韓国ニュース

【新型コロナ】韓国、検査待ち数21,190人 ← なぜ減らないのか

韓国の今日のコロナ感染者数増加幅は49人だった。50人前後からまったく動かなくなってしまった。そして何より検査待ち数が一向に減らないというのが状況の深刻さを端的に表わしている。韓国ポータルサイトの聯合ニュースの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

新規感染49人、首都圏・大田集団感染持続拡散… 海外の流入増加(総合)
2020.06.19 10:37

地域発生32人-海外流入17人… 累積感染1万2千306人、死者280人
、ソウル18人・試合11人・大田6名・済州3人… 検疫と情緒11人追加確定
地域散発感染の全国再拡散の懸念も大きくなって… 「爆発的増加の大流行も備え」

(ソウル=聯合ニュース)国内新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散の影響が首都圏に続き大田など中部圏にまで影響を及ぼして19日新規感染者数が50人台に迫った。
・・・

中央防疫対策本部(部屋台本)はこの日午前0時基準でコロナ19新規感染者が49人増え累積1万2千306人と発表した。

新規感染者数は、前日(59人)よりやや減ったが、首都圏と大田の集団感染が広がっている傾向にあるため、いつでも戻って増える可能性が高い。

新たに確定された49人の感染経路を見ると、地域の発生が32人、海外の流入が17人である。

地域発生32人、ソウル17人、試合9人の計26人が首都圏から出た。そのほか大戦で6人が新たに確定した。
・・・

完治されて隔離から解放された確定者は35人増え、合計1万835人になった。

一方、現在の隔離治療中の感染者は14人増え、1千191人である。地域別ではソウル458人、競技331人、仁川161人など、首都圏が950人である。

現在までにコロナ19診断テストを受けた人は、累積115万8千63人と集計された。このうち112万4千567人の声の判定を受け、残りの2万1千190人の検査結果を待っている。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=001&aid=0011689728

10回以上検査している人がいる恐れも

いつもの人の書き込みを探したんですけど、まだ見つかりませんでした・・・。検査数が分からないと、陽性率が出せないですよね?
そうか。それは残念。まあこの調子だと裏では相当増えてるはずだがな。検査待ち数は聯合ニュースの記事でも確認できるが、21,190人が検査結果を待っているそうだ。
全然減らないですね・・・。10回近く検査している人も、いるのでは?
まったくだな。新規感染者数が49人というのも十分に深刻な状態だが、今回は検査待ち数の方をタイトルに盛り込もうと思っている。これで韓国が統計操作をしている疑いをより強めることができるからな。
絶対そうだと思います!韓国は、不正をしてます。
検査数が1日15,000件近くあるのに検査待ち数が20,000件超を維持しているということは、検査した数をそのまま検査待ち数に戻してるとしか思えないよな。それでその戻した数と同じ数を陰性確認数に積み上げていると。これでいくらでも検査数を水増しできるってわけだ。
累計115万人というのは、そういう意味なんですか?
112万人が陰性とその横に書かれてるだろ?だがこの数字は検査待ち数に戻した数字そのままを付加しているにすぎないという仮説だ。そうすることで累計の検査数を水増しして陽性率を下げることが可能になるわけだ。
そんな事をして、何の意味があるのか分からないんですけど・・・。
日本に勝ちたいという一心から統計操作に手を染めるようになってしまったんだろう。実に哀れだね。

夏になれば収束すると勘違いして油断か

ネット掲示板を探したんですけど、この記事でトピックが立ってました!

韓国の新規感染者数、すでに6月>5月…「夏にも大規模感染が起きる可能性がある」
2020年06月19日

気温が高くなると新型コロナウイルスの感染が落ち着くという予測が外れた。

6月19日、韓国中央防疫対策本部によれば、6月1~17日の新規感染者数は計754人で、すでに5月の新規感染者数である729人を超えた。夏になっても全国的な再流行が起こる可能性が高まっている。

(中略)

■夏にも集団感染が多発する可能性大

しかし新型コロナは感染速度があまりに速く、そのような“季節の効果”を期待するのは難しいというのが感染症専門家らの意見だ。感染症の専門家たちは、新型コロナの異例ともいえる迅速な感染速度に注目している。

新型コロナは1人の感染者が生じたとき、次の患者が発生するまでにかかる期間が平均3日程度に過ぎない。夏場はウイルス増殖にとって不利な時期であることはたしかだが、強い感染力が消えることはなく、「n次感染」が持続するものと見られる。

高麗大学・安山(アンサン)病院チェ・ウォンソク感染内科教授は、「夏季にも集団感染が起きれば、複数の場所に広がるパターンが繰り返されるしかない」とし、「特に新型コロナに対しては、大部分の人が免疫力を持たないため感染がうまく遮断できず、秋が来る前からいくらでも大規模感染が起きる可能性がある」と指摘した。

https://sportsseoulweb.jp/society_topic/id=13875

なるほどね。夏になれば感染力が弱まるという仮説はすでにインドやバングラデシュの事例で否定されてたと思ったが、韓国は今の今までその説にすがっていたというわけか。
だから、油断したんだと思います!もうすぐ夏だから収束するって思ったら、マスクもしなくなります。
ぶっちゃけ夏にマスクは過酷だわな。湿度や気温が高いと息苦しい。むれにくいマスクを買おうかどうか検討中だ。
ボクは、一応マスクはしないでいいみたいなので、諦めました・・・。マスクなしで散歩だけしてます。
まじで?まあマスクは感染防止のためじゃなく他人へ移すのを防ぐためのもので、ペットが重症化した事例は未だに出てきてないからいいのかもしれないが。
油断はしないように、遠出はしてません!韓国の人達は、夏休みになったらガマンできなくなって、旅行に行くと思います。
旅行中に北朝鮮に攻め込まれたら目も当てられないがな。それに海外旅行の大半は閉ざされたままだから計画も立てられないはずだが。国内ばかりで過ごしていても限界があるだろうしね。
日本では、県をまたぐ移動が今日から解禁みたいです!感染爆発が起こらないといいです。
明らかに夏休みをにらんだ解禁だね。経済との兼ね合いもあるだろうし、日本の場合は超過犠牲者数が減っているという世界のどこに出しても誇れる実績を残してるからさほど問題にはならないはずだ。韓国の場合超過犠牲者数が数千人だっけ?
そうみたいです!それで、コロナ以外の原因にしてるんじゃないかって言われてますね・・・。絶対にウソをついてます!

いくら検査しても減らない時点でK防疫は終わった

ネットユーザーの反応です!

検査してるのに増えてます(3Mさん)
・人権を無視して監視できるのに、未だに感染を防げてないのが不思議です(I8さん)
・夏になって飛沫感染のリスクは軽減しても、接触するなら関係ないと思います(LWさん)
・K防疫が完全に過去の言葉になってしまいました(SKさん)
検査の話題がなくなりました。増えてるからこそ、検査しないといけません(NGさん)

韓国は検査をしているわけじゃなくて、検査数を水増ししているだけと考えると腑に落ちる点が多いね。何をやってるんだという話ではあるがな。
検査キットが、勿体ないですよね・・・。陽性なのに陰性に数えるなら、最初から全部陰性でいいと思います!
そこは最低限のラインなんじゃない?形だけでも陰性が3連続にならないと野に放つのは怖いというか。そもそも検査待ち人数のための隔離施設にも限界があるから、それを加味しての20,000人程度だとすると腑に落ちないか?
確かに!じゃあ、限界を超えた場合には、陰性にして退院させるんでしょうか?
あるいは無症状の場合は自宅隔離で済ませてるのかもね。まあ都合悪い数字を隠しているのは明らかだから、韓国との国境は今後も開かれることはないだろう。せいぜい統計操作に勤しむことだな!
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!