安倍政権・菅政権

日本「今年夏から4カ国を入国許可。中国と韓国は念頭にない」 素晴らしい判断だね!

日本政府が入国許可についての方針を決めたようだ。今年の夏ごろから豪州、NZ、ベトナム、タイの4カ国に限定する形で1日最大250人程度の入国を許可するという。かなり厳しくしてはいるが、一応この4カ国はTPP+αという意味合いもあり日本との交流は許可しても問題ないと考えられる。当然中国や韓国については不許可だ。

日本、今年夏から4カ国入国許可…韓国は含まれず
6/11(木) 15:37配信 中央日報日本語版

日本政府が新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の海外流入を防ぐために韓国を含めた111カ国から外国人の入国を事実上禁止しているなかで、4カ国だけ第一次として入国制限を緩和する方針であることが伝えられた。韓国はここに含まれなかった。

11日、読売新聞によると、日本政府は早ければ今年夏からオーストラリア、ニュージーランド、ベトナム、タイなど4カ国を対象に一日最大200~250人のビジネス関係者に限り入国制限を緩和する方案を用意した。この法案は近く安倍晋三首相主宰の新型コロナ対策本部会議で確定する予定だ。

日本政府が例外的な入国制限緩和を検討するこれら4カ国のビジネス関係者は経営・管理者、技術者、技能実習生らだ。日本政府は入国者数を査証(ビザ)発行や航空便数を制限する形で統制する計画だ。

これら4カ国のビジネス関係者が日本到着後、PCR(遺伝子増幅)検査で陰性判定を受け、関連企業が独自の交通便を提供し活動範囲を限定する条件などで、入国後14日間の待機(隔離)を免除する予定だ。

茂木敏充外相は10日の衆議院予算委員会で入国禁止を緩和する1次対象国に関する質問に「感染が収まっている国から(緩和を)スタートしたい」としながら「その中に中国は念頭にない」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0407b0a75821bcfbee9462311387280c00b3a945

想像以上に厳しい措置で韓国の出る幕なし

黒井さん!大変です!ダウ平均株価の先物が、暴落してます!
急にどうしたwww 結局原油取引は成功したの?
それが、原油については、ここ最近の上げ下げで儲けた分が全部なくなったんです。その後ゴールドを買ったら、少し儲かりました!
そうかwww それはよかった。今は日本政府の入国禁止の話をしたいから、相場の話は後でオフレコで頼む。な?
分かりました!今回の記事って、前と変更点はないですよね?
うむ。まあそうなんだけど、思った以上に厳しい入国制限措置だと分かったからね。何しろ豪州、NZ、ベトナム、タイの4カ国であっても観光客の入国は許可しないからな。ビジネス利用限定で、しかも1日250人程度が限度だそうだ。
それって、日本全体でですよね?
さよう。つまりビジネス利用であっても相当限定されるわけ。この措置が新型コロナ対策本部会議を経て正式に発表されると、該当の4カ国からは入国申請が殺到することになるだろうね。1日250人だぞ?各国につき航空便1便ずつで終了だ。
確かに!日本人は別にしても、少ないですね・・・。厳しめの対策だと思います。
この調子だと韓国が入国できる日は早くても来年、いやもっと先になるかもね。それもビジネス利用限定でだ。市中感染の状況から判断すると来年以降も怪しい。韓国が統計を操作していることは当然官邸の耳にも届いてるだろうからな。

韓国当局者も感染者数の偽装に疲れているらしい

その韓国の感染状況だけど、今日は45人という数字を出してきた。我々が40人台がないのがおかしいと言った矢先にこれだ。韓国側も色々と嘘をつくことに疲れているのかもしれない。

韓国のコロナ新規感染者45人…首都圏40人
6/11(木) 11:31配信 中央日報日本語版

韓国で新型コロナウイルス感染症の一日の新規感染者が45人となった。地域感染者はすべて首都圏で発生した。

疾病管理本部中央防疫対策本部によると、11日0時基準で新型コロナ新規感染者は45人で、累計感染者数は1万1947人。新規感染者のうち地域感染は40人で、残り5人は海外入国者だった。

地域感染者は全員が首都圏で、ソウル20人、仁川(インチョン)4人、京義道(キョンギド)15人。首都圏では患者が10人以上発生した集団感染が10件ほど報告されている。ソウル陽川区(ヤンチョング)のスポーツ施設、冠岳区(クァナクク)健康用品訪問販売施設などの事例だ。

首都圏地域の新規感染者数は依然として一日40人前後で推移している。5日が34人、6日が42人、7日が52人、8日が33人、9日が33人、10日が40人。

国内新型コロナ隔離解除者はこの日43人増え、計1万604人となった。隔離中の患者は2人増で計1017人。幸い、この日は死者が報告されず276人のままだ。

朴凌厚(パク・ヌンフ)中央災難安全対策本部第1次長(保健福祉部長官)はこの日の会議で「首都圏を中心に高齢者の集団感染が続いている」とし「高齢者の場合、免疫機能が相対的に低下していることが多く、深刻な結果につながらないか心配される状況」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/88d17236211dc18af6615489315d5de647808311

えっ?じゃあ、韓国政府の人達も、ボク達の発言を見てるんですか?
そうかもしれないし、たまたまかもしれない。一応あれをやっておくか。
イェ~イ!韓国の疾病管理本部のみんなぁ、見てるぅ~?感染者数を違和感なく偽装するのは結構面倒臭いけど頑張ってね!
出ましたね(笑) 黒井さんの得意のフレーズです!
まあ45人中40人が地域感染というのが常態化してる時点で日本への入国は絶望的だと分かるわな。愛国日報もそれを知りながら淡々と状況をまとめてるような状態だ。そして今回は意外と細かい部分まで書いている。
それも、ボク達が言ったからでは?中央日報さんは、日本語版ではいつも概要しかないって。読者の要望に、答えてくれたんだと思います!
韓国内の状況に日本のネットユーザーが意外と関心を持っていることに気付いたのかもね。アクセス数が多かったのかもしれない。俺は韓国の不動産の話題も日本でやったら盛り上がると思う。韓国のタワーマンションは一部を除いて貧相なデザインが多いからな。
ボクは、サムスン副会長が日本に逃げてくるという話が面白かったです!サクラテラスという場所に、サムスンの日本支社があるんだって知りました。
まあ今の状況ではサムスン副会長と言えども入国は不可能だろう。韓国でも出国禁止になってたりしてね。俺はそろそろ日本サムスンをたたむ準備をした方がいいと思う。

韓国からの入国禁止措置は制裁として非常に効果的

6月の予定表を色々と追加してて思ったんだが、アルゼンチンの期限って明日じゃない?その関係で下げてるかもしれないよ。
ちょっと調べてみます!
続報は、特にないみたいです・・・。これって、6月12日が期限でも、それより前に決まる事もありますよね?
そうなるね。つまりアルゼンチンの件はガチでやばいことになる可能性があると。一応今の売りはFOMCでの見解の弱さによるものとされているけど、それ以外にも大きな材料が待ち構えているかもしれない。
黒井さんが、一方的に上げ続ける相場はないって言ってくれたので、原油は軽傷で済みました・・・。チャートを見て、ゴールドを冷静に買いました。
うむ。それはよかった。先週のネット掲示板のコメントが総楽観だったんだよ。買ってよかった、買わなかった奴は負け組、今月は何万円儲かったという書き込みで埋まっていた。”総楽観”という単語さえなくなった時こそが総楽観ってわけだ。そろそろネットユーザーの反応を見てほしい。
まとめました!

・世界に誇るK防疫で、コロナを収束させてからだと思います(ZBさん)
・募集工の現金化を含めて、関係がなくなる一歩手前です(DTさん)
・111カ国のうちの4カ国、ここに入れなかったのが不満なんですね(56さん)
8月4日まで入国緩和はありえないし、その日に現金化したら制裁が始まります(QRさん)
韓国が入国許可を気にするというのは、外交カードとして有効だからです(DCさん)

まさにそれ。韓国は日本に入国を制限されるという現象そのものが気に入らない。実際に経済的な損失も多く発生するだろう。だからこそ日本はこの措置を自信を持って続けることだ。国境を開放すれば敗戦国、国境を固く閉じれば戦勝国。コロマガ日本支部Vol. 36のあの記事は今でも重要だ。しっかりと覚えておこう。
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
関連記事