トランプ

ボルトン砲が韓国文在寅に炸裂! ショックすぎて沈黙! 完全に終わったな…

ボルトン砲が韓国にも炸裂してしまったようだ。一昨年から始まった米朝首脳会談について、失敗の原因が韓国にあることを暴露本の中で明らかにしたからだ。非核化よりも南北関係改善を優先した責任があるということだ。この主張に対して韓国大統領府は沈黙を貫いているという。

ボルトン氏「米朝会談は韓国の創造物」…青瓦台は沈黙
6/20(土) 10:53配信 朝鮮日報日本語版

ワシントンの政界を大きくひっくり返したジョン・ボルトン元ホワイトハウス国家安保補佐官の回顧録がソウルにも衝撃を与えている。2年前に華々しく始まったが、今はつい先日からストップ状態にある米朝非核化外交をめぐり、これまでうわさの次元にとどまっていた数々の疑惑が事実だった可能性が高まった。また同時に文在寅(ムン・ジェイン)政権に対する責任論も浮上するなど、影響が広がりつつあるようだ。

最も注目を集めているのは、ボルトン氏が米朝非核化外交の全てのプロセスを「韓国の創造物」と表現した部分だ。「韓半島運転者・仲裁者論」を前面に掲げた文在寅政権が、史上初の米朝首脳会談実現に大きな役割を果たした点についてはボルトン氏も認めている。ただそれと同時に、そのような形で始まった非核化外交が昨年の「ハノイ・ノーディール」と「ストックホルム・ノーディール」を経て座礁した責任も、やはり文在寅政権にあるとしたのだ。

ボルトン氏は、韓国が「創造」した米朝非核化外交を情熱的なスペインの踊り「ファンタンゴ」に当てつけ、「金正恩(キム・ジョンウン)やわれわれ(米国)に関する真摯な戦略よりも、韓国の統一アジェンダの方により多くの関連がある」と指摘した。文在寅政権が「米朝仲介外交」を駆使し、本質である非核化よりも南北関係改善への意欲が先走った点を指摘したのだ。

専門家は、文在寅政権が仲介外交に乗り出した2018年3月の時点から、すでに同じような問題意識を共有してきた。その最大の問題は、北朝鮮への特使として金正恩・国務委員長に会って戻ってきた鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長が説明した「北朝鮮の非核化の意志」だった。当時、鄭室長は「北側は、軍事的な脅威が解消され、体制の安全が保障されるのであれば、核を保有する理由がないとの点を明確にした」「非核化は先代の遺訓であり、この遺訓に変化はない」とする金正恩氏の発言も紹介した。北朝鮮が核・ミサイル暴走を続け、際限なく繰り返してきた宣伝用のレトリックをそっくりそのまま「非核化の真正性」と解釈したのだ。鄭室長はこのような見方を持って米国を訪問し、トランプ大統領から米朝首脳会談の約束を取り付けた。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/7bc5b05f00914835a54461e38e129d5f39982f6b

経済開放を狙った韓国の計画は完全に破壊された

やっぱり・・・。ボルトンさん、厳しいですね。韓国に責任があると話したなんて。
誰もが思っていたことをそのまま暴露本に書いたような形になるが、何しろトランプの元側近の主張だ。韓国政府としては黙り込むしかないだろうね。
ボクは、キム委員長の気持ちを優先してると思ってたので、そうじゃないと知ってショックを受けました・・・。
まあ結局文在寅も意地悪クラブとやらの影響を免れなかったという話だね。南北関係改善で経済開放を狙ってたんだろ?経済を優先するのは文在寅の意思とは思えないからな。
そうだと思います!でも、ムン大統領も恥をかかされてしまいました・・・。取り返しがつかないと思います!
連絡事務所の爆破は経済開放という構想が完全に夢想に潰えた象徴と言えるからな。同時に北朝鮮が韓国からの経済支援を必要としてるという仮説さえもぶち壊すものだ。少なくとも建物をそのまま利用するほどは困窮していないってわけ。
しかも、土地もそのまま残すんですよね?
うむ。不完全な形で建物がぶざまに壊れた様子を残しておくことになるからね。火薬の量が少なくて爆破に失敗したという嘲るような意見も見たけど、それはおそらく違う。敵愾心の象徴としてあえて無様な姿を残すことに意味があったんだよ。
建物をそのまま使わないのは、いくらでも建てられるからですか?
そうとも言えるが、基本的には武士は食わねど高楊枝の精神だと思っている。北朝鮮のこういう部分を韓国は侮ってはならない。飽食でハングリー精神を失った韓国に同じことができるか?できないよな。

まだ発行されてないとして沈黙する見苦しい韓国大統領府

ボクは、キム委員長はムン大統領との関係をなくして、中国に助けてもらう事にしたんだと思います!それから、韓国を吸収して養う事にしたんです。
中国に全面的な投資を依頼するという仮説はおそらく正しい。金与正は習近平との関係は良好らしく、笑顔で握手している写真をどこかで見かけた。それからロシアについても投資を呼び込むことになるだろう。
じゃあ、韓国の出番はないですね・・・。意地悪クラブは、失敗しました!キム委員長にイヤがられてしまいました!
韓国大統領府はこの辛辣な暴露本に対して、まだ正式に発行されていないからとして回答を拒否した。沈黙ってわけだ。文在寅はまた別荘にでも逃げ込んだか?

米戦略国際問題研究所(CSIS)のスミ・テリー上級研究員はツイッターで「ボルトン回顧録」の内容を紹介し、「ボルトン氏は、文大統領が米朝双方に非現実的な期待を掛けていたことを批判した」と指摘した。米国はもちろん、北朝鮮も文在寅政権による「ずさんな仲介」に強い不満を持っているということだ。ハノイ・ノーディール後、北朝鮮が南北対話を完全に閉ざしたのは、このような分析の妥当性を裏付けている。北朝鮮が文大統領に対し「差し出がましい仲裁者のふりをするな」などと罵詈雑言を浴びせたのもその時からだ。北朝鮮が最近「見え透いた術数」といった侮辱的な表現を使って青瓦台からの特使派遣の提案を拒否したことも、やはり「南朝鮮にだまされた」という認識の延長線上にあるようだ。青瓦台は「回顧録がまだ正式に発行されていない状況で、メディアの報道だけで評価するのは適切ではない」とコメントした。

ムン大統領、名指しじゃないですか!逃げられないですね・・・。早く辞任した方が良かったのに、結局全部の責任を押し付けられそうです。
紛れもなく100%文在寅の責任だけどな。文在寅が融和政策!金剛山解放!とか楽観的な発言ばかりして周囲を困惑させていたのが原因だ。金正恩は文在寅のことをへらへら笑ってるだけの詐欺師だと思っているはずだ。
詐欺師・・・。確かに「だまされた」と書いてあります。でも、それならムン大統領も詐欺の被害者だと思います!
詐欺師はそういう言い訳をよくするんだよ。私も騙されました、被害者です!ってな。実際には裏で手を引いている真の詐欺師とグルで騙されたふりをしてるだけに過ぎない。ねずみ講でよくある手口だよ。
それは、違います!ムン大統領は、ただのお人好しなんです。だから、いい話を聞くとすぐに騙されてしまうんです!被害者です!
お人好しのふりをしてるとは考えないのかねwww

文在寅は素人のまま政治生命を終えることになる

ボクは、ムン大統領の目を見るんです。ムン大統領の目は、優しいけどお人好しの目をしてます。だから、心配だし不安なんです!
褒めてるのかけなしてるのかよく分からない発言だなwww どうでもいいからネットユーザーの反応を探してくれ。
まとめました!

・日本は蚊帳の外、って言ってた人はどうなったの?(PLさん)
⇒ ハノイ会談が成功すると思ってたのは韓国だけです。異常なほど盛り上がってました(VIさん)
韓国の主張を表す言葉として、「韓国の創造物」ほど的確なものはありません(RNさん)
根回しが足りません。素人レベルという事です(HBさん)
・北朝鮮の核は日米向けで、韓国には使わないという幻想があるから、非核化はどうでもいいみたいです(SEさん)
K防疫も遠い昔の話です(DTさん)

そうだな。文在寅は素人レベルのまま政治生命を終えることになるだろう。コロナ感染爆発が再開してるし支持率も暴落し始めたからな。日本にとってはどうでもいい話だが、観察対象としては興味深いというだけの話だ。
ムン大統領が素人なのは、周りに意地悪クラブしかいなかったからです!ムン大統領のせいではありません!
韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!
誰も文在寅が悪いなんて言ってないからww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)