韓国ニュース

韓国ヒュンダイの電気自動車、世界中で爆発炎上! カナダやオーストリアでも発生! 欠陥製品だと知られてしまう!

今週の日曜の記事だが、ヒュンダイのEVが先月爆発事故を起こしてしまったそうだ。過去1年間で5回も爆発炎上しているという。カナダの事例に至っては充電中でもないのに車庫の屋根が吹き飛んだらしい。こんな欠陥商品を売って平然としているのが信じられない。日本には1ミリも関係ないしどうでもいいがな。

【記者手帳】燃えるヒュンダイEV車、原因究明を
6/14(日) 8:00配信 朝鮮日報日本語版

5月29日、大邱市北区の屋外駐車場で、充電中だった現代自動車のコナ(電気自動車〈EV〉)から火災が発生した。車は全焼したものの、幸い車のオーナーは車外にいたことから人命被害には至らなかった。しかし、コナEVのオーナーらは、今回の火災に神経をとがらせている。今回の火災が初めてではないからだ。昨年1年間に国内外で発生したコナEVの火災は、知られているものだけでも5件に上る。

これまで発生したコナEVによる火災は、事故の経緯がそれぞれ異なっている。昨年7月にはカナダのモントリオールで自宅の車庫に止めてあったコナEVが爆発を起こした。当時車は充電中ではなく、充電器もコンセントにつながれていなかった。ところが、この爆発で車庫のシャッターが吹き飛ばされ、屋根が大破したという。 オーストリアでは走っていたコナEVから火災が発生した。江原道江陵市では充電中だった車両から出火し、世宗市では充電を終えて充電器につないであった状態の車から火災が発生した。

問題は、これまで発生したコナEVの火災について、現代自が事故の原因を明らかにしていないことだ。これまでの事故から火災の原因となるだけの共通点を見いだすのも容易ではない。充電器をつないであったかどうか、充電が終わっていたかどうかなど、状況がそれぞれ異なっているためだ。このため、コナEVのオーナーたちは不安な日々を送っている。原因が解明されないため対策を講じることができず、自分の車がいつ燃えだすか分からないといった不安で胸がいっぱいなのだ。幸い、これまでの事故による人命被害はなかったものの、もし車の中に人が乗っていたり、隣の車に火が燃え移ったりしていたら、どうなっていただろうか。

コナEVのオーナーたちの間では「車両火災は致命的な事故なのに、現代自は車を販売したらしっ放しで、何も対策を講じようとしない」といった不満の声が上がっている。特に2018年にはコナEVを生産する蔚山工場でコナEVによる火災が2度も発生し、労組のニュースレターに掲載されるほどだった。こうしたことが明るみに出たことで、「現代自は事故原因を内部的にすでに把握しておきながらも、実は隠しているのではないか」「車両が危険だということを知っていながらも、発売し続けているのではないか」と疑問視する声が上がっている。

出火の原因が明らかになっていない状態で、同車種の販売は引き続き現在も行われており、火災事故も発生している。事故の原因が車の製造欠陥であれ、バッテリーの欠陥であれ、充電器の問題であれ、あるいはオーナーの過失であれ、明確な理由を明らかにし、消費者の不安を解消しなければならない。事故件数が少ないからといって知らん顔を続けているようでは、韓国国内の電気自動車への不信はもとより、より大きな事故へとつながりかねない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b87abd20eb0e635e57f6e9eed39ac1d5b525b6e1

走っても爆発、充電しても爆発、置くだけで爆発のヒュンダイ

現代自動車って、日本では売ってないですよね?日本語のツイッターアカウントを開設したという報道を見たんですけど・・・。
その話はどうでもいい。ヒュンダイ自慢のEVが世界中で相次ぎ爆発事故を起こしているという方が面白いだろ?今でも平然と売り続けているそうだ。
怖過ぎます!原因って、分かったんですか?
過去1年で5回事故が起きてるそうだが、どれもシチュエーションが異なることから原因究明はしてないものと思われる。充電中に発火、充電してない状態で爆発、走っている時であっても火災発生と何をやってもだめな状態だ。
それって、許されないと思うんですけど・・・。リコールした方がいいのでは?
まったくだな。原因が分からないし究明する気もないけど、とりあえず誰も犠牲者が出てないから販売だけは継続しようという浅ましさが出てると言えるね。生産する過程ですでに発火していたというしね。
韓国は、何でも隠し過ぎだと思います!欠陥があるなら、直してから販売してほしいです。
日本だとこんなにも事故が相次いでいたらマスコミが連日のようにバッシングをするけどな。韓国の場合愛国日報を筆頭に誰も追及しない状態だ。文在寅もまったく言及しない。呆れてものが言えないね。
確かに・・・。産経新聞さんも、韓国企業の悪口をあまり言わない気がします。探してみたけど、全然記事が見つかりませんでした!
うむ。確かに産経がサムスンを批判してるのをあまり見かけないね。産経としては文在寅ら左派の韓国が悪いのであって、従来の韓国保守派であれば付き合えると考えてる節はある。旧来型のメディアはどこもそんなものだ。

ヒュンダイの日本語アカウントに発火事故の件を聞いてみよう

今回のこの発火事故に関する報道がないのは、ヒュンダイの電気自動車構想に大穴を空けるものだからだろう。ワトソン君が話してた日本語ツイッターアカウントの記事が見つかった。アカウントも見つけたぞ。

「なぜ今?」 現代車が日本語ツイッターアカウント開設…再進出説も
6/20(土) 10:30配信 中央日報日本語版

現代自動車が15日、日本語のツイッターアカウント「Hyundai Japan」を開設した。これを受け、2009年に日本から撤退した現代車がまた日本進出を準備しているのではという見方が出ている。

日本のくるまのニュースは最近、「韓国ヒュンダイが乗用車で日本再進出を示唆!? 現代ジャパンが公式ツイッター開設 なぜ今なのか」と題した記事で、現代車は昨年10月の東京モーターショーに大規模な展示ブースを構える予定だったと伝え、今年3月に東京で開催された「FC EXPO2020」にFCV(燃料電池車)の「NEXO」を出品した点などを紹介しながら「日本市場再進出が示唆されている」と報じた。
・・・

現代車は否認しているが、世界でFCVのインフラが最も広い範囲に構築された日本市場は無視できないという見方もある。現在、FCVを商用化した自動車企業は現代車、トヨタ、ホンダだけだ。欧州市場は電気自動車が中心であり、フォルクスワーゲンは現代車と、メルセデスベンツはトヨタとそれぞれ「FCV同盟」を組んでいる。現代車、トヨタ、ホンダはすべて北米市場に注目しているが、まだFCVのインフラが不足しているのが実情だ。

現代車グループの鄭義宣(チョン・ウィソン)首席副会長は現在、グローバル最高経営責任者(CEO)からなる水素委員会の共同会長を務めている。究極のエコカーと呼ばれるFCVの普及のためには日本市場進出が必要だという指摘が出ている。現代車は日本でバスなど商用車だけを販売しているが、今年5月まで販売台数が5台と業績は低調だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd7996f041ee06ed2ce2018cb2a20184291b428c

すまん燃料電池車だから微妙に違った。だが発火事故の件を隠蔽し続ける限りは世界市場での構想を練るのは難しいだろう。ツイッターアカウントのURLを提示するから、興味がある読者は聞いてみてほしい。リンクは切っておく。
ttps://twitter.com/Hyundai_japan
探すのが早過ぎます!
ツイッターアカウント開設の件だけなら無視でよかったんだが、せっかく発火事故連発の件があるのに放置しておくのは残念だからな。どうせなら聞いてみてもいいと思ったまでだ。ブロックするか、ミュートするか、知らんぷりするかを観察したい。
ボクは、ブロックだと思います!意地悪クラブは、色んな人をブロックして都合悪い意見を聞こえないようにするんです。
あるいはネット掲示板に広めるとかね。今回のような話題は確実にネット掲示板のネットユーザー好みだから、結び付けるだけで面白いことになりそうだ。今の時点でどうなってるか見てくれるか?
探してみます!ツイッターアカウントの方もですよね?
そっちは見つかればでいい。発火の方はおそらくトピックが立ってるから、そこでツイッターアカウントの話をしている人がいるかどうかを探してほしい。

ツイッターアカウント開設の広報トピックに真実が書き込まれる

まとめました!

・去年爆発事故を起こして、何人か犠牲になっているはず(PWさん)
韓国製は爆発するイメージしかありません。現代自動車が安いなら、その価格で国産の中古を買います(BJさん)
・日本で水素燃料電池車を売りたい?無理です。爆発に定評があります(AAさん)
・爆発車なんて、日本で誰が買うんでしょうか?(BJさん)

これはどこから?
ツイッターアカウントを開設した、という方のトピックです!発火したというトピックの方では、ツイッターアカウントの話題はありませんでした・・・。
なるほどね。そういう韓国自慢気味の話題のトピックの方が伸びやすい話題かもな。実際にどうなのかを知りたい人が”爆発”の2文字を見て真実を知ると。マーケティングの手法として参考になる事例だね。
もし日本に上陸したら、買おうかどうか迷ってる人に向けて、って事ですよね?
そうそう。最初から韓国車=爆発のイメージがある人は買わないしツイッターアカウントも見ないからな。何も知らない20代以下の若者層に向けてその話を広めれば効果的ってわけ。何しろ自国メディアがソースだから逆らえないだろう。
朝鮮日報も、たまには役に立つんですね!顔写真が真っすぐだし、顔写真斜めクラブがみんな解雇されて良かったです。
絶対言うと思ったwww 最近朝鮮日報は意図的に顔写真が正面な記者を投入してきてるから、ワトソン君の願いが叶ったと言えるかもしれないね。ヒュンダイは発火事故の件を広められたくなかったら訳の分からないキャンペーンをやめて撤退することだな!
爆発の話は、キャンペーンとは関係なく広めた方がいいです!
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
当然それは大前提だ。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
関連記事