韓国ニュース

【新型コロナ】韓国、地域感染が止まらない! +34  検査待ち人数も一向に減らず!

韓国の感染者が3日連続で30人台になった。感染収束もしなければ感染爆発もせず、検査待ちは相変わらず減少する気配がないという鈍い展開が続いている。米国や中国でも再度感染爆発の気配が出始めたが、それに応じて株価も乱高下していることから韓国を含め世界がいかにコロナに怯えているかがよく分かる。途中であまり関係のないFRBとDJトランプの話になってしまった。

新規感染34人・三日目、30人台… 首都圏の感染持続海外流入増加(総合)
2020.06.16 10:29

ソウル12名・ゲーム5名・大戦3人・仁川-慶南各2名・釜山1人の新規感染
地域に発生21人のうち、首都圏17人… 海外流入13人増え、今月に入っ計100人
の累積感染者1万2千155人、死亡者1人増え278人… 集団-散発感染継続

(ソウル=聯合ニュース)首都圏の集団感染の影響で、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散歳弱まらないまま持続している。

新規感染者の規模は、3日連続の30人台を維持しながら、直前の数日間の40〜50明代よりやや減少したが、ソウル冠岳区訪問販売会社「リッチウェイ」と首都圏開拓教会関連の集団感染が周囲に続く伝播されるうえ、ロッテ宅配松坡物流センターなど、予期せぬ場所でも感染者が散発的に出ており、新規感染者の規模は、いつでも再び増加することができる。

中央防疫対策本部は16日午前0時基準で新規感染者が34人増え累積1万2千155人と発表した。

新規感染者は14日、34人、15日37人に続き、3日連続の30人台を記録した。

新たに確定された34人の感染経路を見ると、地域の発生が21人、海外の流入が13人である。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=001&aid=0011680719

ワトソン君が興奮気味でダウ平均株価のことを話し始める

黒井さん!やっぱり、FRBが動いてくれましたね。ダウ平均株価が復活しました!
今朝の話じゃん。どうして今になって?まあいいか。
韓国株が、一気に買われたという記事を見かけたので・・・。黒井さんのディナータイムは、しばらくお預けになりそうです。
いやいや俺にとっては次の仕込みのタイミングにしか見えないけどね。今からステーキ肉を仕込んでおくんだよ。次の暴落のためにな。だから株価が上昇しようが基本的にはどうでもいい。
黒井さん、仕込むのが好きですね(笑) どうして最後は暴落するって分かるんですか?
世界がコロナに怯えているからさ。米国に続き中国でも感染爆発の気配が出始めたことで一気に震え上がったんだろう。コロナなんて大したことない、コロナで経済自粛するのは間抜けだという主張をよく見かけるけど、逆に考えるとそれだけコロナを恐れている人が世界中にいるということになる。
そう言えば、日本人はコロナで最もネガティブな国だっていう記事を見ました!アメリカや中国に比べて、ポジティブに考えない人が多いみたいです。

なぜ日本人は「ネガティブ思考」なのか 新型コロナと水商売の関係
6/16(火) 9:43配信 ITmedia ビジネスオンライン

「やれやれ、またあの自粛生活へ逆戻りするのか」と悲観的になっている方も多いのではないか。

40人を突破していた東京都の新型コロナ感染者が6月15日、48人にまで増えてしまったのだ。ここまでの水準は緊急事態宣言下の5月5日(57人)以来ということもあって、マスコミも『「時期尚早だったのでは」 アラート解除後も広がる感染』(朝日新聞デジタル 2020年6月14日)なんて騒ぎ出している。

(中略)

マッキンゼーが世界30カ国を対象に調査した「新型コロナウイルス後の各国経済復興楽観度」のチャートが分かりやすい。米国や中国が経済復興を楽観的に見ているところ、日本の楽観度は米国や中国の10%程度、30カ国中でもビリなのだ。

また、ボストン・コンサルティング・グループが4月に世界9カ国で実施した消費者意識調査でも、日本がダントツに事態を悪く考えている。感染状況や景気の落ち込みについて「最悪の状態は脱していない」と回答したのが、バタバタと人が死んでいた米国で57%、中国が26%となっているのに対して、日本だけが82%と際立ってネガティブシンキングだったのだ。

(以下略)

https://news.yahoo.co.jp/articles/de9b56cb191f91b967742ee0a5285d572b868bc2

それって先々週の雇用統計辺りまでの話じゃない?先週末辺りから雰囲気が一変してるよ。当然下がったら株を買う好機だと考える人も多いだろうが、先週からそういう雰囲気が徐々に変わり始めたと思っている。
そうなんですか?
総楽観の雰囲気はひとまず消えたね。FOMC後の-1,800ドル暴落で目を覚ました人が多いと思う。よく株式市場はパーティに例えられるんだけど、その例えで行けばFOMCの声明発表は壇上で興ざめなコメントを発した直後にブレーカーが落ちたようなものだからね。パニック状態だったわけ。
興ざめ、というのは?
パウエル長官が金利下げない、緩和継続、景気の見通しは厳しいと言っただろ?金利をこれ以上下げないなら景気悪化が底売ったと解釈してもいいはずなんだけど、景気の見通しまで示したのが余計だったとみなされてブーイングが出そうだなと思った時にブレーカーが落ちた。最初はざわついてただけだが気付けばパニック状態だったわけだ。

DJトランプのパーティを音響と光線で盛り上げるのがFRB

要するにFRBはDJなんだよ。パーティ会場を盛り上げるための旗振り役。だからFRBが寒いことを言ったり深刻な真実を話すと一気に興ざめになるわけ。だからFRBはパーティ会場に札束をじゃんじゃん撒いて場を盛り上げないといけない。DJが音楽を止めてはいけないように、FRBも札束の供給を止めてはいけないし他に余計なこともしなくていいというか。
面白い例えだと思うんですけど、ボクが想像するパーティー会場と、ちょっと違う気がします・・・。DJって、トランプ大統領の事ですよね?
ああその方が分かりやすいかもな。DJトランプ。FRBは音響とかライティング係の方がいいかもね。音楽や光線を止めればパーティー終了だから、今のFRBは不眠不休でそれらを供給しないといけない。DJトランプはFRBが自分の思い通りに音楽や光線を作り出すことで初めて場を盛り上げることができるが、FRBは内心冷や汗をかいていた。
FRBの音響でノリノリだったDJトランプが突然咳き込み始めて、会場がざわつき始めたその時突然ブレーカーが落ちた。これ以上の電力使用は負荷をかけすぎるとしてパウエルシステムが自己防衛的にクールダウンしたからだ。パーティは強制終了となり会場はパニック状態に陥ったと。
DJの例えが続きますね(笑) コロナウィルスが、会場に広がってたんでしょうか?
そういうこと!ロックダウン中はパーティができない。よって株式市場パーティも開催できず真っ逆さまに落ちていくことになる。FRBは頑張って音楽を流し続けるが、みんなコロナを怖がってパーティ会場に入ろうとしない。一部の向こう見ずでポジティブすぎる人だけが会場の真ん中で踊り狂っている状況だった。これが4月上旬の状態。
じゃあ、その状態がこれから再現されるかもしれないですか?
そういうこと。一度味わったロックダウンへの恐怖感はそうそう消えるものではない。だというのに先週までに米欧諸国では大規模デモを実施してしまったね。明らかに感染爆発再開のフラグは立っている。結局米国民はコロナが蔓延する会場で無理矢理踊り続けることを選択するだろう。DJトランプが目の前で倒れるまでそれは続く。
倒れたら、どうなりますか?
終わりの始まりだね。だからDJトランプもパウエルシステムも不眠不休で音楽と光線を供給し続けないといけない。コロナがあろうがなかろうが大衆に踊り狂ってもらわないと経済が持たないからだ。冷静な人はとっくに会場を去り安全な場所に避難しているというのにだ。

ネット掲示板で韓国感染トピックが立たなくなっている

韓国と、あまり関係ない話になってしまいました・・・。今回って、韓国の記事にするんですよね?
う~む、自分でも書いてて悪くない例えだと思ってしまった。コロマガ記事用に再編しようかな?後でアイデアをもう少し煮詰めて構想を練るから、ワトソン君も協力してくれ。
分かりました!韓国も、地域感染が止まってないんですね・・・。それに、検査待ち数が全然減ってないです!
それそれ。検査数が分からないと陽性率も出せないんだが、相変わらず2週間隔離後の2回目で陽性が出ない限り感染者として見なしてないんだろうね。そしてタイミングよく東京でも感染爆発が再開した。
そう言えば、ワールドメーターって日本の感染者を正しく集計してないんですか?今朝の記事に、そう書いてありましたけど・・・。
それな。120人ほど開きがあった。Worldometersはおそらく東京の感染者=日本の感染者として集計してて、それで徐々に人数に差が出てしまったんだろう。あまりにひどいようなら明日から日本の人数のみ大手ネットサイトのまとめを参考にするよ。
その方が、いいと思います。ほとんど全員が東京なので、あまり変わらないとは思うんですけど・・・。
この前日本支部Vol. 40でそれに関連する話をしただろ?実際にそういう勢力が暗躍してるんだと思うよ。重要なのは小池都知事を再び当選させることだ。来月初旬まで緊張感のある展開が続くと思うけど、気を抜かないようにしよう。
今度は、日本の話になってしまいましたね・・・。ネット掲示板の、トピックも全然立ってないです。
最近ネット掲示板のトピック作成係がさぼってるよな。韓国の感染トピックは収束するまで毎日立てるべきだ。検査待ち数が20,000超えからまったく減らない時点で隠しているのは明白だから、しっかりと追及するためにも毎日確認することが重要だ。
ボクも、そうした方がいいと思います!韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)
関連記事