MENU
韓国ニュース

韓国のロケット発射、また頓挫! 半年延期! 国産化は絶望的に!

韓国のロケット打ち上げが延期になってしまったようだ。理由を色々と並べてはいるが、結局のところ韓国に技術力がないのが原因だろう。高純度フッ化水素の1つも作れないのに国産ロケットなんて夢のまた夢だ。技術力のなさを認めて素直に北朝鮮の南進を受け入れることだな!

初の韓国国産ロケット「ヌリ号」打ち上げ半年延期へ
7/6(月) 7:56配信 朝鮮日報日本語版

韓国が独自開発している3段式宇宙ロケット「ヌリ号」の初の打ち上げが部品製作に支障が生じたため、当初予定の来年2月から半年後に延期される可能性が高まった。

韓国航空宇宙研究院のチョ・サンヨン発射体保証チーム長は今月3日、韓国科学記者協会のサイエンスメディアアカデミーで「ヌリ号が2段目の性能を立証し、1・2段目の最終試験段階に入ったが、新型コロナウイルスの影響があるほか、国内企業が担当する部品の信頼性が確保できていないと述べた。

ヌリ号は2010年から1兆9572億ウォン(約1800億円)をかけて開発している3段式宇宙ロケットだ。当初計画は来年2月と10月に打ち上げ試験を行うことになっていた。1-3段目全てを韓国国内で開発する初の宇宙ロケットで、2009年に打ち上げた2段式ロケット「羅老(ナロ)号」では重要な1段目部分をロシアが製作した。韓国航空宇宙研究院は「9月から政府主導の専門評価団会議で最終的に日程見直しに関する決定を下すことになりそうだ」と説明した。同院によると、国内メーカーによる燃料タンク外皮の製作が4カ月遅れた。最近には全羅南道高興郡の羅老宇宙センターに派遣された韓国航空宇宙産業(KAI)の職員が新型コロナウイルスの感染者と濃厚接触していたことが明らかになり、発射体の組み立てと燃焼試験が2週間中断した。これに先立ち、昨年2月に大田市のハンファ工場が爆発事故の影響で6カ月稼働を中断し、同工場で生産していたパイロスターターの製作にも問題が生じた。パイロスターターはエンジンで火花を発生させ、燃料に点火するのに用いる部品。

宇宙ロケット専門家は「あらゆるリスク要因を取り除かなければならないことを考えると、最長6カ月打ち上げが延期されることもあり得る」と指摘した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8db33ddfb4f67d90ddd7f538af517f68aa601333

こんなこといいなできたらいいなと夢想するだけの韓国

韓国って、ロケットが好きみたいですけど、何のためにやってるんですか?
そりゃ日本をミサイルで攻撃するためだろう。ロケットはミサイルの親戚だからな。だが技術力がないからまったく成功できる目処が立っていない。
でも、重要パーツをごみ屋さんに出す位だし、あまり真面目にやってない気がします。
まさにこんなこといいなできたらいいな状態だね。去りゆくトラえもんにすがるのび文の構図だ。数年前にスネ露に技術力をもらって打ち上げることはできたが、のび文単独では無理なんだよ。
スネ夫よりも、下だったんですね・・・。残念です。
スネ露は最もあざといキャラだぞ?チャイアンを後ろから操ってるとも言えるからな。それにチャイ子の扱い方もうまい。トラえもんが未来に帰ったらスネ露がトップになるシナリオさえも想像している。
出木杉君は、どこに行くんですか?
日出杉君にとっての最大の脅威だから苦しい戦いになるかもね。のび文もスネ露と組んで日出杉君を脅し始める可能性はある。だがそこはチャイアンも黙ってはいない。チャイアンはのび文の家にチャイ子をけしかけて乗っ取らせるだろう。
それが、北朝鮮の南進ですよね?
そういうこと。現に今の北朝鮮の体制は徐々に金正恩から金与正へと移行しつつある。これこそがまさにチャイアン・チャイ子体制の確立と言えよう。

トラえもんや日出杉君がいないと何もできないのび文

日出杉君は成績の優秀さもさることながら、諜報力にも長けているからね。チャイ子がのび文に憎しみを持つようになることまで想定済みだったんだよ。

日経「米朝ハノイ決裂、韓国は分からず日本は予見」
7/6(月) 7:57配信 中央日報日本語版

現在続いている南北関係の緊張は、「寧辺(ヨンビョン)核施設の廃棄を米国側に提案」という韓国の北朝鮮に対する助言が2019年2月のハノイ米朝会談で通じなかったために始まったと日本経済新聞が4日、報じた。

また、ハノイ会談当時、米国が北朝鮮に対して強く出てくることを予想できなかった韓国と違い、日本は前もって米国がどのように会談に応じるつもりだったか把握していたとも伝えた。
・・・

同紙は反面、「日本政府は米国が北朝鮮との会談に厳しい姿勢で臨むことを把握していた」とした。韓国はつかめていなかった米国政府内部の米朝会談戦略を日本はすでに把握していたということだ。

同紙は「文氏自身も(ハノイ会談後の)19年4月、ワシントンへ飛び、寧辺廃棄を含む非核化措置と引き換えに南北経済協力を認めるよう(米国に)求めたが、トランプ大統領は『今は不適切』として一蹴した」とし「北朝鮮はこの(米韓)会談の翌日から文氏への批判を始めた」と分析した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3ea37835f7b53784145660d0571104613d7c2a64

思ったんですけど、キム委員長がジャイアンなのでは?
そこの解釈は難しいね。ただ金正恩は全世界を支配するといった野望はさすがに持ってないと思う。南朝鮮の傀儡政権を打ち倒して統一することが第一目標のはずだ。それよりも他の国から経済支援してもらった方が明らかにいいだろうから。
じゃあ、ジャイアンはやっぱり中国ですね・・・。中国も、ロケットは飛ばせるんですよね?
当然だ。ロケットを飛ばせないのは東アジア地域では韓国と台湾と香港だけだね。のび文はトラえもんや日出杉君がいないと何もできない。嫉妬心から日出杉君の悪口をしずちゃんに言いふらしまくってみんなから避けられたから、仕方なく利害関係の一致するスネ露に頼み込んだわけ。
香港がロケットを飛ばしたら、怖いです!
念のためな。チャイアンとしても日出杉君を敵に回すことは難しいが、のび文には絶対にロケットは持たせないだろうね。自前のチャイアンロケットでのび文に圧力をかけられなくなるからな。
思ったんですけど、北朝鮮のミサイルがダメで、中国のミサイルがOKなら、韓国って何のためにあるんですか?
本質を突いたなwww 米中戦争がもし始まったら韓国は守れないよ。北朝鮮だけじゃなく中国やロシアからも普通に射程圏内だからな。それでいて自前のロケットも持てないほどの技術力の低さというのは地域の不安定化に貢献するしかないわな。ぶっちゃけ第三次世界大戦が起こるとしたら韓国のせいだ。

現実を直視できずに愛国心を発揮する愛国日報

やっぱり・・・。韓国を守ろうとするから、余計な負担がかかるんです。韓国を見捨てて、キム委員長にお願いすればいいと思います!
愛国日報なんかは打ち上げが延期になったことを隠して、未だに来年2月には打ち上げられると愛国心を発揮しているからな。ここまで現実をねじ曲げられるのは韓国ならではと言える。

韓国、月着陸の夢をのせた「ヌリ号」開発巡航…このままだと来年2月打ち上げ
7/6(月) 8:28配信 中央日報日本語版

来年発射予定の韓国型発射体(KSLV-2)「ヌリ号」の開発が巡航中だ。75トンのエンジンは計150回以上の燃焼試験を遂行し、累積時間も15,000秒を超えた。すべての過程が順調に進められれば来年2月韓国が初めて独自開発した発射体が宇宙で飛行することになる。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/e15a29799e7d4f00ed7ea896afce7e7129c7b346

えっ?来年2月の予定が、半年延期になったんですか?「このままだと2月に打ち上げ」と書いてあったので、今年の予定が来年になったんだと思ってました・・・。
愛国日報は情報が遅いね。愛国心まみれで現実を見ないから情報収集力も落ちるんだ。まったくもってどうしようもない。愛国心で飯は食えないぞ?
ネットユーザーも、厳しく批判してます!

この白日夢はいつまで続きますか?成功したり延期したり、結果がいつまでも出ません(FFさん)
・2030年までの計画より、今年の返済計画を見直して下さい(QAさん)
・失敗したら日本に落ちてくる可能性が高いので、撃ち落とします(B3さん)
「韓国型発射体」というのは、韓国国産ではなくエンジンはロシア製だと捉えるべきです(H1さん)
・韓国は、日本から移転なしに獲得できた技術はほぼないです(TMさん)

今回もやはりスネ露に頼りっきりで、それさえも半年延期と。日出杉君のノートを盗み見て模倣した技術ばかりで中身が何もないんだろう。
韓国は、空しい国ですね・・・。でも、ムン大統領は悪くないと思います。
もはや誰にやらせても何も変わらないかもな。のび文がのび朴とかのび李とかに変わるだけで。日出杉君は相手するのに疲れたよ。チャイ子に任せる。
ドラえもんの例えが続きますね(笑) 韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
関連記事