韓国ニュース

【画像】慰安婦像前がデモ VS デモでカオス状態に

毎週水曜日に必ず慰安婦像の前でデモを行なっていた市民団体が別の場所に移動せざるを得なくなったが、その原因となった保守団体のデモを慰安婦像の前で行なうのを妨害するために別の学生団体が慰安婦像周辺に座り込んで撤去に反対したそうだ。下の写真はその時の様子を写した1枚だ。もはや意味が分からない。

大荒れの日本大使館前 定位置奪われた慰安婦団体「集会続ける」=韓国
6/24(水) 16:22配信 聯合ニュース

慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」の周辺に集まった保守系団体と学生団体の関係者ら=24日、ソウル(聯合ニュース)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200624-00262640-yonh-int.view-000

慰安婦団体が慰安婦像前でデモを開催できなくなった

慰安婦像って、何のためにあるんですか?
もはや意味不明だよなww この画像を見る限り完全に滅茶苦茶でカオス状態だ。説明が必要になると思うから記事部分も載せるけど、1992年以降毎週水曜に必ず慰安婦像前でデモをしていたのが正義記憶連帯という慰安婦市民団体だが、今回初めて開催不可能になったという話だ。

大荒れの日本大使館前 定位置奪われた慰安婦団体「集会続ける」=韓国
6/24(水) 16:22配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦被害者を支援する韓国の市民団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連)」が慰安婦問題の解決を求めてソウルの日本大使館前で28年にわたり開催している定例の「水曜集会」は24日、保守系市民団体が先に集会開催の申請をしたことから初めて日本大使館に近い聯合ニュース本社前に場所を移して開催された。正義連を巡っては不正会計をはじめさまざまな疑惑が取り沙汰されるなど逆風がやまないが、イ・ナヨン理事長はこの日、今後も集会を続けるとの立場を示した。
・・・

◇「少女像」撤去求める保守団体 周辺でデモも

保守系市民団体「自由連帯」に集会の場所を奪われた正義連は、本来集会を開いてきた日本大使館前の慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」から南西へ10メートルほど離れた聯合ニュース本社前に場所を移した。集会には約200人の市民が参加した。

自由連帯の関係者ら約100人は、これまで水曜集会が開かれていた日本大使館前で、慰安婦の強制動員を否定し、少女像の撤去と正義連の解体を求める集会を開いた。

警察官約400人が両集会を取り巻いて万一の事態に備え、報道陣も約100人が集まった。

少女像を中心に作られた「空白地帯」の中では、大学生ら約20人が少女像と自分の体をひもで結びつけ、座り込みを行っている。警察は集会の届け出がされていないとして自主的に解散するよう求めたが、参加者はこれに応じなかった。

公共造形物である平和の少女像を管理する鍾路区庁はこの日午前、座り込みを続ける大学生らに少女像が破損する恐れがあるためひもを外すよう求める趣旨の文書を送ったという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0a71d129701379cd590a061e452207525094ee52

先にデモの申請をしたのが保守団体だったから、できなかったんですか?
そういうことになるね。デモの申請が遅れること自体が異例と考えられるし、警察が慰安婦団体を優先せず保守団体の方を承認したのもかつてない出来事だ。
それと、大学生の団体は別なんですよね?
らしいね。保守団体のデモをさらに妨害しようとして学生団体が慰安婦像の周りを不法占拠している状態だ。この学生団体については届け出が出されてないからゲリラデモと言える。
犯罪じゃないですか!どうして逮捕しないんですか?
学生団体は慰安婦像に自分の体をひもでくくりつけて、撤去を物理的に妨害しようとしていたと書いてあるね。要するに逮捕や強制退去にも頑なに応じないわけだ。慰安婦像を中心としてカオス状態が生み出されてる状態だ。
メチャクチャですね・・・。韓国は、壊れてしまいましたね。
慰安婦団体も保守団体も学生団体もみんなおかしいね。韓国らしい光景と言える。慰安婦像自体がもはや内乱の契機になるんじゃないかとさえ言える。

学生団体は慰安婦団体別働隊の可能性も

状況を整理するとこうなる。

・正義記憶連帯(慰安婦団体) ⇒ 慰安婦像から南西に10m離れた場所
・自由連帯(保守団体) ⇒ 慰安婦像から10m離れた場所
・学生団体 ⇒ 慰安婦像周辺

3つの団体が、争ってますね・・・。学生団体は、慰安婦団体とは違うんですか?
産経の記事によれば左派の学生団体のメンバーとなっていて、具体的な組織名は分からなかった。慰安婦団体の別働隊かもしれないね。

慰安婦像前で集会開けず 韓国反日団体、保守系団体が拒む
6/24(水) 23:10配信 産経新聞

【ソウル】韓国の元慰安婦の支援団体がソウルの日本大使館前で28年間、毎週水曜日に行っている日本政府への抗議集会が24日、大使館前に設置された慰安婦像前から初めて場所を移して行われた。支援団体を批判する保守系市民団体「自由連帯」が先手を打ち、7月中旬まで慰安婦像前を集会場所とする警察の許可を得て支援団体の集会を阻止したためだ。

自由連帯はこの日行った集会で、慰安婦像の撤去などを要求。大使館前の集会をこれまで主催してきた元慰安婦の支援団体で、元慰安婦への寄付金をめぐる不正疑惑が浮上している「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)と、元理事長で与党「共に民主党」の国会議員、尹美香(ユン・ミヒャン)氏を「正義がない正義連」「元慰安婦のおばあさんをだまし続けてきた」などと非難した。

ただ、自由連帯の動きに反発した左派系の学生団体のメンバーが先に慰安婦像の周囲に座り込んだため、自由連帯は慰安婦像から約10メートル離れた位置での集会開催を余儀なくされた。警察は学生団体に「集会妨害であり、不法行為だ」と拡声器で解散するよう警告したが、学生らは拒否した。

日本大使館前では、1992年から反日抗議集会が続いてきた。自由連帯は来週も像の前で「像撤去要求集会」を開く予定だが、学生団体側も座り込みで妨害するとみられる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/28f7f98286289871a9de1a0a8f534516883d344f

自由連帯という団体も、慰安婦については批判してないみたいですけど・・・。
韓国の場合日本に対する愛国というのはもはや保守も革新も区別なく持っている共通認識だからな。そこから慰安婦像に固執するか撤去するかに枝分かれしていると。慰安婦団体の利権でしかない慰安婦像は慰安婦のためになってないという主張だね。
撤去して、日本と仲良くしようとするのでは?ボクは、そのままでもいいと思います。
そういうこと。この自由連帯なる団体は野党との繋がりが疑われるが、彼らが主張しているような慰安婦像の撤去を実施するまでには至らないだろう。この点については自治体側で慰安婦像を公共物に指定していることから難しいはずだ。
そうなんですか?
聯合ニュースの記事に書いてあるだろ?この像は公共物だから、なんたら区が学生にひもを外すよう求める趣旨の文書を送ったと。これは学生団体への注意に見えるが、同時に像撤去を求める保守団体も牽制しているわけだ。
ホントだ!じゃあ、慰安婦像の撤去はムリですね・・・。日本との関係も、改善しなくていいです。
もしこの状態で撤去したいなら無理やりブルドーザーでも持ってくるしかないと思うが、それこそ犯罪になるね。だが慰安婦像の前がカオス状態になることには変わりはない。終わらない争いを続けてエネルギーを消耗するだけだ。

もはや日本がいてもいなくても変わらない

韓国だけで、争ってますよね?日本は、相手にしなくていいと思います!
ぶっちゃけ日本がいてもいなくても変わらないよな。韓国の市民団体同士で戦ってればいい。こういう光景を見せつけられた日本側としては価値観の違いとおぞましさを感じて距離を置くしかなかろう。
ネットユーザーの反応です!

低次元な行動なので、好きにやってもらえばいいと思います(4Hさん)
・水曜日の集会には、日本の政治家が参加してた事もありました(2Lさん)
場所取りも、ネット申し込みなら揉めなくていいです。空予約を入れれば静かになります(QIさん)
・28年間継続しても、全く無意味ですね(8Zさん)
・日本人が多い韓国の観光地のど真ん中に移転したら、いいのでは?(HHさん)

ネット申し込みなんて最初から成立しないだろ。申し込まずにその場を占拠している学生団体が問題になってるんだから。まあ不法占拠でも逮捕できない時点で韓国の警察も終わってるがね。
慰安婦像と慰安婦が、ドンドン無関係になってる気がします。誰も慰安婦の事を気にしてないです!
それそれ。結局市民団体の利権争いに明け暮れるだけ、自称被害者を立てて政治主張をしたいだけだ。こんな団体の言うことをそのまま政策に反映する韓国政府もおかしいし、日本としては徹底的に距離を置くしかないね。国境も閉ざしたままでいい。
ボクも、それでいいと思います!韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 37 times, 1 visits today)