韓国ニュース

韓国文在寅「事務所爆破でも北朝鮮と対話続けたい」  だめだこいつは…

韓国大統領府が動いた。北朝鮮との融和政策を断念して強硬対応に転換した。具体的に何をどうするのかは分からないが、対話の窓口が破壊された以上強硬姿勢に転じるしかないということだろう。ところが文在寅自身はこの状況でも対話を続けたいと昼食会で発言したことが記事の後半になって分かってしまった。韓国ポータルサイトの国民日報の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

文大統領「連絡事務所爆破大きな衝撃 “… しばらく強硬対応を示唆
2020.06.18 午前4:02

靑外交安保長老たちとの昼食会対談

大統領府が17日金与正労働党第1副部長の談話について「非常識な行為」「賢明ない言動」「これ以上耐えていない」とした「発表文」は、ムン・ジェイン政府に最も批判強度が強い。北朝鮮の忍耐と節制された対応を強調してきたムン・ジェイン大統領がしばらく強硬対応を維持することを示唆する部分だ。ドア大統領はこの日、外交安保分野元老たちとの昼食懇談会でも「現在の状況が厳重である。多くの努力にもかかわらず、水の泡になる危機」と北朝鮮に対する失望感を表明したという。

ユンドハン青瓦台国民疎通シニアは、金第1副部長を強く批判した発表文の作成の背景について「午前8時30分から10時まで、国家安全保障会議(NSC)常任委員会の緊急会議をした。ここで、北朝鮮の対南談話発表に関連内容を分析した」とし「私たち側の対応策を議論して発表したものだ」と説明した。キム・ジョンウン国務委員長チンドンセンイン金第1副部長に向けた直撃弾は、単に青瓦台国民疎通首席室レベルではなくNSCを介して調整されたという説明だ。

大統領府が同日、板門店宣言の批准について懐疑的な立場を表わしたものも気流の変化を反映する。青瓦台の関係者は、「現在の状況では板門店宣言批准は無理ではないかと思う」とした。北朝鮮が板門店宣言の象徴である南北共同連絡事務所を爆破した状況で、韓国政府が板門店宣言批准に力を注ぐのがぎこちないという判断であるわけだ。
・・・

大統領府で開か昼食懇談会には、ムン・ジョンイン大統領統一外交安保特別補佐官、ゴユファン統一研究院長、イム・ドンウォン・バクジェギュ・チョン・セヒョン・イ・ジョンソク元統一部長官、パク・チウォン前議員などが参加した。ドア大統領はこの席で、北朝鮮の連絡事務所爆破について「大きな衝撃」と明らかにし、北朝鮮問題についてのアドバイスを求めたものと伝えられた。
・・・

良い 17
温かいよ 3
悲しい 1
化か 303
後続の記事たい 2

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=005&aid=0001332959

文在寅はビラ団体を逮捕しなければいけなかった

ええっ?ムン大統領が強硬姿勢?ウソですよね?
強硬姿勢というか、売り言葉に買い言葉に近いものがあるね。要するに対話の窓口が木っ端微塵になったからそうするより他はなかったと。それと同時に文在寅が昼食会を実施してアドバイスを求めたそうだ。
じゃあ、本音ではないんですか?それなら、良かったです。
まあすでに手遅れだわな。文在寅は本来であればビラ団体を逮捕しなくてはいけなかったんだ。それでも事務所爆破を防げた程度だろうが。未だに立法の手続きもしていないというね。
昼食会のメンバーが、ダメだと思います!失礼補佐官がいるし、役に立たないアドバイスをもらったんです!そのせいです!
呼んだのは文在寅だと思うけど。まあ長老とか言ってるけど韓国与党に大した重鎮もいないだろうしろくな案は出ないと思う。要するに何かやった感を出したかったと。
全然ダメですね・・・。ムン大統領を助けてくれる人が、いません。
文在寅が脱北団体を何らかの罪で拘束しない理由が分からないね。脱北団体は近日中に大規模なビラ散布を予告していて、阻止できなければさらに過激な軍事行動に出ることが予測される。現実を前におろおろして何もできない様子だ。
そうなんですか?
どこの記事だったか忘れたが、今月末辺りで確か準備していたはずだ。それを受けて地方自治体が非常事態に入ったという話だよ。

脱北者団体が6月25日の大規模ビラ散布を予告

具体的な記事が見つかった。6月25日だ。

南北境界地域で緊張高まる 脱北者団体が北朝鮮批判ビラの散布予告
6/16(火) 15:11配信聯合ニュース

【坡州、漣川聯合ニュース】韓国の北朝鮮脱出住民(脱北者)団体による北朝鮮批判ビラの散布を巡り、北朝鮮に近い南北境界地域では緊張が高まっている。北朝鮮がビラへの非難を繰り返す中、脱北者団体は散布を強行する構えを崩さず、地元住民は反対のための団体行動を予告している。警察は24時間体制で警戒に当たっている。

京畿北部警察庁などによると、警察は脱北者団体が不意打ちでビラを飛ばす場合に備え、北朝鮮に近い京畿道の坡州と漣川地域に現在は約800人を配備している。人員は先週から2倍に増えた。坡州の臨津閣など、脱北者団体が過去に北朝鮮に向けてビラを飛ばした場所で待機している。

脱北者団体「自由北韓運動連合」は25日、朝鮮戦争の勃発から70年となることに合わせ、風船やドローンなどを使って金正恩(キム・ジョンウン)政権を批判するビラ100万枚を予定通り散布するとしている。脱北者団体やキリスト教団体などは北朝鮮にビラを飛ばす際に前もって場所を明かす場合もあるが、奇襲的に飛ばすことも多いため、関係当局は警戒している。

北朝鮮へのビラ散布に反対する地元住民らは「散布は表現の自由ではなく敵対的行為であり、朝鮮半島の平和を脅かす」などとする声明を発表し、団体での行動を予告している。22日には坡州の公園で複数の地元団体が散布反対の決起大会を開くという。

一方、京畿道は北朝鮮へのビラ散布行為に対し、必要ならば現行犯逮捕するなど厳しい対応を取るとしている。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/ec138bd544de774dd1effea4231062053938fcf0

韓国自治体 5市・郡を初めて「危険区域」に=北へのビラ散布問題で
6/17(水) 10:51配信 聯合ニュース

【水原聯合ニュース】韓国・ソウル近郊の京畿道は17日、北朝鮮との境界付近にある五つの市・郡を11月30日まで「危険区域」に設定し、北朝鮮の体制を批判する団体などが北朝鮮に向けてビラを飛ばすためにこのエリアに立ち入ることを禁じる行政命令を出した。

北朝鮮へのビラ散布問題を巡って「危険地域」が設定されるのは初めて。行政命令の文書によると、対象地域は漣川郡と抱川市、坡州市、金浦市、高陽市の軍部隊を除く全域で、ビラ散布関係者の立ち入りを規制するとともに、関連物品の準備と運搬、散布、使用などの行為を禁止する。道はその理由を「災難予防」と説明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/56656f298c158ab81e282dab1a116356e6e2be43

自治体に任せてしまって、大丈夫なんでしょうか?
6月25日という日付を選んだのも最悪だね。誰もが知る通り朝鮮戦争が始まった日付だからだ。ビラを撒いても怖くない、攻め込んでみろという姿勢だね。ここまで来ると脱北団体は北朝鮮のスパイじゃないかとさえ思えてくる。
確かに・・・。何がしたいのか、分からないです!どういう意味なんですか?
6月25日に挑発をして北朝鮮の南進をおびき寄せるという意味では北朝鮮のスパイだが、むしろ米国がその侵攻を今か今かと待っているとすれば米国のスパイだね。韓国を戦場にしようとしてるんだよ。1つだけ確実なのは、文在寅のコントロール外で事態が進行しているということだ。
心配ですね・・・。ムン大統領の脱米構想が、破綻してしまいます!
文在寅にはもはやカードが残されていない状況だね。米国に逆らってでも融和的な姿勢を取るというのが一種の伝統芸になっていたような節があるから、今の状態は文在寅のそういった努力まで灰塵に帰したのと同じだ。文在寅は何もせず別荘に引きこもってた方がいいレベルかもな。
じゃあ、大統領を辞職しましょう!その方が、責任を失礼補佐官に押し付けられるので、いいと思います。意地悪クラブに責任を取ってもらいます!
辞めたら確実に逮捕されるぞwww 大統領には不逮捕特権があるということを忘れるなよ?それに例の慰安婦団体元代表も守れなくなるしね。

それでも文在寅は北朝鮮と対話したいと軟弱発言

ネットユーザーの反応を見たんですけど、朝鮮日報の韓国語版で、ムン大統領が「今は忍耐する」と発言したみたいです!
ん?
この記事で、トピックが立ってました。グーグル翻訳さんで、読んでみて下さい!

[単独]ドア大統領「北朝鮮度通り過ぎ、すごく失望 “
2020.06.17 午後5:12

ムン・ジョンイン・イム・ドンウォンなど長老たちと青瓦台昼食
」南北関係のために最善試みた…しかし、忍耐強く方法見いだす」

(中略)

ドア大統領は自分の対北朝鮮特使の提案を北朝鮮が一方的に公開し、これを拒絶したこと、そして金与正労働党第1副部長がドア大統領を原色非難したことについて、「もの過剰なようだ」と話したと伝えられた。しかし、ドア大統領は、北朝鮮との対話の努力を続けるという立場を明らかにしたします。ドア大統領は「米国も説得して、北朝鮮も引き続き説得しなければならない」とし「しかし、今では方法がよく見えない」とした。しかし、ドア大統領は「今は忍耐しながら方法を模索するしかない」と話したと伝えられた。

(以下略)

良い 193
温かいよ 43
悲しい 56
化か 10,031
後続の記事たい 35

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=023&aid=0003539716

なるほどwww 強硬姿勢の大統領府と軟弱姿勢の文在寅という温度差があるわけだ。大統領府は文在寅の意見を正しく反映していない組織ってことか。
ムン大統領は、強硬とは言えないのでは?まだ対話を続けるそうです!朝鮮日報の記事ですけど、珍しくいい事を言ってると思いました。
“化か”が10,000件を突破してるけどなwww おい!文在寅!この化か!ってわけだ。それでもいいのか?
えっ?違います!ムン大統領の邪魔をしようとする、意地悪クラブに対して怒ってるんです。ムン大統領は何も悪くないからです!
ネットユーザーの反応です!ムン大統領を応援する声も、いくつかありました。

・右の頬を打たれたら、さらに左の頬を差し出します(WEさん)
・唯一の外交成果が崩壊してしまいました(CCさん)
ムン大統領には、このまま頑張ってほしいです(OIさん)
・ジーソミア破棄と資産売却が来ると思います(RBさん)
・1週間後から始まる返済にも耐えないといけません(3Hさん)
さすがムン大統領、バランス外交の天才です(LLさん)

本当かよww どうせ皮肉コメントだろうな…と思って見に行ったら皮肉だった。まあ別に韓国がどうなろうが日本に関係ないしどうでもいいけどな。ソウルが火の海になっても知らん顔をしてればいい。
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!