韓国ニュース

韓国政府「朝鮮戦争の英雄は親日だから哀悼しない」 どこの国の政府だよ…

韓国の与党が朝鮮戦争の英雄を哀悼しないことにしたそうだ。先日100歳でこの世を去ったが、親日の名簿に名前があったことを理由に特に哀悼の意を示さず沈黙しているという。これも北朝鮮にすり寄るための姑息な一手なのかもしれないが、この程度では金正恩は振り向かないだろう。

“朝鮮戦争の英雄の死”に最大野党は「哀悼」、与党は「沈黙」…なぜ? =韓国
7/11(土) 17:03配信 WoW!Korea

韓国では、朝鮮戦争の英雄であるペク・ソンヨプ(白善ヨプ)将軍がこの世を去ったことにおいて、与野党の反応は全くの正反対である。

去る10日 享年100歳でこの世を去ったペク将軍は、朝鮮戦争で若くして活躍した韓国屈指の陸戦指揮官で、朝鮮戦争の英雄であった。

保守系の最大野党“未来統合党”は今日(11日)、ペク将軍を追悼する内容の論評を出したが、革新系与党“共に民主党”は論評を出さないことにした。

与党民主党は、ペク将軍が2009年、親日反民族行為真相究明委員会が発表した親日反民族行為の名簿に名前があがるなど、生前 問題となったため、論評を出さないことしたとみられる。

野党統合党のキム・ウネ議員は「ペク将軍の人生は、大韓民国を守ってきた歴史“それ自体”であり、今の大韓民国があるようにした偉大な人生だった」と伝えた。

統合党の他の議員たちも追悼のメッセージを発信している。

一方、与党民主党の関係者は、この日 韓国総合ニュース通信社“ニュース1”とのインタビューで「ペク将軍の逝去についての論評は出さないことにした」とし、“ペク将軍の親日行跡問題のためか”という質問には答えなかった。

革新系野党“正義党”の報道官はこの日の論評で「ペク・ソンヨプ氏は、日本が朝鮮独立軍部隊を討伐するために立てた“間島特設隊”に所属して独立運動家たちを弾圧した張本人だ」とし「ペク・ソンヨプ氏はこれに対して反省はおろか弁明ばかりしていた」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/863db0604cc9ff6bad1dc475b0b3f92a8bc822fa

日本陸軍として抗日パルチザンを掃討した過去を持つ将軍

政治家って、みんな長生きしますよね!どうしてですか?
100歳級の有名人と言えば中曽根氏、デイヴィッドロックフェラー氏、キッシンジャー氏などが挙げられるかね。陰謀論的な答えを求めてる?
純粋に、気になったんです。100歳まで生きているという人を、目の前で見た事がないので・・・。90歳なら、知ってますけど。
そりゃ政治家は普通の一般庶民と違って体にいいものを食って寿命を縮めることをしてないだろうからね。財力と情報力が桁違いだ。長寿政治家の生活習慣を真似すれば長生きできるかもね。マレーシアのマハティール元首相は食いすぎはよくないとアドバイスをしていたよ。
ボクは、何歳まで生きられるか分からないですけど、100歳まで生きているのはすごいと思ったんです。
ワトソン君が100歳まで生きたらもはや別の生物だなww この朝鮮戦争の英雄とされる人物は韓国保守派の間では有名な人物のようだが、与党の共に民主党にとっては逆に国賊扱いらしい。親日名簿に名前があったそうだ。
親日って、具体的に何をしたんですか?
ネット百科事典に詳しく書かれていたよ。100歳ということで戦前は日本陸軍の少尉として抗日ゲリラを討伐したそうだ。終戦時には満州国軍の中尉だった。出身地は今の北朝鮮地域だが、1945年に脱北しているようだ。
ええっ?
抗日ゲリラとはすなわち共産パルチザンのことで、当時の北朝鮮にとっては敵視すべき相手だったってこと。脱北者の元祖のようなものだ。文在寅と似たような政治背景を持つと言えるかもね。

戦後はソウル地下鉄の建設に貢献…国賊そのもの

それなのに、与党が冷たくするのは、どうしてですか?
現北朝鮮政権に阿りたいからだろう。文在寅はすっかり嫌われてしまったからな。少しでも関係修復のきっかけを探るためにできることは何でもするようだ。まあこの程度では金正恩は1ミリも動かないだろうがね。
退役後はパクチョンヒ政権における交通部長官に就任してソウルの地下鉄建設に貢献しているようだ。ソウルの地下鉄と言えば日本製だから同じく親日の国賊と言えるね。パクチョンヒ政権自体が国賊のようなものか。
そうだったんですね・・・。じゃあ、今回の出来事をきっかけに、ソウルの地下鉄は廃止にします。
廃止にしますww まあボイコットジャパンを貫くならそこまでやらないとな。まさか知らないとは言わせないぞ?この人は日本国勲一等瑞宝章も受章しているからな。親日名簿に記載されたのはノムヒョン政権時代のようだ。
そんな賞も貰ってるなんて、日本過ぎます!ムン大統領が怒るのは、仕方ないですね・・・。キム委員長も、絶対に許さないです。
他の記事も読んでみたが、この白将軍がいなかったら今の韓国はなかったそうだ。朝鮮戦争で戦況を覆して重要な役目を果たしたと言われている。

「6・25の英雄」ペク・ソンヨプ将軍が死去
7/11(土) 8:00配信 朝鮮日報日本語版

6・25戦争の英雄で韓国軍創立の元老、ペク・ソンヨプ予備役陸軍大将(100)=写真=が、10日夜11時ごろ死去した。ペク将軍は最近、持病のためかなり健康が悪化していたという。ペク将軍側の関係者は「最近は、あまり人の見分けがつかず、6・25戦争70周年もよく分かっておられないようだった」と語った。

1920年生まれのペク将軍は6・25戦争当時、洛東江・多富洞の戦いなどで戦功を立て、32歳で韓国軍初の大将へ昇進し、太極武功勲章を2度授与された。慶尚北道漆谷の多富洞の戦いでペク将軍は、敗退直前の味方に「私が先頭に立つから、私が退いたら私を撃て」と命じて、人民軍が占領する高地を駆け上がり、戦況を覆した。多くの6・25戦史研究家が「この戦いに負けていたら韓国はなかっただろう」と語る。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/41a272ffa45a1a8324a29e106a45b261842300bd

つまりその将軍がいなくなるということは…分かるな?
そういう話になるんですか?
親日派だから国立のお墓に埋葬されるだのされないだのという論争が盛り上がっているがどうでもいい。新たに迫りくる脅威の方が重要だ。朝鮮戦争で韓国を死守した将軍がこの世から去ったことで精神的支柱が1つなくなったわけだ。韓国軍の士気低下に繋がることは間違いなかろう。
じゃあ、韓国は不利になりますね・・・。最近、韓国で亡くなる人が多い気がします。

韓国民は朝鮮戦争に負けてもよかったと思っている

偶然にしては続いているよな。韓国の歴史そのものが否定されるような動きが徐々に出始めている。北朝鮮も意外とソフトパワーの侵略が得意なのかもね。知らないけど。
ネットユーザーの反応です!

・親日だから論評を出さないのは、おかしいです(YXさん)
ペク将軍は著書の中で、私を育てたのは日本だと言っているそうです(DUさん)
・世論調査では韓国の国民の7割以上が日本に敵対的感情を抱いているそうです。北朝鮮を超えてるみたいです(OKさん)
朝鮮戦争でアメリカにも信頼されていた将軍です。旧日本陸軍出身です(XBさん)
・韓国を北朝鮮の猛攻から救ったのはアメリカ軍です。与党は何も言えません(5Bさん)

朝鮮戦争の英雄を否定するというのは、朝鮮戦争に負けてもよかったと言ってるのと同じだからな。今も戦争中だというのに考えられないよ。
そうですよね・・・。でも、それがムン大統領の脱日構想なんだと思います。脱米構想も同時に進めて、朝鮮戦争で負けたいんです!
文在寅としては自ら白旗を上げるつもりかもね。そして降伏文書にサインして韓国の憲法を消滅させて合法的に北朝鮮の一部になると。下手に戦闘をするよりそっちの方が楽だと思う。当然そうなれば日本からの経済支援はすべて消えるがな。
それで、いいと思います。ゼロからやり直して、日本抜きの国を作ればいいと思います。キム委員長なら、頼りになります!
韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!
GDPが10分の1未満になっても問題はなかろう。日本の存在感の大きさを身を持って知るがいい。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
関連記事