MENU
安倍政権

日本政府「韓国のG7参加に反対する」 韓国「日本のフェイク報道だ!」 残念だったな…

日本政府が韓国のG7参加に反対したと共同通信が報道した。発言主が誰か分からない上に共同通信の報道とあってか韓国政府は静観する立場を見せたが、内心ではパニック状態だろう。ワオコリアが鋭く反応して愛国心を発揮している。日本政府の主張内容は至極当然なことから参加は見送りとなるだろう。

「韓国のG7参加反対」の報道…「日本の公式立場でない」=韓国大統領府
6/28(日) 18:40配信 WoW!Korea

日本政府が、米国政府に対して、韓国がG7首脳会議に参加することに反対する意向を伝えたという報道に、韓国大統領府は「日本政府の公式立場発表でもなく、日本のマスコミによる報道」として特別な立場を明らかにしなかった。

日本の共同通信は前日(27日)、複数の日米外交消息筋を引用して、日本政府高官が、米国政府側に「韓国は中国と北朝鮮に対する外交姿勢がG7と異なる」とし、既存の枠組みを維持することを要求したと報道した。

これに対して、米国政府は「ドナルド・トランプ大統領が最終的に判断する」と反応した。

メディアは、日本政府のこのような対応が、アジアで唯一G7に参加する日本の外交的優位を守ろうとする意図があると分析した。また、韓国が強制徴用被害者の賠償問題などで日本と対立している最中にG7に参加する場合、日韓関係がより悪化する可能性があると予想した。

これに対して、韓国大統領府の関係者は28日午後、記者たちに「それについては、立場がなく、確認することもない」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2a8d4300449c7eb68660c98970771a11e4f7675

そもそもドイツとフランスが米国を裏切っている

韓国のG7参加って、まだ諦めてなかったんですか?終わった話だと思ってたんですけど・・・。
昨日共同通信がそういう報道をしたんだよ。日本政府が韓国のG7参加に反対していたが、米国側はトランプが決めることだとして回答を留保したという話だ。今の調子だとG7は開催そのものが危ういけどな。
ボクは、ドイツがWHOを支援した話が全然報道されてないのが、違和感があります。G7にとって都合悪いからですか?
確かにアクセスランキングには出てこなかったね。本来であればトップ10には入るはずだが。単独の記事が存在しなかったからかもしれない。

欧州で感染拡大が再来 新型ウイルス制限緩和で=WHO
6/26(金) 11:24配信 BBC News

世界保健機関(WHO)は25日、欧州各国で新型コロナウイルスによる感染症COVID-19の拡大防止措置が緩和される中、数カ月ぶりに感染者数の増加がみられると警鐘を鳴らした。
・・・

■ドイツとフランスがWHO支援を誓う

こうした中、ドイツとフランスは25日、スイス・ジュネーヴでのWHOのテドロス・アダノム・ゲブレイエスス事務局長との会談後、WHOへの支援を誓った。

ドイツのイェンス・シュパン保健相は、WHOに対して年内に5億ユーロ(約601億1000万円)の拠出と装備の提供を行う方針を明かした。

シュパン保健相は、世界的な流行(パンデミック)には世界的な協調的対応が必要だと強調した上で、「国際問題に対して国家が孤立した対応をしても、失敗するのは初めからわかっている」と付け加えた。

フランスのオリヴィエ・ヴェラン保健相はWHOに5000万ユーロ(約60億1000万円)を、同国リヨンの研究センターに9000万ユーロ(約108億1800万円)をそれぞれ拠出すると約束した。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa5462eb4746adf59fdce74604f3baa5c20d7875

フランスは、トランプ大統領とWHOの改革を誓ったはずでは・・・?
な?真っ黒マクロンだろ?こうして平気で同盟国を裏切るんだよ。マックロンを次の大統領選で下ろさないとフランスに未来はないだろう。沈没するEUとともに再起不能な状態に追い込まれるとみている。
マクロン大統領って、表向きは誠実そうに見えるのに、ウソばかりついてますよね?
フランスは欧州屈指の嘘つき国家だよ。スウェーデンの週末検査休暇の方針をまねて週末の検査を放棄したからな。それで2日連続で+0だった。誠実さの欠片もない。ロックダウン解除で感染爆発が再開した現実が認められないんだろう。実に哀れだ。
さっきの記事で、見ました。フランスは、ヨーロッパの韓国だと思います。イギリスは、ヨーロッパの日本だから、誠実で真面目です!

韓国が呼ばれればG7廃止の恐れも

その通り。英国とフランスの不仲はアジアではほとんど認識されていないが、フランスでは英国人は揶揄されるし英国ではフランスをぶちのめしたいと思っている人が多い。そこに人種間の対立はない。
日本と韓国も、人種の対立ではないですよね?
そういうこと。そこが分からないと無神経に英国とフランスを一緒くたにしてしまうわけ。日本と韓国は同じアジア人だと言われていい気はしないだろ?それと同じだ。
G7も、もう限界だと思います・・・。トランプ大統領も、やる気がなくなったと思います。
トランプがG7の意向を無視してWHO脱退を明言したのがそもそもの発端だからな。日本はすでに多額の資金をWHOに出していた。トランプの決断が悪かったとは言わないが、G7の方針とは大きくずれていた。メルケルは最初から対立する方針を見せていたね。
ボクは、メルケル首相は正しいと思います!その気がないのに、勝手に合意したマクロン大統領はひどいです!
昨日バギーが新世界以降で七武海に加入した例え話をしただろ?直後に七武海そのものが廃止になった。俺はあの話がファンタジーに思えなくて、同様にもし万が一韓国がG7に呼ばれるならば、G7自体が廃止になるんじゃないかと危惧しているところだ。

共同通信のせいでG7非開催の可能性が高まった

でも、その話を本家でする位なら、そこまで心配してないですよね?
まあな。バギー=韓国の話をしたかっただけだ。ネットユーザーの反応に入ろう。
まとめました!

・国と国との約束を守らない韓国が、G7に入るのを反対するのは当然です(YKさん)
・G7は核の解決なくして制裁解除はありえない立場だけど、韓国はそうではないです(EWさん)
・韓国は先進国ではなく、民主主義国家でもありません(KCさん)
G7参加の話の方が、トランプ大統領の個人的意見だと思います(ZMさん)
共同通信だから、誤報かもしれませんが、大統領府もいちいち反応し過ぎです(BZさん)

共同通信の記事はこれだね。誤報ではないと思うが、1カ月以上前の話を今になって掘り起こしたような印象はある。G7非開催にとどめを刺すことになるかもしれない。

日本、拡大G7の韓国参加に反対 対中、北朝鮮外交に懸念
6/28(日) 6:00配信 共同通信

トランプ米大統領が5月に表明した先進7カ国首脳会議(G7サミット)拡大構想を巡り、日本政府高官が米政府に対し、韓国の参加に反対する考えを伝えていたことが27日、分かった。中国や北朝鮮への外交姿勢がG7と異なると懸念を示し、枠組みの維持を求めた。米側は「トランプ氏が最終判断する」と応じた。複数の日米外交筋が明らかにした。韓国政府はG7参加を歓迎しており、反発は必至だ。

日本側の対応にはアジアから唯一G7に参加する外交的優位を守る思惑もある。安倍晋三首相の意向を踏まえたとみられる。歴史問題などで対立する日韓関係の冷却化を進める可能性がある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cab080e880073371da78ff9021b2401ef36e83f9

ネット掲示板では、韓国でこの話がアクセスランキングのトップだった事が、取り上げられてました!共同通信が、勝手に報道しただけでは?
なるほどね。まあG7をグダグダにさせたい共同の思惑だろう。いずれにせよ韓国がG7に参加できる見込みはない。潔く諦めることだな!
韓国の皆さん!北朝鮮と一緒に、K2構想を提示しましょう!G7に対抗です!
勝手にやっててくれww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!