MENU
韓国ニュース

【動画】慰安婦像が倒される様子をご覧ください

米国のバージニア州に設置された慰安婦像が倒される事件が起きた。犯人は在米韓国系だそうだ。目的ははっきりしていない。他の在米韓国系が立て直したが、再度倒されたそうだ。相次ぐ慰安婦団体のスキャンダルに嫌気が差したのかもしれない。リンク先は韓国語だから注意しながら見てほしい。

https://www.youtube.com/watch?v=lrWhTWLbzzQ

【動画】米国にある慰安婦像倒される=韓国ネット「ひど過ぎる」「もう設置しないで」
2020年7月7日(火) 22時20分

2020年7月7日、韓国・聯合ニュースによると、米バージニア州アナンデールにある慰安婦像が在米韓国人とみられる男性に倒される事件が発生した。

記事によると、男性は6日午後2時ごろ(現地時間)、バージニア州のコリアンタウンと呼ばれるアナンデールに設置された慰安婦像を倒した。これを目撃した別の在米韓国人が像を起こしたが、男性は再び像を倒したという。

男性の身元や動機は分かっていないが、普段からアナンデール一帯を徘徊(はいかい)している在米韓国人とみられている。同像を設置した団体は再発防止のため警察に通報する計画だという。

同像は韓国で制作され、2016年11月に米国に到着。同12月にワシントンD.C.のナショナル・モールの野外公演上で公開されたが、日本側の抗議などにより設置場所が決まらず、倉庫に保管されていた。その後、ある在米韓国人から現在の場所の提供を受け、昨年10月に米国内5番目の慰安婦像として設置されていた。

米国内の慰安婦像がこうした被害に遭うのは今回が初めてではない。昨年9月には、カリフォルニア州グレンデールにある慰安婦像の顔に落書きをしたとして60台のヒスパニック系女性が起訴された。同像は昨年7月にも犬の汚物を付けられる被害に遭っていた。

これに韓国のネットユーザーからは「ひど過ぎる。歴史はちゃんと学ばなければならない」「監視カメラを設置するべきだ」「韓国人がこんなことをするとは思えない。日本人の仕業では?」「その男性は親日派に違いない」「親日を追放する法律をつくれないのか?」など怒りの声が上がっている。

一方、韓国では最近、元慰安婦支援団体をめぐる支援金流用疑惑が波紋を広げていることから「その慰安婦像の設置には一体いくらかかっているのか」「純粋な気持ちが込められていない慰安婦像。支援団体が金稼ぎに利用した慰安婦像だ!」「これ以上、設置しなくていい」「日本のことが好きではないし、日本のものは買わないようにしているけど、慰安婦像の設置には反対だ。表情が『謝罪しない隣国との間に何かトラブルを起こしてやろう』と企んでいるように見える」などの声も寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b819176-s0-c30-d0058.html

慰安婦団体の力が落ちたことを象徴

慰安婦像、ホントに倒されてるじゃないですか!こんなに軽いなら、盗まれると思います。
誰も盗まないだろww まあ確かに銅像というには呆気なくダーンとやられてるよな。最初から根元が壊れて動かせる状態だったんだろう。補修するお金もないのかもしれない。
アメリカのデモとは、関係なく倒されたって事ですよね?最初はデモの関係かなと思ったんですけど・・・。
動機とか経緯は不明だね。突然在米韓国系が慰安婦像のところに現れて倒した。その様子を誰かが撮影していて、別の在米韓国系が像を起こしたが再び倒されたと。
何がしたいのか、よく分からないです・・・。日本人のせいにする事も、なかったんですよね?
まったくだね。最初からなりすます気もなかったらしい。慰安婦団体の力が落ちたことの象徴と言えるだろう。さっきもソウル市長の話で慰安婦問題を主導した1人だというコメントがあったけど、こういうのも関係しているかもね。
じゃあ、慰安婦問題の真実が広まりますか?
そうだといいがね。本当の慰安婦問題の”真犯人”を断罪するような流れになってくれるといいが。慰安婦像を倒したこの男はおそらくまだ逮捕されていない。その時点で韓国そのものが存在感を急速に失いつつあると言えるね。

精神的な支柱を失って愛国心崩壊寸前の韓国民

韓国のネットユーザーには、日本人を疑っている人がいますけど・・・。
あるいは親日派ともね。まあここまでは標準の韓国ネットユーザーと言っていいだろう。だがその後に案の定慰安婦団体の支援金流用疑惑が書かれていて、もう慰安婦像はいらないとうんざりするようなコメントがあるね。
日本も好きじゃないし、慰安婦像も支持しないなんて、何を支持すればいいんですか?
精神的な支柱を失った状態だね。愛国心崩壊寸前だろう。韓国の歴史そのものが音を立てて崩れていく過程を目にしているようだ。最後のコメントなんてもろに愛国心がやられてしまっている。
慰安婦像の表情にまで文句を言うなんて、ひどいと思います。最初から言えば良かったのに、世界中に設置されてしまいました!
それそれwww 愛国心まみれの時はいけいけ!設置しろ!で盲目的に信じていたくせにいざ冷めるとあれこれ言い出す。まさに韓国ネットユーザーの鑑だ。慰安婦像が災厄を引き起こす禍々しいものだという物言いは少し前までは考えられなかった。
表情が怖いのは、ボクも共感しますけど・・・。せめて名前をつければ良かったと思います。
イアン・フー子とかね。キョセ・レン子とかでもよかった。ソウル市長で思い出したけど、笑ってはいけない慰安婦像バスを考案したのもソウル市だからな。ワトソン君は知らないか。

慰安婦像バスも今ならコロナ対策として高評価か

どういう意味ですか?
慰安婦像数体をバスの席に座らせて巡回させるというものだ。当然その分だけ座れるスペースが減る。表情が同じ像がずらっと並んでいるから笑いをこらえるのに必死だった。
ソーシャルディスタンスのために、置いたんですよね?
数年前の話だからww まあ確かに今ならソーシャルディスタンス目的で置いてもいいかもね。逆に引き倒されそうな気がするけど。
レコードチャイナの、ネットユーザーの反応を見ました!

アメリカで括約しているのに、何て事をするんですか!(88さん)
・他の人を騙せば、普通に起きる事です(6cさん)
今、アメリカでは銅像があったら倒すという動きが常態化しています(27さん)
・無関係の人達からすれば邪魔だし、ムシャクシャしてたのでは?(28さん)
・隣国とのトラブルを起こす?韓国の人達はみんなそうだと思います(8Eさん)

括約www 書いてて意味分かってないだろww
そこだけコピーしました・・・。どういう意味なんですか?変換ミスですよね?
いやまあ皮肉だと思うよ。しかしまあBLMデモの流れにうまく乗って引き倒したね。おかげで米国では1ミリも注目されないという状態になった。偉人達の像に比べたら誰それ状態だからな。
確かに・・・。それなら、最初から不要だったと思います。全部回収して、ソウルに集めればいいと思います!
怖すぎだろwww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!