韓国ニュース

【速報】韓国ソウル市長急逝の理由がやばすぎた! とんでもない仮説が浮上!

韓国ソウル市長が帰らぬ人となった。理由は定かではない。遺言が残されていたというが信用できない。あまりにも唐突な展開だけに他者の介入を疑っているが、やはり真っ先に思い付くのは金正恩への有罪判決だろう。あの判決をもって平和的な南北統一の道が閉ざされた。その答えがこれだったのだ。

ソウル市長、遺体で発見 「遺言」残し失踪 元秘書がセクハラ訴え
7/10(金) 1:02配信 毎日新聞

聯合ニュースによると、9日午後5時15分ごろ、朴元淳ソウル市長(64)の娘から「4~5時間前に父親が遺言のような言葉を残して家を出た。携帯電話の電源が切られている」と警察に通報があった。警察などが捜索したところ、10日未明、ソウル市内で朴氏が見つかった。

ソウル市によると、朴氏は9日は市庁に出勤せず、午後に予定されていた大統領直属の国家均衡発展委員長との面談を体調不良で取り消していた。民放MBCは9日、元秘書が警察に告訴状を提出したと報じた。

朴氏は弁護士出身。無所属の野党統一候補として2011年にソウル市長に初当選し、現在は3期目。与党「共に民主党」所属で次期大統領選の候補にも名前が挙がっていた。【ソウル】

https://news.yahoo.co.jp/articles/7a4605de620143c709623c67366f60c09ad193cb

これが北朝鮮の答え

ええ~っ!?ホントに、ホントに・・・。亡くなってしまったんですね。可哀想です!
俺も事態の急展開ぶりに重大な関心を持って接しているところだ。理由らしき理由も特に語られず、遺言とやらの信憑性も定かではない。次期大統領選にも関心を持っているような人が自ら命を絶つとは思えないね。
じゃあ、事件じゃないですか!捜査した方がいいです。
1つだけ思い当たる節がある。北朝鮮だ。ソウル中央地裁が金正恩に有罪判決を出しただろ?朝鮮戦争時の捕虜に賠償をしろというものだ。あの答えがこれじゃないかと思っている。
確かに・・・。キム委員長が、怒ったんだと思います。
何しろあれで金正恩は韓国に入国すれば逮捕される可能性が出てきたからな。日本の安倍首相にもやらなかったような判決を金正恩に出してしまった。怒るのは当然と言えるだろう。
そうですよね。ソウルの意地悪クラブが、この事態を起こしたんだと思います。責任を取って下さい!
ソウル地裁の面々も今頃怖くて震えてるんじゃないか?俺の考えではこれで終わらないと思う。文在寅の周辺にもその手はいずれ及ぶとみている。文在寅は今回の判決についても三権分立を貫いて介入しない姿勢を見せているようだがそれは甘い。
ムン大統領の政策と、矛盾してしまいますよね・・・。それは、思ってました。

ソウル地裁の判決は北朝鮮の歴史への重大な挑戦

今回の件に関する予兆はあった。北朝鮮側が不気味な沈黙を貫いている点だ。今回のソウル市長の件があってもなお沈黙を貫いているだろ?その辺りの話をしている記事を見つけた。

金正恩氏に賠償命令、金与正氏を刑事告発――韓国側の圧迫に対する北朝鮮の不気味な沈黙
7/9(木) 16:00

韓国の裁判所が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に損害賠償を命じる判決を言い渡し、南北関係に不安定要素がまた一つ加わった。同様の方法により金委員長が相次いで提訴される事態が予想されるうえ、実妹の金与正党第1副部長に対する刑事告発の動きも不安定化に拍車をかける。朝鮮半島情勢は一段と不透明感を増してきた。

◇「北朝鮮は地方政府」

韓国メディアの情報を総合すると、朝鮮戦争(1950~53年)で北朝鮮の捕虜となった韓国人男性2人が2016年10月、「休戦協定後も韓国に送還されず、北朝鮮内務省建設隊に配属されて強制労働をさせられたのは国際法違反」として、北朝鮮と金委員長を相手取り、損害賠償請求訴訟を起こした。ソウル中央地裁は今月7日、金委員長らに対し、2人にそれぞれ2100万ウォン(約189万円)を払うよう命じた。韓国の裁判所が北朝鮮や金委員長に賠償命令を出したのは初めてのことだ。

国際法には、国家やそれに類する存在は他国の裁判権に服さないとの「主権免除」原則がある。だが原告側は「韓国の憲法上、北朝鮮は外国ではなく地方政府に似た政治団体であり、主権免除は適用されない」と主張し、判決もこれを支持した。また判決は、政治性の極めて高い問題を司法判断から外すという「統治行為論」の立場も取らなかった。

2人は韓国軍兵士として参戦して捕虜となり、休戦後も約50年間にわたって抑留され、その間の1953~56年には炭鉱で強制労働させられた。地裁はこれらが、捕虜の人道的処遇を定めたジュネーブ条約に違反すると判断した。2人は2000年と01年、それぞれ脱北して韓国に戻った。

北朝鮮は9日現在、反応を示していない。

提訴当初、北朝鮮側に訴状を伝達する方法がなく、3年近く審理が進められない状態が続いた。地裁は昨年5月、ホームページなどに訴状を掲示。一定期間が過ぎれば書類が届いたとみなす「公示送達」を適用して審理に入った。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/byline/nishiokashoji/20200709-00187336/

北朝鮮は、韓国の中では国じゃないんですね・・・。
そういうこと。金正恩への賠償命令よりも、金与正の刑事告発よりも、何よりも気に入らないのは北朝鮮を国家扱いしなかったことだろうね。これは彼らの歴史への重大な挑戦と言える。宣戦布告と言ってもいいレベルだよ。
確かに・・・。日本では、そこまで話題になりませんでしたよね?
日本として拉致問題を批判する以上、今回のソウルの判決でどういう反応をするかが非常に興味深い点ではあった。だがいくつかの記事に目を通した限りでは韓国の主張を緩やかに肯定しているような雰囲気だった。
そうなんですか?
日本政府は韓国を朝鮮半島唯一の国家とみなしているからね。基本条約でだ。その基本条約を韓国が蔑ろにしているというのが今までの話だ。だが破棄にまでは至っていない。国際条約を守るならば日本は韓国を支持するしかないわけだ。
それなら、仕方ないのでは?日本としては、そうするしかないんですよね?
日本としては北朝鮮が韓国に電撃的に攻め込んでくれればそれでよかったんだが、韓国が先に宣戦布告をしたとなると非常にまずい立ち位置に置かれる。もっとも今回の報復が日本に及ぶ可能性は高くはないから安心していい。日本もまた賠償判決で韓国の不当な裁判にさらされる立場だからだ。
そうですよね!その話があるから、日本はキム委員長と同じ立場だと思いました。
少し時間を遡るけど、インドでも韓国人幹部が捕まっただろ?あの話も今まででは考えられなかった。インドネシアでも、マレーシアでも、パラオでも、そしてラオスでも韓国人幹部が逮捕されたなんて一切聞かなかった。
確かに・・・。じゃあ、何かが変わったんですか?

事実上の宣戦布告…平和的な道はすべて閉ざされた

北朝鮮が韓国を吸収統一することが決まったんだと思う。正式にね。韓国が先に宣戦布告をしたが、それが逆に北朝鮮側に大義名分を与える形となってしまったわけ。そもそも連絡事務所爆破の時点で有事確定だろ?
結構間が空きましたけど、韓国を油断させるためだったんですか?
何もかも計画通りと思った方がいいね。今回の判決は本気で北朝鮮に宣戦布告しようとしたのか、あるいは北朝鮮にわざと攻め込ませるようにひどい判決を出したのかは分からないが。
ネット掲示板を探してみます!
いました!裁判の報復じゃないかって言ってる人がいました。

韓国裁判所の異例判決を受けての報復では?(JLさん)
・北朝鮮のシンパは、ショックだと思います(H5さん)
北朝鮮労働党の秘密党員だったそうです。何かの闘争かもしれません(T2さん)
・慰安婦問題の主役です。韓国の愛国運動を公金で動かしていました(T2さん)
・北朝鮮は、トラップをかけ放題なのでは?(TNさん)

ふむ。情報が錯綜しているね。俺もソウル市長と言えばバリバリの愛国者で抗日的な存在だと思っていたから、それがこういう形でというのは何らかの事件を疑うしかないよな。
北朝鮮の味方だったのに、敵になるような事をしたからですか?
まずその北朝鮮の味方というのが嘘だと思う。韓国1919派=北朝鮮と誤解されやすいからな。労働党がどうのというのも”南朝鮮労働党”の間違いだ。つまり最初から金正恩の敵だったわけ。
1919派なんですか?
慰安婦問題の発端は朝鮮戦争とベトナム戦争だ。つまり韓国軍だ。これは北朝鮮の現政権とは明確に異なる立場だ。よって慰安婦問題=1919派ってわけ。その証拠に北朝鮮には慰安婦像が設置されてないだろ?1919派が影響力を行使できないからだよ。
確かに!すごく納得できました。じゃあ、ほとんどの日本人が騙されてますね・・・。
この件は後から色々と情報が出てくるだろうから、ひとまず報道を追おう。文在寅の動きも重要だ。ネット掲示板は大した情報がなさそうだから無視していい。ツイッターの方がいいかもしれない。
分かりました!