トランプ政権

【緊急】朝鮮戦争間もなく再開へ

北朝鮮の金与正が談話を発表し、開城団地にある共同連絡事務所の破壊を予告した。それに伴い北朝鮮軍に行使権を与えて軍事的な圧力を加えることを表明している。韓国側はなす術もなく北朝鮮との戦争へと突き進むことになるだろう。

北朝鮮の金与正氏、軍事的圧力を警告 韓国と「決別の時」
6/13(土) 21:51配信 時事通信

【ソウル時事】北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の妹、金与正党第1副部長は13日、談話を発表し、韓国と「決別する時が来たようだ」と強調した。

その上で、「次の対敵行動の行使権は軍総参謀部に委譲する」として、軍事的な圧力を加える可能性を示した。軍の対応の詳細は不明だが、2018年の南北軍事合意の破棄や、軍事境界線付近での軍備増強などが考えられ、緊張が高まりそうだ。

与正氏は韓国の脱北者団体が正恩氏を非難するビラを北朝鮮に向けて飛ばしたことへの韓国政府の対応を改めて批判。報復のため「対敵事業関連部署に次の段階の行動決行を指示した」として、既に撤廃の方針を示している北朝鮮・開城の南北共同連絡事務所について「跡形もなく崩れる悲惨な光景を見ることになる」と主張した。

さらに「その次の計画」として、軍総参謀部に行動の「行使権」を与える考えを表明。与正氏は「わが軍隊は人民の憤怒を多少なりとも冷ます何かを決心して断行すると信じる」と述べており、何らかの軍事行動に出る可能性もある。

与正氏はこうした指示について、「委員長同志(正恩氏)と党、国家から与えられた私の権限を行使した」としており、強い決定権限を持っていることも誇示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7d4b923511f6cd693d32c077aee7793f3d132b63

文在寅政権の外交崩壊が誰の目にも明らかに

キム委員長、生きてたんですね!良かったです。
それもそうだな。今回の一連の流れを経て金与正は事実上のナンバー2として国内外に認知されるに至ったようだ。つまり韓国との共同連絡事務所を破壊するのは金正恩の意思でもあるというわけだ。
強硬ですよね・・・。でも、どうせ使わないなら壊してもいいと思います。ムン大統領の北朝鮮政策は、ずっと前から失敗してました!
去年2月の米朝首脳会談の時からな。文在寅は必死で隠し続けてきたが、連絡事務所が崩壊するとなればその衝撃的な様子は全世界に報道されるだろう。誰の目にも文在寅が失敗政権だということが分かってしまうわけだ。
ボクは、この責任はアメリカが取るべきだと思ってます。トランプ大統領がキム委員長との終戦宣言を出そうとしてたのを、邪魔した人がいるんです!
俺もその考えには基本的に賛同している。トランプのあの時の態度はやや解せないものがあって、当時ベトナム戦争型のシナリオを想定していた我々は完全に意表を突かれる形となった。明らかにロシアゲートの件で議会証言があったことが気になっていたはずだ。
もしあの時、キム委員長と終戦宣言を締結してたら、ニクソン元大統領と同じ目に遭いましたよね?
そういうこと。ウォーターゲート事件の再来だ。分かりやすくロシア”ゲート”としただろ?今は1ミリも報道されなくなっただけに分かりやすいね。トランプとしては志半ばだったから大統領職を続けることを選択し北朝鮮との決裂を選んだんだよ。それが今の情勢に繋がっているというわけだ。

北朝鮮は敵らしく一本筋が通っている…韓国は女々しい

韓国ポータルサイトで声明の全文が掲載されていた。ソウル新聞の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

[専門]北金与正 “次の行動指示し、その次は軍”
2020.06.14 午前3:16

“報復計画は国論、連続行動に報復しなければなら”
・・・

以下は、朝鮮中央通信に掲載された金与正談話文に特化。

金与正朝鮮労働党第1副部長の談話

私は昨日、私たちの統一戦線部長が出した談話に全面的に共感を表する。

2年の間にできなかったことをすぐににこなせる能力とボールのあるものであれば、北南関係がヨジョクこの形態イゲトヌンガ。

いつ見ていつも一歩遅れてソルレバルを打つそれらの常習的な言葉に耳を傾けたり、形式に過ぎないお決まりの言動を決して信じてはならず、裏切り者たちとごみの罪を絶対に許してはならない。
・・・

私たちは、すぐに次のステップの行動を取る。

私は委員長同志と党と国家から与えられた私の権限を行使して敵対事業関連部門に、以下の手順行動を決行することを指示した。

近々役に立たない北南共同連絡事務所が形もなく崩れる悲惨な光景を見ることになるだろう。

南朝鮮当局が疑問に思うその次の私たちの計画についても、この機会に示唆するなら、次回取組み行動のイベント権は、私たちの軍隊総参謀部に渡してもらおうとする。

私たちの軍隊も、人民の怒りを多少なりとも冷まし与えるその何かを決心し断行することを信じる。

良い 80
温かいよ 14
悲しい 9
化か 1,408
後続の記事たい 16

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=011&aid=0003752973

激しい声明ですね・・・。キム委員長とキム女帝の怒りが、伝わってきます!
去年からずっとこうだったけどな。北朝鮮という国は米国にとっては敵国だが、一本筋が通っている点は評価したいね。韓国のようにあちこちを向いて都合のいい時だけ助けてもらおうとする女々しい態度を一切取らない。敵なら敵らしくあってほしいものだ。
それは、思いますね・・・。敵なのか味方なのかが、分からないのが1番ダメです!
そういうこと。文在寅は対日では一貫して強硬だからいいが、対米となるとぶれる一面があるからな。そこの潔さのなさも北朝鮮にとっては目障りなはずだ。文在寅が北朝鮮のスパイであったとしてもその成果はよくて下の上、悪ければ下の下というところだろう。
アメリカの意地悪クラブが、悪いんです!トランプ大統領とムン大統領を邪魔して、米朝首脳会談を決裂させました。トランプ大統領も被害者です!
2回の首脳会談を通じても結局非核化は達成されなかったしね。誰にとっても何もいいことがない会談だった。会場として使われたシンガポールやベトナムにも恩恵はなかった。
非核化ってどうなってるのかなって調べてみたら、「非核化は消えた」という声明が出されたみたいです・・・。挽回のチャンスも、なくなりました!
非核化が消える、つまり核開発を押し進めるってことだな。米中だけでなく米朝でも有事の気配になりつつあるね。どこでその声明を見られる?

北朝鮮が”非核化は消えた”との声明を出し米朝有事の気配に

この記事です!声明じゃなくて、北朝鮮外務省の談話でした・・・。

「非核化は消えた」北朝鮮が談話 米に対抗の方針強調
2020年6月13日 18時28分

北朝鮮は、韓国外務省が北朝鮮の核問題をめぐって、完全な非核化のための努力を継続すべきだと表明したことに対して、「非核化は消えた。たわごとだ」とする談話を発表し、軍事力を強化し、アメリカに対抗していく方針を強調しました。

史上初めての米朝首脳会談から2年となった12日、北朝鮮の外相が核やミサイル開発を推し進める姿勢を強調したのに対し、韓国外務省は米朝対話の速やかな再開と、完全な非核化のための努力を継続すべきだと表明しました。

これについて、北朝鮮外務省でアメリカを担当するクォン・ジョングン局長は13日、談話を発表し、韓国政府に対して「米朝関係や核問題に割り込んで来る余地はない。現在、米朝対話がなく、非核化が消えたのは仲介者がいないからではない」と突き放しました。

そのうえで「非核化というたわごとはやめたほうがいい。われわれはアメリカによる脅威を制圧するための力を養っていく」として、軍事力を強化し、アメリカに対抗していく方針を改めて強調しました。

これに先立って、北朝鮮は核戦争に対する抑止力をさらに強化するとして、アメリカをけん制していて、米朝関係の行き詰まりが鮮明になっています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200613/k10012469641000.html

なるほどね。これは北朝鮮が完全に対米韓で一枚岩になっていることを意味したと言えるだろう。2年前の今日はトランプの72歳の誕生日だったが、この2年で米朝関係は完全に壊れてしまった。
ここまで来たら、戦うしかないと思います!意地悪クラブを、倒さないといけません!
ネットユーザーの反応です!

・平和的な雰囲気を作って、約束を破るのは、韓国が日本にやる時と似ています(WLさん)
ムン大統領の焦りは最高潮だと思います。北朝鮮からは軍事的圧力、イランからは原油代金請求、韓国内部からも北朝鮮迎合だと批判されています(HPさん)
・キム委員長からキム女帝への権力が移行している最中です。軍の意向に沿って圧力を強めています(ABさん)
・遠慮せずに行ってしまってもいいのでは?韓国に軍事行動を取ったら、その後西側陣営で北朝鮮を叩きます(ICさん)
・北朝鮮にとってビラ散布は、多分取るに足らない出来事だと思います(ZQさん)

まさに集中砲火だな文在寅は。どこにも味方がいない。せめて対米でも強硬にしておけば北朝鮮から何らかの褒美はもらえたかもしれないが、それも中途半端で結局誰からも相手にされない。文在寅外交の破綻こそが今の状態を招いたと言える。
だから、それは意地悪クラブのせいなんです!トランプ大統領を邪魔した、アメリカの意地悪クラブが悪いんです!ムン大統領は何も悪くありません!
どんな擁護だよww ネット掲示板の方はどうだった?
それが・・・。キム女帝のヘンな画像を合成して、それをビラに貼り付けたのが原因ではって言われてます。あと、韓国に戦争を仕掛けても絶対に勝てない、北朝鮮難民対策をしないとと言ってる人がいます。
まじで?俺も見てみるわ。他には?
アメリカが韓国に軍を派遣したら、他の場所でも戦争が始まるかもって言われてます!やっぱり、アメリカの動きが大事なんですね・・・。
いわゆる陽動作戦の類か。そういうのは北朝鮮は得意そうだからな。韓国はもう助からないだろうが、日本も警戒しておくに越したことはない。そのままネット掲示板を調べててほしい。
黒井さん、分かりました!