韓国ニュース

【7/2】韓国 +54   アッー!

韓国のコロナ感染者数が50人を下回らなくなってきた。54人中地域感染が44人で、光州という場所での感染爆発が始まった気配がある。K”クラブやホーモン販売業者のみならず寺院、図書館なども感染源になりつつあるようだ。韓国ポータルサイトの聯合ニュースの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

新規感染54命中光州22人二日最多記録… 地域感染拡散(総合)
2020.07.02 午前10:35

地域発生44人・海外の流入10人… 累積感染1万2千904人、死亡者282人
、光州に加えて、ソウル13人・試合10人・大邱-忠南各3名・大田1人
、首都圏-光州拡散に新規地域感染2週間で最多… 海外流入二桁

(ソウル=聯合ニュース)国内新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散歳、首都圏と大田・忠南に続き、光州にまで伸びていきながら、毎日の新規感染者が二日連続50人台を記録した。

特に光州では寺院・教会・訪問販売業者(オフィス)・療養施設・図書館などのあちこちで電波リングが続き、一日、新しい20人を超える患者が発生して緊急になった。海外流入感染事例も一周日目、二桁増加を続けている。

地域に発生新規感染者2週ぶりに最多… 44人のうち、光州が半分の22人

中央防疫対策本部は2日0時基準でコロナ19新規感染者が54人増え累積1万2千904人と発表した。

新規感染者の感染経路を見ると、地域の発生が44人、海外の流入が10人である。

地域に発生感染者の規模は、先月18日(51人)以来、2週間ぶりの最大値の記録である。18日以降には二度の10明代(6月22日11人、6月23日16人)に落ちたこともあるが、首都圏・大田・光州を中心に感染者が続出して増加幅を増していく面である。

地域に発生新規感染者44人を試み別にみると、光州が22人で、全体の半分を占めた。光州以外の地域は、ソウル13人、試合5人、忠南2人、大邱・大田各1人などである。
・・・

現在までにコロナ19の検査を受けた人は129万5千962人である。二重126万3千276人の声の判定を受け、残りの1万9千782人の結果を待っている。

良い 239
温かいよ 14
悲しい 33
化か 211
後続の記事たい 5

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=001&aid=0011718746

今日は韓国の防疫当局がアッー!と叫ぶ日

今日は、51人じゃなかったみたいですね!54人増えたみたいです。
徐々に50人を下回らなくなってきたね。今日は記事タイトルにアッー!を付ける日だ。当然叫んでいるのは文在寅や韓国の防疫当局だ。文在寅の支持率が下がってきてるせいか”良い”がやたらと多くなっている。
それって、どういう条件なんですか?
一応こういう風にしようかと思っている。

・前日より増加
・50人超

それじゃ、減ったら「アッ!」が入れられないじゃないですか!
いやまあ毎日アッー!アッー!言わせてたら飽きるだろww だからメリハリをつけるようにしたわけ。50人を下回った場合や、前日より減った場合には普通のタイトルにする。
確かに、最近ネット掲示板のトピックでも、「アッ!」が立たなくなりました・・・。叫んでるのが面白かったので、やってほしいです!
今回は地域感染が44人だが、そのうち22人が光州という場所に集中しているそうだ。地域感染爆発の兆候が見え始めたね。
そこにも、ゲームクラブがあるんですか?
聯合ニュースの記事によれば寺院、教会、療養施設、図書館、そしてホーモン販売と何でもござれの状態だ。もはや検査するだけ多くのクラスタアッー!が見つかる状況だろう。
いい大人が、ゲームばかりやるなんて、信じられないです!

ホーモン販売でスプリングセール実施中の韓国

K”クラブは光州にはあるんだろうか?ソウル首都圏に集中しているイメージだったが。ホーモン販売で広がったのかもしれないね。
ホーモン販売って、何を売るんですか?
いやまあ俺に聞かれても困る。そうだな…スプリングセールじゃない?春の感謝祭的な。
えっ?もう7月なのに、どうして春なんですか?
年がら年中スプリングセールやってる店があるからな。毎日閉店セールやってる店と似てるようで似てないものだと思ってくれればいい。
マツモトキヨシさんでは、スプリングセールは5月15日で終わってるみたいですけど・・・。7月もスプリングセールをやってる店があるなんて、信じられません!
ホーモン販売で何を売るんだと聞いてきたのはワトソン君だろww それに対する回答だ。話を進めよう。検査待ち数が相変わらず19,782件とまったく減らない状況が続いている。明らかに大量の陽性が出ているにも関わらず隠しているとしか思えないね。
3回目の検査でも、陰性にならないのでは?陰性になるまで、退院させてもらえないんだと思います!
まあそうは言っても日々クラスタアッー!が増えていることに変わりはないはずだから、これはおそらく”検査待ち”の隔離施設のキャパが全国合計で20,000程度なんだろう。それ以上増やすと隔離場所がなくなるから、陰性が出た人数だけ検査を増やせるというか。
どういう意味ですか?

韓国が言うところの検査待ち数=陽性発覚数か

韓国が言うところの検査待ちは純粋に検査した人ではなく、検査で陽性と発覚したうえで2週間隔離されて、次の”検査を待って”いる状況の人達という解釈だ。今の韓国はおそらく陰性ならそのまま解放してるんだと思う。だから陰性なら検査待ちにはカウントされないと。
確かに・・・。じゃあ、感染者は2万人増えますね。韓国は、隠し過ぎです!
20,000という数も隔離場所のキャパでしかないから、検査してないだけですでに数十万、いや数百万人が感染している可能性はあると思う。韓国の検査能力と隔離能力の限界なんだよ。その点シンガポールは感染者数が40,000を超えてるが犠牲率は低い。
怪しいですね・・・。ネット掲示板の、ネットユーザーの反応を見てみます!

・日本の人口比で考えると、100人超えです(CMさん)
日本ではできないようなプライバシー無視の追跡をしてるのに、どうして感染拡大してるの?(6Dさん)
・諦めてもいいと思います。コロナの完治率は異常に低いです(VSさん)
生活防疫転換水準にならないように、数字を操作しています(OOさん)
・選挙前は、与党の票田では大規模感染は起こりませんでした(MTさん)

生活防疫水準というのは、6月18日から数えれば、1日当たり46.6人にとどまってるそうです!50人を超えたら、完全に逆戻りだと思います・・・。
なるほどね。韓国も社会的距離の確保に戻らないよう必死というわけだ。まあ無駄な努力だろう。地域感染爆発の事実を認めるがいい。当然7月以降もビジネスビザでさえ入国は一切認めない。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!