)、通信試験線などが対象だ。

これを受け、2018年4月20日の首脳会談を1週間後に控えて開通した南北首脳間ホットラインは一度も稼働しないまま781日で遮断されることになった。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ed590a32eec173c8720c742b682ba8c8a79d899

問題があまりにもシビアすぎて報道も少ない

通信の遮断って、そこまで話題になってないみたいですけど、大事ですよね?
問題があまりにもシリアスすぎて直面するのも難しいという印象だね。何しろこれで北朝鮮との関係改善の目がゼロになったわけだから。文在寅の政策が完全に破綻した瞬間と言えるだろう。
深刻すぎて、みんな現実を見れてないんですね・・・。ネット掲示板でも、追い詰められているのは北朝鮮なのでは、キム委員長はもう生きていないのかも、という声が多かったです。
金正恩の動静はともかく本気で北朝鮮が追い詰められてるからこういうことをしてると考えるのはあまりに迂闊だね。仮にそうなら脱北者のビラ撒きになんて反応しないよ。最近大手ネットサイトで北朝鮮の写真がちょくちょく出てくるけど、言われているほど貧困が蔓延しているようには感じなかった。
そのビラって、どういう効果があるんですか?
かつて大日本帝国にも米軍がビラをまいたことがあっただろ?そのビラが一定の効果を上げていたから、北朝鮮にも同じことをすればいいと思ったのかもしれない。だが北朝鮮によって呆気なく韓国との関係断絶の口実にされてしまった。これは米軍にとっても誤算かもね。
脱北者は、ウソばかりつくし信用されてないのでは?アメリカも、知ってたと思います!
まあとにかくこれで韓国は北朝鮮との関係は終わりだよ。米朝首脳会談の頃からずっと関係は悪いままだったし、ついに金正恩の機嫌を直すことはできなかった。遮断の意味がよく分かってないから報道も少ないのかもしれないね。

2018年4月20日の首脳会談が意味することとは

それで、今回の愛国日報の記事は文在寅と金正恩のホットラインも同時に遮断されたという話だ。2018年4月20日の南北首脳会談に先立ち開設されたホットラインだが、ただの一度も使われずに終了することになった。
4月20日・・・。
今なら分かるよなwww しかも“ホットライン”だぞ?英語表記だと“Hotline”な。
やっぱり!最初から、こうなる事は決まってたんですね・・・。1919派が仕組んだからですよね?
コロマガ日本支部の読者ならおなじみの数字や英語のサインだね。Vol. 27辺りの話題だったかな?当時はそういう認識はまったく持ってなかったけど、今はあらゆる数字や英文字に目が行くようになったから瞬時に気付ける。そう、まさに2018年は日本にとって最悪の1年となる予定だったわけだ。韓国が元気なままで統一されたらたまったものではないよね。
みんな北朝鮮に投資しようとしますよね?韓国が、世界で1番乗りすると思います!
そういうこと。実際それを当て込んでジムロジャーズ氏なんかは大韓航空株をしこたま買ってただろ?だが結局はホットラインが使われることはなかった。どこが転換点だったと思う?
米朝首脳会談の時だと思います!あの時に、トランプ大統領がキム委員長に冷たくしなかったら、変わってましたよね?
結果的にはね。奇しくもあの日はまだ平成時代だった。ところがトランプはロシアゲートで身動きが取れなくなった。トランプが何かをやろうとするたびに不思議と米国内で何かが起こる。そのタイミングの符合は奇跡的な確率と言えよう。あの決裂劇が尾を引いて結局今日の出来事へと繋がった。決定打は金正恩重篤説だろう。

まだ日本のネットでは重大さが広まってないもよう

現段階でのネットユーザーの反応について頼めるか?どういう風になっているかを知りたい。
まとめました!ほとんどの人が、戦争になるとしか書いてなくて、あまり興味を持たれてないと思います・・・。

女性がトップに立つと、意外と戦争を始めると何かで読みました(EYさん)
⇒ イギリスのサッチャー元首相の時代だと思います(MWさん)
意表を突いて、ロシアにだけ再接近というシナリオだと朝鮮戦争の始まりです(L0さん)
・北朝鮮がもし核廃棄に応じると、次は生物化学兵器を要求されます(D2さん)
・日本も韓国との海底通信ケーブルを遮断しましょう(D9さん)

ふむ。そうか。今日は火曜日で、ネット掲示板ではとある人物の訴訟の件で一色だった。専門家とかがあまり言及してないのかもね。
毎日色んな事が起こり過ぎるので、ニュース疲れだと思います・・・。休まる暇がないです!
そりゃそうだ。アフターコロナの世界は毎日が戦争状態だと思っていい。コロナ禍を乗り越えたとしても次は経済回復ミッションが待っている。コロナが世界から消えることはないし、コロナばかりに気を取られていると本物の有事も起こりかねない。世界中がこの上なく不安定になっている状況だよ。
今日の夜から、もっと大変な事になりそうですよね・・・。FOMCで、重大発表があるかもって聞きました!
FOMC?金利絡み?
そうだと思います!イールドカーブの問題を解決するために、重大決定がなされるんじゃないかって。
まあFOMC自体は予定されていたイベントだからみんな知ってると思うが、確認しておいた方がいいね。ワトソン君はネット掲示板をよろしく頼む。俺は韓国ポータルサイトを探るよ。
黒井さん、分かりました!
関連記事